最新情報をCHECK!! 

私「周りの子は小学校入学と同時にプリキュアを卒業してた子がほとんどでした」男「そんなわけない!」

コメント(1)
その神経がわからん!その76
673: 23/08/17(木) 11:46:43 ID:Lj.z2.L1

長文ごめん。
アニメやゲームのタイトルたくさん出てくるから一部の人にしか伝わらないかも。
私は2000年生まれで初代プリキュアにどハマりしていた世代。

年少→初代 年中→マックスハート 年長→スプラッシュスター 小1→プリキュア5って感じだった。
たまたまそうだったのかもしれないけど、私の周りの同学年の子は大体小学校に上がったらプリキュア卒業してたし、
高校・大学からの友人たちも初代を「わあ、懐かしい!」と言って5は「そんなのあったね」って感想で、やっぱり初代の方がハマってたっぽい。

そんでこの前30歳の男性(特撮好き)と話す機会があったんだけどそいつが神経わからんかった。
以下会話(まる覚えしているわけではなく大体こんなことを喋った)

男「私さん2000年生まれだったらプリキュア5は世代だよね?」
私「どちらかというと初代のほうが世代ですかね。周りの子も初代のほうがハマっていたみたいです。私の友達は小学校入学と同時でプリキュア卒業してた子がほとんどでしたよ。だから5見てない子多いです。私は見てましたけど」
男「そんなわけない。小学校1年生だったらまだ6歳だからプリキュア卒業するなんておかしい。ターゲット層は3歳(4歳だったかも)から7歳だ!それにティックトックやYouTubeを見たらプリキュア5世代と言ってる2000年生まれはたくさんいる!」

いや、知らんし「私の周りは」って言ってるのになんでティックトックとかYouTubeとか全国規模の話になってんの?
と思ったけどキレるわけにもいかないし、

私「まあ、一歳下の子はプリキュア5ハマってましたね」
と続けたら、

男「1年しか生まれが変わらないのにそれで世代が変わるのはおかしい。それに2001年の4月生まれと2000年生まれの3月生まれじゃ1ヶ月しか変わらない、たった1ヶ月で世代が変わるのはもっとおかしい」
私「女の子は女の子の中で流行とかあるので、何歳何ヶ月とかよりも今何年生なのかってほうが重要なのかもですね」
男「そんなわけない、男ならライダーはウンタラカンタラ(ライダー詳しくないので何言ってたか覚えてない)だった!みんなハマってて情熱的だった!1999年生まれはきらりんレボリューションとかラブアンドベリー
が流行ってたからプリキュア5が世代じゃないのはわかる。でも2000年生まれはプリキュア5世代のはずだ!とにかく2000年生まれがプリキュア5世代じゃないという論は間違ってる!」

って全然話聞かない。

いや、私と同い年の子達の間でも流行ってましたけどきらりんレボリューションとラブアンドベリー。
みんなそっちに流れてプリキュア卒業したんですけど。
私もきらレボ大好きでしたけど。
自分で1年違うくらいで世代変わるのはおかしいと言っておいて1999年生まれは許されるのかよ。
小1→小2でなにか劇的に変わるのかよ。
年長→小1のほうが環境もガラッと変わるんだから流行ってるものも変わっておかしくないだろ。

そもそも30歳男性でプリキュア世代の実情を完全理解はできないと思う。
なのに頑なに2000年生まれはプリキュア5世代でみんなハマってたはず、そうじゃないのはおかしいという主張してプリキュア世代の私をおかしい奴扱いする男性の神経がわからなかった。
プリキュア5見てようが見てなかろうがいいだろ別に、自由なんだから。

ていうか私は見てたって言ってるのになんで私を批判するんだよ。
むしろプリキュアはシリーズ全作見てるくらいのオタクなんだけど…。
でもそれ言ったらまた向こうがヒートアップしそうだからやめておいた。

 

674: 23/08/17(木) 12:28:42 ID:1p.3g.L1
>>673
あるあるすぎる
自分の思い込みがすべての人いるね

 


家に帰ると真っ暗だった。私(昼間なのに何も見えないっておかしくない?)→目覚めたら病院だった。


「自分でお弁当を持ってくるなんて偉い!明日から僕の分も持ってきてくれていいよ」と言われた女性社員の返しに爆笑w


上司「外回り行くときAと同行して」B「わかりました」→困惑顔のBだけが先に戻ってきた。B「Aさん、病気なのではと思うんですが」みんな「!?」


新居に引っ越すと、双子の姉と私はそれぞれの部屋を与えてもらった。→母「火事よ!早く起きなさい!」そこからの記憶は曖昧で気づいたときには…


50代(既婚で子供いない)の女性と話してたんだけど、帝王切開と無痛分娩を同じものだと思ってたみたいでビックリした…


友達と「ひらけ!ポンキッキ」の話になった。私「そういや『カンフーレディ』ってあったじゃん?」友「あった、懐かしい!」私「あれって…」


夫(アメリカ人)と付き合い初めの時、私に保健体育についての知識がなさすぎて「よくそれで今まで無事だったな」って怒られて心配された。


「お兄ちゃんと一緒にお風呂に入っちゃった~」とか兄の話を毎日していたA子が事故で亡くなった。→A子母からの話を聞いて全身に鳥肌が走った…


職場は掃除のおばちゃんが来て各フロアを掃除してくれるんだが、AフロアとBフロアで明らかな差があった。その理由が…


家庭教師をやっている従姉妹から聞かされた話が衝撃的だった。


知人の美容師、元カレのバンドマン、元カレのバーテンダーが揃いも揃って似た事を言ってて笑った。


お爺ちゃんとかって新しいもの全く受け入れないよな~と思ってたけど、大工の職人さん達を見て驚いた。


娘が高2の時、45歳のおっさん教師を連れてきて「私、高校辞めて〇〇先生と結婚する!」と宣言された。


私が幼少時の両親は経済的に余裕がないのに無理して安いうなぎの蒲焼を買っていた。それからうなぎは不味いものだと思っていたんだけど…


初対面の時の彼「よく絡まれやすいんです」→ここまで高頻度で理不尽な理由で絡まれるとは思わなかった…


俺東北出身、妻関西出身。妻の学生の頃の話を聞いてると、妻はクラスのほぼ全員にあだ名がついてるのが当たり前だったらしく…


妊娠15回、堕胎5回、流産3回、タヒ産2回、出産を5回した親戚がいるんだけど…


私「コンビニ店員に平気で道をたずねる子がいてビックリした」大阪出身の子「普通じゃない?」関東の人「えぇ、非常識」


友達の家でご飯を食べさせてもらった時、ハヤシライスが出てきて端に赤いグミが乗っていた。「ん?グミ?」とつい声に出してしまったら友達のお母さんが…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1684044306/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2023年08月24日 at 23:33

    30でプリキュア好きの男がまともなわけないやん

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP