最新情報をCHECK!! 

同棲1年、新婚1ヶ月、家を出てきてしまった。夫のことが大好きなのに、一緒にいるとしんどくて夫のことを考えるだけで涙が出てくる…

コメント(0)

人気のおすすめ記事

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op22
971: 23/08/22(火) 00:24:03 ID:TDwC

同棲1年、新婚1ヶ月、家を出てきてしまった
どうにかこうにか体を動かしてやっとの思いでネカフェにきた

夫のことが大好きなのに、一緒にいるとしんどくて夫のことを考えるだけで涙が出てくるようになってきた
今までの人生で泣くことなんて数える程しかなかったのに

これはまでは何かあってもお互いの話を聞いて反省会してすぐ元通りだったけど、もう話したり顔見るだけで涙が出てきてしんどすぎて無理だった
不仲を続けたり別れたい訳じゃないから帰ったらきちんと話さないといけないけど、何が原因なのかどうして欲しいのかもぐちゃぐちゃすぎて考えられない

夫に帰ってきて欲しくない訳でもない
しばらく外泊したり旅行行ってきても良いよって言ってくれたけど、起き上がって動くだけでものすごく気力と体力消費する
寝転がってスマホ触るだけで精一杯

来週精神科予約したけど家帰ったらどうしたらいいんだろう

 

 

972: 23/08/22(火) 00:33:46 ID:dZpu
>>971
今は先のことは考えないで、夫さんがいいと言うなら離れて楽にしていられる場所に居てもいいと思うよ。
寝転がってスマホで見るのは、面白いもの可愛いもの綺麗なものとか好きなものだけにしとくといい。
色々と不安で調べ物とかしたくなると思うけど、今は難しいことは疲れちゃうからやめておいて、来週の予約だけ頑張って病院へ行くんだよ。
気持ちが楽になれるような手助けをお医者さんがしてくれるからね。大丈夫だよ。

 

973: 23/08/22(火) 00:51:45 ID:TDwC

>>972
ありがとう
友達は激務だから迷惑かけられなくて、ここくらいしか吐き出すところがなくて、こんなに優しい言葉かけて貰えると思わなかった
本当にありがとう

今まで仕事以外ずっと一緒にいたし、お互い無理ってなったら秒で冷めるタイプだから数日離れるだけでも気持ち冷めそうで怖いや
夫もストレスのある仕事でその上家事やペットの世話となると負担になるだろうから帰らないとと思うんだけど、帰ったところで体動かなくて家事も何にもできないから明日もしんどかったら落ち着くまで離れてみるよ
スマホも前向きな気持ちになれるものだけ見るようにする

 

974: 23/08/22(火) 00:57:57 ID:dZpu
>>973
ペットがいるんだね~いいなぁ。
眠れるようなら少しだけでも目を閉じて寝てみてね。おやすみなさい。

 

983: 23/08/22(火) 23:13:03 ID:bLLx

家に帰ろうと思って夫に電話した
気遣って優しくしてくれてるのに、口調が冷たく聞こえただけでまた泣けてきて無理だった
何がどうしんどいのか、原因が何なのか、どうしたいのかどうしてほしいのか聞かれたけど、自分でもはっきりわからなくてまとめられなくて説明できなかった
きっかけは夫の不機嫌を繰り返されることだけど、その背景にいろんな今までの積み重ねがありすぎる
夫からは1日程度じゃしんどさ治らないだろうから、しばらく離れた方がいいと思うと言われた
お互い顔合わせないように帰宅して交互に外泊することになった

自分の考えを伝えるのがただでさえ下手だから帰宅後の話し合いのために書面をまとめたいと思ってるんだけど、どんなことを書いたらいいんだろうか

どういうときにしんどさや辛さがあるのか
夫にされて嫌だったこと、そのときどう思ったか

これくらいしか思いつかない

 

984: 23/08/22(火) 23:42:56 ID:dPba
>>983
じゃあそれでいいんじゃないの
自分の考えを伝えるんだから自分が思いつくことだけで良いんだよ

 

985: 23/08/22(火) 23:47:25 ID:GqMA
>>983
忖度せずに自分が思った事だけ書くといいよ
あとたくさん寝て頭スッキリさせないとね
ゆっくり休んで気持ちよく目を覚ましてね

 

986: 23/08/23(水) 00:22:42 ID:bKs4
>>983
昨日の夜も伝えたけれど、今は物事を進めようとしてはいけないよ。何にも考えちゃいけない。
不機嫌を繰り返されるとのことだけれど、今はしばらく離れた方がいいと言ってくれているならその言葉通りに距離をとって夫さんのこと考えるのも少しやめてみて。
自分の考えを伝えるにしても、来週の病院の診察を終えて落ち着いてからにしてほしい。とにかく受診までは全てを放棄して。
今はお互いに気持ちが不安定なのだろうし、離れて一旦しんどさから解放されるといい。そうじゃなきゃ自分とも向き合えないし、伝えたいことも上手に伝えられないよ。
夫さんとの話し合いは後になって向き合えるようになってからゆっくりじっくりすればいいんだよ。夫婦になったんだから、先を永く見てね。

 

987: 23/08/23(水) 09:04:50 ID:qkNU
とりあえず思い付くことを箇条書きで書き出してみるのも良いのかも
順序立てて説明するのはそのあとでもいいと思う

 

988: 23/08/23(水) 14:03:55 ID:MMZp
>>983
思い切ってしばらく別居もいいんじゃないかな
交互に外泊では顔を合わせなくても
部屋の痕跡から旦那の機嫌を読み取ろうとしたりして
気持ちが休まらないんじゃないかと思う
986ざんが言うように、まずはしっかり心身を休めて自分を取り戻してから

  

 


友人ふたりが1台の人力車に乗って私(80kg超え)はひとりで乗ろうとしたら、近くにいた車夫が一斉に目を逸らしやがった。


糖尿病の本当の恐ろしさを知らない人が意外と多い。


ずっと肌荒れやニキビに悩まされてたけど、良い皮膚科に巡り会えてかなり改善された。


【画像】 ダイエットが趣味なんだけど、今このぐらいの体型。キモいとか骨とか言われるけど嫉妬だよね?


影を入れる系のメイクがどうにも疑問。舞台化粧というか画面越しの絵面としてはとても可愛いけど…


「犬は一日一食でいいのになんで人間は3回も食べなきゃだめなんだ?面倒くさい!」と思って一日一食生活にした結果がヤバい…


ジムの4ヶ月ダイエット集中コース(40万)に入会。費用を快く出してくれた夫には相談できないんだけど、トレーナー合わなくて辛くてやめたい。


自分が痩せるのに比べて、他人を痩せさせるのがこんなに難しいとは…


体幹を鍛えるべくバランスボールを買って椅子にしてみた結果


35歳超えてアラサーからアラフォーにクラスチェンジした途端に食が細くなった。


実は、あるキャラクターに憧れて12キロのダイエットに成功した。そのキャラクターが好きすぎて「もうなりたい!」ってなる。


【画像】 私「バレイヤージュやってみてもいい?」旦那「どんなの?」私「濃いブラウンと白っぽい金髪が半々な感じ」旦那「!?」


彼女と同棲してるんだけど、せい理前になると彼女が食欲おばけになって戸惑ってる。


医者「タンパク質が体に足りてない」私「お豆と魚が大好物で毎日食べてるんですけど」→豆や魚だけで摂取する場合の一日に必要な量を見せられビックリ。


最近、謎の体調不良に悩まされていて、その一因にバナナが関係あるのでは…?と思い始めた。


脂漏性皮膚炎になったとき、「肌荒れにお悩みの方 無料診断」という看板が出てる店に入ってみた。そこで言われたのは…

引用元: https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1660523376/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP