最新情報をCHECK!! 

結婚の挨拶にきた彼女のスマホを父が勝手に触った。彼女が抗議したら…父「人に言えないことでもしてるの?」

コメント(2)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part156
396: 23/09/09(土) 12:49:13 ID:Nw.gc.L1

彼女が結婚後はうちの実家と付き合いたくないらしい。
父親がおかしいんだけど、母親はまともだから両親と縁は切れないと言ったら
「お母さんだけなら良いけどあのお父さんと付き合いがあるのは嫌」と言われた。

父親がやらかしたのは彼女が「仕事は…」と言いかけた時に「ヌー○モデルやってるの?」と冗談を言ったこと。
父親は亡くなった妹にもよくそういう冗談を言っていたし、
彼女だからそういった訳ではないと言うことはちゃんと説明した。

あと、彼女がトイレに行っている間に父が彼女のスマホを勝手に触ってしまった。
父は思い出せない言葉があって彼女のスマホで調べようと思ったらしい。
ロックはかかっていたが彼女が抗議したら「ええー!!なんで見せてくれないの!?
なんか、人に言えないことでもしてるの!?」と騒いだ。
母は父を叱りつけて土下座せんばかりに頭を下げた。
父親は人にスマホを見せることに何の抵抗もない人で、自分のものも普通に見せるし、人のものも見せてもらって当然だと思っている。

さらに、うちの母が用意したお菓子を彼女から選ばせたら父親が食べたかったものらしく「ええー!」と言いながら舌打ちした。
一つしかないトイレに母が入ると、切羽詰まっているわけでもないのに「早くしろ!」と扉をガンガン蹴る。
これも、父はこういう人なんだと言ったのだが、納得してくれなかった。

母は忍耐の人でいじめやセクハラ、DVなんて我慢すればいいという考えだから、父に何されても、泣いたりなんかしない強い人。
苦労もあって当然のものとして受け止めている。

それと対照的に亡くなった妹はよく泣いていたし、いじめられたり、からかわれただけでいちいち気にしてクヨクヨするタイプだった。
妹がタヒんだ理由は就職が企業側の都合で3月末に内定取り消しになったことを苦にしての
自さつだと彼女に説明していたんだけど
「就職をしてやっと家を出られると思ったのに、
家から出られなくなって嫌になったんじゃないの?」と勝手に会ったこともない妹の自さつの理由を
うちの家のせいだと決めつけてきて腹もたった。
父がやらかすたびに60超えた母ちゃんがコメツキバッタみたいに何度も彼女に頭下げているのに、彼女は何も思わないのだろうか。
子供ができたら、苦労してきた母に抱かせてやりたいのに。

もし、うちの親と縁を切れというなら彼女も自分の親や祖父母、きょうだいと縁を切るというのが筋ではないだろうか。
彼女は親が若いから祖父母がまだ全員健在だし、まともな両親が揃っていて俺らの世代では珍しい5人きょうだいなうえに、実家は金持ち。
それに引き換え、俺は3人兄弟で弟は2歳の時に事故タヒしているし、妹も自さつしたし、大好きな祖父母も高齢で亡くなっているし、もう心を許せる身内は母親しかいないのに。

 

397: 23/09/09(土) 12:53:28 ID:vp.gz.L1
>>396
父親おかしいんじゃ彼女がそういうのもしゃーないだろ
そんで結婚の話がちょっと出た程度での状態?
婚約してる?
前者なら近々彼女から正式に別れを告げられる未来しかないな

 

398: 23/09/09(土) 12:58:42 ID:Nw.gc.L1
>>397
婚約中。結婚の挨拶は先にうちの実家に行って、遠方にある彼女の実家にはこれから行く予定だったのに、彼女がそれを延期にしてきた。

 

399: 23/09/09(土) 13:00:43 ID:vp.gz.L1
>>398
そうなんだ
改めて考えたけど、婚約してても彼女親か弁と同席での婚約破棄の近未来しかないわ
彼女さんは損切り早めにしたほうが良いってくらいにお前も含めてダメ一家だ
父親に理解があるお前は、遺伝子残そうと考えずに淘汰されたほうがいいレベルで常識やべえし

 

402: 23/09/09(土) 13:39:40 ID:Nw.gc.L1

>>399
俺の弟や妹もダメ人間ってこと?
父親に理解があるわけでなく「こう言う人だから」とスルーした方が良いと思うだけ。
いちいち気にするより「当然のものとして受け入れる」いうのが母のポリシーだし、そっちの方が遥かに穏やかに過ごせる。

母は弟妹の形見のぬいぐるみを時々、抱きしめたり頭を撫でているし、今でも弟妹の好物を買ってきては仏壇に備えて泣いている母を見ると、縁を切るなんてとてもできない。
俺にまで縁を切られたら弟妹のところに旅立ってしまうんじゃないか。

 

401: 23/09/09(土) 13:24:02 ID:mm.0b.L1
そんなにやべー父親なら、母親とだけ彼女に会わせるとか、極力彼女を父親と会わせないようにしないと
後、彼女側の親にまだ挨拶してないなら、例えプロポーズが受け入れられたとしても婚約中だとは思わないようにしよう
婚約破棄で慰謝料が貰えると思ってるかも知れないけど、あまりに非常識な親族が理由なら慰謝料は難しい

 

402: 23/09/09(土) 13:39:40 ID:Nw.gc.L1
>>401
父親抜きにしたら、「なんで俺だけ仲間外れなんだ!
俺だけいじめられている~!!」と近所迷惑になるような声で発狂しちゃうからなぁ…。
子供ならまだしもジジイの号泣はキツいっしょ。

 

403: 23/09/09(土) 13:49:09 ID:vp.gz.L1
>>402
現在生存してるお前を含むお前の家族がみんなダメ人間
そんで父親に理解があるわけじゃないつーてるけど、会わせようとしてる時点で理解があると思われてもしゃーないんだよ
その考えが父親のアタオカ行動を肯定してんだよ

 

405: 23/09/09(土) 14:19:00 ID:JW.5w.L14
>>402
プリマが独りで踊るスレ その8
https://ana.open2ch.net/test/read.cgi/tubo/1535001524/

  

 


私の出身が九州と言うだけで彼氏が九州男児ムーブをしてきて衝撃だった。


スーパーで買ってきた肉を調理して食べかけたら、中から肌色のでかい絆創膏みたいなのが出てきた。クレーム入れようと電話したら…


暴君の姉を何とかしようと頑張りすぎた母が亡くなった。姉は親戚や友人達の前で泣き喚いて悲しんでるフリをしてたけど、裏では…


同棲中の恋人が楽観的で羨ましい。相手はオープンすぎる性格で共感性低め、自分は真反対…


過去にFXなどで2000万円以上を溶かしてしまった事がある。家庭の貯金と言いつつ実質元夫の貯金だった…


従兄弟Aの結婚式に参列したら、私だけお車代と引き出物がなかった。伯母「(私)は実家暮らしだから当たり前」


私は派遣。自分が捌ききれてない仕事お願いしてくる正社員のAさんに「無理です」と言ってみたら…


ようやく念願だった猫の飼える環境になったからあちこちの里親団体のサイトを調べてたら…


友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。


アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。


彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。


小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…


身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」


残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。


餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。


住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1692364733/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2023年09月10日 at 21:53

    男のやることは災害みたいなもので耐えるしかないという前提で物を言うやつ多いよな
    「目の前に水着姿の女性が来たら胸触られても仕方ないだろ」とかな
    そういうやつはこういう家庭で育ってんだろうな
    自然災害ではなく人災なんだわ

  2. 名無しのキスログ 2023年09月11日 at 00:23

    こいつはこいつで何やってたんだよ
    彼女のスマホ勝手にいじるのボケーッと見てたのか?

    彼女全力で逃げて欲しい

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP