最新情報をCHECK!! 

浮気妻と離婚の話を進めてる最中に妻が『不治の病』を患い、俺が最後まで面倒をみた。だがタヒぬ直前…

コメント(0)
482: 2021/02/08(月) 04:31:11.48 ID:F15JrXDL
もう40年以上前の話だが
そのころに結婚した妻が好きだったよ。美人だし
俺はぞっこんだった。
ところが妻は浮気してな。さらにショックだったのは義父もそれを知っていたってことだ。
たまたま仕事が早く終わって帰ってくれば妻の浮気現場を目撃した
当然のように離婚の話になった。もともと妻はそのつもりだったらしい
義父も何とか穏健に済まそうと思ったとか言っているが、要するに俺が何もわからないまま離婚させて慰謝料とかも安く済ませようと思ったようだ。

その話を進めている最中に妻の病気が明かになった。
全身性エリテマトーデスだった。
いまでは治療すれば90%以上が治癒するが、当時は原因もよくわかっていない不治の病だった。
妻の浮気相手はその病気がわかると離れていった。そして私は離婚話も立ち消えになった
それから甲斐甲斐しく妻の面倒を診たよ。
妻は全身性エリテマトーデスの中でも進行が早く、一年くらいで倒れて動けなくなった。
それでも付き添ってやった。

義父も手のひらを返して、私に礼を言っていたな。
そしてタヒ亡する直前に、妻の耳元で囁いた。
「早くタヒんでくれ、そうしたら金も入るから」とね
妻は生前、保険をかけていたし。家も妻が両親から生前贈与を受けたものだった
妻がタヒんだら、俺にそのすべてが手に入った。

妻が好きだったのは事実だが、浮気された挙句、開き直って「頼まれたから結婚してあげたのよ」
そう言われた時に完全に冷めていた。
妻が病気になり男に捨てられた時、離婚は回避し。妻の面倒を見てやる。
そして最後に裏切って思い知らせてやると決めていた。
自分でも残酷と思ったが、妻の裏切りが許せなかった。

 

483: 2021/02/08(月) 04:50:28.43 ID:v4CrIR1g
それからそれから?

 

484: 2021/02/08(月) 05:06:00.29 ID:F15JrXDL

妻のタヒ後、妻の財産と保険金をもらったし
浮気相手からも慰謝料もすでにもらっていた。
まとまった財産が出来た。
そして、それらを処分して引っ越したよ。
もう義父と顔を合わせるのも嫌だったからな
妻がタヒぬ直前に金が欲しいから離婚しなかったのだと、義父にも言っているし
それからいまの妻と出会って、この年まで普通に生活している。
子供も二人できたがすでに自立している

いま書き込んだ前妻とのことは、いまの妻子には話したことはない。
絶対に言えないことだ

 

485: 2021/02/08(月) 07:10:32.61 ID:v4CrIR1g
妻にも言えないような40年前の事をなぜ今ここに書き込もうと?

 

487: 2021/02/08(月) 07:28:06.31 ID:F15JrXDL
>>485
こういう秘密もずっと黙っていたら誰かに語りたくなるものだよ
Anne Perryという。イギリスの作家を知っているかな?
同じような気持ちだ

 

488: 2021/02/08(月) 07:39:16.82 ID:WkGR9SHb
子供のいない夫婦の配偶者が亡くなった時はその相続出来る割合は配偶者3分の2、親は3分の1

 

489: 2021/02/08(月) 07:55:58.21 ID:F15JrXDL
>>488
財産はともかく、保険金は遺産ではないから私のものになりましたが?

 

490: 2021/02/08(月) 08:06:33.01 ID://XTUp2a
スレチじゃない?
墓場までもって行く話スレ案件

 

 

 


私の出身が九州と言うだけで彼氏が九州男児ムーブをしてきて衝撃だった。


スーパーで買ってきた肉を調理して食べかけたら、中から肌色のでかい絆創膏みたいなのが出てきた。クレーム入れようと電話したら…


暴君の姉を何とかしようと頑張りすぎた母が亡くなった。姉は親戚や友人達の前で泣き喚いて悲しんでるフリをしてたけど、裏では…


同棲中の恋人が楽観的で羨ましい。相手はオープンすぎる性格で共感性低め、自分は真反対…


過去にFXなどで2000万円以上を溶かしてしまった事がある。家庭の貯金と言いつつ実質元夫の貯金だった…


従兄弟Aの結婚式に参列したら、私だけお車代と引き出物がなかった。伯母「(私)は実家暮らしだから当たり前」


私は派遣。自分が捌ききれてない仕事お願いしてくる正社員のAさんに「無理です」と言ってみたら…


ようやく念願だった猫の飼える環境になったからあちこちの里親団体のサイトを調べてたら…


友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。


アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。


彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。


小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…


身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」


残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。


餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。


住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 201度目

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP