最新情報をCHECK!! 

嫁が旅行いってる間に部屋の掃除をしてたら『嫁の本音が書いてあるノート』を発見。夫婦円満で最高だ!と思っていたのにまさかの…

コメント(0)

661: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 03:27:05.38 ID:35FB0OCX.net

連続で失礼します。
新婚1年目なのですが、嫁が俺といて本当に幸せなのか分からなくなりました。
先日、嫁が旅行に行きました。
俺は家に一人でいたので暇で部屋の掃除をしていたのですが、その時に一冊のノートを見つけました。
表紙に何も書いていなかった為、自分の物なのか嫁のなのか分からず中を見たら嫁の本音が書いてあるノートでした。
まず初めのページには『結婚生活を円満にする為に』という、嫁がこうすれば上手く行くのではないかという内容でした。
その内容には正直嬉しくも思ったのですが、その次からは俺の元カノや過去の浮気未遂?
(嫁がやめろと言っていたメールのやり取り)関しての事でした。
俺は付き合ってた時に嫁に元カノの事を事細かく話したり、連絡をとったりしてました。
(嫉妬させたかったのもあって)
それが嫁からしては異常と取れるレベルだったようで、精神的に病んでしまったグチが書いてありました。
そして、過去の浮気未遂(一度だけ)が追い打ちをかけていたようで、過去の俺が許せなくて苦しんでるみたいです。
しかし、俺も子供が産まれてからは元カノとは連絡もとらなくなり(SNSでの投稿にイイねをしたりくらい)浮気未遂した相手とは一切連絡とっていません。
嫁もそのノートに「育児に関しては100点だし、子供を愛してくれてるのには本当に感心するくらい。
今は心を入れ替えてくれてるから幸せ。」と書いてあるのですが、その後で必ず
「でも過去が許せない自分が辛い」と書いてありました。
今、思い返せば、昔の俺は最低な行動ばかりしてました。
それが嫁を今まで苦しめてたとは気付かなくて、嫁も俺の前では笑顔で明るいので、夫婦円満で最高だ!と思ってました。
それが俺だけの独りよがりだったのかと思うと少し悲しくて…。
嫁にノートを見たことは話してません。
俺は今後どういった事をしていけばいいと思いますか?
662: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 03:45:12.93 ID:7Lfnv7ZU.net
>>661
そんなことを人に聞かなくちゃわからないくらいクズなの?
嫁と家族を決して裏切らない、大切にする、優しくする。自分が思い付く方法で。
けど失った信頼は戻らないしなかったことにはできないよ。しっかり後悔して反省すれば。嫁が傷ついたぶんね。
()で未遂とか一度だけとか書いて強調してるけど、全然軽くないからねそれ。
今さら許されて楽になりたいなんて自分勝手だよね。
665: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 04:50:02.09 ID:35FB0OCX.net
>>662
そうですよね。
自分でもクズだと思います。
元カノの話でさえ、周りでさえ
「異常なレベルだった、良く嫁さん怒らんなと思ってた」と言われるレベルだったようで、本当反省すべきだなと思います。
ただ、嫁と話し合った方が良いのかな?とかも思うのですが、ノートを勝手に見た事を言うのも気が引けて…。
663: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 03:56:22.55 ID:v9MjuIGN.net
>>661
ちなみにそれは「夫に見せる用」のノートだw
665: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 04:50:02.09 ID:35FB0OCX.net
>>663
多分違います。普段俺は掃除しないし、普段触らないところがたまたま気になったので整頓してたら出てきたので、故意的ではないかと…
666: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 05:11:27.29 ID:DCUOY9sH.net
>>665
「話し合った方が」とか言い出すあたり、あなた女性か?と思う内容だが、とりあえずマジレスすると、ノートを見た事を嫁さんに言ってはならない。
そして、嫁さんが不安になるような行動をしないように心掛けながら嫁さんと子供をこれからも第一に考えて大事にすればよろしい。
668: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 05:21:50.32 ID:35FB0OCX.net
>>666
よく、女々しいとは言われます。
俺自身気になった事とかがあると話し合いたいタイプなので、普段は話し合わないと気が済まないのですが、こればかりはどうなのかと思い相談させてもらいました。
反対に嫁はどちらかと言うとさっぱり?している方で、人に言われる前に自分で気付いて直していったり、モヤモヤしてたり気になった事があっても喧嘩にならないように別でストレス発散したりするタイプです。
なのでその発散方法があのノートであったんであろうなとは自分でも思います。
それに対して話し合ったりする方が余計な自己満ですよね。
669: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 05:27:14.03 ID:aVlsSh6k.net
誰かも書いてるけどそれ、奥さんがあなたに見られることも期待して書いてる可能性あると思う
上手いこと転がされときなよ
671: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 05:49:25.13 ID:35FB0OCX.net
>>669
多分、それを狙うような嫁ではないと思うのですが、そうなのかもしれないですね。
でも、見つけなければ俺は一生嫁が引きずってる事を知らなかったと思うから早いとこ気が付けて良かったのかな?
策略なら策略でいいや。
713: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 17:17:48.49 ID:Hlsp/pip.net
独りよがりで悲しいじゃねーよ、自分が情けないと思え、恥ずかしいと思え
悲しいって言葉が出るのはどこかで自分は悪くない、誰かのせいにしたいと思ってるからだ
話し合うって何を話し合うつもりだよ
我慢してたのかとか分かりきったこと聞いて俺はこれからどうすればとか子供みたいなこと言うのか?
こうしてほしいって言われてからその通りにすることに意味があると思うのか?
嫁がお前に文句言ってないとしたらそれは過去にメールやめろって言ったのにお前がやめなかったからだぞ
諦められてるんだよ
まずSNSで元カノブロックしろ
あと掃除ぐらい普段から手伝え

 

 

 


私の出身が九州と言うだけで彼氏が九州男児ムーブをしてきて衝撃だった。


スーパーで買ってきた肉を調理して食べかけたら、中から肌色のでかい絆創膏みたいなのが出てきた。クレーム入れようと電話したら…


暴君の姉を何とかしようと頑張りすぎた母が亡くなった。姉は親戚や友人達の前で泣き喚いて悲しんでるフリをしてたけど、裏では…


同棲中の恋人が楽観的で羨ましい。相手はオープンすぎる性格で共感性低め、自分は真反対…


過去にFXなどで2000万円以上を溶かしてしまった事がある。家庭の貯金と言いつつ実質元夫の貯金だった…


従兄弟Aの結婚式に参列したら、私だけお車代と引き出物がなかった。伯母「(私)は実家暮らしだから当たり前」


私は派遣。自分が捌ききれてない仕事お願いしてくる正社員のAさんに「無理です」と言ってみたら…


ようやく念願だった猫の飼える環境になったからあちこちの里親団体のサイトを調べてたら…


友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。


アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。


彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。


小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…


身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」


残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。


餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。


住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1446595300/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP