最新情報をCHECK!! 

離婚の話し合いをしてたら…娘「なんで大声出さないと喋れないの(泣)」両親・姉「怒鳴らないで話しなさい」俺「!?」

コメント(0)

667: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)18:59:20 ID:WGK

娘が中学生になって嫁に似てクッソ生意気になったんで反抗期ムカつくわーと思っていた。
進学寸前とかの捨てるに効果的なタイミングを狙って離婚届を用意してたら向こうから離婚と言ってきた。
俺の両親と姉を呼んで学費は出さない旨、慰謝料はもらう旨、
裁判辞さない旨など言い渡していると
娘が「なんで大きな声出さないとしゃべれないの」「怒鳴らないで」「最後くらい話し聞いて」
と泣き出した。
両親は基本俺の味方だが「そうだ怒鳴らないで話しなさい」と言われビックリした。
怒鳴ってるつもりはないんだが、俺は怒鳴ってるように聞こえるらしい。
姉は裏切理物で娘の味方。「怒鳴って言うことを聞かそうとするから嫌われるんだよ」
「慰謝料とかバカ言ってないで速く判子押せばいい。裁判したら負けるよ」
怒鳴ってないし、裁判で負けるわけあるかと言うと、耳にわざとらしーく手を当てて、
「おおうるさ」だと。
・怒鳴ってるつもりはない
・そう聞こえたとしても声が大きいだけ
これ不利になるか?声が大きいと裁判で負ける?意味不明なんだが。
668: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)19:02:33 ID:YWh
>>667
がデカイ声と態度取れば女は黙ると思ってる糞馬鹿だって事だけはよく分かるわw
味方いないといい歳して自分の意見も意思もはっきり出来ないのかよwww捨てられて当然だわ
669: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)19:15:42 ID:IBz
養育費は払う義務がある
嫁に慰謝料払え!についても根拠不明
逆に払う必要があるかもしれない
ただでさえ馬鹿なんだから少し冷静に謙虚に他人の意見を聞いたらどうか
670: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)19:26:23 ID:Zdd
声の大きさじゃなくて話し方ではないのかな
相手の言葉に被せて大きな声で言いたいことだけ言ったり
相手に話す間を与えずにまくしたてたりしてない?
嫁さんや娘さんの声に耳を傾けたことがありますか
相手の発言権を奪う
威圧的な言動で相手を従わせる
これらはDVになります
671: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)19:30:10 ID:YWh
娘に泣かれても分かんないんだから一生分かるわけがないと思うよ
673: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)20:00:37 ID:ycQ
怒鳴ってるつもりはなくても貴方以外の人全員、実親と姉まで怒鳴るなと言っているんだからね。
周りの人の言葉を信じない時点で人間としてどうかと思うし、だから娘さんに嫌われて、嫁さんに離婚を言われたんだよ。
だいたい
> 進学寸前とかの 捨 て る に 効 果 的 な タ イ ミ ン グ を 狙 っ て
嫁さんと娘さんを大切に思っていたら絶対言えない。
まあ、納得できないならやりたいようにしてみればいいんじゃないの。
674: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)20:08:03 ID:YWh
ていうか捨てるのに絶好的なタイミングって思い込んでるけど実際には何も困ること無いんだよねw
奥さんが離婚を先に言い出してる時点で痛いおっさんが優位になんてならない上に、おっさんが先に切り出しても結果は変わらない
進学等に合わせて離婚なんて今時どや顔出来るほど珍しい話でもないしなぁ
離婚して困るの自分でしょ、身の回りのこと何にも出来なくてキモい妄想ロミオやらかすの大体こういう屑w

 

 

 


私の出身が九州と言うだけで彼氏が九州男児ムーブをしてきて衝撃だった。


スーパーで買ってきた肉を調理して食べかけたら、中から肌色のでかい絆創膏みたいなのが出てきた。クレーム入れようと電話したら…


暴君の姉を何とかしようと頑張りすぎた母が亡くなった。姉は親戚や友人達の前で泣き喚いて悲しんでるフリをしてたけど、裏では…


同棲中の恋人が楽観的で羨ましい。相手はオープンすぎる性格で共感性低め、自分は真反対…


過去にFXなどで2000万円以上を溶かしてしまった事がある。家庭の貯金と言いつつ実質元夫の貯金だった…


従兄弟Aの結婚式に参列したら、私だけお車代と引き出物がなかった。伯母「(私)は実家暮らしだから当たり前」


私は派遣。自分が捌ききれてない仕事お願いしてくる正社員のAさんに「無理です」と言ってみたら…


ようやく念願だった猫の飼える環境になったからあちこちの里親団体のサイトを調べてたら…


友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。


アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。


彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。


小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…


身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」


残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。


餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。


住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1485523017/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP