最新情報をCHECK!! 

【異常】義実家の貯蔵室で『信じられない物』を発見した。ソレには私・義兄嫁・義弟嫁の名前が書かれていて…

コメント(2)
14: 名無しさん@おーぷん 2017/12/12(火)09:32:11 ID:???
さっそくなんですが相談させて下さい。
旦那に言っていいものかもわからず悩んでいます。
旦那とは結婚して6年になります。
これまで義両親と仲良くしてもらえていたと思っていました。
昨日までは本当にそう思っていたんです。
昨日、義実家で大姑の退院祝いをしました。
私も義兄嫁さんとキッチンで料理を作ったりお手伝いをしていたのですが、
途中でラップが切れてしまい困っていると義父が
「たしか貯蔵室にあったと思うから取っておいで。ついでにアルコールも頼むよ。」
と言うので義兄嫁さんと貯蔵室へ行ったんです。
ラップはすぐ見つかったのですがアルコール類の場所がわからず
あっちこっちと探していると口の空いたビールの箱を義兄嫁さんが発見。
これかも!と中をのぞいてみるとそこにはハサミで切ったり
刃物でズタズタにしたような未使用の生理用品が詰め込まれていました。
それだけでも驚いたのですがよく見てみると私、義兄嫁さん、義弟嫁さんの名前が書かれていたんです。
筆跡は義母さん特有の丸文字だったので書いたのは間違いなく義母さんです。
「これって義母さんは私達嫁に対して何かしら悪意を持ってるよね…。
少なくとも何か不満は持ってるよね…。」と義兄嫁さんがポツリと言った後は
お互い何も言葉が見つからず、アルコール類を探すのは諦めてキッチンに戻りました。
口裏合わせをした訳ではないですが、お互い旦那にもこの事を言わず(というか言えずですかね…)今に至ります。
来週には義父さんの定年祝いで義両親、私夫婦、義兄夫婦、義弟家族で旅行に行く予定ですが、
その時に今まで通りの対応を出来る自信がありません。
また、誰に言えないのも辛いです。
旦那にはこんなことがあったと言っていいものでしょうか?
別に義母さんに何か言って欲しいと言うことではなく、ただ愚痴程度に話したいだけです。

 

17: 名無しさん@おーぷん 2017/12/12(火)10:45:45 ID:???

 両夫婦で相談すれば?
妻の言葉だけだと「見間違えだろ」とか軽く扱われたりしかねないから、義兄嫁の「自分も見た」があるほうがいい
それで徐々に疎遠にしなよ、大騒ぎせずに
もしかしたらお舅さんがものすごく忙しくて寂しくて、息子と一緒に暮らすお嫁さんが憎くなってたのかもしれない
でも、生理用品にってところが気持ち悪いし、それを捨てずに貯蔵庫にってのも気持ち悪いから疎遠をお勧めする

 

22: 名無しさん@おーぷん 2017/12/12(火)11:23:28 ID:???

17さんに賛成
下着とか肌により近いものを切り刻むのは
対象の身体を直接傷つけたい衝動の表れな感じ
未使用のナプキンだと微妙ではあるけど
わざわざ名前を書いてやるのは呪詛の域でこわい

義兄夫婦と話し合った後で、3兄弟でも話し合って
義弟夫婦にも事情を分かってもらわないと

 

24: 名無しさん@おーぷん 2017/12/12(火)11:44:17 ID:???

そうですね。
とりあえず義兄嫁さんと相談して、それから両夫婦揃った場で一緒に話してみようと思います。
私も義兄嫁さんも義弟嫁さんも、傷付けたいと思われるほど何かをした覚えはないんですが…。
でも知らず知らずの間に義母さんに対して何か失礼な事をしていたのかもしれませんね…。

 

 

 


家に帰ると真っ暗だった。私(昼間なのに何も見えないっておかしくない?)→目覚めたら病院だった。


「自分でお弁当を持ってくるなんて偉い!明日から僕の分も持ってきてくれていいよ」と言われた女性社員の返しに爆笑w


上司「外回り行くときAと同行して」B「わかりました」→困惑顔のBだけが先に戻ってきた。B「Aさん、病気なのではと思うんですが」みんな「!?」


新居に引っ越すと、双子の姉と私はそれぞれの部屋を与えてもらった。→母「火事よ!早く起きなさい!」そこからの記憶は曖昧で気づいたときには…


50代(既婚で子供いない)の女性と話してたんだけど、帝王切開と無痛分娩を同じものだと思ってたみたいでビックリした…


友達と「ひらけ!ポンキッキ」の話になった。私「そういや『カンフーレディ』ってあったじゃん?」友「あった、懐かしい!」私「あれって…」


夫(アメリカ人)と付き合い初めの時、私に保健体育についての知識がなさすぎて「よくそれで今まで無事だったな」って怒られて心配された。


「お兄ちゃんと一緒にお風呂に入っちゃった~」とか兄の話を毎日していたA子が事故で亡くなった。→A子母からの話を聞いて全身に鳥肌が走った…


職場は掃除のおばちゃんが来て各フロアを掃除してくれるんだが、AフロアとBフロアで明らかな差があった。その理由が…


家庭教師をやっている従姉妹から聞かされた話が衝撃的だった。


知人の美容師、元カレのバンドマン、元カレのバーテンダーが揃いも揃って似た事を言ってて笑った。


お爺ちゃんとかって新しいもの全く受け入れないよな~と思ってたけど、大工の職人さん達を見て驚いた。


娘が高2の時、45歳のおっさん教師を連れてきて「私、高校辞めて〇〇先生と結婚する!」と宣言された。


私が幼少時の両親は経済的に余裕がないのに無理して安いうなぎの蒲焼を買っていた。それからうなぎは不味いものだと思っていたんだけど…


初対面の時の彼「よく絡まれやすいんです」→ここまで高頻度で理不尽な理由で絡まれるとは思わなかった…


俺東北出身、妻関西出身。妻の学生の頃の話を聞いてると、妻はクラスのほぼ全員にあだ名がついてるのが当たり前だったらしく…


妊娠15回、堕胎5回、流産3回、タヒ産2回、出産を5回した親戚がいるんだけど…


私「コンビニ店員に平気で道をたずねる子がいてビックリした」大阪出身の子「普通じゃない?」関東の人「えぇ、非常識」


友達の家でご飯を食べさせてもらった時、ハヤシライスが出てきて端に赤いグミが乗っていた。「ん?グミ?」とつい声に出してしまったら友達のお母さんが…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1512988832/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2023年12月01日 at 02:03

    呪いでもかけたつもりかな?
    呪いはバレると本人にかえるけどね

  2. 名無しのキスログ 2023年12月01日 at 16:50

    キモイ呪物は密かに処分
    その後は義母に対して当たり障りのない対応をしつつ、ベルリンの壁を心の中に築いておく。
    んで徐々にFOかな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP