最新情報をCHECK!! 

【ブラック】オッサン「パワハラ受けた!」→労基が入り、教育係の俺が聞き取りされた。→『思いもよらない展開』にwwww

コメント(1)

その神経がわからん

833: 名無しさん@おーぷん 2018/06/15(金)14:21:27 ID:RcH

昨日、俺のバイト先に労基の立ち入りがあった。
労基に訴えたのは最近何も言わずに辞めた30過ぎのおっさんで、職場でパワハラを受けたと報告があったらしい。
教育を任されていた俺は結構しつこく聞き取りされたのだが、パワハラなど一切なかったとありのままにお答えした。

『常日頃から謂れのない誹謗中傷を受けていた』→
「常日頃から遅刻、サボりなどしていたら注意くらいはする。あくまで注意であって中傷などしていない」
『自分にはできないような仕事を押し付けられた』→
「接客も会計も何度教えてもできず、簡単な雑用すらできないから、最近は誰か(ほとんど俺)とセットにして簡単な補助だけさせていた」
『僕がその事に不満を言うと、今度は仕事を与えてもらえなくなった』→
「上記。任せられる仕事がない」
『きわめつけは「お前本当に何もできない奴だな!」と酷い罵倒を受けた』→
「この紐を30cmに切ってくれと定規とハサミを渡したのだが、30分経って出来たのはバラバラの長さに刻まれた紐の残骸だった。一つとして30cmではなかった。そこでもううんざりしてしまい、「逆になんだったらできるんですか…」と不満を漏らしてしまった。申し訳ないとは思うが、教育係はお前だろうと店長に文句を言われ続ける立場だったこともあり、こちらも参っていた。」

調査員の方に
「なんなら君が店長にパワハラされてるじゃないか」
と同情的に言われ、なんか虚しくなって俺も辞めることにした。
ガチで何もできない癖に巧妙に嘘をついて労基に駆け込む奴もスレタイだし、そんな奴を雇い続けた店長もスレタイ。

 

834: 名無しさん@おーぷん 2018/06/15(金)14:25:51 ID:fbV

変なおっさんが労基にチクってくれたおかげであんたもブラック職場からの呪縛が解けたんだから良かったんだよ
変なおっさんは変なおっさんの妖精だったんだろ

 

864: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)11:27:11 ID:ZOw

>>834

なんかワロタw

 

864: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)11:27:11 ID:ZOw

ブラック企業から逃げられて何より。

909: 833 2018/06/17(日)13:54:53 ID:4Ll

先日、バイト先に労基が立ち入った話をした者です。
あの後辞めるって話をして店長と揉めて結局辞めた後日談です。
昨日の話です。

まず金曜日に
「僕もう辞めますわ」
と店長に連絡すると、
「待て、な?とりあえず明日話し合おう」
という事になり、土曜日の営業終了後。
店長は少しでも俺が思いとどまる雰囲気を作りたいのか、他のバイト達がまだ残ってる空間で話し始めた。
「確かにお前の指導が悪かった部分はあるが、それはこれから改善していけばいいじゃないか」
「迷惑をかけた責任のつもりなら、辞めるんじゃなくて、もっと仕事で取り返せばいい」
「今はまだバイトだが、あと2年もしたら本格的に社会人だろ。一度の失敗で挫けるな!」(ニコッ)
見当違いの説教と励ましを受けました。
この人の中では俺が戦犯なんだなーと考えながら、他のバイトの顔をチラ見すると同情的な奴と面白がってる奴に分かれていた。
もう夜も遅いしさっさと話しを済ませようと思い、
「件のおっさんの事で店長に不信感を持った。労基の人のいう事には店長が僕にしている事こそパワハラだ」
と言うと、店長は怒りを押し殺すような声で
「……どういう意味だ?お前、何言ってんだ?」
と言った。
その言葉に俺はちょっと笑ってしまって
「店長、それ、○○さん(件のおっさん)と言ってる事同じですよww」
あのおっさん、事あるごとに
「それってどういう意味?」
「何言ってるの?」
と言っていた。
例えば領収書一つとっても
「ご名義ってどういう意味ですか?」
「上様?え、なにそれ?」
「前株ってなに?」
「但し書きってなんなのそれ?」
ってな感じで。
野次馬してた連中でおっさんと絡んだことのある奴らが少し吹き出して笑いそうになっていた。
シリアスに怒る感じ出してた店長は顔を真っ赤にして
「もういいよ、分かった。辞めるならじゃあこれっきりだ。制服は郵送で返せ。二度と顔を見せるな」
と言ってきたので
「あ、制服ならクリーニングに出して今日持ってきました。お疲れさまでーす」
店長の机に放りだしてさっさと帰ってきた。
次のバイトはさっき面接受けてきてその場で採用になったので、今度はケーキ屋として頑張ります。

 

910: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)15:32:34 ID:zGj

909は労基の人の言葉を伝えただけなんだからそんなにどういう意味か知りたきゃてめえが労基の人に直接聞けばいいじゃねえかよw
一体あなたが責任を取るほどの何の迷惑をかけたんだかね
変なおっさんと変な店長からは迷惑を被ったのは確かなんだけどまったく変な店だねえ

 

911: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)15:33:06 ID:zGj

ケーキ屋でがんばってくれ

 

 


家に帰ると真っ暗だった。私(昼間なのに何も見えないっておかしくない?)→目覚めたら病院だった。


「自分でお弁当を持ってくるなんて偉い!明日から僕の分も持ってきてくれていいよ」と言われた女性社員の返しに爆笑w


上司「外回り行くときAと同行して」B「わかりました」→困惑顔のBだけが先に戻ってきた。B「Aさん、病気なのではと思うんですが」みんな「!?」


新居に引っ越すと、双子の姉と私はそれぞれの部屋を与えてもらった。→母「火事よ!早く起きなさい!」そこからの記憶は曖昧で気づいたときには…


50代(既婚で子供いない)の女性と話してたんだけど、帝王切開と無痛分娩を同じものだと思ってたみたいでビックリした…


友達と「ひらけ!ポンキッキ」の話になった。私「そういや『カンフーレディ』ってあったじゃん?」友「あった、懐かしい!」私「あれって…」


夫(アメリカ人)と付き合い初めの時、私に保健体育についての知識がなさすぎて「よくそれで今まで無事だったな」って怒られて心配された。


「お兄ちゃんと一緒にお風呂に入っちゃった~」とか兄の話を毎日していたA子が事故で亡くなった。→A子母からの話を聞いて全身に鳥肌が走った…


職場は掃除のおばちゃんが来て各フロアを掃除してくれるんだが、AフロアとBフロアで明らかな差があった。その理由が…


家庭教師をやっている従姉妹から聞かされた話が衝撃的だった。


知人の美容師、元カレのバンドマン、元カレのバーテンダーが揃いも揃って似た事を言ってて笑った。


お爺ちゃんとかって新しいもの全く受け入れないよな~と思ってたけど、大工の職人さん達を見て驚いた。


娘が高2の時、45歳のおっさん教師を連れてきて「私、高校辞めて〇〇先生と結婚する!」と宣言された。


私が幼少時の両親は経済的に余裕がないのに無理して安いうなぎの蒲焼を買っていた。それからうなぎは不味いものだと思っていたんだけど…


初対面の時の彼「よく絡まれやすいんです」→ここまで高頻度で理不尽な理由で絡まれるとは思わなかった…


俺東北出身、妻関西出身。妻の学生の頃の話を聞いてると、妻はクラスのほぼ全員にあだ名がついてるのが当たり前だったらしく…


妊娠15回、堕胎5回、流産3回、タヒ産2回、出産を5回した親戚がいるんだけど…


私「コンビニ店員に平気で道をたずねる子がいてビックリした」大阪出身の子「普通じゃない?」関東の人「えぇ、非常識」


友達の家でご飯を食べさせてもらった時、ハヤシライスが出てきて端に赤いグミが乗っていた。「ん?グミ?」とつい声に出してしまったら友達のお母さんが…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1526697651/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2024年01月24日 at 10:13

    ケーキ屋か・・洗濯屋でもよかったのに

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP