霊とか予言とかはあまり信じないのだが、あまりにも符号が合いすぎていたのが衝撃的だった。
子どもの頃から俺を大事にしてくれた伯母が若くしてガンで亡くなった。
抗がん剤を使っていなかったため、死ぬ前も髪の毛はふさふさだったが、完全に脱色して真っ白になっていた。
それからおよそ三年。
俺の結婚が決まった。
結婚式の打ち合わせで会った時、彼女(今の妻)が突然変な事を言い出した。
妻の友人が、変なメールを送ってきた。
内容は、
「真っ白な髪の毛の女性から、『〇〇さん(妻の名前)に△△(俺の名前)と結婚してくれて本当にありがとう』と伝えてくれという頼まれる夢を見た」
らしい。
その時点で、友人には結婚を教えてはいたものの俺の名前は知らないはず。
とはいえ、俺も妻も思いっきり霊感がゼロ、いわゆる超鈍感人間。
霊など信じないので、名前は妻が教えたのを忘れていた程度に思ってその時はスルーした。
数年後・・・結婚後、俺の家に初めて泊まりに来たのは、その妻の友人夫婦。
で、仏壇に飾っている遺影
を見て、妻の友人が一言。
「夢の中で頼んだ人にそっくり」
まあ偶然だと思うけど符号が合いすぎてちょっとな
夢に出ることはあるらしいね
自分は見たことないけど
従姉妹が男性問題と金銭問題起こしてて、従姉妹の親である伯母があちこちの親せきに夢で訴えてるらしいが、逃げ回ってるからどうにもできん…
家紋は地方によっては「女紋」(女系にだけ受け継がれるらしい)とかもあるから
ほんとややこしいね
436は本家の跡取りで、独身で亡くなった伯母さんの位牌遺影を引き取って供養してるとかじゃないとなかなかないシチュエーションだね
仏間に入って先祖に挨拶する友人夫婦も古風だ
その友人は伯母さんと波長が合って受信機になったんだね
友人に言わずに妻に言えよwww
まどろっこしい霊だなwww
>>472
霊はラジオの電波みたいに波長のある人しか見えないと言われていて、たまたま書き込んだ本人と嫁が霊感ないから嫁の友人(霊感あり)を通じて出てきたんだと思うよ。
・家に帰ると真っ暗だった。私(昼間なのに何も見えないっておかしくない?)→目覚めたら病院だった。
・「自分でお弁当を持ってくるなんて偉い!明日から僕の分も持ってきてくれていいよ」と言われた女性社員の返しに爆笑w
・上司「外回り行くときAと同行して」B「わかりました」→困惑顔のBだけが先に戻ってきた。B「Aさん、病気なのではと思うんですが」みんな「!?」
・新居に引っ越すと、双子の姉と私はそれぞれの部屋を与えてもらった。→母「火事よ!早く起きなさい!」そこからの記憶は曖昧で気づいたときには…
・50代(既婚で子供いない)の女性と話してたんだけど、帝王切開と無痛分娩を同じものだと思ってたみたいでビックリした…
・友達と「ひらけ!ポンキッキ」の話になった。私「そういや『カンフーレディ』ってあったじゃん?」友「あった、懐かしい!」私「あれって…」
・夫(アメリカ人)と付き合い初めの時、私に保健体育についての知識がなさすぎて「よくそれで今まで無事だったな」って怒られて心配された。
・「お兄ちゃんと一緒にお風呂に入っちゃった~」とか兄の話を毎日していたA子が事故で亡くなった。→A子母からの話を聞いて全身に鳥肌が走った…
・職場は掃除のおばちゃんが来て各フロアを掃除してくれるんだが、AフロアとBフロアで明らかな差があった。その理由が…
・家庭教師をやっている従姉妹から聞かされた話が衝撃的だった。
・知人の美容師、元カレのバンドマン、元カレのバーテンダーが揃いも揃って似た事を言ってて笑った。
・お爺ちゃんとかって新しいもの全く受け入れないよな~と思ってたけど、大工の職人さん達を見て驚いた。
・娘が高2の時、45歳のおっさん教師を連れてきて「私、高校辞めて〇〇先生と結婚する!」と宣言された。
・私が幼少時の両親は経済的に余裕がないのに無理して安いうなぎの蒲焼を買っていた。それからうなぎは不味いものだと思っていたんだけど…
・初対面の時の彼「よく絡まれやすいんです」→ここまで高頻度で理不尽な理由で絡まれるとは思わなかった…
・俺東北出身、妻関西出身。妻の学生の頃の話を聞いてると、妻はクラスのほぼ全員にあだ名がついてるのが当たり前だったらしく…
・妊娠15回、堕胎5回、流産3回、タヒ産2回、出産を5回した親戚がいるんだけど…
・私「コンビニ店員に平気で道をたずねる子がいてビックリした」大阪出身の子「普通じゃない?」関東の人「えぇ、非常識」
・友達の家でご飯を食べさせてもらった時、ハヤシライスが出てきて端に赤いグミが乗っていた。「ん?グミ?」とつい声に出してしまったら友達のお母さんが…
引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1528214075/
生えてる髪が白くなる事なんかないよ、馬鹿
※1
この世に白髪なんて無いみたいな言い様