最新情報をCHECK!! 

【閲覧注意】母ママ友の『鬼畜な行動』が原因で祖母が亡くなった。

コメント(0)

人気のおすすめ記事

459: 名無しの心子知らず 2012/03/28(水) 19:49:03.22 ID:3aKkRLcn

昔の話だしいろいろgdgdなんで箇条書きで。
当時うちは父がでかい事故で亡くなってるので祖母・母・俺・犬・ハムという家族構成。

・祖母がハムスターいっぱい飼ってた。
・近所に越してきて母のママ友になってたAママが、遊びに来た時に偶然見つけた祖母のハムスターをちょろまかしてた。
・それまでも逃げたりどこぞから出れなくなっていなくなることはあったけど、片手以上が短期に行方不明になったので祖母は心配で元気がなくなっていた。
・あるときに祖母の一番のお気に入りのハムスターまでもが行方不明になった。
・もしかしたらそのとき遊びに来てたAママのかばんにでも潜り込んでないかと、わらにもすがる思いでAママの家に行き、ちょうど応対したA旦那に事情を説明。
・一応確認してほしいとお願いしてハムスターの特徴を伝えたら、何かに驚いて家の中に駆け戻り、何ぞドタバタした揚句に大きな水槽を玄関口に持ってくる。
・中には祖母の一番ハム(模様にすごく特徴があった)を半分丸のみしかけてる蛇。
・祖母ショックで卒倒、そのまま入院。

 

460: 名無しの心子知らず 2012/03/28(水) 19:50:08.24 ID:3aKkRLcn

続き

・一応警察にも相談したが、モノがハムスターなだけにどうにも手が出せず、話し合いでということになり、祖母が入院中に話し合いに。
・蛇はAママのペット(旦那と結婚する前から飼ってたらしい)
・A旦那は、個人の趣味として認めてた。
・ハムスターを与えてたのは知ってたが、ペットショップで生き餌用に安く買ってきたと聞いていた。
・Aママはたかがハムスターと反論。
・A旦那が激怒して「俺はお前が大事な相棒だというから尊重してきたが、お前が他人の大事なペットをたかがというなら、お前の相棒とやらもたかが蛇だ」と反論して黙らせる。

・その後、祖母は意識が戻らないまま死去。
・A旦那は償えることなら何でもすると葬式に来て土下座したが、母は「何も要りませんのでどうかお引き取りください。」とだけ。
・A旦那、せっかくの新築を更地にして売り払い、いずこかへ転居。
・うちのお墓のあるお寺に祖母の供養料などの名目で多額の費用が寄贈されていて、さらに母あてに手紙。
内容はどうしても教えてくれなかったので不明だがおそらくA旦那から。

それ以降は一切かかわりなかったのでけど、しばらく前にあった七回忌にAママとA旦那が来て挨拶とかしてた。
Aママがなんかものすごいジャンピング土下座の勢いで反省してて、母も赦してた。
A子(中学生)とちょっと話したけど、病院に通ってたとかおばあちゃんが亡くなったとか聞いたので、その辺反省したことに何か関係あるのかも。

今考えると蛇はどうなったのか聞いとけばよかった。

 

461: 名無しの心子知らず 2012/03/28(水) 20:00:00.65 ID:eejuCRji
もしかすると、その場で蛇をぶつ切りにして丸呑みを中断させるのがベストだったかもな
咄嗟にそういう行動に出るのは無理に決まっているが

 

462: 名無しの心子知らず 2012/03/28(水) 20:05:11.91 ID:Lg5u0JhR

すごい話だな、間接的には殺人じゃないか。
お年寄りだと心因性ショックはシャレにならないからな。
にしてもなんでわざわざ食ってるものを持ってくるかな旦那はせめて口から出してから持ってくればいいのに。
俺だったら蛇なんぞ見たくもないけどな!

 

463: 名無しの心子知らず 2012/03/28(水) 20:12:01.16 ID:S1dF1kPP

食ってるものを持ってきた、んじゃなくって、食ってる瞬間を見せちゃった(ケージか水槽のある部屋に通した)なんじゃない?

 

464: 名無しの心子知らず 2012/03/28(水) 20:16:54.48 ID:yxWRR7zs
水槽を玄関まで持ってきたって書いてあるじゃん

 

467: 名無しの心子知らず 2012/03/28(水) 20:22:45.61 ID:CJQLygt9

蛇が飲み込もうとしてるハムスターを引きずり出すなんて真似
その蛇の飼い主だって難易度高いだろw
ましてや自分が飼い主でないのなら、不可能に近い。

しかし蛇泥なA夫婦は一発離婚なのに、ハム泥のA夫婦は離婚しなかったのな。
余罪うんぬんじゃなくて、泥本人が反省するかしないかがやっぱり重要っぽいな。

例え余罪がなくてそれまでが清廉潔白だったとしても泥の現行犯の現場で、反省ナシ+逆ギレ+言いがかりの名誉毀損+慰謝料請求したらまともな家族なら泥の正気を疑うわなw

 

468: 名無しの心子知らず 2012/03/28(水) 20:26:16.38 ID:3aKkRLcn

後出しですいませんが、確かあのときは中でいろいろ騒いでるのを聞きながら外でしばらく待たされてたら、なんか玄関口でゴトゴト言うのが聞こえたので、半開きのドアを「あのー」と声をかけながら開けたら、そこに無造作に置かれた水槽と、廊下奥で何か言いあうAママとA旦那が見えた。
水槽の中にハム太郎をくわえた蛇がいて、祖母が卒倒してハムどころではなくなった。

そういう状況だったと思います。
確実に言えるのは、待たされた、中でゴトゴト、玄関で水槽と蛇とハムを見たということです。
何せ10年近く前の出来事なので、そろそろ記憶が怪しいです。
(もしかしたら玄関に最初から置かれた水槽だったのかもしれないです。)

 

470: 名無しの心子知らず 2012/03/28(水) 20:29:28.53 ID:98w02nOl
酷いな。間接的に婆ちゃんを殺されたんじゃ無いか。

 

476: 名無しの心子知らず 2012/03/28(水) 21:00:55.70 ID:OCPEa2lt

蛇はでかすぎる獲物呑み込んで、胃袋まで送れなくて死んじゃったり途中から真っ二つに裂けちゃったりするくらい食い意地はった生き物。
半分呑み込まれてるならもう取り出すのはほぼ無理。
それこそその場で即座に頭を切り落とすくらいせんと。

 

 

 

 


旦那「やっぱ素人の味って感じだよねー」息子「お店の味じゃないよねー」私「…」→娘の案で旦那と息子の食事を味付けしないで出してみたら…


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


嫌がらせしてきた女が産休育休に入ってる間に復讐計画を実行。→その女が復帰した結果…


小学校の時、A子とB子が主軸の抗争があった。→大人になったある日…B子「同窓会で復讐したいから協力してほしい」私「A子に?」B子「私の取り巻きだった奴らに」


中学の頃、いじめられていた俺はオタク仲間に相談した。怪談オタク「幽霊先生に祈って助けてもらおう!」→効果絶大だった…


中学生の時、部員から典型的ないじめを受けた。顧問はいじめ肯定派で無視。顧問から潰さなきゃダメだと思った私は…


喫茶店で妊婦が「妊婦なの早くどいて」と足元を何度も蹴ってきた。実はその妊婦には見覚えがあったので反撃せずにひっそり録画録音。→結果。


痴漢にあった時、男の手を両手で掴んで思いっきり噛みついてやった。そして引きちぎった…


社内の女の子が、退職した先輩から言い寄られて迷惑してたんで撃退してやった話。


兄から「助けて…」という電話があって急いで兄のマンションへ。中に入ると、両手両足を縛られてる兄と、無表情に見つめてる兄嫁がいて…


転勤族の夫についていくために専業主婦になった姉から「47都道府県の男を制覇した」とかいうメールが来た。証拠の写真とメールを姉夫に送ったら…


子供を連れて義実家に行ったら、酔った義父の不注意で1歳の子供に火傷を負わせた。私たち「救急車!」義父「明日でもいいんじゃないかぁ?」


彼「宝くじが当たったから結婚しよう。明日僕がタヒんだとして金が家族に渡るなんて嫌だ!君が使って!」→義家族に挨拶に行ってその意味わかった…


親から「大富豪に嫁げ。うちの経営を援助してもらう。」と言われて政略結婚した私は…


私に嫌がらせしてくる若奥様たちの会話を録音して、何ヶ月もかけてそれぞれの旦那さんにデータを渡していったら…


彼氏「家計は別、家事は全部君、子供は独りで育てて」私「別れる」→付きまとってくるので、若くて美人な後輩を紹介してあげたら…

引用元: http://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1332214403/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

兄は亡くなってるが子供がいるので親の相続に権利はある。だが年に1度滞在30分でお参りに来るくらい。先祖代々の土地もあるので、親の財産は少しずつ生前贈与や名義変更して対策していたら!?
実家に電話したら母親が「父親と2人で明日から旅行に行く」俺「どこ行くの?」母「山陰、出雲大社」俺「楽しんできて」と言ってその時は終わったが、後からある事を知った
通勤ラッシュの酷さで名の知れた沿線に住んでいたので、各駅停車に乗るようにしてたが、寝坊して遅刻しそうになった為、急行電車に乗った→混み具合は想像以上に酷く、事件が起こった!?
夜、街灯もないような狭い一本道を私が運転してた時。道の半分を占める感じの横並びで、バカップルが歩いてた→それだけでもびっくりなのに、いきなり彼が大声でwwwww
私の娘の結婚の話が破談になった。娘の過去がバレたらしい。娘は『水商売』していた。
義両親との旅行を「地獄」と決めつける義弟嫁→帰宅後の発言がまたヒドかった…
友人宅の脱走猫を捕まえる時に盛大に噛まれまくったせいで、左手が穴だらけになってしまった。
生活を支えてきた嫁から『離婚してほしい』と言われた。嫁は資格勉強を頑張っていて自信がついたらしい。
コトメ子はが英会話教室に通い始めて「家の中の会話はなるべく英語を使え」とコトメが言ってくる。ウトメは英語なんて無理で「こんにちは」「ありがとう」とポロッと言ってしまい!?
私の娘の結婚の話が破談になった。娘の過去がバレたらしい。娘は『水商売』していた。
生活を支えてきた嫁から『離婚してほしい』と言われた。嫁は資格勉強を頑張っていて自信がついたらしい。
ワイ、帰宅直後に嫁から『浮気してるでしょ?』と火の玉ストレートをぶつけられる。
夜、街灯もないような狭い一本道を私が運転してた時。道の半分を占める感じの横並びで、バカップルが歩いてた→それだけでもびっくりなのに、いきなり彼が大声でwwwww
バイト先の憧れていた先輩と仲良くなり、初めて2人で食事に行く事に。いわゆる洒落た店ではなかったけど、ご飯を食べるまでは2人でいれる事が本当に嬉しくて浮かれていたが!?
絶縁したトメの法事を強要する夫→ついに私の堪忍袋の緒が切れて…
通勤ラッシュの酷さで名の知れた沿線に住んでいたので、各駅停車に乗るようにしてたが、寝坊して遅刻しそうになった為、急行電車に乗った→混み具合は想像以上に酷く、事件が起こった!?
コトメは2人目を妊娠してもうすぐ出産だから今里帰り中。同居じゃないけど、良ウトメに会いたくて義実家に遊びに行くと、こっちの育児や家計に口出ししまくってきて!?
義弟嫁がSNSでポエム付きの写真(空の写真とか)をうpしてる。普段は一切連絡してこないのに、うpした時だけ連絡してきて・・・
彼女と同棲を始めたが、俺は料理できないからいつも作ってもらってた。最初は色々手の込んだ料理だったけど・・・
子供ナシを条件に旦那と結婚した私。だが急激に子供が欲しくなった。旦那に言うと旦那がブチギレ...
義兄嫁が「子供が子猫拾っちゃった」「引き取って」と電話してきた。うちには「17歳の老猫がいるのでストレスになるから子猫は飼えない」と断ると、罪悪感を煽ってきて!?
姉夫婦のコトメがギャルで10代でさずかり婚。姉夫婦は小梨なんだけど、姉の身体的理由があっての事。 当然義兄も姉ウトメも承知の上で結婚したが、コトメは知らないらしく・・・
義両親・義兄家・我が家で宝石取りアトラクションをやった。特別な石を掘り出せたら景品と交換できるってシステムで、DSを引き当てたうちの子大喜び。それを見て甥っ子が!?
結婚を考えてかけていた彼女が、周囲にある事を言ってるのを聞いて冷めたwwwww
結婚3年で妊娠ゼロ。義両親に『検査してお前に責任があるなら離婚しろ』と言われて検査を決行...その判定がまさかの。
漫画読むのが好きで集めてたんだが、妹に漫画をお勧めしても「興味なーい」って感じだった。ある日、妹の机に可愛い柄のノートが置いてあって、どこで買ったんだろう?とめくってみたら・・・
義弟嫁と弟嫁は高校時代の同級生で、弟の結婚式で義弟と義弟嫁が知り合って結婚した。2人とも私に気を使ってくれて出掛ける時は、誘ってくれたりするんだが・・・
朝、義兄嫁から電話が来て「ひどい雨なので保育園まで乗せて行ってほしい」と言われた。車で20分くらい離れてるし親しい仲じゃないので、断ったら・・・
義両親から「誰でもいいから同居してくれんか」と通達が来た。私達夫婦はどちらでもいいかなと思って、義兄の出方を見ていた→そのあたりから義兄嫁からの贈り物攻撃が始まって!?
兄は亡くなってるが子供がいるので親の相続に権利はある。だが年に1度滞在30分でお参りに来るくらい。先祖代々の土地もあるので、親の財産は少しずつ生前贈与や名義変更して対策していたら!?
あっちの浮気で別れた元旦那から「お中元は和牛ステーキ肉でいいとお義父さんお義母さん(私の実父母)に言っておいてください」とメールが来た。元ウトと元義姉に転送した結果wwwww
【叫び】友人A達が待つ飲食店に行った私「お待たせー!」友人A達「ここの会計払ってくださいお願いします!」私「( ゚Д゚)」→結果
彼女と間男とその彼女さんが集合した。 間男彼女「(俺)さんに謝りなよ!」間男「もう別れてるんだろ?なら別にいいだろ」 俺は制裁を決意した → 結末は想定外な方向に……
PICK UP