最新情報をCHECK!! 

店員「ソレ会計してませんよね」私「コレは違う店で買いました」店員「嘘はいいので…あっ」→結果

コメント(0)

何を書いても構いませんので@生活板72

628: 名無しさん@おーぷん 2019/02/22(金)23:53:07 ID:AyI

今日5歳の娘と100円ショップに行きました。
買った物が5つで、内一つは娘が欲しがったお菓子。
娘はその一つをレジ台へ自分で置き、店員さんもそれを受け取ってレジを通して5つまとめて袋に入れてくれました。
店を出てから娘が自分が欲しがったお菓子を自分で持ちたいと言い出したので、袋からそれを取り出して娘に渡しました。
それから帰宅する為に電車に乗り、家の近くで買い忘れに気づき、スーパーに寄りました。
そこで買い物をし、出る直前に店員さんに引き止められ、
「それ、会計してませんよね」

と、娘がずっと持っていたお菓子を指さしました。
「すみません、これは違うお店で買いました」
と伝えたのですが信じてもらえず、店員さんは
「嘘はいいのでこちらへ来てください」
と娘からそのお菓子を取り上げたのですが、そこで店員さんの顔色が変わりました。
娘から取り上げたお菓子のパッケージの裏のバーコード部分に、ダイソーのお買い上げ済みを証明するシールが貼ってあったからです。
沢山謝られたのですが、こちらとしても、万引きと間違えるような事をしてしまってただただ申し訳ないとのやり取りの後、ふと思いました。
私その100円ショップで、これだけシールを貼ってくださいとか言ってなかったなぁと。
店員さんは気をきかせて娘が自分でレジに出したそのお菓子だけに、お買い上げシールを貼っていてくれたのです。
確認したら、それ以外の商品には貼っていませんでした。
娘が渡した商品もまとめて一つの袋に入れてくれてたので、まさかそんな事をしてくれていたとも気付かず、あの時の店員さんには感謝しかありません。
滅多に行かないお店ですが、次に行った時にその店員さんがいたら絶対にお礼を言おうと思っています。

 

631: 名無しさん@おーぷん 2019/02/23(土)02:07:47 ID:z1D

それはダイソーの教育の一貫
飴を買ってバッグに入れるから袋いりません、と断ると規則なので、とシールを貼られた
子供が持ってきた商品も、子供が手に持つことを想定してシール貼ることになってるはず

以前うっかりグラス落として弁償します、と頭下げたら事故に関しては店内処理になってますので大丈夫ですよー、と言われた
申し訳ないので多めに買い物したわ
損して得取る、骨を切らせて肉を断つ、はニュアンス違うかw
まあ、人気の秘密はそれも大きいと思う
もちろんスタッフによって差はあるかもだけど

 

633: 名無しさん@おーぷん 2019/02/23(土)06:27:32 ID:3Hm
いや普通にレシート見せればいいと思うよ
レジにあるレシート入れにお客さんが捨ててったレシートがたまってるのを見ていつも思う

 

 

 


友人ふたりが1台の人力車に乗って私(80kg超え)はひとりで乗ろうとしたら、近くにいた車夫が一斉に目を逸らしやがった。


糖尿病の本当の恐ろしさを知らない人が意外と多い。


ずっと肌荒れやニキビに悩まされてたけど、良い皮膚科に巡り会えてかなり改善された。


【画像】 ダイエットが趣味なんだけど、今このぐらいの体型。キモいとか骨とか言われるけど嫉妬だよね?


影を入れる系のメイクがどうにも疑問。舞台化粧というか画面越しの絵面としてはとても可愛いけど…


「犬は一日一食でいいのになんで人間は3回も食べなきゃだめなんだ?面倒くさい!」と思って一日一食生活にした結果がヤバい…


ジムの4ヶ月ダイエット集中コース(40万)に入会。費用を快く出してくれた夫には相談できないんだけど、トレーナー合わなくて辛くてやめたい。


自分が痩せるのに比べて、他人を痩せさせるのがこんなに難しいとは…


体幹を鍛えるべくバランスボールを買って椅子にしてみた結果


35歳超えてアラサーからアラフォーにクラスチェンジした途端に食が細くなった。


実は、あるキャラクターに憧れて12キロのダイエットに成功した。そのキャラクターが好きすぎて「もうなりたい!」ってなる。


【画像】 私「バレイヤージュやってみてもいい?」旦那「どんなの?」私「濃いブラウンと白っぽい金髪が半々な感じ」旦那「!?」


彼女と同棲してるんだけど、せい理前になると彼女が食欲おばけになって戸惑ってる。


医者「タンパク質が体に足りてない」私「お豆と魚が大好物で毎日食べてるんですけど」→豆や魚だけで摂取する場合の一日に必要な量を見せられビックリ。


最近、謎の体調不良に悩まされていて、その一因にバナナが関係あるのでは…?と思い始めた。


脂漏性皮膚炎になったとき、「肌荒れにお悩みの方 無料診断」という看板が出てる店に入ってみた。そこで言われたのは…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1549598990/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP