最新情報をCHECK!! 

【悲報】「正直者が馬鹿を見る」って本当だったんだね…

コメント(0)
チラ婆のチラシの裏
780: 名無しさん@おーぷん 2018/08/14(火)19:01:49 ID:???

今日、義父からすごい爆撃くらったわ
婆と爺と一人息子で義父の入ってるホームに顔見せに行ったら兄嫁(爺兄の嫁)とその娘(婆の姪ね、義父にとっては初孫)、義妹(爺の妹)に百万ずつやったって言うの
うちの爺にも婆にもうちの子にもくれないなら、黙っててくれればいいのに

今まで義父母のお世話関連では、婆から見たら兄嫁は
「いいとこどり」だよなと内心不満だったの
婆はいわば裏方で、義父母の目には直接ふれないけどものすごく大変な役目を引き受けたりしてきたから
でも人目につかない苦労でも、絶対見ててくれる人はいるとかいうじゃない?
とんでもないわよ、義父も爺もなーーーんにも婆の苦労なんてわかってなかったのよね
現実はおとぎ話のように報われたりしないのね
正直者が馬鹿を見るって本当ね

あ~あ、なんだかものすごく虚しいわ…
こちらは誠意をもって尽くしてきたつもりだったのに、こんなあからさまな嫌がらせを受けるなんてね
「黙って善行を積む」なんて、馬鹿のやることだったのかしらね

 

782: 名無しさん@おーぷん 2018/08/14(火)19:34:09 ID:???

そんな大金、相続で揉めそうだわ~
一番そばにいる爺が何にもわかってないのなら婆ならもうなにもしないわね
というかなにか言われても手は貸さないわ 血族でどうぞって言うと思う
世の中アピール上手がいいところ持っていくものね
爺にだけはアピールしまくりましょうよ そして徐々に手を引きましょ
相談されたらヒントを与える程度の知恵を出すくらいでじゅうぶんよ
元気だしてね

 

 

781: 名無しさん@おーぷん 2018/08/14(火)19:17:56 ID:???
「黙って善行を積む」タイプの人が損をする世の中よね。
すごく虚しいわよね。
婆も真面目な人ほど損をする世の中だなって思っていたところよ。

 

783: 名無しさん@おーぷん 2018/08/14(火)20:21:35 ID:???

>>781

黙って善行を積むタイプの人間は報われることを期待してはいないと思うわよ

 

788: 名無しさん@おーぷん 2018/08/14(火)22:18:34 ID:???

>>783

言われてみればそうね。
知らないうちに婆の心汚れていたわ。

 

789: 名無しさん@おーぷん 2018/08/14(火)23:44:05 ID:???
真っ先に贈与税が頭に浮かび、お金でしか実の娘と初孫に関心もってもらえない気の毒な人なのねって思ってしまったわ
心が汚れてるわね婆も

 

790: 名無しさん@おーぷん 2018/08/15(水)07:05:12 ID:???

>>789

その通りだと思うわよ

 

791: 名無しさん@おーぷん 2018/08/15(水)07:06:16 ID:???

もちろん789婆が心が汚れてるって意味じゃないわよ
気の毒な人って事よ

 

793: 名無しさん@おーぷん 2018/08/15(水)07:31:15 ID:???

>>789

大丈夫よ。
婆も同じこと考えたわ。

その次に、認知症とかの高齢者特有の疾患で、夢を見ているのかなぁと思ったわ。

 

 

 

 


旦那「やっぱ素人の味って感じだよねー」息子「お店の味じゃないよねー」私「…」→娘の案で旦那と息子の食事を味付けしないで出してみたら…


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


嫌がらせしてきた女が産休育休に入ってる間に復讐計画を実行。→その女が復帰した結果…


小学校の時、A子とB子が主軸の抗争があった。→大人になったある日…B子「同窓会で復讐したいから協力してほしい」私「A子に?」B子「私の取り巻きだった奴らに」


中学の頃、いじめられていた俺はオタク仲間に相談した。怪談オタク「幽霊先生に祈って助けてもらおう!」→効果絶大だった…


中学生の時、部員から典型的ないじめを受けた。顧問はいじめ肯定派で無視。顧問から潰さなきゃダメだと思った私は…


喫茶店で妊婦が「妊婦なの早くどいて」と足元を何度も蹴ってきた。実はその妊婦には見覚えがあったので反撃せずにひっそり録画録音。→結果。


痴漢にあった時、男の手を両手で掴んで思いっきり噛みついてやった。そして引きちぎった…


社内の女の子が、退職した先輩から言い寄られて迷惑してたんで撃退してやった話。


兄から「助けて…」という電話があって急いで兄のマンションへ。中に入ると、両手両足を縛られてる兄と、無表情に見つめてる兄嫁がいて…


転勤族の夫についていくために専業主婦になった姉から「47都道府県の男を制覇した」とかいうメールが来た。証拠の写真とメールを姉夫に送ったら…


子供を連れて義実家に行ったら、酔った義父の不注意で1歳の子供に火傷を負わせた。私たち「救急車!」義父「明日でもいいんじゃないかぁ?」


彼「宝くじが当たったから結婚しよう。明日僕がタヒんだとして金が家族に渡るなんて嫌だ!君が使って!」→義家族に挨拶に行ってその意味わかった…


親から「大富豪に嫁げ。うちの経営を援助してもらう。」と言われて政略結婚した私は…


私に嫌がらせしてくる若奥様たちの会話を録音して、何ヶ月もかけてそれぞれの旦那さんにデータを渡していったら…


彼氏「家計は別、家事は全部君、子供は独りで育てて」私「別れる」→付きまとってくるので、若くて美人な後輩を紹介してあげたら…

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1530996972/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP