最新情報をCHECK!! 

【意思疎通】マイホームの打ち合わせ中なんだけど、設計士さんにドン引きされたwwwww

コメント(2)

何を書いても構いませんので@生活板67

411: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)15:52:32 ID:Y9Z

家を新築するので、設計士さんと打ち合わせ中。
設備について、
「そこの収納はやっぱりなしで大丈夫です。検討したんですが、そこに収納するものもあまりないと分かったので…」と言うと、
「えぇ~…!?そっ、そうなんですか…」
て結構ドン引きされた。
他には、
「ここには○○が欲しいです。子どもが○○するので、ここにはこれが欲しいかなと…」
と話してオプションでつけてもらった。

帰宅後、夫が
「また変なことしゃべって。何でいちいちそんなことまで話すの?黙ってここにはこれをつけてほしいです、でいいじゃん」と。
夫はあまり家に関心がないので、聞かれたことには答える程度でほとんどしゃべらない。
設計士さんも無表情で沈黙が多い。
あれこれ聞いてようやくぽつりぽつりと教えてくれる感じ。

打ち合わせは毎回すごく待ち遠しいのに、実際は全然楽しくない。
ひとりで余計なことまでしゃべってる自分がばかみたいで落ち込む。

 

412: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)16:04:52 ID:bYm
バカみたいでも何でもないよ
ちゃんと話し合って細かい所も設計士さんと意志疎通しないと一生使う家なのに後々後悔するくらいなら今、恥でも何でもかかないと家の使い勝手って夫は他人事なんだよね、
使うのは妻がほとんどだし
夫の言葉に振り回されず、あなたが納得するまで突き詰めた方がいいよ

 

413: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)16:27:52 ID:yNa
変なことじゃないので安心していい
旦那さんは単に無神経かつ自分が主体的に考えてないからそんな言葉が出るだけで実際に切り回す人間の意図を相手に伝えておくのはすっごく重要だよ
あなたは仕事でその手順や工程の意図を説明せずに勝手に進めたりするの?
顧客と認識を同じくして理解を得てからやるでしょ?って感じだわ
あと聞かれない限り喋らない設計士はかなり問題がある
そんな態度で顧客と意志の疎通をすることを怠るべきじゃない
もしその会社か事務所に話の分かる営業や渉外担当がいれば同伴してきてもらうといいかもよ

 

414: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)16:29:31 ID:yNa

あ、413の「あなたは」ってのは旦那さんのことね
おのれは自分が仕事する時にそんな態度で臨むんかいオラァ!!って私なら思うからさ

 

415: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)16:36:41 ID:Y9Z

ありがとう。ありがとう。
ようやくこぎつけた新築で、毎回打ち合わせが楽しみで仕方ないのに、毎回打ち合わせが全く楽しくなくて、設計士さんには苦笑され、夫からも
「おまえは変なことばかりしゃべる」
とダメ出しされて、自分がおかしいのかと思い始めてた。
実母にも「あんたは本当に~だ」てよく言われてたので、
「お前って~ばかりしてる」は人格否定されるようでつらい。

新築にあたって
「すごく優秀な設計士を担当につけましたので」
て言われてたので、経験豊富な設計士さんにドン引きされるなんて私は余程…と思ってしまってた。
ありがとう。
すごくよく寝て忘れる。
また来週打ち合わせ頑張ります。

 

433: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)22:00:15 ID:GaO
え?例えば1言えばいいのに9余計なこと話したら迷惑だよね

 

435: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)22:06:20 ID:0wt

>>433

普段に関しては迷惑なだけやけど
新築施工設計の時だけは鬱陶しいくらいでちょうどええんでないかな

 

436: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)22:11:29 ID:NWH

>>435

設計士が苦笑いしてるってことは、やっぱり多すぎなんでしょ

 

 

 


友人ふたりが1台の人力車に乗って私(80kg超え)はひとりで乗ろうとしたら、近くにいた車夫が一斉に目を逸らしやがった。


糖尿病の本当の恐ろしさを知らない人が意外と多い。


ずっと肌荒れやニキビに悩まされてたけど、良い皮膚科に巡り会えてかなり改善された。


【画像】 ダイエットが趣味なんだけど、今このぐらいの体型。キモいとか骨とか言われるけど嫉妬だよね?


影を入れる系のメイクがどうにも疑問。舞台化粧というか画面越しの絵面としてはとても可愛いけど…


「犬は一日一食でいいのになんで人間は3回も食べなきゃだめなんだ?面倒くさい!」と思って一日一食生活にした結果がヤバい…


ジムの4ヶ月ダイエット集中コース(40万)に入会。費用を快く出してくれた夫には相談できないんだけど、トレーナー合わなくて辛くてやめたい。


自分が痩せるのに比べて、他人を痩せさせるのがこんなに難しいとは…


体幹を鍛えるべくバランスボールを買って椅子にしてみた結果


35歳超えてアラサーからアラフォーにクラスチェンジした途端に食が細くなった。


実は、あるキャラクターに憧れて12キロのダイエットに成功した。そのキャラクターが好きすぎて「もうなりたい!」ってなる。


【画像】 私「バレイヤージュやってみてもいい?」旦那「どんなの?」私「濃いブラウンと白っぽい金髪が半々な感じ」旦那「!?」


彼女と同棲してるんだけど、せい理前になると彼女が食欲おばけになって戸惑ってる。


医者「タンパク質が体に足りてない」私「お豆と魚が大好物で毎日食べてるんですけど」→豆や魚だけで摂取する場合の一日に必要な量を見せられビックリ。


最近、謎の体調不良に悩まされていて、その一因にバナナが関係あるのでは…?と思い始めた。


脂漏性皮膚炎になったとき、「肌荒れにお悩みの方 無料診断」という看板が出てる店に入ってみた。そこで言われたのは…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1538543988/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2024年03月18日 at 09:42

    素人が考えた内容より
    家作りの専門家が長年培ってきた経験、しかも優秀な人ならなおさら
    専門家の言うことに従っておいた方が良い

  2. 名無しのキスログ 2024年03月18日 at 15:09

    >ひとりで余計なことまでしゃべってる自分がばかみたい

    旦那にも実母にも言われているのだから自覚した方がいい。
    設計士の問題ではなく、報告者が冗長的な話をしているんだと思うよ。
    旦那とよく話し合ってから伝えるようにしな。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP