あなたの心がなごむとき~第24章
随分昔の話なんだけど。
ヲタな姉と違ってアウトドア派だった当時中学生の弟。
その時既に身長180cm近く、頭の出来も運動神経も、ついでに自分と同じ両親の血を
引いてるとは思えないほど顔も整ってて、保育園児の頃からモテ男(死語)だった。
ある時、ドラマ化したのをきっかけに某有名探偵の孫漫画に興味を抱いたらしく
ある日の夕食後、「読んでみたい、コミックス貸して」と言われた。
二つ返事でOKし、その場でコミックス全巻を居間にいる弟のところへ持っていった。
ドラマは見ているものの、漫画には興味のないママンにちょっと嫌な顔をされたがキニシナイ!
「今のとこコレで全部だよ」と弟の前に積み上げたら、弟はものすごく慌てた様子で
「ごめん、今読むのは怖いから……明日、明るくなってから貸して?」
私大爆笑。続いてママンもさっきまでの嫌そうな顔はどこへやら、腹を抱えて大爆笑。
怖いって弟よ、この漫画別にホラーじゃないよ。と言った私に向かって、弟は顔を真っ赤にして
「だって死体とかいっぱい出てくるじゃないか!いいから明日読むから、そこに置いといて!」
と捨て台詞を残し自室に篭ってしまった。
そんな弟の様子に笑いが止まらないママンがそこで一言。
「そう言えば小さい頃、まんが日本昔話のOP見ても怖がって泣いてたわね!」
ママン曰く、た/つ/の/子/太/郎/が乗ってた龍を怖がって、毎週大泣きしていたそうな。
そんな弟も今では立派な社会人です。
時の流れは早いのう。
弟さんモエスwww
いつまでも仲良くな。
・旦那「やっぱ素人の味って感じだよねー」息子「お店の味じゃないよねー」私「…」→娘の案で旦那と息子の食事を味付けしないで出してみたら…
・俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」
・嫌がらせしてきた女が産休育休に入ってる間に復讐計画を実行。→その女が復帰した結果…
・小学校の時、A子とB子が主軸の抗争があった。→大人になったある日…B子「同窓会で復讐したいから協力してほしい」私「A子に?」B子「私の取り巻きだった奴らに」
・中学の頃、いじめられていた俺はオタク仲間に相談した。怪談オタク「幽霊先生に祈って助けてもらおう!」→効果絶大だった…
・中学生の時、部員から典型的ないじめを受けた。顧問はいじめ肯定派で無視。顧問から潰さなきゃダメだと思った私は…
・喫茶店で妊婦が「妊婦なの早くどいて」と足元を何度も蹴ってきた。実はその妊婦には見覚えがあったので反撃せずにひっそり録画録音。→結果。
・痴漢にあった時、男の手を両手で掴んで思いっきり噛みついてやった。そして引きちぎった…
・社内の女の子が、退職した先輩から言い寄られて迷惑してたんで撃退してやった話。
・兄から「助けて…」という電話があって急いで兄のマンションへ。中に入ると、両手両足を縛られてる兄と、無表情に見つめてる兄嫁がいて…
・転勤族の夫についていくために専業主婦になった姉から「47都道府県の男を制覇した」とかいうメールが来た。証拠の写真とメールを姉夫に送ったら…
・子供を連れて義実家に行ったら、酔った義父の不注意で1歳の子供に火傷を負わせた。私たち「救急車!」義父「明日でもいいんじゃないかぁ?」
・彼「宝くじが当たったから結婚しよう。明日僕がタヒんだとして金が家族に渡るなんて嫌だ!君が使って!」→義家族に挨拶に行ってその意味わかった…
・親から「大富豪に嫁げ。うちの経営を援助してもらう。」と言われて政略結婚した私は…
・私に嫌がらせしてくる若奥様たちの会話を録音して、何ヶ月もかけてそれぞれの旦那さんにデータを渡していったら…
・彼氏「家計は別、家事は全部君、子供は独りで育てて」私「別れる」→付きまとってくるので、若くて美人な後輩を紹介してあげたら…
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395389413/
この記事へのコメントはありません。