申し訳ありません、書捨てです。
この場を借りて私の気持ちを吐き出させて下さい。
夫とは20歳の時バイト先で知り合い付き合い初め3年前に結婚し今のアパートに住み始めました。
夫は阪神淡路大震災で両親と三歳の妹を失ったのですが他に身内もおらず孤児院で育てられた人で
「両親や妹が天国から見守ってくれている」
「両親や妹の分まで絶対に幸せになるんだ!」
と会ったバイトの飲み会で言っていました。
早く家と子供が欲しいと言って夜10時11時位まで油まみれになりながら働いていました。
毎日クタクタになって帰ってきても必ず笑顔で
「ただいま!」と言う優しい人で結婚記念日には花束を買ってきてくれて私を抱きしめて「愛してる、君だけをいつまでも愛してる」と言ってくれました。
私は優しい夫が大好きでしたが夫が無理をしすぎて体を壊さないかがいつも心配でした。
あまり無理をしないで欲しいと言っても
「大丈夫!俺丈夫に出来てるから大丈夫!」と笑顔で言うだけでした。
せめて光熱費や食費だけでも稼ごうと思い3年前に辞めた飲食店で働けないかと様子を見に行きました。
3年前と店長は変わっておらず向こうも私の事を覚えていてくれて様子を見に行っただけなのに
「働けるのなら大歓迎、明日からでも来てくれていいよ」と客として行ったはずなのに気づいたら面接も終わって明日から来てくれという話になっていました。
「夫にまだ働くことを話してないので明日からは無理だと思います。夫と相談した上で改めて電話します」
と言ってその時は帰りました。
夫は二人が務めていたバイト先がバスで30分以上離れて居るのが気になるらしく夜遅くなったりした時心配だと言って近くで探す訳にはいかないのか?と言いました。
しかし住んでいるアパートの周りはほぼ住宅街でバイトが出来るような所が無く夫も渋々
「行き帰りは気をつけるんだよ」と言って働くことを許可してくれました。
3年前からバイトを続けているバイト仲間が何人か居て今日から私が働き始めるのを知っていたらしく近くの居酒屋で歓迎会の段取りをしてくれていました。
知っている顔が何人も居て当時嬉しかったのと気が緩んだせいもあり、かなり酔ってしまいました。
その時隣の席に座ったのがA君で歳が同じというのもあり楽しく話していましたが気がついた時はホテルのベッドの上でした。
私は隣で寝ているA君を見てびっくりし慌てて服を着てホテルを飛び出しました。
タクシーを捕まえアパートに着いたのは午前2時を過ぎていました。
私は夫を見た瞬間全身が竦み上がってしまい全てを打ち明けるしかないと思いました。
昔の仲間に出会えて嬉しかった事、調子に乗って酔っ払ってしまったこと
気がついたらバイトの子とホテルに居たこと、それまでの記憶が殆ど無いこと
最後に愛してるのは貴方だけです、信じてくださいと
夫は口を挟まず黙って聞いてくれましたが何も言ってくれません
「……愛してたのに!君だけを愛してたのに!!一生愛し続けると誓ったのに!うわぁぁぁぁぁ!!!」と言って号泣してしまいました。
夫がこんな風に泣くのは初めて見たのでショックだったのと自分が取り返しの付かない事をしたのだと改めて思い固まってしまい私は身動き出来ず何も話せませんでした。
しばらくした後夫は泣き止みフラフラと立ち上がりましたが顔が真っ白でした。
夫はそのまま玄関から出ていき二度とアパートには帰ってきませんでした。
私は呆然としてしまい腰が抜けてその場にへたり込んでしまいました。
やっと正気に戻って公園に駆けつけると既に夫の遺体は病院の方へ搬送
私服の警察官の方に夫の免許証と財布を見せられ
「旦那さんに間違いないですか?」と確認を取られました
ブランコの周りは現場検証のために警察の方が何人かいて近くには野次馬の人だかりでした
わたしは直ぐにその警察の方にパトカーに乗せられ病院に行きましたが死体安置所に居たのは間違いなく夫でした。
不思議なことに涙が一滴も出ません。
その後密葬という形で私の両親と私のみで葬儀を行いました。
葬儀の途中バイトのA君が訪ねてきて
「申し訳ない事をしました。許してください」と言って封筒に10万円入れて置いていきました
その後、店長から電話があった時に私はバイトを辞めることを告げ、A君がバイトを辞め実家に帰ったという話を聞きました。
夫が死んでからもう3ヶ月も経つのに全く涙が出ません。
多分喜ぶとか悲しむという感情が夫の死の知らせを受けた時壊れてしまったのだと思います。
親からは一度実家に戻って来なさいと言われていますが。
何もやる気が起きず朝から夕方まで夫が死んだブランコに座っているだけの毎日です。
私が悪い事は頭の中で解っているのですが許しを請う相手がもうこの世に誰もいません。
夫の私への思い、震災で死んだ家族への思い、これからの夢、そして夫自身全て私が壊してしまいました。
死んで詫びるしかないのかとも思うのですが心配してくれている両親の事を考えると死ぬ勇気も湧いてきません。
私は今後どうやって生きていけばいいのか何のために生きていけばいいのか自分の人生も見失ってしまいました。
ちょっと待て
釣りだよね……?
素直に書くけど死ぬべきだ。
第三者から見れば、あなたは悪くないと思うけれど(飲み過ぎなのか、眠剤でも入れられたのかは判らないけれど)
前後不覚になる程に酔っ払ったのが悪いと旦那にそうとられたならそうなんだろうね
既に他界されている旦那にいくら言い訳や許しを請おうがそれは変わらない
降ろすことの出来ない十字架を背負ってしまったのも事実
生きている限りはその重いモノから逃げられませんよ
自分からこの世を去っても解放されるとは限りませんよ!
まずは、旦那の供養から始めよう
バイトAは実家に帰ってどうなったんだろ!?
一人の人間を間接的にしろ最期にまで追い込んだ事実はそうとう重いものだと思うのだが第三者的にはやっつけたいね!
あ、ID:Bw9n2QdTnのように(本人曰く落ち着いている状態で)「死ね」と言える人は自覚が無いだけだと思いますが普通の人間から見れば立派な基地ですので相手にしない方が賢明かと思います
家族を失った人間がようやく持てた家族に裏切られたショックは大きいよ。
あんたは死んじゃいけないよ。
あんたに旦那さんへの償いはもうできないし、したとしてもそれはただの自己満足だって。
あんたが死んで余計迷惑をかける人間がいることを忘れないように。
なにもできないのがあんたへの制裁なんだよ。
まぁあんたにとっちゃ、夫ってのは酒飲んで酔っぱらって平然と若い男に股を開けるくらいの存在でしかないんよ
それを認めちゃいな
たいして大切でもない男のためにそんな脱け殻になっちゃもったいないよ
まだ若いんだろうし、せっかく独り身になったんだから楽しまなくちゃ!
浮気嫁を刺すよりも自裁する道を選んだんだ。
おまえ死ななくてラッキーだったね。
店長から実家聞き出して地獄に落としてやればいいと思うよ。
見てるかどうか知らないけど、今は自分を責めてらっしゃるんだろうけど、その期間を過ぎた後が大変だよ。
夫を死に追いやった女性という人生履歴は、一生ついて回る。
まともな男性との縁談は望めないかもしれん。
誰かとの結婚はあきらめて、キャリアウーマンか恋多き女として生きていくしかないかもな。
バイト君の実家に押しかけて「責任とって!」ってするわけにもいかんだろうし。
「責任とってアタシの旦那になれ!」ってしたほうがいいんじゃないか。
まだ若いんだろうしなんとか生きて欲しい。
確かに、>>535の話を聞いた人間が考えるであろう、納得できる>>535の次の嫁ぎ先はもうAの元に嫁ぐしか手がないような気がする。
夫を死に追いやった共犯者同士、二人でずっと供養していってくださいとしか…
>私は今後どうやって生きていけばいいのか
>何のために生きていけばいいのか
>自分の人生も見失ってしまいました。
はは。結局自分のことしか考えてないじゃん
夫は勝手に死んだんだ、私は悪くない、死ぬ程のことか?、迷惑なんだよ、私の人生どうしてくれるんだよ!?
って心の底では思ってるんだから、それを素直に認めれば楽になれるよ
それから、ずっと公園に居るみたいだけど、夫が死んだのはその公園じゃないよ
一緒に住んでたあの部屋で死んだ…というか殺されたんだから部屋で泣きながら搾り出した断末魔、聞いたんだろ?
そのまま背負って生き続けることが、贖罪だよ
だから死ぬな
夫は死ぬ以上の苦しみを背負って絶望のまま逝ったんだ
殺したお前が死ぬ楽を選んで逃げるのは許されんよ
・私の出身が九州と言うだけで彼氏が九州男児ムーブをしてきて衝撃だった。
・スーパーで買ってきた肉を調理して食べかけたら、中から肌色のでかい絆創膏みたいなのが出てきた。クレーム入れようと電話したら…
・暴君の姉を何とかしようと頑張りすぎた母が亡くなった。姉は親戚や友人達の前で泣き喚いて悲しんでるフリをしてたけど、裏では…
・同棲中の恋人が楽観的で羨ましい。相手はオープンすぎる性格で共感性低め、自分は真反対…
・過去にFXなどで2000万円以上を溶かしてしまった事がある。家庭の貯金と言いつつ実質元夫の貯金だった…
・従兄弟Aの結婚式に参列したら、私だけお車代と引き出物がなかった。伯母「(私)は実家暮らしだから当たり前」
・私は派遣。自分が捌ききれてない仕事お願いしてくる正社員のAさんに「無理です」と言ってみたら…
・ようやく念願だった猫の飼える環境になったからあちこちの里親団体のサイトを調べてたら…
・友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。
・アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。
・彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。
・小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…
・身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」
・残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。
・餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。
・住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…
・友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」
引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1403107203/
孤児院とかいう前時代的ワードでアラフィフBBAの創作だとわかる
盛られたっぽいよね…。そもそも、既婚で他の男性と親しく酒を飲んだら誤解されるからしないよ。ガードが緩すぎる
まあ何でもいいからシんどけよ
旦那のハートが脆すぎるっていうのは置いておいて、実家に一度帰るといいよ。あなたは両親にとってかけがえの無い家族ということを忘れないで。
薬を盛るような男もいるから、今後はもう少し気をつけてね。
早く旦那を追いかけてやれよ