奥様が墓場まで持っていく黒い過去 65
そしたら、姉が3人の子供を産んだ産婦人科が閉院していて、更地になっていた跡地を見て思い出した私と義兄と父の黒い過去。
最初に生まれた甥っ子が思いの外可愛かったから、二人めが出来たって聞いて私も両親も大喜びしてた。
ところが、4ヶ月くらいして青い顔した義兄が1人で両親を訪ねて来た。
なんか相談があるらしく、夫婦のことなら私が聞いちゃまずいかと思って2階の自分の部屋に引っ込もうとしたんだけど、
「Sちゃんにも聞いてほしいんだ。」
と義兄が言うので両親と一緒に話に参加することになった。
義兄が話始めた内容は私や両親にとっても、かなりショッキングなものだった。
義兄は医師から聞いた話を姉に話すかどうかで悩んでるみたいだった。
姉は少し善人が過ぎると言うか、ちょっと難しい所がある人で、どんな理由があろうと中絶なんて考えない性格ってのは家族全員知ってたから、義兄の気持ちはよくわかった。
両親もずいぶん落胆してたけど、仲のよい二人だし孫ならまた授かるだろうと割りきったみたいだった。
その後、お腹の大きくなった姉が何度か実家を訪ねて来たけど、私も両親も事前の打ち合わせどおり無難にやり過ごしてた。
両親と私が父の運転する車で姉夫婦の住む隣県の病院に着いた時には、もう姉は流産してしまっていた。
母が姉のそばに付いている時、診察室から
「何を言ってるんですか!」と義兄の叫び声が響いてきた。
義兄は医師からいろいろ説明を受けてるはずで、驚いた私と父は診察室にかけいった。
診察室の中では真っ赤な顔をした義兄が医師を睨んでいた。
なんか医師が「医学の発展のため」とか言って、義兄にしんでしまった赤子の献体を願い出たらしい。
それを聞いた父も怒り始めると医師は
「もちろん、御礼はさせていただきます。100万でどうでしょう?」
とか言い始めた。
「200でどうですか?」と続けると、左の眉毛がピクっと動いた。
義兄も良い人なんだけど、根が正直と言うか、金の力には勝てないみたいで、どうしましょうみたいな顔をして父の方を見た。
父も表情が少し変わってしまってた。
もちろん、姉と母には内緒…。
それから1年少し後、私の大学卒業の時に義兄はお祝いと言って50万もくれたけど、あれは口止め料なんだろうな。
諸々の手続きは医師が全部やってくれると言ってたけど、合法的に処理できたのかは謎。
献体に金銭が絡むなんて聞いたことがないし、あの時の子供が抱えていた病気の治療方が見つかったとも聞かない。
コレクターとかに転売されてるんじゃないかと今さら胸が痛む。
それって胎児の肝を美容化粧品に使うとかなんか闇を感じるね。
それと、義兄からの口止め料50万はちょっと安い。
一本は貰っても良かったんじゃない?
>>417
50万でもまぶしかったなあ
それとも金銭授受があったことは内緒で献体には同意したってこと?
>>419
それがね
い体を姉には見せなかったんだけど、お骨は来ててなぜかお墓もあるんだ
筋腫が異常に大きくなって摘出、医者から検体で保管しますよーと言われ、そのままよ
誰かのお役にたってくれたかしら?
>>426
最初は献体と称してただでまきあげようとしたんだと思う
ダメそうだったからお金で買い取ろうとしたんじゃないかな
普通に考えて意味不明よね
変な医者に当たってしまったね
普通は研究材料ならホルマリン漬けで骨はかえって来ないもの
で、誰の骨かな?の疑問もあるわ
>>427
そこが一番怖い所なのよ。
・私の出身が九州と言うだけで彼氏が九州男児ムーブをしてきて衝撃だった。
・スーパーで買ってきた肉を調理して食べかけたら、中から肌色のでかい絆創膏みたいなのが出てきた。クレーム入れようと電話したら…
・暴君の姉を何とかしようと頑張りすぎた母が亡くなった。姉は親戚や友人達の前で泣き喚いて悲しんでるフリをしてたけど、裏では…
・同棲中の恋人が楽観的で羨ましい。相手はオープンすぎる性格で共感性低め、自分は真反対…
・過去にFXなどで2000万円以上を溶かしてしまった事がある。家庭の貯金と言いつつ実質元夫の貯金だった…
・従兄弟Aの結婚式に参列したら、私だけお車代と引き出物がなかった。伯母「(私)は実家暮らしだから当たり前」
・私は派遣。自分が捌ききれてない仕事お願いしてくる正社員のAさんに「無理です」と言ってみたら…
・ようやく念願だった猫の飼える環境になったからあちこちの里親団体のサイトを調べてたら…
・友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。
・アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。
・彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。
・小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…
・身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」
・残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。
・餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。
・住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…
・友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」
引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1543062157/
ネタにも程があるわ。
献体って、その後きちんと供養して遺骨返還式で返してもらえるんじゃ…?