私の母方の本家のおじい様(祖父の従兄弟)は、地元では町議会議長を長年務めた程の実力者。
そんなおじい様の嫁(おばあ様)は12歳年上。
当時8歳だったおじい様は、同じく20歳だったおばあ様に一目ぼれ(爆)
その場で結婚を申し込むマセガキだったが、おばあ様もおばあ様でそれを真に受けて、数ある縁談を断ったらしい。
それからのおじい様は、完全に遊びと女を断ち物にして勉学に励み、一高・帝大といずれもそれなりの成績で卒業。
帝大卒業と同時に結婚。
戦前とは言え、お互い異性を知らないまま純潔を守って結婚したのはある意味感心。
当時おじい様23歳、おばあ様35歳。
今でもかなりの高齢出産ではあったが、3人の子供に恵まれた。
途中おじい様が戦争で南太平洋戦線にかり出され、何年も連絡が取れない時期があっても、おばあ様は帰りを信じて家を守り続けた。
出征前もそうだったが、復員後もこのふたりのラブラブっぷりは、バカップルと言っても差し支えなかったらしい。
お互い『ま~くん』『あっちゃん』と呼び合い、お風呂も週2~3回は一緒に入り、どんなに忙しくても朝出る時や夜帰った時は必ず抱き合ってキスをして。
たまに散歩に出ると、手をつないで寄り添って歩く。
そんなふたりを見て、子供や孫達は、本当に呆れていた。
一昨年おばあ様が100歳で不帰の旅に立った時のおじい様の落胆ぶりは激しく、そのまま後を追うのではと、周りが心配する程だった。
おばあ様ショタコン説は、孫の世代で散々議論されたが、自らの婚期を遅らせてまでおじい様を待ち続け、旅立つ間際まで愛し愛され続けたおばあ様は、本当に幸せだったと思う。
婆さんもショタ確定やんw
私も27歳の時、教え子6歳に胸揉まれたよw
(私はセクハラしてません!)
しかし年の差婚した女は、そういう周りの「ご愁傷様」という視線を、
脳内変換して「特別な女だと見られた!」って思うみたいよ。
特に旦那が爺の場合。
・家に帰ると真っ暗だった。私(昼間なのに何も見えないっておかしくない?)→目覚めたら病院だった。
・「自分でお弁当を持ってくるなんて偉い!明日から僕の分も持ってきてくれていいよ」と言われた女性社員の返しに爆笑w
・上司「外回り行くときAと同行して」B「わかりました」→困惑顔のBだけが先に戻ってきた。B「Aさん、病気なのではと思うんですが」みんな「!?」
・新居に引っ越すと、双子の姉と私はそれぞれの部屋を与えてもらった。→母「火事よ!早く起きなさい!」そこからの記憶は曖昧で気づいたときには…
・50代(既婚で子供いない)の女性と話してたんだけど、帝王切開と無痛分娩を同じものだと思ってたみたいでビックリした…
・友達と「ひらけ!ポンキッキ」の話になった。私「そういや『カンフーレディ』ってあったじゃん?」友「あった、懐かしい!」私「あれって…」
・夫(アメリカ人)と付き合い初めの時、私に保健体育についての知識がなさすぎて「よくそれで今まで無事だったな」って怒られて心配された。
・「お兄ちゃんと一緒にお風呂に入っちゃった~」とか兄の話を毎日していたA子が事故で亡くなった。→A子母からの話を聞いて全身に鳥肌が走った…
・職場は掃除のおばちゃんが来て各フロアを掃除してくれるんだが、AフロアとBフロアで明らかな差があった。その理由が…
・家庭教師をやっている従姉妹から聞かされた話が衝撃的だった。
・知人の美容師、元カレのバンドマン、元カレのバーテンダーが揃いも揃って似た事を言ってて笑った。
・お爺ちゃんとかって新しいもの全く受け入れないよな~と思ってたけど、大工の職人さん達を見て驚いた。
・娘が高2の時、45歳のおっさん教師を連れてきて「私、高校辞めて〇〇先生と結婚する!」と宣言された。
・私が幼少時の両親は経済的に余裕がないのに無理して安いうなぎの蒲焼を買っていた。それからうなぎは不味いものだと思っていたんだけど…
・初対面の時の彼「よく絡まれやすいんです」→ここまで高頻度で理不尽な理由で絡まれるとは思わなかった…
・俺東北出身、妻関西出身。妻の学生の頃の話を聞いてると、妻はクラスのほぼ全員にあだ名がついてるのが当たり前だったらしく…
・妊娠15回、堕胎5回、流産3回、タヒ産2回、出産を5回した親戚がいるんだけど…
・私「コンビニ店員に平気で道をたずねる子がいてビックリした」大阪出身の子「普通じゃない?」関東の人「えぇ、非常識」
・友達の家でご飯を食べさせてもらった時、ハヤシライスが出てきて端に赤いグミが乗っていた。「ん?グミ?」とつい声に出してしまったら友達のお母さんが…
引用元: http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1335389101/
この記事へのコメントはありません。