最新情報をCHECK!! 

【限界】妻の適応障害を理由に離婚を決意!親権とれる?アドバイスが鋭くて泣いたwwww

デフォルト画像
コメント(0)

人気のおすすめ記事

200: 離婚さんいらっしゃい 2023/02/02(木) 16:17:46.93
>>199
子供が小さいと離婚するかどうかすぐに決心はつかないだろうが
録音と毎日の家事育児の日記をできるだけ細かくつけて料理の写真もちゃんと撮ってSNSに投稿
年収や定時退社完全週休2日を考えると親権とって離婚した方が今よりずっと楽になりそうだ
あと怒鳴るのは絶対にダメ
201: 離婚さんいらっしゃい 2023/02/02(木) 17:18:45.95
>>199
3歳児の親権が夫に行くことはまずない
よっぽど妻がDV浮気病気でない限り
モラハラで証拠集めたら離婚はできるだろうけど、妻が無職だから粘るだろうね
大声は絶対にダメ、ボケとかの暴言もちょっと信じられない
妻側の方が着々とモラハラDVの証拠固めてるし、見ようによってはあなたもどうかと思う
これだけやってるってのはわかるけど、シングルになったらずっとそうなんだから、もう妻に見切りつけて親権取れるようこちらも証がためした方が良いのでは
もしくはそれだけやってきたのなら、離婚となった時子供の意思でパパと一緒がいいと言うかも
だけどそれは何年も先だからあなたが耐えられるかどうか
202: 離婚さんいらっしゃい 2023/02/02(木) 21:29:14.86
>>200 >>201
返信ありがとう、この国で生きていく以上離婚=子供と離れることになるのは既定路線ですよね、やっぱり
煽られ続けても耐えれる時もあるんですけどいつも同じ精神状態じゃないので怒鳴ってしまいます
怒鳴るのは理由関係なく駄目ですよね、何年も前から喧嘩で大声出すなって言われてるのにたまにやってしまうのはこっちもおかしいのはおかしいですよね、妻にも頭がおかしいって言われて精神病院予約させられました
最初は対等だったのにな、小さな要求ほいほいほいなんでも聞いていくうちにすっかり奴隷根性が染み付いてしまっているって気づきました
昔から徐々になんでも言うこと聞く奴みたいになっていったから妻は嫌がることしてる自覚はないんですよね
203: 離婚さんいらっしゃい 2023/02/02(木) 22:21:16.37
>>202
奥さんが育児ができないかしていないネグレクトである証明できれば親権取れるかもしれないけどね

あと大声出すだけじゃなく暴言も吐いてるよね?ひたすら奴隷で申し訳ありません状態ではないのでは?
うるさいと言い返せるのなら、最初から冷静にフキハラはやめてほしい、こちらも家事に育児に仕事にいっぱいいっぱいのワンオペなので、妻の機嫌までとっていられない、自分が精神科にかかり服薬することになれば、今まで通りとはいかないので第三者を頼ることにしたいと言ったらどうだろう
ところで双方の実家は頼れないの?

204: 離婚さんいらっしゃい 2023/02/05(日) 17:24:54.10
もう妻の意思は変わらんらしい。
離婚するよ。
生きるかタヒぬかは離婚してみてから決める。
205: 離婚さんいらっしゃい 2023/02/05(日) 18:19:47.77
わかるわ、女は決めたら意見曲げないよな。
俺もまだ全然踏ん切れてないけど、子供には会いたいからタヒねないよ。
頑張って養育費稼がないと。
206: 離婚さんいらっしゃい 2023/02/05(日) 18:31:19.28
結婚生活が全てじゃないから
慣れるまでちょっと抵抗あるけどバツイチなんて今じゃ珍しくもなんともない
時間が薬になるから早まらずのんびり行け
ひとりじゃねーぞ
同じ境遇のやつがここには大量にいるから
217: 離婚さんいらっしゃい 2023/02/11(土) 02:46:51.17
>>199
貴方の精神的負担と子供の成長に悪影響を及ぼすので離婚を前提に嫁実家に話してみてはどうですか

引用元: 離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x48】

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP