最新情報をCHECK!! 

【悲報】妊娠中の嫁と結婚生活が楽しくない…離婚すべきか悩む理由がコレwwww

デフォルト画像
コメント(0)

人気のおすすめ記事

551: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/23(月) 14:14:28.37
【自分の年齢・性別】29男
【相手の年齢】30女
【結婚年数】5
【子供の有無】妊娠中
【相談内容】
嫁が病気持ちで、長く生きられないから26までに結婚したい、出会ったころにと言われた。
当時自分も鬱だったこともあり、それもアリかと思って結婚した。しかし、実際の結婚生活は楽しくなかった。
楽しませることは出来たけど、自分は楽しくない。こう為の相性も良くなく、レスになったが、嫁が自分が死んだ後に残せるものが欲しい
と言い、不妊治療で妊娠した。不妊治療は気が進まなかったが、反対することができなかった。
もうすぐ生まれるが自分の子だという気持ちが持てない。
今後もあまり楽しくない生活を続けるのかと考えると気が沈んでいく。
自分のために責任を放棄するか、静かに生きていくか決断できない。
552: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/23(月) 14:21:30.23
自分で決めたことなのに何もかも嫁のせいみたいに思ってるのかな
ネットじゃなくてお医者さんに相談しておいで
553: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/23(月) 14:50:59.73
いや嫁のせいだとは全く思っていない。
決められないから参考に人の考えを聞いてみようと思っただけ。
556: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/23(月) 14:58:51.03
自分がどうしたいのかを自分で理解できるようになるのが先だ
557: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/23(月) 15:02:57.54
そこから逃げ出しても楽しい未来が待ってるとも限らない
あとから思えば今が幸せだったと思うかもしれない
考え方次第
558: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/23(月) 15:46:51.89
そうですよね。
後のことは分からないし、結局自分がどうしたいか。
でもそのどうしたいかが見えない。
559: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/23(月) 15:49:41.02
人の意見を聞いてみたいって
自分の子供捨てろって言う人がいるわけないと思うが
560: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/23(月) 15:57:04.98
最低の糞か
561: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/23(月) 16:00:20.73
長く生きられない不安抱えた奥さんとこれから産まれてくる子供がいるのに
離婚したら?なんて軽々しいこと言えないよ
自分がどうしたいのか或いはどうなっていたいのかも見えていないのに
「それは辛いよね離婚しなよ!」って後押しする意見があったら離婚するの?
562: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/23(月) 16:01:03.75
この先あなたが子供と二人きりになったとして、仕事と育児両立出来る?
今父子やってるけど子供そこそこ大きくてもむちゃくちゃ大変だよ
フォローして貰える人が周りにいるならいいだろうがね
565: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/23(月) 16:09:02.99
>>561
そういう言われ方には特に何も思わないよ。離婚するにしろしないにしろ、
その理由まで書いてくれる人がいたら参考にできる。
今の自分が持てていない視点の話があればそれはためになるでしょ

>>562

大変になるだろうね。でも実家に力を借りることはできるから、なんとかなるんじゃないかと思う。
というか嫁が俺の実家を嫌っていて疎遠になってしまっているから、今の方が力を借りづらい
563: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/23(月) 16:02:26.66
覚悟は絶対に必要
564: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/23(月) 16:04:09.03
自分の子供だという気持ちが持てなくても、自分の子供という事実が消えるわけでないので、責任放棄はできないと思いますよ
568: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/23(月) 16:16:12.43
>>563
どちらを選ぶにしても覚悟しなきゃいけないとは思ってる
離婚しないならひたすら耐えるか、楽しめるよう努力する
離婚するならその後どうなろうと一人でやってく

>>564

それは分かる。だから考え始めたころは離婚の選択肢はなかった。
でもこの前、両親が不仲の知り合いから、離婚してどちらかの実家で育ちたかったという話を聞いて、
子どもの立場で考えるってのは意地でも自分で育てることばかりじゃないんだと感じた。
嫁と嫁実家に任せることになっても、せめて金銭的な責任は負うつもり
567: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/23(月) 16:14:37.06
実家に頼ることができる=何とかなると思う、とどうして思えるの?フワッとしすぎでは
572: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/23(月) 16:21:48.32
>>567
幸い実家は両親健在で金銭的に余裕があり母は専業主婦で、俺の姉が同居してる。
平日の昼はお願いすることになるけど土日はほぼ確実に休みだから一緒に過ごせる。
母の体力はやや心配だけど5人の子どもを育てて、特に辛かったことはないと言う元気な母だからまだ大丈夫だと思う。
569: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/23(月) 16:17:08.35
十分に金払って離婚でいいよ
570: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/23(月) 16:18:17.10
クズだなあ
571: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/23(月) 16:20:35.97
行き当たりばったりな人だなあ
好きにしたらいいよ
573: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/23(月) 16:24:54.37
>>570 . >>571
自覚はある。小さいころからよく考えず、人に相談せずで行動して迷惑を掛けてきた
だから今回はよく考えて決めたい
≪ 前へ123
1 / 3 ページ
コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP