最新情報をCHECK!! 

【危機】夫が離婚を強行!慰謝料を巡る争いの裏に隠された謎…wwww

デフォルト画像
コメント(0)

人気のおすすめ記事

72: :2009/02/10(火) 02:14:38 ID:

夫から離婚を言い出されたのですが、こちらは拒否しており
話は具体的には進んでいません。
ただ、もし離婚するとして、
以前夫が女性とホテルに泊まってきたことがあったので
その件で慰謝料請求できるのか気になっています。
宿泊について、二人の自白は録音済みですが
大人の関係については最後まで認めませんでした。
やっぱり慰謝料請求する証拠としては弱いですよね?
不貞は無理でも、なんらかの有利な道具になるでしょうか…。
また、法テラスへの相談を考えているんですが
みなさんはどの段階で弁護士を利用されましたか?
離婚話が出てすぐがいいのか、こじれてからでいいのか、
参考にさせて頂けると嬉しいです。

73: :2009/02/10(火) 02:20:24 ID:

そのまんま弁護士に相談したら?
74: :2009/02/10(火) 08:48:50 ID:

これだけ「何をしたらいいのかわからない」人なら
最初から弁護士に入れたほうがいいんじゃないかな。
興信所を入れるべきかも知れんが。
75: :2009/02/10(火) 08:49:37 ID:

離婚話が出ている今からの方がいいんじゃないの、
こじれてから弁護士頼っても、金はかかるし、もっと早く知ればよかったと
いろいろ交渉に有利なようにどうすればいいか教えてくれるだろう。
風邪と一緒だよ。こじれる前に専門家に意見を聞いた方がいい。
76: :2009/02/10(火) 09:30:15 ID:

離婚を考えるなら弁護士を入れるに一票。
夫側が何を理由に離婚を言い出したかわからないけど、
弁護士を入れることで夫への牽制にもなる。

ちなみにその浮気が続いているような感じであれば確証を。
有責側からの離婚はできないので。

78: :2009/02/10(火) 09:47:25 ID:

離婚事由がわからないのでなんとも言えないな。
79: :2009/02/10(火) 10:23:47 ID:

夫が離婚したい理由は何だろう?
不倫相手と再婚したいからかな?
そこら辺をはっきりさせないと始まらないね。

ホテル宿泊の証拠では、せいぜい小額の慰謝料もらえる程度じゃない?
あんまり期待しないように。
弁護士代の方が高くつくくらいだからよく考えて。
もちろん離婚回避の為に弁頼むのなら、
慰謝料<<<弁護士代でも構わないわけだけど。

80: :2009/02/10(火) 15:58:40 ID:

旦那が慰謝料充分払えるぐらい金持ちなら弁護士雇う。興信所も雇う。
でも、絞っても絞れないなら、自分達の話し合いで解決。
もしくは、調停で話し合う。(慰謝料とか…)
子供がいたら養育費の関係で弁護士を入れた方がいい。
正直、離婚に余計な時間と金使うより、次の人生の為に残した方がいいよ。
81: :2009/02/10(火) 16:55:26 ID:

72です。まとまりのない相談にレス、ありがとうございます。

夫から一方的に離婚を言い出したというより
倦怠期がかなり重症と言うべきか、元々合わなかったと言うべきか
普段から、ケンカになると別れ話になりがちで、
いつもうやむやになるものが今回は夫が強く出て、話が進んだ感 じです。
夫の言う理由は、性格の不一致、生き方の違いといったところです。
そのときは勢いで一度離婚に合意したんですが、
冷静になると、すぐには離婚する気にはなれず、拒否している状態です。
子供がまだ小さいこと、これから仕事を始めるつもりですが
すぐに自立できるわけではないことが大きな理由です。
子供については、お互い引き取る意志があり、揉めそうです。

83: :2009/02/10(火) 16:58:06 ID:

すみません、続きます。

不倫をされている可能性もありますが、確証がありません。
ただ夫が離婚をせかすのは、感情の昂りや
よほど嫌気がさしているからかもしれませんが
不倫しているからかもしれません。可能性はあると思います。
興信所を雇ったとして、費用がこちらもちになるのは厳しいです…。
このままだと、双方の親を入れての話し合いになりそうです。
金銭的なことは、もし慰謝料をもらえるとしたら、
多分夫の両親が負担する予感です。

84: :2009/02/10(火) 17:09:01 ID:

もし継続的に不倫が続いているのなら、興信所や弁護士料払ってもお釣りがくると思うけど?
相手の女性にも慰謝料請求できるしね。
調べなければ証拠も掴めないし、後で不倫を知った(夫の再婚などで)としても離婚後に証拠を集めて慰謝料を取るのは至難のわざ。
きちんと調べなくて後悔しませんか?

まぁ夫の一方的な希望で離婚というのなら、ソレ相応の慰謝料を
財産分与に上乗せして払ってもらって、不倫の詮索はしないままで終わらせても良いかもしれませんね。
弁護士も入れず、もめずにお金を払ってもらえれば、不倫の慰謝料請求するより楽だし、最終的にお得じゃないでしょうか。
あとお子さんがいるのなら養育費の取り決めもきっちり文書化した方がいいでしょう。

85: :2009/02/10(火) 17:12:04 ID:

う~ん、不倫も確証がなく推測の話だし、
これといった決定的な理由はないのでしょう?
子供がいるのだし、少し冷却期間を設けてじっくり話し合ってみては。
やり直せるならやりなおした方がいいのだし、強く出てる夫の言い分をよく聞いてみたらどうかな。
喧嘩の勢いじゃなく、離婚したい強い理由を。
86: :2009/02/10(火) 17:15:46 ID:

>>72
単にお互い冷めてるってだけなんでしょ。
最初から慰謝料もらえたらとか、旦那の親から金取る気だったりとか
そういう性格が旦那に嫌悪されてるんだと思うよ。
87: :2009/02/10(火) 17:17:23 ID:

>>72
とりあえず円満調停を立ててみてはどうでしょう?
弁護士よりずっと安くつきますし
第3者をはさんで冷静に話し合ってみて、
どうしてもダメだと分かれば、途中から離婚調停に切り替えることもできます。
調停で財産分与や慰謝料・養育費などを話し合って取り決めたことを
そのまま離婚時に合意書として使えば良いのでは。
88: :2009/02/10(火) 17:23:18 ID:

>夫が離婚をせかすのは、感情の昂りや
>よほど嫌気がさしているからかもしれませんが

「ダンナの嫌気がさす」部分についてご自身の心当たりはありませんか?
それを直すつもりはないのでしょうか?
倦怠期や性格の不一致だったら、昨日今日の話ではなく長年積もってきた不満ですよね?
喧嘩はしても改善の努力はしてこなかったのでしょうか?
小さいお子さんがいるのなら尚更、もっとお互いに歩み寄る努力が必要では?

今は特に、離婚されて困る >>72 側が先に歩み寄らなければいけないのでは?

90: :2009/02/10(火) 19:04:30 ID:

親同士を入れて話し合ったら、妥当な結果が出てくると言えるだろうか。
どっちも子供を渡さないの泥沼になるよ。
もしくは、子供を取り上げられてしまうかも…
自分でできるだけの事をして結果を報告する方がいいよ。
まず、エゴで子供の奪い合いになるのは、間違いないよ。
慰謝料も多分親が払うって、どんな解消なしの男だw
91: :2009/02/10(火) 19:05:31 ID:

調停や裁判でなら、子供が小さいほど母親有利といわれている。
当事者や親族だけの話し合いのほうが、gdgdになるんでは。
92: :2009/02/10(火) 20:01:15 ID:

72旦那の頭の中では、子供の親権は自分、親が育てる。
そして飽きた妻は、仕事もないから、お金もないので子供を引き取れないので些少の慰謝料で自分の前から消え去り…
自分はプリンとハッピーライフというお花畑だと思うよ。
今のまま押し切れば、子供を置いて妻は出て行くと計画中だね。
出るところに出れば、子供の親権は母親と知らないのかな?
93: :2009/02/10(火) 22:27:53 ID:

もちろん、私にも原因はあると思います。
努力したつもりですが、お互い描く家庭像、夫婦像の違いは大きく
私も妻として母として、至らないところもあると思います。
ただ、結婚当初から夫はケンカになると、まず離婚を口にします。
小さいことから大きいことまで、謝るということをしない人で、
離婚すれば全て解決するかのように、離婚を着地点に話すので
話し合いにならず、水掛け論の繰り返しをしてきました。

親をまじえて話すのは、確かに混乱のもとかもしれないので
少し慎重に考えたいと思います。

わたしの不貞だとか、そういう理由ではないし
離婚するなら、子供を引き取ることを前提に
金銭的に準備をする時間が欲しいと言ったのですが…
夫はできるだけ早くに期限を切りたいらしく、それを叶えるなら
わたしが貯める予定の準備金くらいは出してもらいたいという気持ちです。
私ひとりならば、
すぐに家を出てもどうにかなりますが…。

ただ夫は、急かす割に具体的な条件の話をしてこず、
こちらが離婚しない旨を伝えても反応がありません。少し不気味です。
私は 子供のことを考えると、安易な決断はできないのですが
対処だけはできるようにしておきたいので
とりあえずこれまでの経過と状況、希望を整理して
近々、専門家に相談してみます。

94: :2009/02/10(火) 22:33:56 ID:

長々自分語りに、様々なレスをありがとうございました。
ここのおかげで、ひとまず冷静になれた気がします。
まさに離婚問題に直面していますが、
険悪な雰囲気でただ悶々としていた頃より、視界は晴れた感じです。
前途は多難ですが、どうにかやってみます。
95: :2009/02/10(火) 22:37:17 ID:

相談だけなら、時間あたりで決まったお金しか取られないから、
ひとりで悶々としてるよりは、話を聞いてもらったほうがいいよ。
自治体で無料相談やってるところもあるしね。
がんばってね。
96: :2009/02/10(火) 22:40:26 ID:

30分5000円も取られるから予めこちらの要求や過去の経過を紙にまとめて行くといいよ。
混乱したままの感情や抽象的な話で終わってしまうともったいないから。
89: :2009/02/10(火) 18:16:49 ID:

せかすのは、そりゃ不倫相手がいるからに決まってるじゃん。

離婚問題に直面している人たち 集まれ!その32
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1233928330

★おすすめのドロドロ浮気動画→『婚約者と結婚式のプランナーが浮気→式当日に私「新婦は私じゃなくてこの人です!」プランナーを指差すと修羅場に…w』


浮気ちゃんねる_W672xH280


コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP