最新情報をCHECK!! 

【悲報】新婚わずか10ヶ月で夫に飽きた?!怠慢からくる恐怖の理由とはwwww

コメント(0)

人気のおすすめ記事

【悲報】新婚わずか10ヶ月で夫に飽きた?!怠慢からくる恐怖の理由とはwwww thumbnail

288: :2014/10/27(月) 22:57:01.60 ID:

くだらない相談ですみません

結婚してまだ10ヶ月ですが、
最近夫にたいして家族愛はあるのですが
恋心がなくなってしまいました

別にそれは全然かまわないのでしょうけど、
夫に恋心があった時より夫のことを思いやれていない自分がいるんです

栄養あるご飯作ろう☆とか張り切れなくなっているし、
寝る前にいつも「お疲れさま☆明日も頑張ってね☆」など
自然と言えていたのに、かなり意識しないと言えなくなってしまっていて、
とにかく好き好きモードだった頃より
夫のことを思いやれなくなってるような感じで、
このままでは良くないと思っています

夫に冷めたわけではないので夫のことを支えたい気持ちは山々です
でも無意識に思いやりのない言動をしているように思えます

こんな風になった時どういう心構えでいれば
夫のことをちゃんと思いやれるでしょうか?

難しい相談でごめんなさい

289: :2014/10/27(月) 23:04:19.94 ID:

ラブラブじゃなければ家族にたいしてろくに感謝もしない本性が顔を出したって訳だ。
愛想つかされたときのことを想像してみたら?
291: :2014/10/27(月) 23:19:14.68 ID:

>>288
それは単に「飽きた」だけw
もうこの男とは全部やりつくしたわ~、あとは惰性で生きるだけね~って見くびってんだよ
しかし、旦那の人間性はそこまでレベル浅いか?一生生きていけると一度は思ったんだから
ペラッペラで軽薄カスな男じゃないはず

そうして「この男もう見どころ無いわね」ってそのまま旦那を粗末にすることに慣れたころ
本気で旦那のいい部分に目を付けてしまった女と出会ってみろ、お前旦那に速攻で捨てられるぞ

292: :2014/10/27(月) 23:20:21.59 ID:

>>288
結婚前は会ってる時だけがんばれば良かったのに
結婚してからは毎日がんばってるわけでしょ。
燃え尽き症候群だよ。そういう時は無理しない。
短距離走モードから長距離走モードに移行しよう。
293: :2014/10/27(月) 23:22:26.99 ID:

>>288
きっと釣った魚に餌はやらないタイプなのね
心からの思いやりはいらないから妻の仕事と割り切ったら?

というか妻として必要なことさえやってれば別に
>栄養あるご飯作ろう☆
>寝る前にいつも「お疲れさま☆明日も頑張ってね☆」
なんて思わなくてもいいし言わなくてもいいんだよ
そんな家いくらでもある

294: :2014/10/27(月) 23:26:34.69 ID:

>>288
思いやりのない言動の内容にもよるけど
多分これから先何十年と暮らしていくんだから
そんなに頑張らなくてもいいと思うよ
295: :2014/10/27(月) 23:32:07.48 ID:

最初に燃え上がり過ぎたのね
寝る前にそんなこと言う人のほうが少ない気がするわ
家族愛があるなら割り切って家族としてつきあっていけばいいだけ

離婚して次の相手を見つけたとしても同じことの繰り返しだろうし、
結婚と恋愛は別ものだもの

296: :2014/10/27(月) 23:41:41.29 ID:

>>288 です
皆さん意見ありがとうございます
燃え尽き症候群なんかしっくり来ました

確かに寝る前にいつも明日も頑張ってね☆
とか言う夫婦のほうが 少ないから普通とは思うのですが、
変な言い方ですが夫はキャピキャピしてる私が好きみたいなんです

だから私がキャピキャピしてないと
夫の支えになれないような気がして・・・

無意識にキャピキャピできてたのが出来なくなってしまって、
このままじゃ夫を不幸にしてしまいそうで怖いです

297: :2014/10/27(月) 23:42:59.27 ID:

10ヶ月で燃え尽きる程度の男と結婚するなよとしか言えない
300: :2014/10/27(月) 23:49:12.97 ID:

>>296
自分はアイドル、旦那はそのファン…という妄想で頑張れ
302: :2014/10/28(火) 00:09:07.40 ID:

ちょっとスイーツちゃんだったのかな。
少女マンガにしてもドラマにしても結婚までカップル成立までの物語でそれから先は描かれない。
婚活だってそう。
手にいれてしまえば次の目標もないから熱心に燃え上がれば燃え上がるほど後に来るのは虚脱感と喪失感。
そこに一緒に暮らせば今まで見えない生活臭のある事柄やら相手の欠点やら見えてくる。

こんなじゃなかったって、もっといい結婚があったはずって思う人もいるぐらい。
オバサンオジサンになって、お互い病気したりイライラしたり落ち込んだり倦怠が来たりするし
体系も変われば体臭も変わる。生活の利害で揉めたり、双方の実家で揉めたり。そこからが夫婦なんだかけど、想定外なんだよね。

諦めて悟り開くまでせいぜい青い悩みを悩むのもいいよ。今しか悩めない若い悩みも後で
みれば笑い話になるから。

298: :2014/10/27(月) 23:44:47.04 ID:

それぐらいで不幸とかないから安心しなさい
オバサンになってもキャピキャピしてたら怖いんだし
コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP