最新情報をCHECK!! 

【離婚危機】教育方針で祖父母と対立!家族がバラバラ…その理由がコレwwww

コメント(0)

人気のおすすめ記事

【離婚危機】教育方針で祖父母と対立!家族がバラバラ…その理由がコレwwww thumbnail

176: 174 05/02/01 00:47:24
夫婦揃って働いており、子供は2人(7歳、5歳)。
今は自分の両親と同居しております。
同居したのは5年程前で、その時からそれなりに間に立って調整をしてきたつもりなのですが、
我慢出来ないので家を出たいと言われ、現在妻はアパートを借りて一人で暮らしています。
今の家を建てた時に、自分の実家を処分して親を呼んでしまい、全く知らない土地に
親を呼んだため、同居の解消が難しく、また妻は今更同居を解消しても問題は
解決しないと言っています。
そして、親権もいらないし、ローンも払うので離婚を希望するとも言っています。
今更丸くおさめようとは思いませんが、親も決して若くもないですし、
子供たちも祖父母に懐いているので、どうしていいのか分からなくなってしまいました。
アドバイスを頂けたらと思います。
177: 素敵な旦那様 05/02/01 00:51:19
>>176
おまいさんと嫁さんの年はいくつよ?
178: 素敵な旦那様 05/02/01 00:51:34
>>176
嫁が親権がいらないと言うのだったら問題はないように思えるが
174が子供を引き取る、祖父母にもなついている
それで問題なら、何をどうしたいのか希望を述べよ
179: 174 05/02/01 00:51:47
自分は36、妻は35歳です。
180: 174 05/02/01 00:53:19
離婚はできるだけ避けたいんです。
182: 素敵な旦那様 05/02/01 00:54:22
今の家は二世帯住宅か?
183: 素敵な旦那様 05/02/01 00:54:31
>>174
それを男性の立場で考えたレスが欲しいのか?
それで解決するのだろうか。なんか奥さんは既に結論をだしている
ような気がするが。
184: 素敵な旦那様 05/02/01 00:55:55
>>174
妻を愛してるんです、とか子供には母親が必要なんです、とか
職業柄離婚はまずいんです、とかとにかく離婚がいやな理由を具体的に述べろ。
185: 素敵な旦那様 05/02/01 00:56:10
その問題の根源は同居だろうけど、どんな問題(嫁と舅姑間)が発生してるか分からないから、
何もアドバイスできません。
188: 174 ◆FBtlTTVSBY 05/02/01 01:01:19
>>182
中途半端に二世帯のつくりです。

>>183
そうなんです。
誰に相談していいのかすら分からなくて。

>>184
すでに挙げられたことは理由にならないでしょうか。
あと、自分は結婚してから妻の地元に転勤しました。
実家も処分してしまっているので、離婚してもこちらに住むしかないんですが、
正直に言って、妻と離婚してもここにとどまる理由もありません。

>>185
主に、子供の躾とかに関してぶつかっていました。

186: 素敵な旦那様 05/02/01 00:56:32
ここか寺か微妙なとこですね

実際に嫁姑問題としては何があった?
おまいの認識してる事と嫁に言われた事全部書いてみそ。

187: 素敵な旦那様 05/02/01 00:57:01
避けたいって言われてもなぁ
嫁さんは「今更別居では解決しない」って言ってるんだし、
どうにもなんねーべ
191: 174 ◆FBtlTTVSBY 05/02/01 01:04:01
>>186
下の子供を妊娠した頃に同居が始まったのですが、育児に関する方針が
妻と母親とでほぼ正逆でした。
チャイルドシート然り、保育園の入園然り。
あと、どうしても甘くなってしまう祖父母に対して、妻は怒っていましたし、
上の子もどんどん甘やかされていっていたので、それに対して親には
かなり文句をいってきたつもりです。
ただ、それでは追いつかなかった部分とか、わだかまりみたいな物が
残ってしまっているようでして。

>>187
それはそうなんですが、どうにかしたいのです。

189: 素敵な旦那様 05/02/01 01:02:02
もうどうにもならんですな。別居で解決するなら >>174 の家族が今の家を出れば済むんだろうけど。
190: 素敵な旦那様 05/02/01 01:04:00
子供の躾か・・
んでそのぶつかった内容を詳しく聞きたいのだが。
おまいさんがどちら意見を採択したのかもよろしく。
192: 174 ◆FBtlTTVSBY 05/02/01 01:04:52
子供の躾に関しては、多少は厳しくても妻の方針の方が子供のためと思い、
妻の意見を尊重してきました。
193: 素敵な旦那様 05/02/01 01:04:53
174の努力が足りなかったのか、嫁さんがわがままなのかはわからないけど、
無理だよ。

もう彼氏とかいそうな希ガス。

195: 素敵な旦那様 05/02/01 01:06:23
子供の躾は親の責任である以上、174の両親が口を出すことじゃない。
ところで、子供の様子はどんなん?我侭とか、母親の言うことを良く聞くとか。
199: 174 ◆FBtlTTVSBY 05/02/01 01:08:54
>>195
基本的には妻のいうことを聞きます。
ただ、二人とも働いているので、昼間は祖父母に甘やかされているみたいで、
よく夕飯前に泣きながら宿題をしていたり、どうしていいか分からないのか
祖父母の部屋にいって泣いている事があるんです。
ただ、年々我侭になってきた印象はあるんですが、成長の一環なのか
甘やかされてきたせいなのかは微妙な感じです。
196: 素敵な旦那様 05/02/01 01:07:41
結局174が親に文句言っても、親の意見は止まなかった訳だろ?
それじゃ、何にも言わないのと同じだよ。
オマイが仕事言ってる間、オマイの想像以上に親から言われてたんだと思うよ。
≪ 前へ1234
1 / 5 ページ
コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP