最新情報をCHECK!! 

炒飯作っただけで親戚の子の母親からすげー嫌味言われた。

デフォルト画像
コメント(57)

d0061009_754277

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1345929162/
619:おさかなくわえた名無しさん:2012/10/17(水) 21:45:38.01 ID:j2/ZLGlU

先日実家で預かってる親戚の子(小4)と映画に言ってきたんだがその子の親に引いた件 
その映画で主人公が炒飯作ってるシーンがあるんだが見終わった後に親戚の子が「あれ何作ってたの?」と聞いてきた、普通に「見た感じ炒飯じゃね?」と答えたが親戚の子は解らないらしい 
なので帰宅してから映画を再現して海老炒飯を作ってあげたら「始めて食べた、美味しい」とのこと 
その時は気にしなかったがその子の母親から電話が来て「まぁ~、大変美味しい物をご馳走していただいたみたいで~!でもうちはうちの味があるんで正直迷惑かな~って、わかりますぅ~?」ってすげー嫌味言われた 


何だこいつと思って生返事で切ったが私の母曰くその親戚の子母は昔からアレな人で料理のレパートリーが惣菜のハンバーグ・某フライドチキン・カレー・袋ラーメンの四種類しかないらしい
で、私が親戚の子に手作り炒飯を食べさせたのが料理自慢に見えて気に入らなかったらしい、旦那がいるのかは知らんがこれほど生活力のない人が親になるべきではないわな




620:蠍 ◆C8utSR9LI6 :2012/10/17(水) 21:58:00.44 ID:bGVJIF1K


>>619
旦那がいるのかいないのかも分からないような親戚?の子供を預からされたんだね
乙でした!



621:おさかなくわえた名無しさん:2012/10/17(水) 22:36:05.07 ID:6mfI1WlP


>>619
>でもうちはうちの味があるんで正直迷惑かな~って、わかりますぅ~?
わかります!親の所為で不健康で偏った食生活を強いられて育つのでは、お子さんはいい迷惑ですよね!


1001:名無しがお送りします::2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID


警察「不審な男が公園で小さい男の子と一緒にいると通報が…」ちょっと待て私は女だ。
妊娠中の姉が買い物中に殴りかけられた。
【ワンピース】すごいこと発見したwwwwwwwwwwwww
結婚式のサプライズに赤ん坊を抱いたまま参加、そしてギャン泣き…
店員の接客に厳しい彼だった。
車で事故を起こし、相手の姉が「テレビを積んでたことにしてもらえないかといってきた。」

コメント
  1. 名無しのキスログ 2013年06月12日 at 00:15

    >でもうちはうちの味があるんで正直迷惑かな~って、わかりますぅ~?
    炒飯作れないのにうちの味ってどういう事なんですかね・・・

  2. 名無しのキスログ 2013年06月12日 at 00:17

    自分で味付けしたわけでもないのにうちの味とはこれいかに

  3. 名無しのキスログ 2013年06月12日 at 00:32

    すげームカつくババアだな
    子供にちゃんとした食事すらさせられない奴が母親面すんなよ

  4. 名無しのキスログ 2013年06月12日 at 00:39

    チャーハン作れねえのにウチの味がありますっておかしくね?作れないのに

  5. 名無しのキスログ 2013年06月12日 at 00:47

    アスペ「あー、俗に言う『メシマズ嫁』なんですね!」

  6. 名無しのキスログ 2013年06月12日 at 00:48

    チャーハンなんて独り暮らしの男子大学生の得意料理くらいのレベルじゃん

  7. 名無しのキスログ 2013年06月12日 at 00:55

    嫌味より料理の味を磨けよと言いたいわ

  8. 名無しのキスログ 2013年06月12日 at 01:02

    米5
    > アスペ「あー、俗に言う『メシマズ嫁』なんですね!」
    君は、メシマズを理解できないおばかなんですね!

  9. 名無しのキスログ 2013年06月12日 at 01:09

    ちょっと待て
    惣菜のハンバーグと某フライドチキンと袋ラーメンは料理の域じゃなくね?
    いや袋ラーメンを料理にカウントするにしても、惣菜のハンバーグとフライドチキンはねーわ…買ってきただけじゃん
    もちろんたまに食べるならいいけどさ
    これそのうち病気になるぞ

  10. 名無しのキスログ 2013年06月12日 at 01:10

    放棄してるぶんメシマズよりたち悪いな

  11. 名無しのキスログ 2013年06月12日 at 01:14

    正直、アレルギーがあるかもしれないから親に黙って食べさせるのは良くねーよ

  12. 名無しのキスログ 2013年06月12日 at 01:22

    11に同意だね
    相手はアホで投稿者は優しい人だけど考え無し

  13. 名無しのキスログ 2013年06月12日 at 01:28

    ※8
    何言ってんだこいつ

  14. 名無しのキスログ 2013年06月12日 at 01:52

    人様に預かってもらってるのにアレルギーや好みを推理しろって勝手すぎないだろうか(笑)

  15. 名無しのキスログ 2013年06月12日 at 01:54

    給食どうなってんのよ

  16. 名無しのキスログ 2013年06月12日 at 02:06

    惣菜とかレパートリーと言えるの?

  17. ̵̾���Υ������� 2013年06月12日 at 02:19

    なんの映画だったんだろ

  18. 名無しのキスログ 2013年06月12日 at 02:23

    子供は可哀想だな
    せいぜい早く親がおかしい事に気付いて独り立ちしてくれることを願う

  19. 名無しのキスログ 2013年06月12日 at 02:54

    うちの味??スーパーにでも住んでんのか???

  20. 名無しのキスログ 2013年06月12日 at 02:56

    パッと浮かんだのは20世紀少年
    餌付け認定されてるけど、子供にとって料理の世界が少しでも早く知れたことはいいことじゃないか
    今後のその子の食事情は大変そうだけど

  21. 名無しのキスログ 2013年06月12日 at 03:03

    米17
    タンポポ

  22. 名無しのキスログ 2013年06月12日 at 03:13

    チャーハンはむしろ料理下手の強い味方になってくれる手軽さなんだけどね
    つーか旦那がいるかわからんてそれはもう親戚じゃなくて他人というんじゃ

  23. 名無しのキスログ 2013年06月12日 at 04:10

    子供預けるなら、食わせていいものを箇条書きにして、それと一緒に金渡してやれっての。

  24. 名無しのキスログ 2013年06月12日 at 06:47

    「うちの味うんぬんかんぬん」ってのはただの方便だよ
    子供から「またあれ食べたい!作って!」と言われるのがイヤなだけ

  25. 名無しのキスログ 2013年06月12日 at 07:06

    うちの味ってwww
    カレーだけは、と思ったけど、実はボンカレー的な?

  26. 名無しのキスログ 2013年06月12日 at 07:44

    漫画でレジ打てないバイトはチャーハン作れないカーチャン並みにいらないってあったな
    つまりこの母親は要らない人なんだよなwwww

  27. 名無しのキスログ 2013年06月12日 at 08:25

    焼き飯ぐらい中1から作ってるぞ。ちな高齢道程キモハゲ

  28. 名無しのキスログ 2013年06月12日 at 09:02

    ウェイパー使うと美味しくなりますよ?とマジレス。

  29. 名無しのきすログ 2013年06月12日 at 09:22

    ※17
    タイバニだったらしい

  30. 名無しのキスログ 2013年06月12日 at 09:46

    ※14
    長時間預けるなら当然食事の問題が出てくるんだから
    預ける方がこれとこれとこれはアレルギーがあるので~って事前に
    説明するのが当たり前ですよねw
    知らない世界を想像だけで語りにこなくてもいいのにねww

  31. 名無しのキスログ 2013年06月12日 at 09:49

    褒め言葉として受け取っておけばいいんじゃね?w
    そこで殊勝に子供のためにもっと料理のレパートリーを増やさないと、なんて考えられる人間はそもそも初めからチャーハンくらいは作れると思うし。

  32. 名無しのキスログ 2013年06月12日 at 10:05

    > 不健康で偏った食生活
    炭水化物と油,塩分の塊である炒飯を食わせておいてソレを言うのかw

  33. 名無しのキスログ 2013年06月12日 at 10:32

    惣菜のハンバーグ・某フライドチキン・カレー・袋ラーメンのヘビーローテーションなら偏ってると言われてもしゃあない気がするwwww

  34. 名無しのキスログ 2013年06月12日 at 11:07

    ※32
    そのバカ親はそう言われても仕方ない
    それより、その台詞はチャーハン食わせた当人が言っているわけではない
    煽りたいならちゃんと読んでからにしような、ボウヤw

  35. 名無しのキスログ 2013年06月12日 at 11:17

    へんなババアは女奇屍粉 へ

  36. 名無しのキスログ 2013年06月12日 at 11:39

    タンポポかな、あのシーン毎回泣いちゃうんだよ俺

  37. 名無しのキスログ 2013年06月12日 at 12:45

    ※32
    アホか……報告者が作った一回の食事がたまたまチャーハンだっただけで
    このクズ母はいつも惣菜のハンバーグ・某フライドチキン・カレー・袋ラーメンだぞ?
    そもそも>>621は報告者のレスでもないじゃねぇか

  38. 名無しのキスログ 2013年06月12日 at 12:55

    冷凍のチャーハン教えてやればいいじゃん

  39. ̵̾���Υ������� 2013年06月12日 at 13:02

    給食でいくらでも食べてくるだろうが。

  40. 名無しのキスログ 2013年06月12日 at 14:12

    親戚のおばちゃんなら幾ら文句言われても気にするような相手じゃないし
    これからもウマいものを食わせてやって欲しい

  41. 名無しのキスログ 2013年06月12日 at 15:42

    チャーハンでこんな文句言われたくないわな
    ホホ肉の煮込みとか子羊の何とかとかそういうの好き放題食べさせた訳でもないのにw

  42. 名無しのキスログ 2013年06月12日 at 16:21

    ※41
    そんな高級品を我が子に食べさせていただいたら感謝こそすれ文句なんか言わないわwww
    まあこのBBAだったらファビョりそうだけども

  43. ̵̾���Υ������� 2013年06月12日 at 18:17

    炒飯は小学生でも作れる・・・

  44. 通りすがり 2013年06月12日 at 18:34

    ※36
    私も『タンポポ』連想しましたw

  45. 名無しのキスログ 2013年06月12日 at 18:55

    おいしいかどうかはともかくチャーハンくらい俺でも作れるのに
    レパートリーとかそういうレベルじゃないじゃないですかー!やだー!

  46. 名無しのキスログ 2013年06月12日 at 22:06

    チャーハンくらい、とかいう奴は中華なべで頭殴られてそのままいけ

  47. 名無しのキスログ 2013年06月12日 at 22:42

    ずっとフライドチキン食べて病気になった子供が香港に居る記事があったが
    正直心配だ
    最近になって、やっとダマにならないチャーハンが作れるようになった
    これもチャーハンのコピペのお陰だ

  48. 名無しのキスログ 2013年06月12日 at 22:50

    ※17
    時期的に「TIGER&BUNNY」だと思う。主人公の嫁に先立たれた中年オヤジが冒頭からチャーハン炒めてるから。

  49. 名無しのキスログ 2013年06月13日 at 07:04

    糞基地に常識など通用しないから、せめて手数料ぐらい請求したあと、親族とかソイツの御近所にもキッチリ根回しだ

  50. 名無しのキスログ 2013年06月14日 at 12:46

    袋ラーメンとカレーが作れるなら、肉じゃがもシチューも作れると思うんだが…煮るだけだし。
    料理下手にしろ、野菜混ぜて炒めるだけのレトルトも売ってるのに、なぜそこまでレパートリーが少ないのか謎

  51. 名無しのキスログ 2013年06月14日 at 16:39

    そんなに子がチャーハン好きになったなら、
    チャーハン作れるようになるなり、冷凍食品のエビチャーハン買うなりすれば良いのにな…

  52. 名無しのキスログ 2013年06月14日 at 19:30

    ※11
    アレルギー持ちなら預ける前に言っとくべきだけどな。
    そういうとこも含めてアレなんだろう。

  53. 名無しのキスログ 2013年06月14日 at 19:57

    うちの味て言えるほど立派なもんじゃねーだろw
    誰でも出来るわw

  54. 名無しのキスログ 2013年06月15日 at 00:15

    炒飯食べたくなった

  55. 名無しのキスログ 2013年06月15日 at 17:37

    うちの味というか店の味?企業の味?

  56. 名無しのキスログ 2013年06月15日 at 19:42

    チャーハンと野菜炒めは、料理しない男が唯一「俺は自分で作る事もある」とドヤ顔する時のレパートリーだぞwww

  57. 名無しのキスログ 2013年06月16日 at 12:25

    今日の昼飯は煽り炒めの焼豚炒飯だぜ!

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP