最新情報をCHECK!! 

【戦慄】嫁の親友の暗躍? 驚愕の理由で盗聴疑惑が浮上した結果wwww

デフォルト画像
コメント(0)

人気のおすすめ記事

【戦慄】嫁の親友の暗躍? 驚愕の理由で盗聴疑惑が浮上した結果wwww thumbnail

345: :2009/06/04(木) 21:02:28 ID:

◆現在の状況
妻が私が気持ち悪い、離婚しろと言ってきている
◆最終的にどうしたいか
誤解を解いて、考え直してほしい
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
28、販売業、300万
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
専業
◆家賃・住宅ローンの状況
賃貸、月7万
◆貯金額
私名義200万(含む独身時代)、妻名義は不明
◆結婚年数
3年
◆子供の人数・年齢・性別
1歳、女
◆親と同居かどうか
別居、同居予定なし
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
どちらも初婚
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
自分は昔からごくたまに驚異的な勘を発揮する時がある。
特に身近な人間が一大転機にかかると、それがなんとなくわかる。
そのことは結婚前から妻に言っていたのだが、妻はそれを私が盗聴器をしかけているからだと言う。
あなたのような気持ち悪い人とは一緒に暮らせないと言われて、現在家庭内別居になっている

347 :2009/06/04(木) 21:04:55 ID:

直接の原因となる言動は?何を言い当てたんだ?
348: :2009/06/04(木) 21:07:47 ID:

直接の原因は、娘の怪我。
仕事しているときにとてつもなく嫌な予感がして娘のことが心配になった。
妻に電話したけど出ない。
いてもたってもいられなくなって、上司に許可をもらって家に帰ったんだが留守。
近所の人が、妻と娘は病院に行ったと聞いて飛んで行った。
病院で妻と遭遇して、娘が怪我をしたと聞いた。
妻は私が急に帰ってきた=盗聴してた!となったらしい。
349: :2009/06/04(木) 21:09:54 ID:

>>348

フシアナをコテに変えてくれ。

非科学的なものを気味悪がる人間は必ずいる。
まずは盗聴器が仕掛けられてないことを証明するところかな。

352: :2009/06/04(木) 21:12:21 ID:

盗聴器に関してはすでに証明した。
妻の友人に頼んで、盗聴器発見機?を買ってきてもらって部屋をチェックした。
が、それも妻は私が事前に盗聴器を回収したからだと信じて疑わずorz
353: :2009/06/04(木) 21:15:09 ID:

その虫の知らせは自宅のみに限定されるわけじゃないんだろ?
自宅とは関係ない親戚とか友人とかでも起こるなら盗聴器関係ないし。

盗聴されて困るってことは浮気でもしてるんだろ、と無茶な反論でもしてみたら?

なんか変な妄想に囚われてるっぽいから。
356: :2009/06/04(木) 21:20:07 ID:

>>353

自宅限定じゃない。
小学校以来の友達が事故った時とかは出先だったし、
妻が予定より早く破水したのもスーパーの駐車場だった。
あと実母が倒れたのは実家だったな。

色々妻には言ってみてはいるんだが……

「俺がお前らの生活盗聴してどうするってんだよ」といったら、
「私にわかるわけないでしょ、気色悪い」とばっさり。

本当になんか変なもんにつかれてんのか?

357: :2009/06/04(木) 21:21:55 ID:

疑念という奴に憑かれているな。
あれは一つ疑いだしたら何もかも怪しく感じてしまう恐ろしい疑心暗鬼だ。
358: :2009/06/04(木) 21:23:37 ID:

>>356

自宅以外で虫の知らせが働いたとしても、それを証明する術はないからな。
嫁は「勘が鋭いという言い訳を隠れ蓑にして、盗聴を働いてる。そして
盗聴してないという確信を得ることは自分には絶対できない」と思い込んでるんだよ。

別に虫の知らせって珍しくもないんだけど、嫁がそこまで夫を信じてないってのもな。
なんか神経質っぽい感じがしたけど、嫁ってそういう性格なの?

361: :2009/06/04(木) 21:28:19 ID:

>>357

疑心暗鬼か……
お払いとかいったら払えるかな?

>>358

いや、全然。
むしろ素直で人の話を真っ正直にうのみにするタイプだった。
変なツボ買わされるなよーと常々言い聞かせてたくらい。

だからこそ今何を言っても気持ち悪いとか近寄らないでっていわれるのがへこむorz

364: :2009/06/04(木) 21:39:17 ID:

嫁の思い込みを払うのはかなり難しそうだな……
本来なら、「盗聴してる」って言い出した方が盗聴してることを証明しなきゃならんと思うが。

ところで、娘が怪我した状況、詳しく聞いたか?
考え過ぎかもしれないが、その状況が嫁にとって何か不都合なもので
それがバレたと思い、「盗聴された」とヒステリックになってるのかなと。
病院に駆けつけたのも、それを知って責めに来たと勘違いしたとか。
うまく言えないし、ゲスの勘ぐりってやつだが。

363: :2009/06/04(木) 21:38:53 ID:

山勘がカンを発揮するたびに気持ち悪いって言われるのか?
それとも今回が初?
366: :2009/06/04(木) 21:41:11 ID:

よくわからないのが、娘が怪我をしたのは1週間前なんだ。
それから妻が何かふさぎこんでいて、私が何を言っても「娘ちゃんについててあげなくちゃ」と。
娘が怪我したことに動揺してるんだろうと私も娘のケアに回ろうとしたら、「あなたはいいの」って断られた。
そして三日前に家に帰ったら離婚してくれと言われた。
今日まで色々言ってるけど、全部バッサリ切り捨てられてる。

>>363

そうなる前は、俺の勘については「ふーん」ぐらいだった。
「それじゃあ私がピンチの時は飛んできてね」って笑って言ってたくらい。
妻の出産のとき、予感がして病院からの電話より先に会社を出てた。
「本当に飛んできてくれたんだ」ってすごくうれしそうに言ってくれてた。
なんでこんなに態度が急変したのかが分からない。泣きたい。

368: :2009/06/04(木) 21:42:41 ID:

>>364

がビンゴな予感がしてきた。

369: :2009/06/04(木) 21:42:52 ID:

>>366
>>364

のゲスの勘繰りが当たりだったりして…

370: :2009/06/04(木) 21:44:07 ID:

誰かに相談したら「それ盗聴じゃ」と言われて信じちまったとか。
373: :2009/06/04(木) 21:46:36 ID:

精神疾患という可能性は?
盗聴されてる、狙われてるっていう被害妄想にとらわれることも多いみたいだし。
374: :2009/06/04(木) 21:47:05 ID:

ゲスの勘ぐりとやらが当たったとまでは思わないが子供が怪我したら親は罪の意識を持つ。
やましいと思っている所にその一件であって精神的に追い詰められたんじゃないか?
咎められてるとか信用して娘を任させていないように感じたとかな。
376: :2009/06/04(木) 21:52:09 ID:

娘の怪我は立ち歩きしてるときに転んで玩具のブロックの上に転んだという話だ。
腹のところにうっすらかすかに跡がついていた。
医者の話だと妻がパニックになっただけで、大したことはないだろうという話だった。

>>373

妻はもともとポディティブなタイプだし、私の見る限り私に対する態度以外は普通。
ちょっと気になることを思い出したから
>>370 >>374
の点も含めてもう一度妻にアタックしてくる。

379: :2009/06/04(木) 21:53:50 ID:

気になることってなんだよ。アタックってあまり追い詰めるなよ。
380: :2009/06/04(木) 21:55:20 ID:

盗聴されて困ることでもあるんだろ、嫁
382: :2009/06/04(木) 21:57:29 ID:

勘が鋭い人間と暮らすと、たまに息苦しい気持ちになるぞ。
やましいことなんかしてなくても、なんとなく監視されてるような気分になってしまう。
疲れてる時とか、正常な判断力が働かない時は疎ましくなる。
とりあえず、なだめながら嫁が冷静になるのを待つしかない。

>>376

とりあえず直感で行動するのをやめたらどうだろう。
山勘が駆け付けたことで、嫁のパニックが加速したのかもしれない。

384: :2009/06/04(木) 22:36:10 ID:

話は案外呆気なく終わった。
悪意の有無は分からないけど黒幕の目星もついたし、前進した模様。
妻はまだ半信半疑みたいだけど、態度は軟化した。
今風呂に入ってる。

明日黒幕問い詰めてみる。
あとこれからは直感行動も止めるよ。妻の不安をあおりたくないし。

相談に乗ってくれたみんなありがとう 。

385: :2009/06/04(木) 22:38:31 ID:

黒幕ってなんだよ?
390: :2009/06/04(木) 22:57:01 ID:

>>385

黒幕っていう言い方は悪かった。

自分を鼓舞するためにカキコ。

私は会社で昼休みにラジオを聞くんだけど、ちょっと前にラジオを聞いてる写メを撮られた。
消してくれとは言ってあったんだが、ニヤニヤしてた同僚のA子の様子がひっかかってた。
妻とは職場結婚だったんで、A子と妻は友人だった。
で、娘が怪我をした次の日はA子が公休の日だった。

妻に聞いてみたら案の定、A子が家に来たんだそうだ。
私が会社を早退したのを大袈裟に(いきなり書類を放り出して帰ったと。実際は全然違う)話した。
「旦那さん、絶対盗聴してるよ。証拠もあるよ」
とイヤホンでラジオを聞いてる私の写メを見せる。
その後、私の気色悪い言動オンパレード披露(針小棒大、ほとんどねつ造)
「犯罪者が旦那でいいの!?気色悪い」
てな感じで言い残して帰ったと。

妻はもともと娘が怪我して不安定になっていたところに、そういうことを吹き込まれて信じてしまったようだ。
その上言ってきたのはしっかり者で定評の友人だったわけだし。

そういうわけで妻からの盗聴疑惑はまだ完全には晴れてない。
A子の真意はまだ分からないけど、かなり頭にきている。
ビデオカメラ持参でしっかり記録残して謝罪なりなんなりを求めるつもりだ。こんなのに負けてたまるか。

あと私の勘は本当に大きいことにしか引っかからない。
実父がぎっくり腰になったときは普通に修学旅行をエンジョイしてた。

392: :2009/06/04(木) 23:03:34 ID:

>>390

やっかいな女がいたもんだな。
そりゃ黒幕だ。
A子とやらの動機が気になる。

391: :2009/06/04(木) 23:02:37 ID:

>>390

A子は山勘を狙っているか、幸せな結婚をした山勘嫁を妬んでいるかのどっちかだな。
問いつめるなら、信頼できる同僚か上司か誰かに同席してもらったほうがいい。下手に二人きりで話したりしたら、「山勘に襲われた」とかロクでもないことを言い出しそうだ。

393: :2009/06/04(木) 23:07:01 ID:

>>391

に同意。

394: :2009/06/04(木) 23:11:29 ID:

この手の仕込みはたいてい妬みだな
最近、彼氏に捨てられてんじゃないの? A子って
396: :2009/06/04(木) 23:18:22 ID:

山勘に今一度注意を促したい
A子とは公共の場所で会え。ファミレスでも喫茶店でもいい。
できれば立会人を連れて行け。
397: :2009/06/04(木) 23:21:03 ID:

>>390

会社で上司に立ち会ってもらって話したら?
家に帰った経緯は知ってるんだし、嫁も含めて関係者のことを
全員知ってるんだから、これほど立会いにふさわしい人間もいないだろ。
下手に二人きりで話すと、策を仕掛けられたときにドツボにはまるぞ。

401: :2009/06/04(木) 23:27:20 ID:

話し合いはポケットにICレコーダー&メモとペンでカモフラしつつ「記録します」を忘れずに…
って思ったけど盗聴疑惑かかってる限状じゃ、もしかして妻の不審をあおるだけかな?
A子はしっかりものと書いてあるし、ビデオや立会人の前だと猫被りそうなんだよね

403: :2009/06/04(木) 23:29:23 ID:

>>401

女性の同僚(嫁・A子ともに面識のある人がベター)に同席してもらうのはどうだろうか。

408: :2009/06/04(木) 23:41:57 ID:

みんなありがとう。

とりあえずさっき上司に立会いお願いした。
非常識だとは思ったが、まだ起きてくれていて承諾してくれた。
会社の近くにファミレスあるからそこで話し合うよ。
指摘されなきゃ二人だけで話すつもりだった。ありがとう。
記録は複数用意できるからする。

>>403

明日他の女性の同僚に頼んでみる。

>>401

猫かぶりとか被害者ぶる可能性は私も考えている。
が、たとえ猫かぶっても、A子には妻に誤解を与えたんだし、訂正&謝罪させるつもり。

A子の動機は正直心当たりがない。
もし冗談なら心底反省してもらうし、嫌がらせなら許すつもりはない。
たとえ私が嫌いだったとしても、妻を不安にさせるいわれはない。
妬みでなんていう理由ならもっての他だ。妻を守るために今後は妻に近づかないよう言うよ。

411: :2009/06/05(金) 11:25:24 ID:

冗談のつもりなら、わざわざ証拠を捏造したり、悪口吹き込んだりしないよなぁ。
A子は絶対悪意があると思う。
山勘を狙ってて、嫁と離婚させようとしてるのかもしれん。
基地な臭いが漂ってるので、気をつけて・・・
416: :2009/06/05(金) 14:28:00 ID:

時々いるよな、単に他人の家庭をひっかき回してみたいだけ、って奴。
414: :2009/06/05(金) 12:25:25 ID:

嫁を責めるなよ、嫁も被害者だ
「ほーら、盗聴なんてしてないだろpgr」
とか絶対言うなよ

自分の意思をはっきり宣言しとけ
こうだ
「嫁と家庭を守るため、自分の名誉を守るため、A子を徹底的に糾弾する!」

415: :2009/06/05(金) 13:46:29 ID:

そうだ。山勘の名誉の問題でもあるんだよな。
悪意でこんなことをしたんだったら、「二度と嫁に近づくな。今度似たようなことを誰かに言ったら
名誉毀損で訴える」ぐらいの念書を取ってもいいかもしれん。
「山勘さんのことが好きなんだもん~!!」とか言い出して泣いたりしても、情けをかけるな。
その女は嘘つきだ。
427: :2009/06/05(金) 20:34:43 ID:

今日、話し合いが終わった。つかれた。

端的に言うと、A子は確信犯だった。
動機は逆恨みっぽいもの。
証拠もとれたし妻の誤解は解けた。

流れをまとめたらすごく長くなったんだけど、報告寺の方がいいかな?

428: :2009/06/05(金) 20:36:54 ID:

いや、ここでいいんじゃね?
429: :2009/06/05(金) 20:38:12 ID:

おつかれ
やっぱり確信犯だったか
430: :2009/06/05(金) 20:39:08 ID:

んじゃ書くよ。

今日の昼休み、事情を話してある上司と女性の同僚とに付き添ってもらって、A子と近くのファミレスへ。
私がビデオをセットすると言う前に、A子が言いたいことがあるの、と。
何かと思ったら、突然パンと手を合わせて頭を下げてきた。
「ごめんなさい、(嫁)さんに冗談言ったら本気にしたみたいで……!」
意表をつかれて言葉を失ったのだが、A子の言い分はこうだ。

・娘が怪我をしたと聞いて、妻が落ち込んでいるだろうと励ましにいった。
・落ち込んでいたので、会社での面白い話題をちょっと大袈裟に話した。
・今度いつ子供が怪我をするか不安と嫁が言ったので、旦那さんがいつでも見守ってくれてるから大丈夫、と安心させるつもりで盗聴の冗談を言った。
・帰る時少し様子が変だったが、まさか信じるとは思わなかった。

そういったことを、心底申し訳なさそうに喋るわけだ。
普段はいたってA子は真面目な人間だし、その言葉にB子なんかは「そうだったの」と信じかけている様子。
上司も複雑そうな顔をして黙って私を見た。すべてビデオを回す前のこと。「それで、大切な話って何?」
ひとしきり謝り倒した後で何食わぬ顔でA子が聞いてくる。
B子、やめといた方がいいんじゃとか言ってた。

でも私はどうしても引っかかるし、腹が立っていた。
記録をすることを告げてからテーブルの上のビデオを回して話した。
「そんな大袈裟にしなくてもいいじゃない」
とかA子とB子は言っていたがスルー。

そして次のように追及。

431: :2009/06/05(金) 20:40:00 ID:

・なぜ安心させるためと言いつつ不安をあおるような「盗聴」ということを妻に吹き込んだのか。
→ちょうどいい表現が見つからなかった。いつでも見守ってくれていると言いたかった。
・なぜ証拠として私がラジオを聞いている写メを見せたのか。
→妻を安心させるため。すぐ冗談だろうと分かると思った。
・面白い話題と言いながら、そのほとんどがねつ造の私の不気味な行動だったのはなぜか。

→冗談。楽しくさせようとして話を膨らませ過ぎた。
・なぜ子供が怪我をして不安定になっている妻に私に対する信頼をなくすようなことを吹き込んだのか。
→そんなつもりはなかった。冗談だった。
・冗談だと言うなら、なぜネタばらしをしなかったのか
→まさか冗談を本気にしているとは思わなかった。

A子はすべて「冗談」と「悪意はなかった」でのらりくらり。
女を本気で殴りたいと思ったのは初めてだ。

いい加減、私が切れそうになったところで上司が口添えをしてくれた。

「A子さん、君はお客様が買おうか迷っているときに、商品の欠点だけねつ造したり何倍にも誇張して説明したりするのか?それでお客様が不信感を持ったとしても、そのままお客様が何か言ってくまで放っておくのか?だとしたら君には大切な仕事は任せられない。今後君に対する処遇を考えさせてもらう」

みたいなことを言い終わった途端、A子が今回のことと仕事は関係ないと鬼の形相に。テーブルを叩いた拍子にコップの水がこぼれてビデオに勢いよくかかる。が、お出かけ仕様のビデオのためなんとか無事。
上司、A子の目を見ながら同じような内容を整然と言い放つ。

434: :2009/06/05(金) 20:41:48 ID:

支離滅裂だったけど大体こんな感じ。

実はA子も結婚してるが、旦那の稼ぎが悪いとかで仕事を辞められないし子供もできない。(同僚談)
それで日々残業したりして大変だというのに、妻はさっさと仕事を辞 めて子供を産んでいる。不公平だ。
(私)は見せびらかすように毎日弁当を持ってきている。弁当を作れない自分に対するあてつけだ。(単に節約のため)
定期入れに子供の写真をこれ見よがしに入れてひどい(見せた覚えが全くない)
(私)はほとんど残業もしてない、家族を優先させていてずるい。
(ちゃんと仕事を勤務時間内に納めるようにしてる。家に持ち帰りとかもしてる)
(私)みたいな気色悪い男、妻に捨てられてしねばいいんだ。
お前みたいな男がいるから私がうまくいかないんだ(?)

あいた口がふさがらなかったよ。
普段仕事はしっかりこなしてるやつが、こんなふざけたこと言うとは思わなかった。
なんかもういっそ切れて暴れたかったけど我慢した。
今後妻には近付くな、これ以上何かしたら訴えると通告。
A子は上司が病院に連れていくといってそのまま今日は会社に戻ってこなかった。

妻への説明はB子を伴ってビデオ使ってやった。すごく謝られた。
聞いてみたら、前からA子は妻に私の悪口を吹き込んでいたそうだ。
あの人に限ってないよと妻は笑い飛ばしていたのにしつこく。
それでここまで真剣に言うのは本当に理由があるんじゃ、と思ってしまったと。

盗聴の件も結構前から言われていて、信じていなかったんだけど娘ができてからやたらと私のタイミングがいい。
娘が赤ん坊だからかもしれないが、娘に対して私の勘が結構働いていたのもA子の説を後押しした。今回転んで怪我なんていうのも過去の経験から言えば全然大したことないし。
その上A子が来て、私の不審な行動や盗聴の証拠を突きつけてきた。
「下手に旦那に言ったら騙されて丸めこまれるよ!」
と言われ信じてしまい、娘のために別れなくてはと思ったということだった。

情けないけど泣いた。
妻を責めるつもりはない。今まで気付けなかった自分が悔しくて泣いた。もっとこれからは妻を守っていけるようにするよ。

435: :2009/06/05(金) 20:43:06 ID:

現在妻は娘を寝かしつけようとして自分も一緒に寝てしまった。
久しぶりに妻の寝顔を見るとホッとする。
まだ課題は山積みだけど、逃げられは回避できた。
愚痴交じりの相談に付き合ってくれてありがとう。

436: :2009/06/05(金) 20:44:37 ID:

逆恨みもいいところだがここまで来るとキチだな
どこから気色悪いとか出てきたんだかわからん
むしろA子が捨てられる気がするけどな
437: :2009/06/05(金) 20:45:05 ID:

山勘、乙でした。
しかしA子、こりゃどうしようもないな……
こんな逆恨みで、大切な家庭が壊れなくてよかった。本当によかった。
439: :2009/06/05(金) 20:46:59 ID:

一件落着、よかったな。
ただ嫁が不安定な状態とはいえ
旦那より他人の嘘を信じたってのは
夫婦間の会話が足りてなかったのかもしれんぞ。
子どもも小さくて大変かもしれんが
嫁さんとたくさん話をしてくれ。
446: :2009/06/05(金) 23:06:26 ID:

> お前みたいな男がいるから私がうまくいかないんだ
すごい言い分だな・・・


【フシアナ】逃げられ寸前男の駆け込み寺294【必須】

http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1243249313/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP