最新情報をCHECK!! 

【修羅場】もうすぐ結婚だったのに…婚約者の浮気発覚で婚約破棄→慰謝料請求するべきか迷った結果www

コメント(0)

人気のおすすめ記事

【修羅場】もうすぐ結婚だったのに…婚約者の浮気発覚で婚約破棄→慰謝料請求するべきか迷った結果www thumbnail

791: :2017/11/24(金) 12:19:55.05 ID:

突然ですみません。
婚約者の浮気で婚約破棄になります。
婚約者、婚約者親が話通じないので、慰謝料請求しようか迷ってます。
ここで相談してもいいでしょうか。
792: :2017/11/24(金) 12:24:07.78 ID:

>>791
とりあえずどうぞ
793: :2017/11/24(金) 12:35:26.58 ID:

私27。彼女25。浮気相手27(医者)。

プロポーズ済み。式場予約済み。両親挨拶済み。
証拠は浮気自白音声。ご両親と一緒にこちらを責める音声。浮気相手とのLINE。

3年間半同棲の家に男を連れ込んでました。
相手と相手親は、浮気は悪いけど、こちらの浮気後の対応が悪かった。浮気前の私の対応に傷ついてたなど話してます。
当然、暴力やDVのような事は一切ありませんでした。

浮気男も浮気と婚約者がいる事を知っていたにも関わらず、とぼけています。

794: :2017/11/24(金) 12:39:08.61 ID:

こちらに謝りに来ないので、
ご両親共々、こちらの実家に呼び出し。
そこで上記の事を言われ、その後はもう謝ったのだから話す事はないと言う態度です。

こちらは状況に心が追いつかず、混乱と絶望の毎日です。
慰謝料請求したらスッキリできるのでしょうか。

795: :2017/11/24(金) 12:40:10.91 ID:

>>793
あなたより医者妻になりたかったのね。
弁護士依頼して慰謝料請求したらいいんじゃないかな。
797: :2017/11/24(金) 13:27:46.72 ID:

>>793
お気の毒さま。
これからしばらく色々面倒な事態が続くだろうけど、結婚前に分かって良かったじゃないか。
まだ若いんだし切り替えていきましょう。
まずはそのビチと間男にお灸をすえないとね。
796: :2017/11/24(金) 13:21:32.76 ID:

こういうのを匿名掲示板で相談する男って仕事できないだろうなあ
798: :2017/11/24(金) 13:49:58.49 ID:

>>796
お前は仕事できるんだろーなーw
799: :2017/11/24(金) 13:53:20.57 ID:

>>796
仕事が出来るできないなんて、そりゃ関係ないだろ?
まず、経験者の話を聞きたいのは普通だと思うけどな

>>793
結婚する前に不誠実な女だとわかってよかったよ
関わりたくもないから婚約破棄して関係を絶つのがいいと思うけどムシャクシャするなら弁護士に頼めば

801: :2017/11/24(金) 15:03:18.32 ID:

>>793
相手が医者なら、たんまり踏んだくれる可能性あり!
社会的信用も必要だろうからね。
示談金吊り上げてやりなさい。
確かな証拠があったらだけどね
802: :2017/11/24(金) 15:13:00.60 ID:

>>801
ありがとうございます。
そうします。
803: :2017/11/24(金) 15:36:07.68 ID:

皆さん、ご回答ありがとうございます。
自分が前を向くためにも弁護士相談?行ってみます。
ただ、向こうの親がややこしいのでドロドロになりそうです。
804: :2017/11/24(金) 15:57:48.63 ID:

>>803
ドロドロになりそうなら、尚更弁護士一択だな
金はかかるけどあなたが煩わされることなく全部やってくれるよ。
805: :2017/11/24(金) 16:15:02.49 ID:

>>803
ややこしい相手には、弁護士たてた方がいいね。
それと医者の方も弁護士たててくるかもしれないから、そちらの方も弁護士対応がいいかもね。
一人でやると費用はかからないが、対応に間違いがあると、こちらにもダメージあるからね。
なんにせよ、弁護士の無料相談に何回も行った方がいいよ。
そこでいい弁護士に当たったら、そのまま依頼したらいいし。
経験者語る(笑)
806: :2017/11/24(金) 16:47:33.28 ID:

>>805
対応に間違いがあるとこちらにもダメージなんですね。

今度、男を呼び出して話を聞こうと思ってたんですが、やめといた方がいいかもですね。。

807: :2017/11/24(金) 17:05:10.21 ID:

>>806
またまた経験者が語ります。
あくまでも冷静に、法的に間違いがないようにを前提であれば直接会うのもいいとは思います。

僕のやったことは、
ファミレスの個室の様な所であった
(軟禁とか言われるのを防ぐ、ある程度のプライバシー確保、店員とか近くにいることで、暴力や脅しがないようにできる)
相手の了解得て、ICレコーダーとビデオ撮影した。断られた時の事考えて、隠れてスマホでの録音を考えてた。

不倫の事実と謝罪を書かせて署名、拇印
あくまでも、向こうが観念してるのを前提だけどね。
頑張って

808: :2017/11/24(金) 17:08:46.25 ID:

>>807
興信所に相談した時に
証拠が集まって間男を確保して会う時は同じ事をやると言われたよ
809: :2017/11/24(金) 17:12:30.34 ID:

ホテルから出てくる所とか写真で押さえてたら、会って自白させる必要もないんだろうけどね。
おれの場合は、証拠なくて自白させる必要あったから。
自白+慰謝料請求を同時にした感じだなあ
810: :2017/11/24(金) 18:14:35.59 ID:

ありがとうございます。
現状、浮気男否認。
泊まり事実のメール、彼女の証言録音があります。
確かに証拠としては弱いかも。。。
軟禁は思いませんでした。気をつけます。
811: :2017/11/24(金) 18:56:28.66 ID:

>>810
頑張ってください。
相手も当然、知恵をつけてきますからね。
あなたに残るのはお金だけですから、たんまりと踏んだくって下さい。
なんにせよ、現状を整理して弁護士に相談した方がいいですよ。

弁護士の見解、対応も色々あるので、たくさんの弁護士に話をしてもらった方がいいです。
この行為は時間と、場合によっては費用も惜しまない方がいいです。

812: :2017/11/24(金) 18:57:44.91 ID:

弁護士もあなたに能力、冷静さがあると思ったら、自分で交渉したら?って言ってくれるかも。
僕がそうでしたから。
813: :2017/11/24(金) 19:37:05.33 ID:

なんとなくの勝手なイメージだけど
男性は婚約中に浮気されたら黙って語らず身を引くイメージ
裏切られて腹立つのはわかるけど、男らしさで婚約者の幸せを願うの格好いいなと。
814: :2017/11/24(金) 20:01:51.53 ID:

>>813
不法行為が男らしいって…マンさんですか?
815: :2017/11/24(金) 20:04:41.52 ID:

>>813
それはない(笑)
816: :2017/11/24(金) 20:31:53.48 ID:

>>813
ごめんなさい。むりです。
817: :2017/11/24(金) 20:44:22.14 ID:

>>813
あなたのような人は夫に浮気されても浮気は男の甲斐性と思って文句言わず三歩下がってついていくんでしょうね
818: :2017/11/24(金) 22:22:16.40 ID:

>>810
です。
もう一つ相談なのですが、男を呼び出す際、知人を同席させても良いでしょうか。
正直、一対一は緊張と怒りがこみ上げてきそうです。
軟禁など考えてもいなかったので。。。
819: :2017/11/24(金) 22:43:06.60 ID:

感情的になりそうなら弁護士立てたほうが良い。
820: :2017/11/24(金) 23:51:06.72 ID:

前にネットで、知人に証人になってもらったとか何とかいうケースを見たような。
けど、複数人対、間男になるからどうなんだろうね。
相手に威圧的とか取られるかも。

そういうのも含めて、弁護士相談した方がいいよ。
ネットは情報収集くらいにしてね。
せめて、弁護士ドットコムかな

821: :2017/11/25(土) 06:11:00.70 ID:

>>818
自分は証拠が集まって興信所顧問弁護士がOKを出したら
興信所職員数人で間男を確保してファミレスで話し合う予定

上記の計画は興信所が示談する時にやるそうだ
複数のこちら側の人間に囲まれればビビって示談しやすいし
人がいるファミレスで話し合うから脅迫等の事も後から言われにくいと言ってた

822: :2017/11/25(土) 08:39:55.80 ID:

>>821
興信所とか弁護士以外が交渉に同席するのは違反らしいよ。
まあ、俺も同じことする予定なんだけどw
823: :2017/11/25(土) 09:30:35.39 ID:

>>822
示談金の金額の事は興信所の人からは言えないので
金額は自分が相手に言ってと話してたな

お互い相手に地獄を見せようなw

824: :2017/11/25(土) 13:38:49.39 ID:

>>823
相手に会えるのは凄いね。
目の前にいたら何するかわからないから弁護士に任せたよ。
別居中のシタ妻にも請求してるけど、本当に純愛っていうなら、誠意を見せろよな。
いい年した大人が隠れてコソコソしてて気持ち悪いです。
826: :2017/11/25(土) 14:07:59.13 ID:

おれは浮気発覚した直後に電話して、次の日には会ってたけどなあ。
自分でもびっくりするぐらい冷静だった。
それが功をそうしたのか、こっちの言いなりに事が進んだ
825: :2017/11/25(土) 13:41:16.25 ID:

>>824
妻と別居してるなら自分も恋愛めいたことしたい気持ちわかない?
不倫まで至らなくても
今までスルーしていた周囲の女性を意識したり。
828: :2017/11/25(土) 17:00:27.78 ID:

>>825
うーん、ショックが大きすぎて全くそういう気持ちにならないです。
正式に離婚とか子供の事が決まるまでは、静かにしています。裁判になるし、奴らの行為メールを見つけてから欲求がなくなってしまった。
829: :2017/11/25(土) 19:30:38.04 ID:

>>828
わかるわー
俺は確定して半年
宝物を他の奴に遊ばれた気分で今でも考えると涙が出る
コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP