最新情報をCHECK!! 

【まさかの展開】誰も愛せない嫁が初めて愛した人が…その理由がコレwww

デフォルト画像
コメント(0)

人気のおすすめ記事

【まさかの展開】誰も愛せない嫁が初めて愛した人が...その理由がコレwww thumbnail

136: :2011/06/29(日) 22:27:19 ID:

ここチラ裏だよな。というわけでグズグズな長文いくからスマン。
嫁には恋愛感情というものがない。
可愛くて華奢で一目惚れした。
俺だけじゃなく、同じサークルの男どももバイトすりゃバイト先の男も。
付き合ってりゃ自分に恋恋してないのは自然に分かる。
でも厳しい嫁親の門限クリア、面接クリアして付き合い続けられる奴は
限られてたから俺が残った。
137: :2011/06/29(日) 22:28:31 ID:

で、子供が生まれて全てが変わった。
予想に反して息子を可愛がる、そりゃもうすごく。
俺の出る幕なんて無いくらい。
自分の事は完全に後回しだ。

母親としては普通のこと何だろうが嫁個人としてはあり得ない状況だ。
俺はなんだかモヤモヤして不機嫌が続く。
嫁が言った。
「ずっと探していた物をやっと見つけた。ずっと自分は異常だと思っていた。こういう感情だったんだね」と。

世界中が「どうでも良いその他大勢」でその少し上で「情」という踏み台の上に乗っていた俺の存在なんて完全に消し飛んだ。
「ずっと探していた愛する対象」を見つけたんだからな。

どっかのクソ男と不倫のほうがマシだ。
暇つぶしか気まぐれで愛じゃないからな。
もう俺じゃ何したって届かない。

息子にも嫁にも優しくできなくていたら
「この子の良いお父さんできないなら要らない」と離婚届突きつけられた。
焦って「良い父親頑張るから」とわざとらしくムリして息子を可愛がった。

だんだん育って息子は俺に懐き、本気で可愛いと思えるようになった。
息子にとって良い父親である限り、嫁は俺に良い妻として接してくれる。
愛してはいないが。

でもそれは嫁の障害で、おれは納得してプロポーズしたはずで
でも俺が納得してたのは「誰も愛せない嫁」なわけで。

浮気して楽になる気にもなれん。ただ苦しいだけで。
強くもない酒がどんどん深酒になっていって、酒癖悪くなっていって最悪。

138: :2011/06/29(日) 22:32:03 ID:

恋恋が気になるがスルーする
139: :2011/06/29(日) 22:33:37 ID:

>>138
きっとアル中寸前なんだよ
まあなんだ。惚れて子供までできたんだ。
あとは野となれ山となれだろ?w
むしろ離婚して別の人生を生きたほうが幸せなんじゃね?と思ってみたりw
141: :2011/06/29(日) 22:51:30 ID:

お、すまん。
「恋恋」はお手軽な恋愛じゃなくて「切ない好き好き感情」のつもりで
造語した。わかりにくくてすまん。
おれのグダグダって端から見たらwwwって草生える程度のもんなんだな。
どうやって広げたら良いんだか・・・・。
アッーは嫌だw
結構追いつめられてる気分なんだが、俺が弱くてダメなんかな。

142: :2011/06/29(日) 22:55:23 ID:

子供が産まれて嫁を独占されて
憤る旦那が存在するってのは聞いてたが、
今回のはちょっと事情が違うしな。
143: :2011/06/29(日) 23:04:23 ID:

酔っ払いだから書いちゃうけど。
それは裏切りだよ。
誰も愛さないはずの嫁が、誰かを愛したのだから。

問題は、裏切った嫁を愛せるかどうかだ。
お前が「愛してくれなくても構わない」と結婚したからといって、
嫁に条件がなかったわけじゃない。

「もし、万が一、仮に誰かを愛するなら自分を」という、言外の条件があったはずだ。
その条件を破ったことが裏切り。
「愛していない」と「気持ちを考慮しない」は同一じゃない。
なのに、嫁がお前の気持ちを考慮しないのなら、それは嫁が夫婦であることを放棄してる。

144: :2011/06/29(日) 23:07:45 ID:

嫁さん、子供の頃愛された経験がないのかなあ。
145: :2011/06/29(日) 23:10:03 ID:

外見だけで惚れる人間の思考が理解できんのでパス
146: :2011/06/29(日) 23:18:55 ID:

究極に自分大好きな嫁なのかもしれないな。
だから、自分の血を分けた分身は愛せるが、他人の旦那は情はわいても愛せない。
147: :2011/06/29(日) 23:21:15 ID:

つ 時間
溺愛できる対象も育つ。
育つ間に反抗期も来る。
その時の嫁の態度いかんだな。
「贔屓のひきたおし」で子どもがマザコンにならないように
幅広い人間づきあいをお前がセッティングしていけ。

「父親」として種を植えさせてもらったお礼だと思って。

148: :2011/06/30(月) 07:02:10 ID:

人間は変わるものだ。
美人アンドロイドだった嫁さんが、人間になる第一歩を踏み出したのは良い方への変化
これからどう劇的に変わるか、どうせなら見届けてやったらどうか
おまいも息子が可愛いなら、あと少し踏みとどまってみれ

幼稚園になる頃には「一人っ子にするのかどうか」嫁さんだって考える時が来る
子供が複数になればまた全然違ってくるし、娘でも生まれてみろ、オマイが あの悩みは何だったんだろと思うほど変わるよ、たぶんな

あと高校生の息子を持つ俺に言わせれば
どのみち10年経てば息子は母親に悪態ついて勝手に離れて行く
その時に万一にも無理心中図ったりしないよう
防壁になってやれるのはおまいしかいないんだぞ
というわけでもう少し踏みとどまったらどうか
惚れた女と暮らして、それでもまだ惚れていられるのは男果報だと思うしな

154: :2011/06/30(月) 08:33:31 ID:

確かに嫁に裏切られた感がするのかもしれないが、頭切り替えて暮らしていけよ
160: :2011/06/30(月) 11:43:50 ID:

恋愛感情はなかったが愛情はあったって話なだけだな
161: :2011/06/30(月) 11:57:12 ID:

「恋恋」なのだから、元々一方的に想う「恋」しかなく、
受け入れる「愛」がないとも穿って見ることもできる。
184: :2011/07/01(火) 01:57:14 ID:

これ読んでから仕事しながら考えてたんだけど、
母親の子供に対する愛と、
男女間の恋愛感情は、
なんていうか、全く次元が違うような気がするな。
二人で息子さん可愛がってあげてくれ
186: :2011/07/01(火) 09:36:59 ID:

>>184
同意。全然次元が違うよな
母親が産みの子を愛するのは哺乳類の健全な本能に根差してるもので
人格も何も関係ないんだから
一緒に何十年も暮らしていく配偶者の位置にいられるんだ
嫁さんと心を通わせる時間はこの先まだいくらでもあるはず
163: :2011/06/30(月) 12:36:14 ID:

誰も愛せない嫁が愛することを理解したんだから喜ぶとこじゃないか。
コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP