最新情報をCHECK!! 

【衝撃】娘16歳が補導された理由がコレwww 父親涙目

コメント(0)

人気のおすすめ記事

【衝撃】娘16歳が補導された理由がコレwww 父親涙目 thumbnail

62: :2013/03/23(土) 02:24:12.00 ID:

愚痴を聞いてもらえるかな
いまも親方のもとで修業してる50歳の職人してます
8年前から父子家庭で16歳の娘がいてます
オレに似ずに学校の成績が良く、進学校ですが先生によると上位の成績だそうです
自慢の娘してくれてましたが、思春期くらい、4年前から「ウザァ」「キモッ」「クサァ」は言われるようになったんです
でもオレはカッコいいオヤジではないですし、職人ですからニオイあります
だから公園のトイレで上だけでも水拭きしてから帰ってたんですけど、クサイらしいんです
そんなことはなんでもないですけど、真面目しか取り柄のないヤツです

そんな娘がこの夏休みに入って『青少年保護育成条例』で補導されました
相手は中年らしいです
カツアゲとかされてたのか聞いたんですけど、違うみたいです
小遣いが5万円では足りなかったか聞いたら、勉強の息抜き、アホな男を眺めてるだけみたいな
ですからそういうことは「愛してる人とry」みたいなテンプレを言ったら、なんてんですか、口をゆがめて冷笑されました

酒も飲まず、ふろや遊びだって行ったことないオレにむかって、前に「そんなつまらないから、逃げられるじゃねぇ」て喚かれたときと同じ顔ありました
そしたらオレの服ワゴンセールでしか買ったことなかったこと、仕事しか趣味のないオレは学費とか花嫁道具とかの貯金をするの楽しみで、娘にも見せてたんです
なんかアホらしい、むなしくなって涙もでませんでした

今日はカウンセリングを受けたんですけど、オレが娘と真剣に向き合っていないらしいです

63: :2013/03/23(土) 02:24:13.00 ID:

あれから事情聴取とか忙しいかったからかもしれませんが、おたがい避けてる感じあります
いままで昼飯作ってたんですけど、気力なくてやめました
いま酒飲んでます
気持ち悪いです
64: :2013/03/23(土) 02:24:14.00 ID:

なんだ、まあ、
それを含めて「お前の娘」だわな

親が仲良くしてる所を見ないで育ったら
愛を信じないようになるんだとさ

そりゃ、結婚ってのは愛の最終形態だってのは子供でもわかる
タヒが二人を分かつまで仲むつまじく暮らす事を誓って結婚したのだからね。
小遣い五万って
そりゃグレるだろw

65: :2013/03/23(土) 02:24:15.00 ID:

高校生の小遣いなんて五千円ぐらいで十分だろ。
サラリーマンの小遣いの倍以上貰ってるなんて異常
66: :2013/03/23(土) 02:24:16.00 ID:

携帯代、洋服代(肌着込)、小遣いです
塾が遅いこと、学校がバイト禁止でこのように決めました
3万円くらいは普通だと聞いたので

夫婦仲は喧嘩とかはしてなかったとry

67: :2013/03/23(土) 02:24:17.00 ID:

3万は洋服代です
化粧品、生理用品など男ではわからないです
68: :2013/03/23(土) 02:24:18.00 ID:

高校生の服や生理用品に月3万もかけんわ
まぁ、それでも根気よく育て続けるしかないべ
無事大人になって社会に出るようになったら
親のありがたみが分かるようになるからさ
69: :2013/03/23(土) 02:24:19.00 ID:

16で化粧品ってw
そりゃおかしいw
水商売の学校にでも通ってんのかね?
服って毎月買うのか?
どこの水商売嬢だよ。

季節毎に必要な服を親と買いに行くんじゃね~のか?
ウチの娘は女房とそうしてるよ。

70: :2013/03/23(土) 02:24:20.00 ID:

>>66
金じゃなくて愛情を与えろ
愛情が足りないと子どもはぐれる
それと、子どもの友達親とも家族でつきあえ
71: :2013/03/23(土) 02:24:21.00 ID:

16歳に月5万とかアホか。多すぎる。
72: :2013/03/23(土) 02:24:22.00 ID:

>>62
娘にまとめて与えるんじゃなく、使途を細かく聞いた方がいいよ。
娘は干渉して欲しがってるんだ。
悪いことするのは、もっとあたしをみてよ、興味もってよ、ってサイン。
今を逃すと取り返しがつかなくなる。
74: :2013/03/23(土) 02:24:24.00 ID:

なんつーか、そりゃお前の育て方が悪いとしか。
母親がいないのもあるんだろうけど。
75: :2013/03/23(土) 02:24:25.00 ID:

どの程度の進学校か知らんが、世間では進学校の上位だったら「すばらしいお嬢さん」の
称号は受けれるのになぁ

何かの問題はあるんだろうが、一概に育て方とは限らない
一般的には話し合えっと云うが、思春期の娘と男親では難しかろう
第三者がいるカウンセリングを気長に受けろとしか云えないわ

頭がいい子が屁理屈こねてると、理屈で言い負かすのは大変だとオモ

洋服代が3万ってのは平均くらいじゃないかな

78: :2013/03/23(土) 02:24:28.00 ID:

人間の内面と外面の違いを汚いと認識するお年頃
大人の欲求みたいなエグイ部分を低年齢で見てしまうと、価値観が歪むよね
愛情をもって見捨てないことが大切では・・

それと勉強ができればなんでも許されるつー価値観があるのでは?

79: :2013/03/23(土) 02:24:29.00 ID:

小遣い10万やってる家もあれば5千ってとこもあんだろ
貧乏人の物差しで計っちゃ駄目だよ
80: :2013/03/23(土) 02:24:30.00 ID:

小遣い云々の話じゃないと思うよ。
81: :2013/03/23(土) 02:24:31.00 ID:

いやそこからして育て方がズレてるって話だろ
子供が女の子の場合に父子家庭はやっぱむずかしそうだなぁ
83: :2013/03/23(土) 02:24:33.00 ID:

上位校になるほど親の年収が上がる傾向にある
当然、小遣いの平均値も上がるだろう
自分の家庭が一般的とは限らないだろう?

また制服の有無によっても服飾費は違うだろうしね

文化的生活を営めば雑費がかかる
母親が自然にケアしてあげれる環境と同列に論じても意味がないだろう

84: :2013/03/23(土) 02:24:34.00 ID:

いやだから、小遣い云々のの話じゃないって・・・
お前なんかずれてるな・・・
85: :2013/03/23(土) 02:24:35.00 ID:

>>83
上がらないよ
高校生までの小遣いの額は親がどれだけ子供の生活に関与しているかできまる
親の年収が高くても生活関与の度合いが高い家庭では小遣いはそんなに多くない
衣服は子供が選び親が買う
持ち物も子供が選び親が買う
子供が自由に使える小遣いは月1万円って家庭は多い
87: :2013/03/23(土) 02:24:37.00 ID:

>>85
極端な話をすると、幼稚舎から大学まであるK校は派手で有名だよね
小遣い1万だと思う?

109とかで親子で買い物を皆してる?
高校生で服を父親と買いに来てる確率は?

小遣いが多いと不良化する確率が上がるの?
小遣い1万だとお利口さんになるの?

考え方に融通性ないとは思はない?

88: :2013/03/23(土) 02:24:38.00 ID:

小遣いをまとめて渡すって事は
それだけコミュニケーションを取らないって事ですよ

鉛筆一本買うのにも、親に申告して鉛筆一本分のお金を渡して貰う
そこで「お父さん鉛筆買うからお金ちょうだい」「よし、買って来い、お釣りとレシート持って来いよ」
「買ってきた、はい、お釣りとレシート」
「よし、大事に使えよ」
まとめて小遣いを渡すと上記の会話が一切無い。
子供が遊びに行く金も、学用品に使う金も、服や靴やオシャレに使う金も
まとめて小遣いにして渡すって事は
子供が何をしてるのか
何に興味を持っているのか
誰と友達なのか一切把握出来ないだろ。

「友達と映画行くからお小遣いが欲しい」「映画って誰と?」
「〇〇ちゃん」「〇〇ちゃんって初めて聞く子だね」
「今度、同じクラスになった子」「ふ~ん、どんな子?」・・・・
って、小遣いが少ないならコミュニケーションをとりやすいし、友人関係を把握し易い。

携帯電話の普及でタダでさえ家で友人からの電話を親が取り次ぐって事がなくなってる
基本的に中高生の娘なんか金の請求以外に父親となんかと
笑顔で会話しないよ。

89: :2013/03/23(土) 02:24:39.00 ID:

自分は高校の頃都内の私立に通ってたんだがお小遣いは5千円だった。
担任と話したときに「え?少ないな」と言われたのが忘れられない。
うちは貧乏でないまでも金持ちじゃなかったし、
欲しいものもなかったからその5千円すらほとんど使わず、毎月貯金してた。
後で知ったが、親父は高所得者だった。残りのお金はどこに行ってたのだろう。
90: :2013/03/23(土) 02:24:40.00 ID:

でもまあ
62は完全に手遅れだわな。
こういう小遣いをとうしたコミュニケーションを捨てて
「クサい」「キモい」って言われるだけの父親やってきたんだから
小中学生のウチから小遣い貰いたいなら父親とコミュニケーションを上手く取らないといけない状態を作り上げなかった62のミスだ

高校生になったらバイトだって円交だってやりたい放題だもの
その前に娘の動向と考え方、友人関係を把握する必要があったのだ。

97: :2013/03/23(土) 02:24:47.00 ID:

62の娘の問題点は父親のみならず男性を嫌悪、小馬鹿にしてるところだろう
そこを解明するのが、解決につながると思う

単なるコミュニケーションの不足だけではないのではないかな

98: :2013/03/23(土) 02:24:48.00 ID:

飯食わしてやってんだから、手伝いしろみたいなgive and take式はすごく嫌だったわw
88とか90は、小遣いやるから、お愛想せいってことだろw
信頼関係ってなんなのかねぇー
99: :2013/03/23(土) 02:24:49.00 ID:

>>98
お愛想もコミュニケーション
世間に出れば愛想も必要
親子と言えど愛想は必要
100: :2013/03/23(土) 02:24:50.00 ID:

連投だが
一言も「信頼関係」を構築するべき
などとは書いていない
必要なのは
娘の動向を探り、思考や友人関係を探る事
間違いを犯す前に対処するためのコミュニケーションが必要だと言っている
101: :2013/03/23(土) 02:24:51.00 ID:

お愛想せいってことじゃないよ。
お前ら人の心をもってるのか?
ひとを傷つけ追い詰める一番の方法は無視だ。
昔の人が村八分をしたのはそういうこと。

娘は表面では反発しても寂しがっているのに
この父は意図せずか娘を無視し続けてる。

>「そんなつまらないから、逃げられるじゃねぇ」て喚かれたときと同じ顔ありました
本音を避けるからだよ。テンプレでごまかそうとするからいけない。
本気で向き合い腹を割って話せ。自分の失敗もさらけ出せ。
表面だけ繕うな。今ならまだ取り返しがきく。
遅れるとどうにもならないぞ。

115: :2013/03/23(土) 02:25:05.00 ID:

今日少し娘と話せました
正直ショックありました
娘は元嫁と会っていて、離婚の原因がオレの浮気にあると説明していた
オレが浮気したのではないと話しても、信じてくれません
「男なんかry」みたいなこというてます
どうやら元
嫁のことを慕っているようなこといいよりました

娘はミッション系の一貫校なんですけど、以前に友達からオレのことでカラカワレよったそうです
元嫁はセレクトショップを経営してる社長だそうで、オレとは月とすっぽんらしいです
貧乏たれで、アホらしいですオレは

なんか信じてた男ともめたとき、元嫁が身を呈してなにかしてくれたいうとりました
以来元嫁みたいに自分の力で世間を渡りたいry

オレは離婚のときパトロンいたの知っとるんけどな
今となっては証拠ないし
明日にでも話しつけてきますわ

118: :2013/03/23(土) 02:25:08.00 ID:

>>115
つまり、お前は嫁と娘の両方から捨てられたわけだ
まぁ自分がまいた種だから仕方がないな
だれがわるいわけでもない、すべてお前のしたことが原因だ
119: :2013/03/23(土) 02:25:09.00 ID:

こういう話を見るたびに間抜けはやっぱり罪なんだなあと思う
62が離婚時の状況をきちんと証拠として保管していれば元嫁の悪意がはっきりするのにな
121: :2013/03/23(土) 02:25:11.00 ID:

男手ひとつで娘を育てていながら、気の毒に。
奥さんも卑怯だよ、陰でこそこそと。
だいたい、嫁は娘を捨てて出て行ったんだろう?
娘を思ってたら置いていけるはずがない。
娘より自分を選んでおきながら、今さら元夫の悪口吹き込んでいい顔しようってのが性悪もいいとこ。

てか、娘を守りたい気持ちはわかるが、
もう娘に「母親のところに行くか」と聞いてみたら?

120: :2013/03/23(土) 02:25:10.00 ID:

やっぱり、夫婦仲が悪かったって事じゃん
夫婦仲が悪いと子供はグレる
特に母親が父親の悪口を言って聞かせるのは最悪
62は娘との関わりに失敗しただけじゃなく、嫁との関わりにも完全に失敗してるんじゃん
もう、元嫁に娘を引き取って貰ったら?
なんか悲惨過ぎる
娘の顔見るのがツライんじゃないか?
俺なら耐えられん
コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP