最新情報をCHECK!! 

【愕然】嫁が私立医学部の費用のために離婚を要求wwwその理由がコレwwww

コメント(0)

人気のおすすめ記事

【愕然】嫁が私立医学部の費用のために離婚を要求wwwその理由がコレwwww thumbnail

嫁「子どもの妨げになるなら離婚してください」
1: :2017/09/16(土) 09:53:09.39 ID:

俺48年収700万
子が医学部受験するんだけど、滑り止めとして私立の医学部行きたいと言い出した
だが当たり前だが俺の年収ではとても無理

嫁と話し合っても嫁は子どもの進学の邪魔はしたくない、でも俺は出せる金がない
平行線のまま昨日の夜にこう言われた

結婚生活20年に終止符が打ちますwwww
嫁と金銭感覚合わないとやっぱりだめだな

2: :2017/09/16(土) 09:53:41.61 ID:

行きたいじゃなく受けたいだったな
3: :2017/09/16(土) 14:27:27.63 ID:

金で解決しようとするな

自治医科
防衛医科
産業医科を勧めろ

次善の策として順天堂

無理ならアキラメロン

4: :2017/09/16(土) 14:57:00.82 ID:

私立医学部に行くことになった場合に嫁はお金をどのように捻出しようと考えてるの?
5: :2017/09/17(日) 01:14:38.07 ID:

700じゃ根本的に出ないだろ。
むしろその年収で国立医学部を勝負する学力つけさせたのがすごいわ。
よっぽど地頭いいか、節約頑張って教育投資したんだな。
6: :2017/09/17(日) 10:07:06.54 ID:

>>3
子どもは行きたい大学を決めているんだ
さりげなくすすめてみようと思うけど

>>4
食費きりつめるとか根本的なところから二人して考えたよ
でもどうしても無理だった

>>5
根本的に無理だったよ
地頭かな
一応塾も通わせているけど、基本1度教えたら覚えるんだ
嫁サイドが頭いいんだよ

7: :2017/09/17(日) 10:41:31.88 ID:

意味わからないんだけど離婚したら進学費用出るってことなの?
奨学金でも教育ローンでもいいじゃん
8: :2017/09/17(日) 14:20:35.23 ID:

離婚したら医学部行く金がポーンと出て来んだろどっかから
不倫相手が金持ちなのかもしれんしな
離婚してやれよ
9: :2017/09/17(日) 16:14:16.76 ID:

>>7
>>8
嫁実家が金持ちなんだ
けど嫁両親も多少なら助けるけど、基本的にそっちはもう一つの家庭なんだから家庭の悩みは自分たちで解決しろってスタンス
11: :2017/09/17(日) 16:29:49.98 ID:

嫁実家から奨学金として借りたことにして、旦那、息子で分割返済していくことにできないの?
12: :2017/09/17(日) 17:00:19.54 ID:

嫁が働けばよくね?
13: :2017/09/17(日) 21:49:54.96 ID:

嫁が働けばよくね?って
10: :2017/09/17(日) 16:18:54.74 ID:

妨げの意味が分からん。
14: :2017/09/19(火) 07:49:34.03 ID:

>>10
嫁実家に頼ったら早いけど結婚生活続けてたら頼れないことが子供の進学の妨げになってる
16: :2017/09/19(火) 11:38:29.74 ID:

なんやそれw
婚姻を継続してたら援助を頼めないのかw

孫の学資をだせば贈与税が免除される時代にアホなこっちゃ

18: :2017/09/26(火) 09:12:11.52 ID:

離婚すればこれまでの貯金は慰謝料として無税でもらえるし、生活費と教育費だって元旦那から引き出せる。
実家からの援助ももらって、母子家庭なら奨学金や学費免除も通りやすい。
合理的といえばま合理的だな。
コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP