最新情報をCHECK!! 

【うわぁ】妊娠中の妻を無視して勝手にキャンプ予定を決める夫。その言い訳がコレwwww

コメント(0)

人気のおすすめ記事

【うわぁ】妊娠中の妻を無視して勝手にキャンプ予定を決める夫。その言い訳がコレwwww thumbnail

668: :2017/09/20(水) 11:27:17.62 ID:

今年の年明けに結婚して、現在妊娠3ヵ月です
私達夫婦は共通の友人が多く、以前からみんなでキャンプに行ったりすることがよくあります
こうしたイベントの誘いはだいたいグループラインで回ってくるのですが、旦那の行くよ!みたいな一つ返事が流れてくるとモヤモヤしてしまいます
妊娠中にテント泊で山奥に行くのはさすがにまずいし、私は当然行けません
それは以前妊娠がわかったばかりのときに2人でキャンプ行こうと言われたときに無理なんだよと話しました
だから自分の都合のみで考えて返事してるだけなんだとは思います
669: :2017/09/20(水) 11:42:01.92 ID:

まあ思いやりのある旦那なら一言聞くか、何回かに一回にするかな
670: :2017/09/20(水) 11:56:21.25 ID:

妻の妊娠が分かってからは晩酌を止め友達との遊びも極力断って、休みは子供のための準備と妻への気遣いで使い切った
次の休みは何がしたい?体は大丈夫?っていつも聞いてた
文句も言わずに黙って好きにさせてたら出産後に私が何考えてるか分からないと言われた
妻の実家では大ゲンカしたことになっていて、妻から結婚前の愚痴まで聞かされた義両親からは信用を失った
妻は実家依存症。理由はどうでもいいから実家にいなければ生きていけないようだ。また親も娘に依存しているのだろう
671: :2017/09/20(水) 12:32:30.93 ID:

>>668
夫の考え気持ちを理解しようとせずに自分勝手に行動してるって切り捨ててる時点で
相手に自分の気持ちを押し付けても理解しないか反発するだけだと思うよ
相手に何か求めるなら自分がまず受け入れないと喧嘩するだよだよ
673: :2017/09/20(水) 12:56:56.32 ID:

前にも、行くなら行くでいいから、せめて一言断ってからにしてくれって人いた
同居人がいて生活を共にしてるんだから、その辺は最低限のマナーなのではないかな
672: :2017/09/20(水) 12:51:36.39 ID:

妊婦の不公平感はちゃんと口に出して言わないと男はわからないよ、想像力がないから
674: :2017/09/20(水) 13:28:00.29 ID:

>>672
それそれ
そう思う

生理痛ですら男には実感なくて分からないんだから

675: :2017/09/20(水) 13:43:51.22 ID:

>>668
理解できるわけない
自分が妊娠してるわけじゃないから
この答えで満足か?
676: :2017/09/20(水) 13:58:43.76 ID:

668です
レス下さった方々ありがとうございます

伝えられても理解できないということであれば自分がしんどいだけなので言うのはやめようと思っていました
ただでさえ、つい数日前に眠気や食の嗜好の変化を言い訳・甘えという言い方をされたのを発端に揉めたばかりで
文句言ってばかりみたいになってしまうことが気にかかっていたので
でも言わないと伝わらないよって意見もあり、迷いますね

677: :2017/09/20(水) 14:14:42.35 ID:

>>676
安定期ではないから無理してはいけないと説明しなければわからないとすると
あなたの夫は既婚男性としては常識がなく勉強不足ですね。
とはいえ、若くして結婚されたなら仕方ないのかもしれません。
父となる心構えはお腹が大きくなるに従い徐々にできていくものですが、
今はまだ無理できない時期だということは
知識として最低限知っていなくてはいけないことですから言ったほうがいいと思います。
678: :2017/09/20(水) 14:14:54.55 ID:

>>676
あんたの旦那はエスパーかっての
言われても理解できないのな旦那の非になるけど
言わないで理解してないのは当たり前だからあんたの非になる
まあ自分で自分の非を重ねて悲劇のヒロインぶりたいなら止めないけど自業自得でしかないから周りのフォローは諦めなさいよ
680: :2017/09/20(水) 14:38:33.67 ID:

>>676
妊娠初期で、甘え・いい訳なんて言っているようじゃこの先思いやられるね。男は妊娠出来なくても、妊婦の状態くらいちょっと調べたり、周りに聞いたりできるのにさ。
妊娠をただお腹がでかくなって重たいだけって考えている感じだから、お腹の張りとかうったえても理解してもらえなそう。

あなたが言っても聞く耳持たないなら、検診に一緒に行くとか、両親教室に夫婦で参加するとかして、医療関係者から話してもらえば多少は脳みそに届くかもね。

686: :2017/09/20(水) 17:01:11.16 ID:

668です
ご意見いろいろありがとうございます
数日前にいろいろ言ったばかりなので、伝えていいのか迷っていました
特に今回は、私がとても元気な妊婦で、具合悪くて寝込んでるわけでもないので、旦那にとっては私が一声かけて欲しいと思う意味がわからないでしょうし
そういう「気持ちの問題」みたいなのをどこまで押し付けていいのかわからず
いわゆる妊婦様っぽい思考になっていたらまずいと思いここで聞いてみた次第です
どのように伝われば、キャンプをやめて欲しいんじゃない、気遣いが欲しいんだというのが伝わるか、まだ悩ましいところですが、ちょっと考えてみます
681: :2017/09/20(水) 15:00:38.58 ID:

今、奥さんの気持ちが分からない夫は今後もそのままだと思う。
うちの夫も俺様なとこあったけど(結婚して20年で変えた)
それでも妊娠中はめっちゃ気を遣ってくれてた。
我慢や過剰な気遣いは損だよ。

母親に結婚する時に言われた。
「女は少々我儘くらいがちょうどいいよ。」って。
コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP