最新情報をCHECK!! 

【激怒】念書無視の間男、ついに裁判か?慰謝料600万→150万申し出に心底ムカついた結果wwww

コメント(1)

人気のおすすめ記事

【激怒】念書無視の間男、ついに裁判か?慰謝料600万→150万申し出に心底ムカついた結果wwww thumbnail

80: :2015/12/21(月) 19:03:48.33 ID:

念書と、示談書書かせて、公正証書作る日どり決めて待ってたら、ブッチされた!
連絡しても電話に出ない。
裁判するしかないのかー
81: :2015/12/21(月) 19:07:33.22 ID:

裁判になったら裁判費用も請求すればいいよ
82: :2015/12/21(月) 19:13:24.28 ID:

弁護士に相談したら、念書と、示談書で勝てるといわれました。
相手はツレにばれたくないのに、金も払えないと舐めてます。
83: :2015/12/21(月) 19:36:43.36 ID:

>>82
それはプリが土壇場でビビって公正証書はうやむやにしようとしたんじゃ
多分この先も呼び出しに応じそうにないし裁判した方が早いんじゃないかな
84: :2015/12/21(月) 19:38:28.30 ID:

開きなおりみたいなもんですね
ここで来て悔しい。
86: :2015/12/21(月) 22:39:08.59 ID:

連絡取れましたが、来る気がないし、金払いたくないと言われました。ハァ
87: :2015/12/21(月) 22:49:19.93 ID:

>>86
ヤッチマイナーw
88: :2015/12/21(月) 22:51:18.44 ID:

>>86
弁護士経由でご連絡→裁判コースでどうぞ
89: :2015/12/21(月) 22:57:37.96 ID:

とりあえず、明日弁護士に相談の予約立ててます。

相手は既婚で、子供がいるから、辛い思いさせたくなかったんですが、仕方ないですね。

91: :2015/12/21(月) 23:00:51.92 ID:

>>89
ここで発覚して縁切りの方が子供的に幸せかもよ?
90: :2015/12/21(月) 23:00:41.98 ID:

まさか、自分がこんな事に巻き込まれるとは思いませんでした。
自分があまかったですね。
92: :2015/12/21(月) 23:12:54.58 ID:

相手は常習のようで、ばれたのが初めてなのかな?
外ヅラいいみたいで、良いお父さん演じてるみたい。
ばれたくないとおもうんだけどな。
95: :2015/12/22(火) 02:16:39.14 ID:

相手、間男なのか
93: :2015/12/22(火) 00:56:28.55 ID:

裁判費用と弁護士費用は別な
弁護士費用は1割負担が慣例化してる
94: :2015/12/22(火) 01:08:29.15 ID:

悔しくて眠れないです。
上手くいけば裁判費用と、弁護士費用、両方相手に負担させる予定です。
上の方が書いてるのは、一割負担は、こちらが、一割なのですか?別に私が9割でも構わないですが、親切に書いて頂いたので、聞いてみようかと。
98: :2015/12/22(火) 08:38:31.21 ID:

おはようございます。
とりあえず、電話で交渉してるのですが
慰謝料の金額は考えさせて。今年は仕事で忙しいから、返事は来年の一点張り。
時間稼ぎして逃げてるのかなぁ。
100: :2015/12/22(火) 10:24:14.66 ID:

>>98
貴男の考えが特別甘いわけでもないです
こういうのはよくあることです
こうなると情をかけることはあなたがつらいだけなので
ビジネスライクに淡々と行きましょう
結局それが一番の近道で幸せになれる道です
105: :2015/12/22(火) 14:53:06.35 ID:

>>98
お疲れ様です
相手の往生際が悪過ぎる
さっさと払えば楽になれるのに無駄に引き延ばして阿呆
99: :2015/12/22(火) 10:21:20.81 ID:

判決では弁護士費用の1割が被告負担
示談だと別次元
101: :2015/12/22(火) 12:11:46.52 ID:

レスしてくれた方、ありがとうございます。
そういう面も含めて、弁護士と話し会いしてきます。
行ってきます。
102: :2015/12/22(火) 12:19:18.70 ID:

いってらっしゃい
応援してるよ
報告待ってます
103: :2015/12/22(火) 14:10:16.66 ID:

お疲れ様です。
先生に相談したところ、念書と、示談書があるので、裁判になっても、負けないそうです。
一月の月末までに、入金なき場合は、一括支払いの裁判起こせるので、(そういうし文言書いたので)それまで待てばよい。との事でした。
とりあえず、相手にはその事伝えて、来月までじっと我慢ですね。
104: :2015/12/22(火) 14:11:38.88 ID:

相手の動き次第ですが、
来月末に、また書き込みます。
ありがとうございました。
106: :2015/12/22(火) 15:49:02.61 ID:

>>103
お疲れさまでした&報告ありがとうございます
相手に伝える必要あるのかな?w
それもあなたが伝える必要はあるのかな?

待ちの時間で、イライラしちゃうものだけど
確実に勝てるんだから、他のこと考えて楽しく待ちましょう

108: :2015/12/22(火) 16:39:39.07 ID:

レスありがとうございます。
和解書見ていただいたところ、先生に着手してもらうのは、来月末のお金を払われない時がいいよ。と言われたもので。

念書、和解書あるので、そう慌てることもないですし、相手も弁護士立てても、減額や、脅迫されて作らされた。みたいなところから、崩すしかないそうですので、暫くお待ちください。との事でした。

109: :2015/12/22(火) 16:41:57.32 ID:

裁判になっても、全然構わないんですけど、やっぱり裁判になると、面倒くさいので、一括で25日までに払うなら、まけてやる。と言うのを伝えようかな。と。
110: :2015/12/22(火) 18:28:12.34 ID:

減額なんてしたら後々禍根を残しませんか
舐められてますよ
裁判困るのは向こうも同じ
一括なら裁判は避けてやる
それでいいと思うのですが
現在の心痛いかほどかは慮れませんが頑張ってください
111: :2015/12/22(火) 18:28:58.54 ID:

裁判困る→裁判めんどくさい
112: :2015/12/22(火) 20:40:27.25 ID:

最初は30万とか言われましたからね
コロしてやろうかな。とも思いましたよ。
113: :2015/12/22(火) 21:17:19.31 ID:

うちのプリも300→30とか言ってきたわ
30てなんなんだろww
115: :2015/12/23(水) 11:39:56.72 ID:

30とか、裁判してみろ(゚Д゚)ゴルァ!だろうな
和解する気もないだろそれ
116: :2015/12/23(水) 12:04:03.23 ID:

金無いしそとづらいいのなら裁判上等じゃないでしょうw
117: :2015/12/23(水) 12:14:46.63 ID:

いい所に住んでるので、金は無い。というのは、無いと思います。ローンがあったら取れないですけど。
大きな額を分割か、少しまかった額を一括で払うかって伝えます。
118: :2015/12/23(水) 12:53:59.00 ID:

あっても無いって言うだろ
119: :2015/12/23(水) 12:55:50.64 ID:

そりゃそうですね。
痛い目見せてやります。
132: :2015/12/25(金) 14:34:12.04 ID:

>>119
弁護士の言う通り来月末まで待って入金がなかったらサッサと裁判にしちゃった方が良さそう
示談書や念書まであるのに、相手は何だかんだ理由をつけて話をするのも避けてるし
この調子だと期日が過ぎても先延ばししてきそう
あなたが根負けして慰謝料を減額するのを待ってるのかもしれない
136: :2015/12/26(土) 08:39:23.62 ID:

おはようございます~
早速ですが、相手から連絡来て、貴方の請求だとやっぱり高いから、150なら払えますよ。と低姿勢ですが来ました。

ちなみに、向こうがその時は示談書に600払うと書きました。
どうしようかな。裁判か。

140: :2015/12/26(土) 14:56:26.70 ID:

>>136
裁判でオケ
ヤッチマイナー
137: :2015/12/26(土) 09:28:59.56 ID:

600!
示談の時に600ってなってるんだから600もらうべき!!
痛い目にあわせないと、150だとなめられた気がするし、再犯するでしょそんな男。

私なら、150だと気が済まない。嫌がらせしたくなる。
でも600なら気持ちよくこの件について終わらせることができそう。
つらい思いしたんだから、600もらって最新家電揃えて、幸せな人生スタートしてー!

138: :2015/12/26(土) 09:38:45.67 ID:

私も、プリに旦那や子供、両親、会社に黙っててやるから600って言いたい。
女性って旦那にバレたくないからいくらでも用意するらしいね。
消費者金融で借金してでも一括で支払えよ。
139: :2015/12/26(土) 10:29:23.29 ID:

>>138
80の請求相手は男性 >>92
141: :2015/12/26(土) 19:27:31.16 ID:

>>139
男性だったんだw
それなら600きっちりやっちまえー!
てか、私が妻の立場だったら自分の旦那の浮気は教えて欲しいなぁ。
142: :2015/12/26(土) 20:02:38.69 ID:

示談で600でも裁判になったら判例で算出されない?
示談は個人間のことだから法は関係なくお互い納得したならーて感じだけど
裁判になると原告が要求した額でなく、今までのケースを元に金額が出されるでしょ。
裁判にしたからって600払えって判決にならなと思うよ。
もちろん結婚期間とか不倫期間と証拠にもよるけどさ。
結局は相手にどう制裁をして、自分が少しでもスッキリ出来るかだよね。
143: :2015/12/26(土) 20:06:07.18 ID:

示談書に600払うと書いていても無効?
144: :2015/12/26(土) 20:39:56.76 ID:

相手が極限の状態、脅迫されて無理やり書かされたと言ってきたら?
例えばあなたが損害賠償になるようなことに陥った場合に、被害者から損害額より過剰な要求をされたとします。

相手の勢いに押されて示談書にあなたが不本意な額でサインしてしまった場合、どうしようもなく裁判にしけど、まともな額に修正してくれないと困るでしょ?
一度は了承したんだから全額払えって言われたら不当な額でも払うことになるよ。
裁判所はそういったことも含めて中立な立場なんだよ。

145: :2015/12/26(土) 20:56:21.12 ID:

相手側本人が600万一括でって示談書に書いちゃってるからね
もちろん署名捺印もしてあるだろうし
裁判になっても最悪半分は取れそうだけど
離婚なしで裁判で300だったらいい方だから
後は裁判官と自分の弁護士次第っていうのも大きい
146: :2015/12/26(土) 21:08:06.45 ID:

裁判になったらやり直しになるんじゃないかな。
相手がいくらこの金額って言っていても過去の事例がすべてなのが裁判所。
だから高額とりたいなら示談でもぎりとるに限るよ。
あとは裁判官と弁護士によるっていうのは正しい!
147: :2015/12/26(土) 22:02:09.39 ID:

裁判も二審まで行かれると時間も
弁護士費用がかさむだけ
示談で終わるならその方がいい
148: :2015/12/27(日) 00:43:43.57 ID:

離婚なしで100離婚で200って弁護士ドットコムで見た
149: :2015/12/27(日) 01:18:57.28 ID:

バラさない代わりに示談で大金とるか、家族会社バレさせて少ないお金をとるか。
どっちがダメージでかいんだろう。
150: :2015/12/27(日) 01:29:10.51 ID:

金額のおおさより
ダメージの大きさを望むのは同感
弁護士には結局お金の面でしか頼れない
151: :2015/12/27(日) 01:49:56.88 ID:

示談して大金ゲットしてからバラすのは?
152: :2015/12/27(日) 23:06:29.24 ID:

>>151
それは逆に訴えられるやろ~
なんのための示談がわからん。
154: :2015/12/28(月) 00:03:45.90 ID:

どっか遠くに引っ越して、居所わからないようにしてから、証拠を送るとか、10年経ってから証拠を送るとかかねぇ。
155: :2015/12/28(月) 00:29:55.23 ID:

>>154
どうして10年なの?
10年以降なら大丈夫とか?
157: :2015/12/29(火) 22:38:02.77 ID:

>>155
熟年離婚狙いなんじゃね?
子供と孫から絶縁されて一人にされるの狙い
170: :2016/01/05(火) 07:53:02.28 ID:

あけましておめでとう
お久しぶりです。

間男が、弁護士と相談してるようで。
今月末から裁判かな。

とりあえず以上です。

171: :2016/01/06(水) 09:40:04.84 ID:

遅くなったけどあけましておめでとう
お疲れ

間男はようやく弁護士に相談したんだ
逃げられないと悟ったか
コメント
  1. 名無しのキスログ 2024年09月09日 at 12:01

    600万の示談書あるなら詰んでるじゃん。なのに無駄な足掻きしようとして、結局弁護士まで雇ったのかね?アホの相手させられる弁護士も大変だねw

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP