最新情報をCHECK!! 

【浮気?】嫁が「性格の不一致」で突然の離婚要求→理由がヤバすぎて絶句…俺悪いのか?wwww

デフォルト画像
コメント(0)

人気のおすすめ記事

【浮気?】嫁が「性格の不一致」で突然の離婚要求→理由がヤバすぎて絶句…俺悪いのか?wwww thumbnail

315: :2013/02/01(金) 19:13:19.78 ID:

私のなかで離婚は決まっているのですが、どうしたら上手く離婚できるのか相談させてください

【自分の年齢・性別】38・男・会社員
【相手の年齢】35・女・パート
【結婚年数】12年・ここ一年家庭内別居
【子供の有無】小学四年1人
【相談内容】
妻からの離婚したいと言われ話し合いの結果離婚に合意。
理由は「性格の不一致・価値観の違い・愛情が冷めた」など。離婚届記入済み。親権夫(私)。
私のタイミングで出すことになっています。ですが妻も1人暮らしをするお金がないとのことで貯まるまで待って欲しいとの事。

316: :2013/02/01(金) 19:18:29.09 ID:

>>315
早く離婚したいならそのままにしておいたら?

個人的にはどうして親権が父親なのか気になるところだが

317: :2013/02/01(金) 19:35:34.31 ID:

>>315
もうお気付きと思いますが現状、
315さんが渡している生活費=奥さんの貯蓄と言う図式ですね。。

> 妻も1人暮らしをするお金がないとのことで貯まるまで待って欲しいとの事。
お金が溜まるまで待つとなると何時になるか分かりませんよね。
315さんが離婚に迷いが無く、かつ離婚届記入済みならさっさと提出した方がいいと思います。
うかうかしていると、今の好条件がひっくり返るかもしれませんよ・・・

319: :2013/02/01(金) 20:13:33.92 ID:

>>316 さんありがとう!
離婚したいと言われたとき「一方的に離婚したいと言われるような事はしてない。子供は置いていけ」と言ったら「そう言うと思った。たまには合わせてね」となりました。
私が言うのもなんですが男関係ではないと思います。根拠はありますが長くなるので省きます。

>>317 さんありがとう!
そうです。貯められる額はいいとこ2~3万だと思いますが。
ですが妻はパートも増やしていますし、食費や雑費等もかなり浮かせてると思いますのでもっと貯められるかもしれません。
「一方的に離婚と言われて、生活費まで今まで通り出すなんて馬鹿らしい」というのが本音です。
ですが、私に悪いところがあるから離婚を告げられたのも事実だと思います。
もし離婚条件に関して気が変わったなどと言い出したら「すぐに離婚届を提出します」。自筆で書いて印鑑も押してあるので。

318: :2013/02/01(金) 20:01:29.08 ID:

>>315
親権があなた、妻が一人暮らしすると言ってることからみても、
お子さんはあなたが引き取るんだよね?

とにかく離婚届は出してしまった方がいいと思う
奥さん側の両親に引き取ってもらったら?
居座られるだけお金消えるから

それから今後父子家庭で家事とかどうするのか決めてるの?

322: :2013/02/01(金) 20:24:37.12 ID:

>>319 >>315 さん)
離婚を決めた事情はさておき。(あまり興味がありません)

奥さんに対する思いやりは分かりますが、今のままだと先が見えないですし、お子さんにとっても今の状況は大きな負担を与えていると思いますよ。

念のため書きますが(ご存知でしたら失礼)
奥さんに不受理届を出されたら、目の前の離婚届はただの紙くずになります。
もし離婚条件に関して気が変わったなどと言い出したら、時既に遅しなんですよ。

>>318 さんが仰るとおり、奥さんをご実家に返すという選択肢は無いんですかね。
生活費と言わないまでも、多少のお金を奥さんに差し上げればいいんじゃないですか。

320: :2013/02/01(金) 20:16:32.35 ID:

>>318 さんありがとう!
はい、私と子供の二人暮らしになる予定です。
幸い仕事終わって7~8時には帰れます。それに子供ももう10才です。
将来的には私の両親と一緒に四人で暮らそうかなと思ってはいます。
323: :2013/02/01(金) 20:26:40.71 ID:

>>320
あなた今まで育児にタッチしてたの?
10歳だったら小学生、学校との連絡がまだまだ密な時期
色んな行事、宿題を見てやったり、持たせて行くもの用意、PTAとか大変だよ

さっさと妻と別れてご両親と住むべきだと思うけど

321: :2013/02/01(金) 20:21:24.72 ID:

そんなすさんだことになってるなら一日も早く追い出しなよ
向こうの両親に連絡して引き取らせるなり、金を出させるなりしなよ
ぐずぐずしてるのには理由があるのか?
324: :2013/02/01(金) 20:27:22.84 ID:

溜まるまでというなら
いくら溜まったらなのか・いつまでに溜まりそうなのか
毎月通帳チェックする権利くらいはあると思うんだが
ズルズルしないためにも。
そんなに親権に固執しない母親ってのも珍しいな
母性に乏しいタイプだったのか
325: :2013/02/01(金) 22:26:22.96 ID:

てか、あなたの妻も最悪だけど、あなたも最悪だわ。
子供にとってどれがベストなのか考えた訳?
今から数年はめちゃくちゃ多感な時期だよ。
あんたら夫婦のいざこざは、せめて子供が18越えるまで、子供を重視した家族を作りなよ!
子供にとっては一生の問題なんだよ?
幼少期の価値観は一生続きかねないし。
就職時に不利にもなる事もある。
子供が成人してから勝手に夫婦別れたらいいさ。
なによりもまず、子供を優先に考えてほしい。
子供にとって毒母で、
父親であるあなたが、最良の環境を作ってやれる自信あるなら良いけども。
326: :2013/02/01(金) 22:40:45.88 ID:

「性格の不一致・価値観の違い・愛情が冷めた」
であっさり子供捨てて離婚しようとする母親と共に
どうやって子供にとって良い環境ってのを作ればいいんだろうな
子供の食事内容より自分が楽になるためのお金作りを優先させてるような母親とだぜ
327: :2013/02/01(金) 22:52:36.94 ID:

嫁もパート勤めなのにそれだけの理由で離婚するな
自分もわりと考えない方だけどさすがにそれはない
子供を手放すこともちょっと考えられないけど
329: :2013/02/02(土) 00:05:48.78 ID:

私が子供なら、子供の親権あっさり手放した母親なんかと一緒に行きたくないわ

意外と子供は知ってるし、覚悟もできてる。
早く別れて父子家庭としてちゃんとやって行きたいよ。
何で、母親の独立資金を貯めるために食事や衣をケチられなきゃいけないの?

351: :2013/02/04(月) 08:21:18.75 ID:

>>315 >>319 >>320 です。皆さんのレス感謝致します。

月末(31日)が給料日なので生活費を渡しました。いつも、渡した生活費の中から私の携帯代だけ貰います。私の携帯代は引き落としにしてるので、口座に入れるためです。嫁はコンビニで払ってます。
暗黙のルール?で仮に携帯代が15000円でも12000円しか渡さない、みたいなルールがあります。ですがこんな状況なので請求額の15000円を抜いてから渡そうとしましたが、万札しかないので生活費の中から二万抜きました。請求額より5000円多く抜いたという事です。
すると
「生活費足りないんだけど?」と言ってきました。
「携帯代先に貰ったからだよ」
「携帯代いくらなの?」
「15000」
「じゃあ差額の5000円は?それだと5000円足りないけど」
「わかった。あとで5000円渡すよ」

どこまで図々しいんですかね?
普段は全く会話もないのにこんな時だけ話しかけてくる、、、。しかも一方的に離婚したいと言ってきて。今は節約して、パート増までやしてるのに。
普通5000円足りないよとか言えますか?

私が離婚に躊躇してる気持ちを正直に書くと「出来れば離婚したくない」「子供が可哀想」「親にいえない(まだ何も話してない)」「職場にも当然ばれる」です。

でも最近「嫁がいるだけで疲れます」「出掛けてくれないかな」と思います。

なんか色々疲れました。

352: :2013/02/04(月) 08:41:11.56 ID:

>>351
そんなに奥さん早く追い出したいなら、
引越し費用ぐらいは安い慰謝料と思って出してあげたら?
今後一切の金銭を要求しないって念書でも書いてもらってさ。
353: :2013/02/04(月) 08:43:06.56 ID:

>>351 です、連レスすいません。

妻は子供とも殆ど話しません。
これも一年位前からでしょうか。
それまでは、じゃれたり、冗談言い合ったり、出掛けたりなどありましたが、
一年位前から子供に対しても冷たくなりました。
最低限の事、例えば「ご飯だよ」「宿題やって」「お風呂入って」くらいでしょうか?
内心はしゃべりたいのか、本当に話したくないのかわかりませんが。
上に書いたように、親権に関しても殆ど揉めてませんから。内心は子供と一緒にいたいと思ってるのかもしれませんが。
でもどちらにしても内心の気持ちを抑えられるた、と言うことは「子供に対しての愛情はその程度」なのかなとも思います。私は結果がどうなるにせよ「子供のことに関しては我慢できません」。

乱文すいません。

354: :2013/02/04(月) 09:43:06.57 ID:

>>353
子供引き取ってさっさと離婚したらいいじゃん
355: :2013/02/04(月) 09:46:56.47 ID:

>>353
子供が可哀想なのは今の状況を続けることだと思う。
一日も早く離婚して別居したほうがいいよ。嫁の金集めに付き合う義理はないでしょ。
356: :2013/02/04(月) 10:03:29.77 ID:

>>353 >>351 さん)
奥さんが子供さんに冷たい理由はなんでしょうね。
離婚するにしても、その点は父親として知っておく必要があると思います。
「わかりません」はちょっとどうかと思いますよ。

で、他の方も書いてる通り、早く別居した方が良いと思います。
「子供のことに関しては我慢できません」と仰るなら尚更。

率直に書きますと、
お前が甘やかしてるから嫁が図に乗ってんだろ
グダグダ愚痴る時期はとっくに終わってんだ
けじめくらいきちんと付けろ
って感じですかね。

精神的に辛い時期だとは思いますが、踏ん張りどころじゃないですかね。

357: :2013/02/04(月) 10:54:40.14 ID:

子供に対しても関心なくすっておかしいね。
浮気ではないと言ってるし、鬱病とかじゃね?
358: :2013/02/04(月) 10:54:49.63 ID:

>>351
>>353
ふつ~に考えると男以外ないのでわ?
一方通行の離婚。子供とも会話しない。
男が違うなら離婚理由は?子供と話さない理由は?
愛がなくなったから一方的に離婚て変だよ?世の中の夫婦は愛が冷めてるのがほとんどだよ?それに一方的に離婚したいほど愛がなくなった理由は?

絶対男だよ_| ̄|○

359: :2013/02/04(月) 10:57:27.37 ID:

俺も絶対男しか考えられないが。
前妻も男だったしなぁ。
子供にも関心なし、親権いらない、全く同じ様な行動だったよ。
でも相談者さんは浮気絶対無い理由があると言ってるし・・・
365: :2013/02/04(月) 12:36:31.83 ID:

>>315 >>319 >>320 >>351 >>353 です。

>>352 >>354 >>355
確かにさっさと既に書いてある離婚届を出せばいいとは思います。
嫁の貯金に付き合うのも嫌です。
ですが怖いのが「お金ないって言ったよね?勝手に離婚届出してさ!それで出ていけって酷くない?親権返してね!返さないなら訴えるから!親権に関しては母親のが断然有利だからね!」みたいになりそうで、、、。
子供いなかったら間違いなく叩き出してます。

>>356
厳しい言葉ありがとうございます。
とにかく親権です。私の一番は子供ですから。それで揉めたり、裁判沙汰になって親権を取られるのが一番怖いです。

子供に冷たい理由は、本人曰わく「あなたへのイライラやストレスが子供に対しても出てしまっている。本意ではない」と言っていました。
正直意味がわかりません。言い訳ぽい感じがしませんか?

>>357
鬱病はないと思います。なぜならパートをしていますから。むしろ仕事を増やしている位ですからね。ただ家以外での嫁の様子は分からないのでなんとも言えない部分はありますが。
鬱病じゃないにしろ何か精神的に病んでるのでしょうか?

>>358 >>359
もちろん男の可能性はゼロでは無いです。ただ男だったら逆に「穏やかになるんじゃないかな?! 幸せなんだから」て思う。
それに何回か「男だろ?」て聞いたときに目が泳いでなかった。
ムダ毛処理をあまりしていない。
たまに1人で出掛けますが服装が普通。

これが理由です。甘いでしょうか?

360: :2013/02/04(月) 11:07:48.08 ID:

同じ様なケースだから俺の念書の内容晒すけど、
1.慰謝料、財産分与なし
2.面会制限なし
3.養育費なし
4.俺に対する金銭物品の請求なし
主にこんな感じかな。
養育費に関しては様々な考え方があり、親が決める事ではなく子供の権利だとの意見も有り。
ただ、前妻から養育費は取れない。お金ないし働く気もないんで。
面会自由にしてるのは、「会えない」て思わせるより「いつでも逢える」と思わせておいた方が
すんなりこっちの条件飲んでくれると思ったんで。
実際面会回数は年に2~3回位だわ。電話自由にさせてるんで週数回かかってきてると思うけど。
361: :2013/02/04(月) 11:10:29.22 ID:

後別の人のケースで父子家庭いるけど、その人の場合奥さん鬱病だった。
奥さんだけ別居→お互いやり直す努力するも話し合い中に息子ブチギレ→母さん家にいらないから
で、父子家庭パターンらしい。
このケースは奥さん鬱病患って、子供に対して様々なトラウマになるような事したらしい。
362: :2013/02/04(月) 11:11:38.01 ID:

浮気っぽいけど、男の可能性はないと断言できると >>351 が言ってたぞ
子供に興味もなく、パートなのに別れたい、なんでだろう
普通はATMとしてでも結婚続けるだろうにね
旦那側にも結構な過失があるのかとゲスパーしてみた
363: :2013/02/04(月) 11:13:19.57 ID:

この時代に女性が親権放棄するって珍しいなとは思う。
男はどうせ取れないって諦めるパターン多いと思うけど、女性の場合は有利な訳だし。
何か理由が有りそうな気もするけどね。
364: :2013/02/04(月) 12:35:37.54 ID:

>>351
さっさと離婚届出せ追い出せ、あるいは男がいるか調べろって言ってるのに
今さら日常の小さないさかいを書かれてもどうでもいいわ

愚痴りたいだけならどっかのチラ裏にでも書けば

368: :2013/02/04(月) 12:48:58.95 ID:

>>365 です

>>360 >>361
面会は自由、てのは効果ありそうですね。細かいこと言うと揉めそうだし。
念書は二人で考えて書いたのですか?
弁護士などに頼まなくても法的に効果はあるんでしょうか?

鬱病はないと思いますが他の精神病は可能性ありますね。

>>362 >>363
そうなんですよ。子供捨てて、1人になって、パートで、を選ぶ意味がわかりません。もう結婚12年以上、付き合いも入れたら15年以上一緒にいるわけです。
今更一緒にいるのが耐えられなくなるのは何でしょうか。

>>364
気分悪くさせたなら謝ります。すいませんでした。

366: :2013/02/04(月) 12:39:48.68 ID:

>「お金ないって言ったよね?勝手に離婚届出してさ!それで出ていけって酷くない?
>親権返してね!返さないなら訴えるから!親権に関しては母親のが断然有利だからね!」

だから離婚届出してしまえば親権問題をくつがえすのは難しい
それに奥さんには裁判するお金もないじゃん

367: :2013/02/04(月) 12:44:20.96 ID:

>理由は「性格の不一致・価値観の違い・愛情が冷めた」など。

男じゃないなら、奥さんが言った↑の具体的なものを教えて
会話で「性格の不一致・価値観の違い~~」って読み上げるわけないでしょ
細かいことや具体的なことを言ったはず

どんなことを言われたの?箇条書きでいいから

370: :2013/02/04(月) 15:06:14.86 ID:

>>366
>>367
確かに離婚届は公文書ですからね。しかも離婚届には自筆の署名と捺印がきちんと押してある。覆すのは不可能ではないが難しいでしょうね。

あなたとは価値観が違いすぎる。
私は結婚したら家族が増えると思っていた。それはあなたの両親などの事。
でもあなたは違う。私の家族はあくまで他人。あまり付き合う気もないみたいだし。
私の両親もあなたにとっては親でしょう?義理だけど親でしょう?
でもあなたにとっては他人。その辺の感覚がおかしいよ。

みたいな感じでした。

369: :2013/02/04(月) 15:01:34.83 ID:

嫁も離婚したくて納得して離婚届け記入してんだからもう出すだけじゃない。
親権についても嫁は拒否決めてんだしさ。
離婚届け出したら決着でしょ。
他人になったら後から嫁が喚いても既に無意味だから大丈夫。
371: :2013/02/04(月) 15:08:24.38 ID:

それに、勝手に離婚届け出して云々、親権返せーって言っても、
嫁は自己保身なだけで、本気で子供引き取って母子家庭したいとは思ってなさそうだから、裁判だ何だにはならんでしょ。
お金もないし無理。
親権取って離婚したいなら早く離婚届け出すのみ。
372: :2013/02/04(月) 15:10:13.17 ID:

義家族が離婚の原因?
嫁は離婚後実家に帰るのかな
お互いの実家との付き合いの程度について詳しく
373: :2013/02/04(月) 15:22:05.18 ID:

>>371
離婚届は会社に保管してあるのでいつでも出せますが。

>>372
実家には帰らないそうです。1人暮らしすると言っています。
お互いの実家とはあまり付き合いありません。2~3年に一回会うかどうかです。私があまり社交的じゃないので。←嫁はこういう所を言ってるのかもしれないですね。

374: :2013/02/04(月) 15:34:50.87 ID:

>>373
で、あなたは結局どうしたいわけ?
嫁が出ていくまで離婚できないーって
グダグダやっとけばいい。
なんだかんだ言いながら嫁を愚痴りたいだけならチラ裏行けよ
375: :2013/02/04(月) 15:42:13.18 ID:

特にひどいことをされてるわけでもないのに、
正社員ならまだしもパートの35歳が、
離婚したい・子供も要らない・実家には帰らないっていうのは男以外考えられない

あなたには悪いけど、適当に諦めてATM扱いして結婚続けた方が得だもん
奥さんが片思いしてて身ぎれいになったらw振り向いてもらえるとかラリってるのかもしれん

378: :2013/02/04(月) 16:48:58.66 ID:

念書なんて法的に効果ないでしょ。
養育費だって元妻へ今から請求できるだろうし、抑止力程度にしかならないんじゃね?
公正証書として裁判所で作れば別だと思うけど。
379: :2013/02/04(月) 19:29:22.92 ID:

先に離婚したら?
奥さんが自活の用意が出来るまで(期限を定めて)
家賃生活費を徴収せずに同居を認めるてことで。
家計の主導は相談者に移す。
離婚したら給料をまるっと嫁に渡してお任せなんてもうしていられないんだから
自分もやりくりの練習と思ってさ。
377: :2013/02/04(月) 16:44:52.45 ID:

浮気してないって思うには根拠が弱いな。
また、俺の場合で恐縮だが離婚するまで全く気が付かなかったわ。
離婚後、元嫁の親から再婚すると連絡きて、元嫁と1年ぶりに口聞いたら数年間浮気してたとの事だったよ。
浮気じゃねーのかなー?
とっとと離婚届出して、父子家庭の実績作ったほうがいいと思うけどな。
ただ、浮気されてたの知ったらしばらく辛いぞ。
コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP