最新情報をCHECK!! 

【悲劇から勇気】母が義両親の介護地獄から解放された理由がコチラwwww

コメント(0)

人気のおすすめ記事

【悲劇から勇気】母が義両親の介護地獄から解放された理由がコチラwwww thumbnail

906: :2015/05/28(木)17:40:20 ID:

婚姻関係中に奥さんの方が他の男性を好きになった。
旦那さんと奥さんは関係が冷えきっていて、離婚秒読み状態なんだけど、旦那さんが絶対に離婚を認めなかった。

そもそもこの家庭は姑さん舅さん両方を奥さん一人で介護していた。
少し前まで娘さんが手伝ってくれていたんだけど大学進学を機に実家か離れなければならなかった。
それでも休みの度に帰ってきて手伝ってたけど。

旦那さんは自分の親なのに介護には全く関わっていない。
奥さんが何度も施設を提案しているんだけどすぐに却下される。
姑さんは施設を強く希望し(奥さんに迷惑かけたくない。介護から開放してやれと泣きながら訴えてた。舅さんにも施設行きを促す)
旦那さんはしぶしぶ姑さんだけ施設行きを承諾。
舅さんはとにかく頑固というか意地になっているというか・・・

嫁は介護をするもの!俺はぜーったいに家から離れんぞ!と威張り散らしてた。旦那さんはそれに頷く感じ。
状況的には介護が舅さん一人になったんだけど、姑さんが施設に行かせた事をいつまでも根に持って嫁さんに攻撃。
相変わらず旦那さんは手伝わない。どんなに頼んでも。

907: :2015/05/28(木)17:53:00 ID:

そのうち奥さんに職場復帰の声がかかった。
奥さんは「介護の為に仕事を辞めたけど限界。完全に施設に入れとは言わないからデイサービスを使わせて。私も働きたい。今の状況だと病んでしまう。いやもう病んでるけど」と訴えた。
案の定旦那さんは却下。

「じゃあせめて家事を少しでも請け負ってよ」と言うと「専業だろ!」と無理矢理話し合いを終了させる。
娘さんも散々旦那さんに抗議して、奥さんのために大学を休学、もしくは退学すると言ってしまう始末。

そのうち奥さんは薬剤師さんを好きになってしまう。
一気にエネ状態から覚めた。
でも奥さんは不貞は大嫌いなので旦那さんに離婚を要求した。
そして大修羅場となった。
さんは薬剤師に恋した事は言わず、今までの不遇な扱いを武器にして弁護士を挟んで離婚。

908: :2015/05/28(木)18:01:24 ID:

>>907
正しい!
いくら酷い状況でも不貞はダメ。
ちゃんと筋通して別れるなら、めっちゃ応援したい。
909: :2015/05/28(木)18:01:51 ID:

姑さんがいなければ介護する意味はないと奥さんは言っていた。
姑さんだけは優しくて娘以外で唯一の癒しだったらしい。
姑さんがいなくなっても頑張ろうと思った(エネ)けどやっぱり無理だった。
奥さんと薬剤師は離婚した時点ではほぼ他人だっけど、今は友達程度の関係。
50近くなってからの久しぶりの恋でウキウキしている母の顔を見るとこちらも嬉しくなる。

しかし旦那さんが婚姻関係のときから浮気してたんじゃないかと疑って余計な詮索 をしてきてる。
復縁要請はないけどいずれしてくると予想。
弁護士にゴルァしてもらう予定なんだそうだ。

910: :2015/05/28(木)18:05:19 ID:

>>909
あんたが娘かw
911: :2015/05/28(木)18:06:38 ID:

読み返したら「母」って書いちゃったorz
913: :2015/05/28(木)18:27:03 ID:

旦那さん=父 奥さん=母 娘さん=私です。
変なフェイク入れて失敗しました。
初めから普通に書けばよかった。わかりづらくてごめん。

父は変なところで噛み付く人で、例えば母の姉(叔母)の子供を不倫の子と決めつける(叔母の旦那さんは一卵性双生児。叔母の子供は叔母旦那さんにそっくり。 つまり叔母旦那さんの双子兄弟にも似ている)。
叔母旦那の子ではなくて叔母旦那の双子兄弟の子だと一人で威張ってた。さすがに本人たちには言ってないけど。

924: :2015/05/29(金)10:06:32 ID:

上の介護の人の報告を見て、老人2人介護をして家事も全てやってる嫁ってうちだけではないんだなと思った。
私ではなくて母の話。
母は祖父母(母から見たらウトメ)を看取った途端捨てられたよ。
私は当時中学生だった。

父は仕事だと行って1mmも手伝わなかった。母はわざわざ仕事を辞めて介護に徹していたのにさ。
もともと祖父母とは別居していて、独身の叔父1と叔父2が面倒見てたんだけど、面倒だから兄さん(父)頼むわと手紙を残して逃亡。
父は母に祖父母を介護するようにと言いつけてた。頼むんじゃなくて命令。申し訳なさそうな素振りは一切無し。これは後から知ったんだけど、介護をしなければ私の高校の学費を出さないと脅されてたんだって。
母はこつこつ学費を貯めてくれてたんだけど、父が散財。もう完全なエネミー状態だった母は泣く泣く従うしかなかった。
私が手伝ってはいたけどWアルツハイマーの介護はキツかった。昼間は学校でいない間は母1人でやってたし。

925: :2015/05/29(金)10:20:07 ID:

先の報告者と同じように、老人ホームを提案したんだけど、大事な両親を動物園(老人ホーム)にやるなど鬼畜嫁!と一切許さなかった。
反抗期に突入していた私は父にくってかかり、大事な両親ならなんでお父さんが面倒みないんだと暴れた。
後にも先にも暴れて発狂したのはこのときだけ。父は私を嘲笑って無視し、のんびりと酒を飲んでた。
学費について何も知らない私は何故離婚しないのか母に詰め寄った。笑って流されたけど。

そして私が高校受験に差し掛かる頃に祖母が亡くなり、半月後に祖父も亡くなった。
絵に書いたような「後を追って連続で亡くなった」状況に不信感を抱いた父が、母が祖父母をころしたんじゃないかと言ってきた。
父が言うには、母には祖父母をころす動機があるから確信しているんだって。

動機が思いつくということは、母がしぬほど大変な思いをしている事は理解していたって事。
さつじんを主張している割には警察に行くことはせず、ただただ離婚を迫ってくるだけ。このタイミングで叔父1と叔父2が現れ母を精神的にフルボッコにしてた。

926: :2015/05/29(金)10:33:57 ID:

厨房の私なんか母側の戦力にすらならず、母の精神ケアをするしかなかった。
父は祖父母を早く逝かせるために母が虐○したと主張し、母から慰謝料をぶんどろうとしたよ。
母側の親族はいないし(母は孤児でした)、私は泣きながら学校の先生に助けてくれと訴えたよ。頼れる大人が学校の先生しかいなかった。
見かねた先生が、卒業生の親に声をかけてくれた。この人物が母を救ってくれた。卒業生の親が元弁護士で、そのツテで良い弁護士さんを紹介してくれたよ。
おかけで慰謝料(弁護士代であまり残らなかった)と私の学費取って離婚できた。
先生と卒業生の親御さん、弁護士さんには感謝しきれない。母はしばらく不安定だったけど元気にやってます。
927: :2015/05/29(金)10:52:47 ID:

>>926
おお、上手く逃げれたんだ
良かったね
父方が未来永劫関わってこないことを祈る
928: :2015/05/29(金)10:55:10 ID:

周辺最低やな
離婚できてよかったね
コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

彼氏の母に『結婚はさせない』と言われた。その理由を知って驚愕...『家柄が釣り合わない』
うちは玄関一緒の二世帯住宅で入り放題だったが、義兄の子供達が勝手に入り込む。小学校低学年だった義兄子は、夫のパソコンで〇〇を見てチビって泣きだした!?
うちの妹が出張ネイルやってることを知った義弟嫁から 「ウチにも来て欲しい」と何故か私に依頼が「依頼なら直接妹にお願いします」と連絡したら!?
義兄が義実家を建て直して同居後、義父タヒ亡。義母の面倒を見る約束で旦那は相続放棄し、義実家の土地は義母と義兄の物に。だが義兄が事故で亡くなり・・・
ゼミの教授が、私が書いたものをボロクソに言ってくるのは当たり前で、父の職業とタヒんだ母の結婚前の職業関連で嫌みを言うこともあった→ついに私は精神的に限界がきて・・・
義弟嫁は私よりも年上でしっかり者。義弟がおっとりしてるので、最初は「良い奥さんもらったなあ」なんて言ってたが!?
営業で「○○モータース」的な整備工場のような会社に行った。専務にアポイントをとり、新規だったので意気込んで行ったが… 入って挨拶した途端、社長と思わしき年配の方に!?
通勤ラッシュの酷さで名の知れた沿線に住んでいたので、各駅停車に乗るようにしてたが、寝坊して遅刻しそうになった為、急行電車に乗った→混み具合は想像以上に酷く、事件が起こった!?
義弟子は高校生で大学進学希望なんだが、義弟嫁だけが反対しまくりで姪が義実家に避難してきた。義弟嫁は専門学校卒で、姪もその学校に行ってほしいらしく・・・
【イジメの末路】同級生を自殺するまで虐めた従弟。被害者親族にボコボコにされ謝罪。だが従弟の地獄はここから始まった→従弟「いつになったら許してくれるんだ?」→一家崩壊・・・
大学の学食で友達(男)から『浮気相手が妊娠した』と相談された。正論で返すと私は突然ビンタされた。
義弟嫁「義弟と別居を考えているが、部屋を借りられないので私子さんか旦那に保証人になってもらって部屋を借りたい」と言ってきた「実の兄弟や親は?」と聞くと・・・
ゼミの教授が、私が書いたものをボロクソに言ってくるのは当たり前で、父の職業とタヒんだ母の結婚前の職業関連で嫌みを言うこともあった→ついに私は精神的に限界がきて・・・
嫁が俺のコレクションを売り払った。俺がコレクションの掃除しなかったかららしい。扱い方がわからないなら学べばいいし、掃除の担当は嫁なんだから、それを放棄している嫁が悪くないか……?
40歳の妹が「結婚する」と言って連れて来た男が〇〇だった。籍だけ入れるのかと思ったら「披露宴をやる」と言うから私と両親は絶句した
私は別に霊感とかもないし、勘もよくないのだけど、なんとなく、やだなと思ったら離れることにしている。
上司に『可愛い』と言われて女になった私。不倫がバレた時、旦那が大号泣....その顔を見て→
義兄嫁が「子供が子猫拾っちゃった」「引き取って」と電話してきた。うちには「17歳の老猫がいるのでストレスになるから子猫は飼えない」と断ると、罪悪感を煽ってきて!?
【困惑】同僚「宝クジ、みんなで共同購入するんだけど参加どう?」私「遠慮するー元々買わない!(参加する人バラバラな金額だし…なんかトラブルになりそうで面倒くさそう
反抗期の娘がパパに対して『くさい!!』を連発。それを放置していたら人生が破滅してしまった。
彼女と同棲を始めたが、俺は料理できないからいつも作ってもらってた。最初は色々手の込んだ料理だったけど・・・
子どものクラブのパパと嫁が不倫していた。その相手(男)は子供5人の大家族の大黒柱...嫁とは何回もシていることが判明して・・・
普通やらないよね?ってことを平然とやる義兄嫁。私夫婦が義兄夫婦を車で送る時、夫が運転の車に助手席に乗る「義兄が普通後ろに乗るだろw」と突っ込んでもwwwww
彼氏の母に『結婚はさせない』と言われた。その理由を知って驚愕...『家柄が釣り合わない』
【絶望】新婚3ヶ月で不倫発覚!カミングアウトの理由がコレwwww
「家計の支払いはほぼクレカにしてる」と話をしてた時に、兄嫁「カード払いって借金でしょ?俺くんはそんなにお金ないの?」俺「お金ないんじゃなくて楽だからですよ」と言うと・・・
義兄嫁は帰国子女でそれが自慢のマウント女。義姉だけインターナショナルスクールに通ってたせいか、義兄嫁のライバル心がすごくてwwwww
お盆に帰省予定の兄家族。兄嫁は来たくないみたいで3歳の姪を〇〇してたらしい←サイコパスすぎる
義弟子は高校生で大学進学希望なんだが、義弟嫁だけが反対しまくりで姪が義実家に避難してきた。義弟嫁は専門学校卒で、姪もその学校に行ってほしいらしく・・・
結婚を考えてかけていた彼女が、周囲にある事を言ってるのを聞いて冷めたwwwww
バイト先の憧れていた先輩と仲良くなり、初めて2人で食事に行く事に。いわゆる洒落た店ではなかったけど、ご飯を食べるまでは2人でいれる事が本当に嬉しくて浮かれていたが!?
寿司屋でぼったくられたかもしれない。3500円分しか頼んでないはずなのに会計時に5000円取られたんだけど…
義弟夫婦は義弟嫁実家近くに住んでいて、かなり遠方だからほとんど接触なし。うちとはお互い顔を合わせた程度のうっすい間柄。だが義弟嫁が二人目を妊娠して!?
PICK UP