朝、目的地に向かうため電車に乗った。
始発駅だから簡単に座れるんだが、隣に二人組のJKっぽいのが座ったんだよね。
この時点では何も思わなかったが、このJK達がうるさいのなんのって。
何を話しても大爆笑、まあうんざりしながら携帯いじってたんだけど。
何駅か過ぎて席も埋まり、ある駅でカップルが乗ってきた。俺とJKの前に立って二人で楽しそうに話してた。不躾ながら聞こえてきた会話は、アニメだのゲームだのといった他愛もない話だ。
「こんなんと付き合う女とかよっぽど他の男に相手されないんだw」
「ブスだし性格もブスなんだよw」
ここでスイッチが入ったんだろう、ニコニコ穏やかに話していた彼氏が豹変。怒りの無表情でJK達に話しかけた。
男「おい」
JK1「は?」
男「今なんて言った?」
JK2「なんも言ってねーしw」
いや、言うとったやん……。そらまる聞こえやであんたら声でかいし。
男「チビだのキモいだの犯罪予備軍だのは聞き流してやってもいい。問題はその後だ。その後……なんて言った?」
JKズ「…………」
彼氏のあまりの迫力にビビったのか、黙るJK。オロオロする彼女。「私はいいから」とか言ってる。チラ見したら普通に可愛いなおい。
数秒後に彼氏はまた突如として変身。先程の穏やか笑顔に戻る。俺もビビったこの変わり身の早さ。
「君達はそんなに可愛くて若いんですから、そんな汚い言葉使ったら台無しですよ」
そう言うと彼氏「行こう」と言って彼女の手を引いて電車を降りていった。
自分のことでは決して怒らないが彼女のために激怒するとある男の武勇伝?でした。
ちなみにJKはその後二人とも黙って携帯いじってました。
人生を一番勘違いしてる年頃だな。最近でもいるんだな。
前にジャージ姿で電車乗ってたら、前に座ってたJK達に同じようなこと言われたよ。
大人しそうなヲタクっぽい風貌だから反論すらできないと思ったのか、言うわ言うわ、親が聞いたら泣くだろうという言葉使い。
病的なほどでかい(たぶん病気かもしれん)。しかも未使用。宝の持ち腐れ。
ジャージなので下半身に気付くと、最初は「ウケるwww」と笑ってたものの完全興奮状態になったら「キモ・・・」と言ったまま声も出ない。タイミング見計らって目を合わせて「ヘヘッ」と笑ったら「キモっ!!!キモーーー!!!」と叫んで他の車両に逃げてった。
次の駅で何故か乗客の男2人に車掌室まで連れて行かれたが。
ウチの息子かもと思ったら目頭が熱くなった
頑張れよJ(‘ー`)し
この記事へのコメントはありません。