私:親元半同居で働きながら夫を養ってた
夫が学校のクラスメイト?と不倫
子どももいなかったし離婚。
この辺はもうかなり私は凹んだし苦しんだし別れたくなかったけど、まぁ結果的にはもうダメだと。
もう謎だが。
熟女って言っても黒木瞳とかああいう綺麗なやつじゃなくて色々くたびれた50前後がたぶん、1番好きなんだと思う。
ちなみにその時の男性のお年は30代半ば。
ちなみにチビだった。
まぁ離婚の痛手もあるし押されて流されてた感も否めない。でもそんなにグイグイこられたことなかったし、コロッといっちゃったんだよね。ちなみに出会いは某サイトみたいなもん。
通い妻?みたいな感じになってて、その人めっちゃ忙しくて。
某党の議員秘書なんだけど、休みがほぼないから会おうと思ったらこっちから通うしかない。
でもほんと積極的な(肉食系)人だった。
が
ひょんな事から「あ、この人ババ専か!」と気づいて。まぁそれは別にいい。
多少変わってても。
そして次に私と付き合っていたのに、某サイト、しかも不倫専門サイト とかにバンバンメッセージ送りまくってて、実際会ったりしてるのが判明。
と、同時に彼のお母さんに紹介されたんだけど、「母のために母の安心できる結婚をしたい」ってのが伝わってきて、あーこれは何かあっても私<母親 なんだなーって。
悲しいかな、やはり私にはこんなご縁しかないのだろうか、私がダメだからか…と落ち込み。
しかしこのまま彼といてもいかんな、と数ヶ月でお別れをした。
コネとかでどこかに就職したのか市議会議員あたりを狙ってるのか…
ちなみに5~60代の女優さんが乱れるDVDや本?は衝撃でした。
5年前後、とだけ。
30過ぎの女が婚活市場で良物件でないことは百も承知だったのでやはり私は1人で生きるしかないのだろうかと、凹みくじけそうになっていた
叩かれるかもしれんけど、元夫が不倫した原因の1つは私が仕事に忙しかったのと収入格差のある夫婦だったのでどうしても私が立場的に強くなってしまい、元夫を立ててやれなかったからだという反省はあって。
だが、自分より収入が下の男性を立てることが私にはできなくて。
アホ女だと言われてもしゃーないんだけど!
だから自分より収入があること、を条件に婚活はじめて1年してダメだったらこの条件も捨てようと思ってた。。
あとは「料理上手!広島男子」と「親の遺産ボンボン、これがボンボンの世界か!」の2名と
「婚活の楽しくも厳しい世界」「条件のいい男性は辛口だぜ!涙」の婚活での色々があったんですが、書いててもいいんかな…
ありがとうございます。なんか一切コメつかないというのも寂しいもんですねー笑
ネタ豊富過ぎんだろw
サザエさんか(´・ω・`)
ごめんなさい…我ながら濃い婚活でした…
愛しのお母さんのために結婚したらすぐ家を建てて同居しようとしてた。
そして離婚後の女は半年結婚できないこの半年が終わったらすぐ結婚しよう!と言われてた。
私は学んだ。
やたら結婚を急ぐ奴は裏がある、と、
不倫サイトでお目当?の人にやたらメール送りまくってた文面見た時も血の気が引いた。
ほんとよかった、こんなのと結婚しなくて…
やたらすぐしたがる奴だったけど、避妊薬飲んでてよかった。そして絶対奴は避妊具をつけなかった。サイズが合わないから、とか言ってたが果たして。
秘書もかなり濃い思い出ですね…
某サイトで出会った人は某サイト中毒の確率が高い、という説を思い出しました
濃いです。かなり濃いです。議員秘書なんてこの先出会うことないだろうけど、彼を見て以来議員秘書と聞くとおかしな癖かも!と思ってしまう。5~60代の女性が腹肉を揺らしながら・・・、なんていうか新たな世界が見えました。
ひええ、わからん…ストレスたまりそうな職業ですもんね…マザコンと何か関係あるのかな…
実は議員秘書にひとりだけ全く恋愛関係じゃなく知り合いいるんですが三十代後半で結婚してませんでした
そのひとも特殊癖だったんだろうか(笑)
わかりません…たぶん度を越したマザコンだったけどお母様は綺麗な方でした…
彼がブサメンだったので意外に思ったくらいです。父親が早くに亡くなってて「お母さんは俺が守る!」が突き抜けた感じで母親からするといい息子 なんです。でも妻の立場からは全く幸せになれないんです。
なにせマザコンの上に不倫喜んで!ですからね…彼の毒牙にかかる人が出ないことを祈るばかりです。
うわほんと、母からするといい息子ですね
でも息子が新しい家庭を築くように育てられなかったってことは結婚相手としてはよろしくない気がしますね…
お母様は「私のことはいいの」という良いお母さんでありましたが、肝心の息子さんが不倫サイトでお相手を漁られるようではちょっと幸せな結婚生活はとても思い描けませんでした…。
が、いいネタになってくれたので人生一度は変わった男に引っかかるのもいいな、と今でこそ思います。
人生初の広島出身の男子で一人称が「ワシ」だった。本当に広島の人は「ワシ」っていうんだな、と感動した。
一度は料理人を志した彼は冷蔵庫に自分でとった一番出汁と二番出汁が入ってた。
現在私は主婦してる友人を含め、他人様のお宅で冷蔵庫にこのような出汁が 入ってるのは見たことがない。自分ではそんなもの、とったこともないし、使用方法もわからん。
性格のいい、ノリのいい関西系の人だった。
いい人だった。劇団ひとりに似てた。幸せになっててほしい。
ちなみに彼も嫁に不倫されたバツイチだった。
自分は料理上手だが、私の作る拙い料理も「おいしい」と言ってくれた。
いい人であったが諸事情により長くは続かなかった。
その後かわいい彼女とのプリクラ?がLINEの投稿に上がってたのでまぁたぶん、幸せになってるんだろう。
その“諸事情”が1番聞きたいんじゃないか…!
なに、ということはないんだよね、彼に関しては。いうなれば結婚したいほどの熱量が湧かなかったというか…
うまく言えないんだけど、ライフスタイルの違いというか。
この人はそんなに結婚を近々したいってわけじゃないんだなーって感じ。前の嫁の不倫で疲れたから、しばらくはいいわーっていう。
私はもう31になる年だったから「ヤバイ、結婚する気ないなら早く他へ行きたい」というモードになってしまって…
なるほ
人を好きになるのに時間がかかる俺は婚活に不向きなんだな、把握
先ほども述べたように私の婚活条件は
30~37歳
年収600以上
ハッキリこれで、というわけではなかったけど、だいたいの目安をこの辺にしてた。
あとでニュースで独身男性で年収600以上は3%しかいないと聞いたが…
なので専業主婦希望の人も頑張って。
ただこちらも条件をだすなら、相手の条件ものまなきゃならない、というのはあると思う 。
さて私の主な戦場(婚活場)は某サイトのツールである。
ここで月額の利用料を支払い、条件に合う異性を検索、メール攻撃からの約束の取り付けに発展させるのである。
載せてる人は少数派?なのかもしれませんが結構たくさんメールがきます。
男性もとにかく数打っとけってとこでしょう。
こちらも相手のプロフ見て、良さそうならお返事したりこちらからも検索してメール したりしてました。
その中での辛口なお返事をご紹介します。
5年以上前のことなので記憶がアレですけど…
30代 開業獣医さんより
「あなたと結婚することで僕になんのメリットがあるのか、プロフィールとメールからはわかりませんので、あなたと結婚して得られるメリットを提示してください」
メリット、提示……?
なになになに??これは取り引きか何かなのか?いやまぁ取り引きっちゃー取り引きだけど!興味ないなら返事しなきゃいいじゃないです彼プロフィールに「優しい」って自分のこと書いてましたよね!?優しくないよーー!
と大いにビビりました。
「優しい」にワロタ
メリットっておおやけに言う人いるんだなぁ
そうなんです。しかも1通目の返信からなんです。まぁ彼からしたら私なんぞ掃き溜めレベルなのは仕方ないとしても、言わなくていいんじゃ!?と……
一体どこから「優しい」が出たのか。
思わず付近に住んでる人に「この獣医さん知ってる?」って聞いてしまったくらいです。
そしたら「笑顔が嘘くさい」との返答が。
「笑顔が嘘くさい」にふきだした(笑)
なんでもかんでもメリットや金勘定重視してそうで絶対いやですねぇ…
目が笑ってない、そうです。
まぁそういうお医者様(獣医だけど) よくいますしね。
「僕は初婚なのでやはり初婚の人がいいです。それから子どもがいないとのことですが、できなかったのですか?僕は子どもが欲しいので不妊は困ります」 正直なご意見ありがとうございます、できなかったのではなく、作らなかったのです。無職の夫で私が妊婦になったら詰むじゃないですか…
と思ったけど返信はしませんでした
直球すぎてわらw
デリカシーとか配慮が出来んのか!w
このお手紙紹介コーナー楽しい(´・ω・`)
メールだけだと強気になれるんかな…すげえな
そうなんです、そのあたり、気になるのはよくわかるんですが。
少なくとも1~2回のメールのやり取りで聞く話ではないとおもいますし、たくさんの人とメールやりとりしてるとその向こうに生身の人間がいて、そんな文書にも傷ついたりするんだってこと、忘れがちになるのかもしれませんね。
ネットとかもそうなんでしょうが。
初婚がいいと言いつつバツイチのイッチにメールしてくる意味もわからんしなw
だったら初めからメールするなと(´・ω・`)
だからたぶん、向こうも適当にコピペメール撒いてるんだとおもう。
婚活の初回メールなんてみんなそんなもん。
とにかくとっかかりを探さないと先もないもんねー
獣医さんは年収800万とのことで、工場勤務の方はスポーツマン系イケメンでしたので、条件的にはよく、たくさんメールが来る人なんだろーなーっておもいました。
さてその中で何人かやりとりをさせていただき、中古車販売の経営を1人でしている方や、いつでも妻を迎えれるよう住宅の頭金にと貯蓄が1500万ある
方、はたまたもう家を購入された方など、みなさん頑張ってるんだなーと感心しましたこれはダメです。女性にとって家はとてもこだわります。
もうすでに購入されてるとよほどの良物件でないと「あーもう私には選ぶ楽しみはないのかよ」とテンションダウン。
他人が選んだ家のローンを今後一緒に払い続けるなんて絶対ノー!となってしまいます。
ので貯蓄 がいいとおもいます。
でも中にはそういうのも「ありがたいな」と受け取ってくれる優しい子もいるみたいで、おかしなこだわりは現在の30~の人の方が多いように感じます。
今の若い子、割となんでもいいよーの子が多い…
もうすごいボンボン。
いわゆる富裕層。
はいきた富裕層。
初めて生で見たよ、富裕層。
婚活してるといろんなこと経験できてありがたいですね。
富裕層とは駅で待ち合わせしました。
もちろん待ち合わせの時は男ウケするように可愛いワンピースなんて着 ちゃいます。
ここ何年も着てないワンピース…
富裕層とはそのままホテルの展望ラウンジ?でお茶しました。
はじめきたよ
ケーキとお茶で2000円もするのか!?と驚き。
ちなみにこの後一度もこんなところに足を踏み入れたことはないです。
はいきたレクサス。4桁のレクサス。
生まれて初めて、そしてその後今日まで4桁の車の助手席なんて乗ったことないけど、座り心地は忘れた。
でも大きいから駐車場も選ばないといけないから大変だそうです。
じゃあもっと小さいのにしたらええやん、と思ってしまう庶民の私。
この時は父親名義であったが一人っ子のためゆくゆくはまるまる受け継ぐから、家は建てない、とのこと。
20万くらいの賃貸にお住まい。
ご職業は 持ちビルの管理だそうです。
その日は行きつけの寿司屋に連れてってくれました。
ええ、値段は、ありません。
大将のおまかせ握りで初めて穴子を塩で食べました。ひゃーうまい!こりゃうまい!
どんな子どもだ…
とにかく食べたことのないレベルの寿司でございました。ごちそうさま。
というのも富裕層、店員さんに割と横柄なんですよね。呼ぶのも「ちょっと」「ねぇ」とかタメ口。
オラついてるというかなんというか。
苦労したことないんだろなーって感じの。
ちなみに彼女がいない時は水商売嬢と店外デートするそうで一律3万渡すそうです。
でも水商売 嬢とは絶対付き合わないそうです。
一度でも水商売に足を突っ込んだ子は金銭感覚がおかしいからヤダって。
おま、いう?
て思いましたけど。
彼は妻子のために奮闘するのか。
たぶん、しないな。
そんな気がして何度かお会いしましたが、やはり私は同じお金持ちだとしても自分で稼ぐ能力のある人がいいな、と思い、富裕層とはサヨナラしました。
でもいい思い出です。
ありがとう富裕層。
祖父が莫大な金持ちだったそうで、それがたくさんいる子どもに財産分与されて細切れになったからずいぶん少なくなったそうです。
それにしても……と庶民は思いますが、富裕層界ではそんなに大した層でないとのこと。
でも生まれてからずっと一人っ子でワガママ放題に育ったと自分で言ってました。
日本生命の社員さんです。
彼は1回しか会ったことないんですけど、印象深い方です。
日本生命のエリートコースの社員さんで、年収4桁。栄転で私の住む地方にやってきました。
初対面で居酒屋さんいったのですが「あーんして」とかしてくるし、手を撫で回すし初回から濃厚なボディタッチは苦手だったのでその後お会いしてませんが、人によっては彼も好条件だとおもいます。
超転勤族ですけど。
秘書以外そこそこ幸せになってればいいなーとおもいます。
最後に本命、「現在の夫編」がありますがこれも、すったもんだして決してて美しくない話なんですけど
ツッコミもおもしろい(´・ω・`)
どんどん婚活界での市場価値が下がるので焦りを感じる日々。
それなりに出会いはするものの、結婚まではなかなかねー
うまくいかないなー
と思ってた時にフワッときたメール。
いわゆる「先生」とよばれる仕事で某超難関国家資格が職業。
アラフォー、収入4桁越え。
あー
これはあれです。結婚に興味ないタイプです。
仕事バリバリやって遊んで充実して自由を謳歌してるタイプです。
でもまぁいま、ちょっと疲れたし、お金持ってて遊んでる人なら美味しいご飯屋さんとか知ってるかなー。
ちょっと婚活も続けるけど一息つくかな…
なんておもってました。
ボンボン富裕層と違って自分でバリバリやってるとこは、いいな。と思って。
中から割とがっしりめの男性出現。
うん、予想通り結婚願望なさそうだな。 しかし声がいい。柔らかく、低く、落ち着いた。イケメンではないけど頭が良さそうな顔してるなとおもった。
私は元々イケメンは苦手というか根が根暗で引きこもりのオタなので、爽やかイケメンとかは「わー眩しい。ツライ。」となるんです。 時刻的にランチにいって、バツイチになった経緯とかざっくばらんに話した。
「結婚生活は残念な結果に終わりましたが、楽しかったし、後悔はないのでまた結婚したいな、と強く思うんですよね」
と言ったら
「どんなところが楽しかったですか?」
と聞かれたので
ちょっと涙 ぐんだ。元夫との生活を思い出して。
「一緒にゴロゴロしながらテレビ見たり、どうでもいいことで笑いあったり、そういう何ってことのない場面を思い出してそう思います」
と答えたら
「 ああ、それはいい結婚生活だったんですね」
と言われた。
そこで私はああ、本当にそうだったな。元夫もいいやつだったな、と思いました。
そして私の予想とは違い、彼は某超難関国家資格のために勉強に打ち込んだ何年かの間一切恋愛もせず、合格後さて!と婚活はじめたがなかなかうまくいってない、と。
歳もアラフォーになってしまい、軽く凹んでる。
結婚願望モリモリの人でありました。 その日はそれで解散し、次会った時は彼は某有名コンパクトカーで現れました。
レクサスを思い出し「確かにな」と思う私。
そして「婚活の候補にしてくれますか?」と言われて付き合うことに。
しかし私はこの時点でもまだ彼の結婚願望を信じてなかった。
色々あり、すっかり疑心暗鬼(主に秘書のせい)になっているのである。
ちなみに元夫は13歳年下の人と来月結婚するそうです。
1には幸せになって欲しいが、面白おかしい残念男の失敗談も聞きたい複雑な気持ち(´・ω・`)
おめでとう(´・ω・`)
オチつかなくてごめん 笑
私ももう今アラフォーに突入するくらいだから、今うまく言ってなかったら割とシャレにならなくてこんなこと書いてられないw
いや、良い人に出会えて幸せなら良い事です(´・ω・`)
しかもお金持ち!!
って励ませれたらなーとも思ったんですけど。
ついでに面白いやつも変なやつもいるから、まぁ気をつけてね!って。
でも婚活
してて、同じように婚活しててうまくいかない人を見てておもったのは柔軟性に欠けるのはうまくいかなくなるな、って。あとはとりあえず付き合ってみるのもいいと思う。
そしたら自分が飲める相手の条件もでてくるし、譲歩しようと思えることもあるし。
最初 からあれもこれも、と条件厳しくしてどんどん弾くのじゃなくて。
そして自分がそんな厳しい条件を相手に突きつけられるような人間なのか?とたまには自分に問いかけてほしい。
私も婚活時期に京都の鈴虫寺で相手への条件挙げる前に自分がそれほど条件挙げていい人間か心に問いかけろって言われた(笑)
それで特に条件は変えなかったけどハイスペック重視にはおちいらなかったので結果的によかった!
自分が収入を条件にするならたとえば居住地は相手に合わせる、とか。
あれもこれも私の条件のんでよ!
ではダメだと思うし「ありのままの私を受け入れて」というのはとてもワガママだと思いました。
相手の職業や環境 にうまく自分を変化させれるのは女の強みなので恐れず飛び込んでみてください。
意外とやれるもんです。
私も居住地もヤダ、職業もヤダと思ってましたがやってみたら「あー快適。こりゃやめらんない」って思ってます。
ここまで来れたのも現夫とかなーりすったもんだして、叱咤激励され何度も大げんかして、大暴れしながらも、自分を変えたいと必タヒにもがき、それを根気強く支えてくれた現夫がいたからかな、と。
おもいっきりビンタしてごめんなさい笑
とか。
まぁ今でも人間ができていなさすぎて悩む日々であります
それを「確かにな」「なるほどな」と受け入れれた89さんだからこそ、いい結果になったんだと思います。いくらいいことを言われても、それを飲み込めなければそれまでですしねー
お幸せに!
ありがとう
1さんもお幸せに!!
また恋愛ではないのですけど、変なネタを蓄えてるので放出しにきます。
とりあえず幼子を抱える母ちゃんなので寝ます……
幼子は早起きである…
つらい。
この記事へのコメントはありません。