嫁も家で子供寝かしつけて疲れてんじゃないの?バタバタしたらうるさくて子供起きるじゃん?
深夜仕事から帰って、嫁が取りに行ってる間に子供寝かしつけるよりPに取りに行くほうが遥かに楽なんじゃない?
ま、このへんはどうでもいいレベルのいざこざだとは思う
深夜に子供がまだ寝てないのか?
常識的に考えたら、旦那が帰ってきたところで自分が行くだろう普通
ノイローゼだったのかもしれない節はありますね。
子供が小学校低学年位の頃でしたけど、引きずってたのかな。
とはいえ、そもそも病院嫌いで、子供を肺炎手前で入院させた位なので、言っても説得しても騙しても無理だったと思う。
冒頭に「夫として失格」と出しましたが、その前に「父親としてはしっかりやってる」とは言われてた。
睡眠時間の件は確かにと思いますが、寝かしつけしてたのは私(夫)が日常でした。
朝も妻より早く起きてたので、睡眠時間は私の方が短かったとは思う。
保育園が近いときは、毎日送りを私(夫)がやっていた。
その頃、通勤の満員電車で、ふらっと意識失ってた。
たまたま一緒になった同期に、かなり心配させてしまった。
話し合いはほぼ通じなかったような。
口論になると、妻は一歩も引かない。
挙句、「もういい」と、引きこもり無視される。
話し合いをしたいと伝えたら、「私は折れない。あなたが折れ無ければ平行線だから意味無い」らしい。
歩み寄りや譲歩と言う事を妻は知らない感じ。
まぁ、話し合いは、布団の掃除機の件で察して欲しい。
スマホは妻が遊ぶために取ってきて欲しいと駄々こねてた。
ちなみに2:00の出来事。
夜の生活は、こんな条件を守れ、譲歩はしない、守れないならレスにする、と言うのが一般的なのか分からなかったから。
他の男で発散するとかも言ってたなぁ。
子供たちの事は長くなるので、ここでは割愛させて頂きますね。
ここに吐いた理由は、妻の考え方とかが一般的なのか分からなかったので、書かせて頂きました。
でも、妻の立場で「こういう気持ちは分かる」とご意見頂いたのも納得出来て感謝しております。
私は妻の事「お姫様」して欲しいように見えていたので…。
結論
浮気の証拠を掴んで離婚すべし
スレ違いなので、詳しくは書きませんが、離婚問題には直面中なので、レス頂いて少し気が楽になりました。
歩み寄りや譲歩をしない人との生活は苦痛だが離婚は選択肢にないのがわからない
多分、何回かそう言われたんだと思う。
一回ぐらいならそうもイラつかないから。
遅く帰って、寝る前に落ち着こうとした時に、そう言って来るもんだから、余計に腹たったんだと思う。
ベビーシッターを雇ったり親に手伝いをお願いしたり行政に相談したり、遅くまで家族に負担をかけてるんだから軽減するような策を講じなきゃいけなかったと思う。
夜の生活についてはよく分からない。
両親も遠く、ベビーシッター雇うほどお金も無かったから。
保育園も無認可なので、子供二人で月額七万位飛んでた記憶。
子供と一日中過ごすのが嫌だからと、パートはじめてくれたけど、ちょっとキツい。
寝かしつけって、何歳まで必要なのかな?
ともかく、眠ってくれないと悩んでる様子は無く、早く寝かせる気が無かったようにしか見えないです。
0:00でも起きてたし。
おじいちゃんかよ
40代だと6割なので、その感覚からすれば40代からおじいさんと考えているということか
それはえらく極端な発想だな
とは言え、私がいつ帰るかわからんから、電話かける考えは無かったのだろう。
留守電に入れるはあるけど。
でも、玄関で言ってくれれば、それはそれで対応は違うと思う。
こっちがくつろごうとした時(帰宅から一時間程)に言うもんだからなぁ…。
もしかして今の若い世代は家にパソコンないのが当たり前なのか?
その時はPC無かった。
家でもPC見るのうんざりしたから。
なお、若い世代でも、とことん縁が無ければ、無い模様。
子供にたいしてつくった親は責任があるが、子供にたいして親も幸せであることも重要で
常に犠牲者顔されても負担になるわけで
誰でも自分の幸せを求める権利はあるし、契約によっていつまでも縛られるのは無駄な話
大人同士がおりあえないなら、契約解消すべきだろうな
嫁はパートで働いしてるが寝かしつけができなくて子供が深夜まで父親を待ってる
異常な家庭だが、異常とはいえ成り立ってるんだろうが
一番の問題は話し合いができず「わたしは折れることはないから」と決めてしまってる人との生活は
忍従しかないということ
妻の考えが折れる前に、私の心が折れましたね。
今は子供も上が20歳になります。
耐えたよ…。
昔を振り返って、どうしても妻の言動が分からなかったので書きました。
ずっと、妻しか見てなかったので、この価値観が分からなくなったのです。
後追いで追記して申し訳ないです。
未練と新しい出発に不安を抱いてました。
ありがとうございます。
は?今の悩みじゃないのかよ
この記事へのコメントはありません。