最新情報をCHECK!! 

【絶望】夫が息子の内定を横取り⁉ 大学もこんな対応で人生誤算続き…その理由がこれwww

コメント(0)

人気のおすすめ記事

【絶望】夫が息子の内定を横取り⁉ 大学もこんな対応で人生誤算続き…その理由がこれwww thumbnail

671: 名無しさん@おーぷん 20/04/27(月)15:47:34 ID:R9.kf.L2
夫が息子の内定断ったから息子が新卒で就職できなかった。
内定先は大手企業だったのに海外勤務がある、夫より良い会社なのが気に入らないという理由で夫が大反対して内定取り消し。
大学にも保証人の許可なく就活を禁止すると言われたから息子は卒業するまで就活できなかった。
卒業したから就活再開と思ったのに、コロナのせいで募集がほとんどなかったらさしい。
国立大学出たのに息子は老人ホームで事務やっている。
そんなんだから夫は子供達みんなから嫌われるんだよ。なぜ分からないのか。
672: 名無しさん@おーぷん 20/04/27(月)15:53:28 ID:SJ.wf.L2
>>671
あなたが保証人になることはできなかったの?
673: 名無しさん@おーぷん 20/04/27(月)16:01:13 ID:R9.kf.L2
>>672
基本的に子供の保証人は夫にしていました。
普通、保証人や書類に書く保護者の名前って父親にしませんか?母親だと母子家庭と勘違いされますよね。

夫は門限が大学生になっても6時半指定で
時代錯誤なところがありましたが、
まさか内定勝手に断ると思わなかったし、
大学側も保証人というだけで夫の意見しか聞かないとは思いませんでした。

674: 名無しさん@おーぷん 20/04/27(月)16:19:58 ID:b4.04.L13
>>673
まだそういう親がいるのですね。
私の場合は両親中卒でしたから跡取りはともかく穀潰しかないスペア(跡取りに何かあった時のために私を生んだだけ)は中卒で充分と考えていた部分があります。
さすがにほぼ全員高校進学だから経済力がないから進学させられないと見られたくないから公立になら進学可でした。
こんなですから両親の通夜葬式火葬場で骨を拾う遺骨をお寺に納めるの全部拒否することにしますよ、親戚も薄々我が家の異常性気づいているから何も言われないでしょうし。
675: 名無しさん@おーぷん 20/04/27(月)17:14:26 ID:DE.xp.L2
他の子どもの年齢とか収入面で目処が立つか次第ではあるけど、ぶっちゃけその夫要る?
677: 名無しさん@おーぷん 20/04/27(月)17:22:59 ID:R9.kf.L2
>>675
両親揃ってないと子供の就職や結婚が不利になるので離婚できません。別に普通に生活するだけなら私でもやっていけますが、二人で分担しないと末っ子の大学費用が払えません。
678: 名無しさん@おーぷん 20/04/27(月)17:33:47 ID:b4.04.L13
>>677
でも末っ子さんがやはり出来が良くて一流企業に決まっても潰されるんだから同じじゃない?
両親揃っていることに固執しないなら間に弁護士入れたら何とかなりそうだが。
679: 名無しさん@おーぷん 20/04/27(月)17:45:45 ID:jR.dr.L14
>>677
変な親がついていたから就職不利になったのに?
そいついる限りこの先も子の人生の不利が続くよ
680: 名無しさん@おーぷん 20/04/27(月)17:59:59 ID:DE.xp.L2
離婚が珍しかった時代ならまだしも、今のご時世金銭面以外の問題で
就職や結婚が両親揃ってないと不利って事はそうそう無いと思うの
金銭面についても、子供の内定を勝手に蹴った辺りの行動を理由にすれば
慰謝料と養育費を搾り取って別れるのも無理な話じゃないだろうし
煽る訳ではなく割と本気で一回考えてみた方がいいんじゃないかって話な訳でね?
681: 名無しさん@おーぷん 20/04/27(月)18:00:44 ID:6J.dr.L1
今時大学生はGWには選考終わってるんだが…。
卒業後に決めろってのは新卒じゃなくて既卒としてだらだらやってきた脳なしのする就職活動だぞ。
(マイナビとかその卒業年ごとに新卒サイト作ってるしな。)
682: 名無しさん@おーぷん 20/04/27(月)18:10:27 ID:R9.kf.L2
>>681
大学側に「勝手に就活するなら停学処分にする。」と言われて就活できなかったんです。
息子は今年の3月に大学を卒業しました。昨年の6月時点で息子は5社ほど内定を得ていましたがどれも海外出張や海外赴任をする可能性があったので夫が大反対したんです。私は息子の好きにさせたら良いとは言いました。

夫は息子には転勤がない公務員になってほしかったそうです。(市役所や県庁など)
息子には年齢制限に引っかかる前に今度は公務員を目指してもらうつもりでいるそうです。

末っ子に関しては公務員を目指しているので夫に就活を妨害されることはないと思います。

683: 名無しさん@おーぷん 20/04/27(月)18:16:28 ID:SJ.wf.L2
>大学側に「勝手に就活するなら停学処分にする。」と言われて就活できなかったんです。
大学側にどんな権限があってそんなバカなことができるんだろう
684: 名無しさん@おーぷん 20/04/27(月)18:18:58 ID:R9.kf.L2
>>683
脅しだったんですかね?ゼミの先生(学部長)にそう言われたと言っていました。
685: 名無しさん@おーぷん 20/04/27(月)19:09:00 ID:b4.04.L13
申し訳ないけど釣りじゃないならあなたも毒親
686: 名無しさん@おーぷん 20/04/27(月)19:14:46 ID:R9.kf.L2
>>685
私は息子の就活を応援していましたよ。
もちろん、第1志望に内定を頂いた時はちゃんとケーキを買ってお祝いするつもりでした。
門限7時も女の子がいるサークルやバイト禁止、旅行禁止、バイト代の半額を家に入れるのも時代遅れだと夫に注意しました。
私が子供たちに禁止したことは高校生以下での夜遊びくらいです。
687: 名無しさん@おーぷん 20/04/27(月)19:30:26 ID:jR.dr.L14
「夫に注意しました」
こんだけで自分の責任果たしたと思ってるのがおめでたい
688: 名無しさん@おーぷん 20/04/27(月)19:30:59 ID:b4.04.L13
自分が一番大事だから絶対に自分が損をしたり周囲から同情されたり笑われたりしないことが重要なんだろうか。
そうではないならこういうところに書き込みするくらいだからとっくに行動してるもんな。
はたまた「子ども達が嫌がったから」と後出しするのか?

その神経がわからん!その56

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

道歩いてたら斜め前に犬の散歩中の人がいたんだけど、道路のデコボコか何かにけつまずいて派手に転倒したのよ。
吹き矢をくわえて、クマを狙撃する獣医師の先生がチラッと映ったんだけど、その先生が漆原教授にしか見えなかった。
3人目の子はフリン相手との子供、そして障害を持っていた。その子は私には重荷だった。だから私が家にいない間は罪の呵責も軽くなるのです……
私は、前の結婚で不倫がバレで『慰謝料600万円』払った・・・
彼とは中距離だった事もあって月に1、2度のデートするくらいだった「代わりにメールや電話をいっぱいしようね」と言ってたが、付き合って半年たった頃から、彼があまり連絡をくれなくなって!?
土地を購入する予定で、土地を実際に見て候補に入れていた。義実家にお邪魔した時、夫がゴロ寝しながら「土地の資料、父母に見せてやれば」と言ってきた→その態度にカチンときて!?
身寄りのない女性と結婚した知人。周囲の人達がその女性を『金目当てじゃないか』と警戒してたら・・・
おれ、なんどもフラれ続けた女に何故かいきなりプロポーズされてしまうwwwwwwwwwwwwww
義兄子が噛む子で義兄嫁から泣きながら相談された。私「まだ1歳だから噛み癖が治まるまでは、自宅や公園でママが相手して遊びなよ」と言ったが・・・
バイト初日「バックヤード鍵あいてるから、そこから入ってください」と言われてたので、約束の時間に行ったら ・・・
熱が続いて喉が腫れて、薬飲んだら体中痒くて殆ど寝られなかった。次の日起きたら息苦しいし頭ボーっとするし、鏡見たら顔がパンパンで体中が真っ赤!?その後、階段を降りたら途中で!?
彼「風邪で休んでいる助けて」と電話がかかってきたので、お見舞いに行った。私「病院へ行った方がいいよ」彼「薬なんか信用できない」と断固拒否→しかし私の前では!?
私は、前の結婚で不倫がバレで『慰謝料600万円』払った・・・
スーパーの電子レンジにクソガキが『缶類』を入れて爆発させて遊んでたので警察に通報した結果....
母がパートを始めてからヒスが減った。そんな母が『この資格』を取得して50代でバリキャリになった...
義兄嫁は今妊婦さんなんだが「義兄出張中に体調崩した」と私にヘルプの電話が来た。私「必要なものを買ってドアに掛けることならできるよ」と返事して、義兄嫁の必要なものを届けたら!?
息子はキャラものの服を大事に着るので、お下がりできる状態の服が結構ある。義兄家はキャラもの嫌いなのを知ってるから、全て義妹家にあげてて義妹家は大喜び→これでうまく回ってたが・・・
【修羅場】ヤクルトレディと不倫して産休 → 彼女の状況が異常すぎてワロタwwww
義弟はちょっと頼りなくて、義弟嫁から旦那に何度か相談をうけていた。ある日、旦那が困った顔して「こういうメッセージが来たんだけど」と見せてきて・・・
おれ、なんどもフラれ続けた女に何故かいきなりプロポーズされてしまうwwwwwwwwwwwwww
身寄りのない女性と結婚した知人。周囲の人達がその女性を『金目当てじゃないか』と警戒してたら・・・
コトメは、30overでデキ婚→離婚→実家パラサイト。夫が私に「貯蓄してる」と嘘ついて、実家に10万も仕送りしてた。さらにコトメとコトメ子が、夫のことを!?
12年前、同居してた母方の祖母がある日高熱を出した。最初は風邪だと思ってかかりつけの内科で薬もらったが3日経っても全然下がらず…
義兄夫婦は、子供を甘やかししてる。義両親のお祝いで食事会をした際に、大人の膳の食後の水菓子にイチゴがあった。義兄子は勝手に立ち歩いて「いちごしゅき~」と言いながら!?
知ったかぶり義兄嫁が、うちの猫の品種を「メイクイーン」だと言い張るのが、じゃがいもみたいで地味にイラっとする←報告者も間違えてて草
直線道路をブレーキが効かないのか、小学生が自転車で爆走!?すると、姉が小学生の前に立ちはだかり正面衝突!!→私「どうして避けなかったの?」姉『』男前すぐる(人´∀
うちが家族旅行に行くことになり、義実家から間接的に聞いた義弟嫁が「私たちも連れて行って」と言い出した。その時点で予約を入れていたので、断ったんだが・・・
彼とは中距離だった事もあって月に1、2度のデートするくらいだった「代わりにメールや電話をいっぱいしようね」と言ってたが、付き合って半年たった頃から、彼があまり連絡をくれなくなって!?
20代後半女だが、恋愛したことがない。最近気になる男性ができたが、この年になって恋愛をしようとしているという気恥ずかしさがあって・・・
新幹線の改札で高校生くらいの男がJRのお姉さんに怒鳴っていた。急いでいるようで「切符買う時間ない!車中で買うから中に入れろ!」と大声で言っていて・・・
私は産休で家にいて、上の子の登校は散歩がてら毎朝一緒に行ってる。下の子が生まれたら、こんな時間も減るだろうから今をすごく大事だと思っている→そんな私達を見かけた義兄嫁が・・・
FXで貯金1200万を溶かした私…。今から旦那に謝罪してきます。
生まれてくる娘に可愛い名前をつけようと思い、実両親・義両親にも確認して「いい名前じゃない」と言われたので、その名前に決めた→名前が決まったとたんコトメが!?
PICK UP