最新情報をCHECK!! 

【衝撃】隣の住人が出前を強奪!警察も対応せず…その理由がヤバすぎたwwww

コメント(0)

人気のおすすめ記事

【衝撃】隣の住人が出前を強奪!警察も対応せず…その理由がヤバすぎたwwww thumbnail

464: 名無しさん@おーぷん 20/09/07(月)16:08:24 ID:aV.cd.L1
はー最悪。天気が悪いから出前か宅配ピザか頼んでた人がいたのか、上の階の方で揉めてるのが聞こえた。
それ返して下さい!という悲痛な叫びと、やだーーうわああーー!!というふざけた笑い声。
別階に住んでいる害がまた無理矢理出前の商品か何かを奪っていったんだろう。これで何度目だよ……
465: 名無しさん@おーぷん 20/09/07(月)16:14:07 ID:58.xz.L17
普通に強盗や窃盗だし警察に相談できないの?
466: 名無しさん@おーぷん 20/09/07(月)16:15:00 ID:aV.cd.L1
さすがにその時は怒って、夫婦で怒鳴り込みに行ったけど、老妻の方は「はぁ…」「でも怪我は無かったんですよね?」と
何故か困ったさもこちらが被害者ですって顔を浮かべており、その時は老夫もいて、奥から出てきて
「ピザぐらいどうでも良いだろ!いちいちケチケチしやがって、このコ○キめ!」って、500円玉投げつけられて追い返された。
長男は「僕のせいで…」って言って泣き止まないし、それに釣られて次男と長女も泣いちゃって、なだめるのに苦労した。
(ピザは結局、旦那が急いで店に行って買い直して来た)

交番にも相談に行ったけど、「またですか…」「まあご近所同士のトラブルなんて、仲良くして下さいね」
「警察は民事には不介入なので…」って感じで全然相手にしてくれなかった。
怒り心頭で警察にも行ったけど、パトロールを増やす様には言う事は出来るけど、被害が起きた時じゃないと逮捕は出来ない、
今回の様なケースだと被害届受理する事も難しい、仮に受理されても不起訴になる可能性の方が高い、と言われた。
「被害が大きくならない内に引っ越しをオススメします」と言われて、愕然としてしまった。

同じ様に害の被害にあった同じマンションの人達とも何度か相談し合ったけど、さすがに出前の人を襲って出前の品を取った時は、
出前のお店、襲われたバイトとその親が出てきて警察も来て事件化したらしいだけど、害は数日で戻って来たし逮捕はされてないという。
交番や警察に相談しに行った人もいたが、私達と似たり寄ったりの対応だったそうで皆うなだれていた。

467: 名無しさん@おーぷん 20/09/07(月)16:22:50 ID:aV.cd.L1
その内に皆対策を取る様になったけど、害が嫌になったのか引っ越したり、人に貸す人もいて、害の事を知らない新規の住民が被害にあって
その度にトラブルになっている。警察もさすがに何度か来てるし、害がパトカーに乗って連れられて行った事も2回ぐらいあったけど、
いつの間にか害は戻っている。
害親の父は何かの資格持ちらしく、立派なスーツ来て出勤するのをたまに見かける。害母も小綺麗な格好したの見た事あるし、
お金が無い訳でも無さそうだから害を何故あそこまで放置しておくのか理解出来ない。

害に郵便受けに手を突っ込まれて重要な書類を捨てられて大変な目にあった人は、随分しつこく警察やら弁護士やらに相談しに行ったらしいけど、
その人によると、害は軽度の知的障害と、重度の精神障害と、何らかの身体障害?あるらしく、いわゆる無敵の人で、害親の周辺の力もあり、
裁判起こしても不起訴になる可能性の方が高く、裁判するだけ消耗すると言われて断念したそうだ。
結局被害を受けた人は、これ以上ここに居たら辛いからと引っ越して行った。

売った不動産屋にも相談したが、住民同士のトラブルは住民同士で対応して下さいと知らん顔。
こちらが買い取って、賃貸に出してみては?と言われたが、買った時より明らかに不利な条件。
それに対し文句を言うと「まあ、○○さん(害家)の事もありますので、どうしても資産価値は…」と半笑いで言われて、思わずキレてしまった。

子供の事もあるし、何かあってからじゃ遅いからと、結局私達も引っ越しを決めて旦那のツテを辿って何とか少しはマシな条件で売る事にしたけど、
それでも買い主の都合で転居は年明けぐらいになるし、ローン残高も全て賄えず数百万単位の損になる。
出来れば持ち家が良かったけども、今回の事でリスクもあるしどうしようかと悩んで、まだ次の家をどうするかも決まっていない。
子供たちも、家計が厳しくなるからと習い事と塾を辞めさせる事になり、暗い顔して落ち込んでいる。次男は大泣きしていた。正直私も泣きたい。
害のせいでライフプランが滅茶苦茶になって、本当に怒りと悲しみしか無い。
犯罪にならない犯罪者紛いの人間に対し、どう対応すれば良いのか。
普通の人間には対処しようが無いのだろうか。ひたすら理不尽で悔しくて仕方が無い……

468: 名無しさん@おーぷん 20/09/07(月)16:46:09 ID:GB.bs.L1
>>464
それで警察が動かないのは意味が分からないですね。なんでだろう。
配達人と受取人の前で商品を強奪する顔見知りが捕まらないなら、置き引きやひったくりなんて完全犯罪でしょうに。

事件が終わってから「近所に困った人がいるんです」と警察に行くと、ご近所トラブル扱いになるかもしれないですね。
やられたらその場ですぐ110番しなきゃだめですよ。あれは記録に残るし、必ず現場入りしないといけないきまりがあるので。

知的障害や精神病で捕まらないというのもおかしな話です。裁判になったときに責任能力を考慮されるというだけで、不逮捕特権があるわけじゃないですから。そもそも警官は精神障害の有無とか判断できないですよね。

やらかしたら110番。これを何度か繰り返したらおのずと解決しそうな気がするのですが。

472: 名無しさん@おーぷん 20/09/07(月)17:22:52 ID:w3.cd.L1
>>468
警察での対応や、他の被害にあった人達の話を聞く限り、事件化がまず難しい、
事件になっても害が理由で不起訴になる、変な団体に目をつけられたくない?
みたいな理由で、及び腰になるんだと思う。

実際に害は何度かパトカーに乗せられて連れてかれてるけど、
いつの間にか戻ってるし、害父は平然と仕事に行ってて悪い意味で慣れてる感じはあるし、
面倒ごとには関わりたくないんでしょう。

476: 名無しさん@おーぷん 20/09/07(月)20:34:06 ID:GB.bs.L1
>>472
害は普通に刑法犯なので、事件化が難しいという状況は本来ならありえないですよね。

変な団体というのが気になりますけど、どんな感じの団体なんですか?
国家権力を背負った警察がびびるレベルだとすると相当なものだと思いますが、地元では有名だったりします?

他に気になるのが「害親の父は何かの資格持ちらしく、立派なスーツ来て出勤するのをたまに見かける。害母も小綺麗な格好したの見た事ある」。これは害と暮らしている老夫婦のことでいいのかな。
資格持ちだというのは誰から聞きました?どんな資格か分かります?例の団体の素性に関係してそうですね。

473: 名無しさん@おーぷん 20/09/07(月)17:41:33 ID:8Q.vq.L1
そのうち毒まんじゅうとか仕込まれそうやな
475: 名無しさん@おーぷん 20/09/07(月)19:36:35 ID:OE.yz.L10
害父も害母も、別に害息子が大事なんかじゃなくてウンザリしてて、誰かが毒饅頭なりで始末してくれて被害者になれるのを待ってるんじゃないかって邪推してしまうな

引用元: その神経がわからん!その60

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

NEW
プレ幼稚園に通ってて、その日は体操で先生の真似をして踊ると言った感じ。うちの子は挨拶の時もダンスも踊らずに突っ立てた→待機している時、前に座っていた3人のお母さん達が・・・
とある親戚が、私への誕生日プレゼントをあげると言いつつくれない。「向こうがあげると言ってるんだからこちらはあげなきゃ」という気分になってしまう。
「証明写真を最上級に美しく仕上げます。4000円」って張り紙があった。高い!って思ったけどデータ貰えるし、最上級に美しい証明写真が気になってきた。
NEW
夫が1歳2ヵ月の娘を連れて友人の家に遊びにいった。私「絶対に子供たちだけにしないで。目を離さないで。子供だけに抱っこさせないで」と釘をさしたのに、夫からきた動画を見ると!?
彼女が料理をする時、鍋の蓋の内側についてる水をザバッと入れる。
彼氏にガン萎えした瞬間。父の葬式の準備が大変で彼氏にヘルプを求めた。すると『こう』言われて→
幼馴染Aが結婚する事になった。Aの結婚披露宴では、私が御両親からの手紙を読み上げる役割を任されていた→だが当日、お母様から手紙を受け取ろうとしたら・・・
地方へ転勤になって、やたらと先輩とくっ付けようとしてくる人がいる。だが、私は彼氏いるので「彼氏がいる」と言うと!?
彼がペットボトルのお茶を飲んでたから「一口ちょうだい」と言ったら←ちょうだいは抵抗ある
友人カップルと飲みに行った時、友人カップルの男の方が事あるごとに私のことをdisり「彼女はそんなことしないよな~」と彼女を褒め称える流れを散々やってきた。私は惨めになって・・・
幼馴染Aが結婚する事になった。Aの結婚披露宴では、私が御両親からの手紙を読み上げる役割を任されていた→だが当日、お母様から手紙を受け取ろうとしたら・・・
友人と2人で一緒に買い物に行ってスーパーに寄った時、この時期だから雛あられが入口のそばに陳列されていてひな祭りの話になった→話の流れで私が!?
NEW
夫が1歳2ヵ月の娘を連れて友人の家に遊びにいった。私「絶対に子供たちだけにしないで。目を離さないで。子供だけに抱っこさせないで」と釘をさしたのに、夫からきた動画を見ると!?
私の子供は1才になったばかり。3才くらいの子持ちの友人に誘われ、電車で30分くらいのところにお出掛けしたのだが、その日は夏日→紹介された公園は!?
親戚のおっさん「仕事ないならうち来るか?そんなに給料は出せないけど」 俺「いいんですか?よろしくおねがいします!」→その後・・・
友人Aに彼氏ができて我が事のように喜んだ→私「どんな人?」A「写真撮らせてくれないんだよね」私「フーン」→ ところが偶然デート中のAちゃんを見かけた。私(え!?
義姉家と同じ敷地内に住んでて共に男児持ち。うちの子が先に産まれて、その後、義姉家が出産した→我が家の鯉のぼりが4mなんだが、義姉家の鯉のぼりは!?
彼に「殴ったらどうする」と聞かれてドン引き!その後に・・・
「証明写真を最上級に美しく仕上げます。4000円」って張り紙があった。高い!って思ったけどデータ貰えるし、最上級に美しい証明写真が気になってきた。
NEW
夫、義母、義姉でごはんを食べに行った時、デザートにスプーンが付いていなかった。私が店員さん呼んで「スプーン貰えますか?」と言って貰ったら義母がwwwww
彼がペットボトルのお茶を飲んでたから「一口ちょうだい」と言ったら←ちょうだいは抵抗ある
彼女が作るお菓子、特にクッキーが大好物だった→だが今まで彼女が作ったお菓子は全て!?
お隣の奥様、同い年ということで親しくなったけど知性がないからいちいち話が止まって困る。
20年振りに元カノと再会→LINEで誘ったら『最悪の展開』になってしまった
既婚私、彼氏とチャット中に寝落ち。旦那に全てバレて人生が終わる【前編】
とある親戚が、私への誕生日プレゼントをあげると言いつつくれない。「向こうがあげると言ってるんだからこちらはあげなきゃ」という気分になってしまう。
専業主婦を一律に馬鹿にする人の神経が分からん!一度も働かずに専業主婦になったり、 仕事が嫌だから専業主婦になった人は馬鹿にされて然るべきだろうが・・・
転職市場において、10年前と今とで変化した常識って何かある?転職といっても10年ぶりにパートで社会復帰なんだけど。
どういう理屈なのかわからないけど、ストレートに熱量になるもののほうが太りにくいみたい。すごくビックリした。
彼氏にガン萎えした瞬間。父の葬式の準備が大変で彼氏にヘルプを求めた。すると『こう』言われて→
激務の彼が私の誕生日に有給取ってくれたが、2日前から発熱してしまい可能な限り療養に務めた。中止にしたくなくて体調のことは伏せて出かけたら、彼に会った瞬間!?
デパートでエレベーターを待ってたとき、ボタンの所に寄りかかるようにしてスマホをいじってる男がいた。最上階なので下ボタンしかないから別に気にしてなかったが!?
ネットで見た記事なんだが、銅メダルとったカーリング女子のメンバーが、同性からあまり好かれてないらしい→その理由にびっくり!?