最新情報をCHECK!! 

【困惑】夫の義実家行かないって言ったら激怒されたwww年に10回しか会わないのに!?

コメント(0)

人気のおすすめ記事

【困惑】夫の義実家行かないって言ったら激怒されたwww年に10回しか会わないのに!? thumbnail

250: 名無しさん@HOME 2011/08/07(日) 16:43:30.09 0
結婚して15年近い共働き夫婦です(小梨)
旦那が海外転勤なども多く、夫婦といいつつも、年に10回顔を会わすくらいの生活です。
義実家とも疎遠になり、殆ど会っていません。
旦那がこの夏は義実家に行こうと言いますが、
私としては旦那と久々に会えるし、義実家に行っても仕方ないし・・・と断りましたが、
旦那はかなり怒ってしまいました。
話もできないまま電話はとだえ、メールもそのことについては一切返信がなくなりました。
このまま帰国した旦那と会っても、だんまりな再会になりそうですし、
どうしたらいいのでしょうか?
(ちなみに旦那は義実家に春頃一人で帰ってはいます)
251: 名無しさん@HOME 2011/08/07(日) 16:54:44.27 0
>>250
行きたくない理由は?嫌な事でもされたり言われた事あるの?
行っても仕方ないしってどういう意味だろう。
それに一緒に義実家に行くなら旦那にも会えるんじゃない?その往復でも時間は
作れるし、行かないのではなく二人の時間も作ってもらえばいいんじゃない?
252: 250 2011/08/07(日) 17:18:03.46 0
義実家に行きたくないのは、話すことが全く何もなく、
いつも沈黙になり、旦那も何もフォローしないので、息が詰まるからです。
子供でもいればいいのでしょうが・・・。
旦那の話をしようにも、私と旦那がそもそもあまりお互いの近況を知らないので、
質問の多い状態になり、その様子を見た義両親はなぜか気分を害してしまいます。
2人の時間が数時間あれば、というのでは年に数える程度しか会わないので、
正直さみしいです。
次合うのは秋に1日と、年末に会えるかどうかです。
旦那も疲れて眠りこけている時間も結構あるので、会ってもなかなか夫婦の時間が取れてきていないんです。
253: 名無しさん@HOME 2011/08/07(日) 17:23:53.07 0
旦那が一人で義実家に行ったら余計に会う時間が短くなるんじゃない?
休みを全部自分だけに使えとはいえないだろうし。
それに疲れて眠りこけるまで咎めるのは可哀想。仕事で疲れてもいるだろうし、帰国の
旅行だって疲れる。時差もあるかもしれないし。
なんでも自分の思い通りにはならないし、全て自分を中心にしてくださいは無理。
会話だって旦那は相手に求めず自分から話す様に努力しなきゃ。
254: 250 2011/08/07(日) 17:33:19.07 0
旦那が義実家に一人で行くのは春に必ず行っているので(恒例)、
夏に行く必要性がないと私は思っています。
旦那は休みは基本、転勤先や出張先ですごし、ゆっくりすることが殆どです。
年に10回くらいは帰国し私と会う感じです。
普段はこちらに帰っても、ゆっくりしてもらっています。
義実家に帰るとそうもできないので、あれこれ旦那自身がしようとするのですが、
疲れすぎててうたたねしたり、着いた早々眠りだし、夜に起きるといったこともあります。
どちらかというと旦那中心だと思っていますが・・・。
255: 名無しさん@HOME 2011/08/07(日) 17:36:23.36 0
義実家には行かなくていいと思うよ。
旦那が嫁連れて帰るってのが素敵息子だと思ってんでしょう。
嫁連れて帰って、当人は疲れて何もできず、嫁困ってもいいから自己満足したいだけでしょ。
共働きなら旦那も250も疲れてるのでは。
かなり不規則で普通の夫婦では測れない生活を送ってるようなので、
盆と正月は義実家に帰る、なんていうルールは当てはめにくいのでは。
257: 名無しさん@HOME 2011/08/07(日) 17:36:30.99 0
むしろその状況で婚姻関係を継続しているメリットって何なの?
258: 名無しさん@HOME 2011/08/07(日) 17:36:53.36 0
旦那も一人で行ったとき「夫婦で来ないなんて」とかチクチクやられて
「嫁がいればもう少し間が持つのに」とか思ってるのかもね。

「できるだけ二人きりでいたくて我侭を言ってしまいました。ごめんなさい。
あなたの近況を把握すらしていない私が同行することで、またご両親の気分を害し、
居たたまれない思いをするのが、正直とても怖いのです。
もしかしてあなたが春に帰った時に、私が疎遠な事について、ご両親が何かおっしゃっていたのでしょうか。」
とかメールで送って様子見といては。

259: 250 2011/08/07(日) 17:47:18.04 0
義実家に行くメリットや意味が分からないです。
私の結婚のメリットが好きな人(旦那)に会えることなので、
余計にメリットを削る行為の義実家帰省は嫌なんだと思います。
旦那と義両親は普段もあまり話さない関係で、メールもほとんどしてないようで、
それで実際帰省しても何も話さないのだとは思います。
>>258 さんのメールの文面、参考にします。
ちょっと様子見をしてみます。

ありがとうございました。

260: 名無しさん@HOME 2011/08/07(日) 17:54:25.90 0
メリット云々で言ってたらさ…
「実家に一緒に帰ってくれない嫁なんかボクにとってメリットないから離婚ね」
とか旦那に言われたら、反論できないよね。
旦那の意思を尊重するためとか、旦那を立てるためとか、
そういう方向では考えられないの?
自分だけのメリットじゃなくてさ。
261: 名無しさん@HOME 2011/08/07(日) 17:58:52.11 0
メリットってなんだって聞いてる人いるからじゃないの?
メリットで言えば、結婚自体しない方がいいんだろうしw
旦那の方が自分の不規則な生活に、嫁の人生振り回してるように見えるけど。
旦那を立てるとかw
この夫婦なら、嫁を立てて嫁の実家に旦那が行ってるかも微妙だよ?
一方的なのは旦那だと思ったんだけど。
良い息子キャンペーンでしょ?
262: 名無しさん@HOME 2011/08/07(日) 18:05:41.92 0
義実家行って、旦那を立てて、お義母さまのお手伝いして、
義両親の楽しませる為におもしろいお話ししてあげて・・・
なんて良い嫁しなくていいと私は思う。
共働きで旦那もそんななんだから、
義両親が会いに来るとか、どっかで食事だけするとか、それで十分じゃないか?
おかしな結婚生活(失礼w)してるんだし、割り切ってメリットも考えないとやってけないのでは。
現状、旦那は日本で嫁待たせて、義実家に連れて帰って良い顔したくて、
自分だけのメリットを追いかけてるから、摩擦が生まれたんだと思う。
263: 名無しさん@HOME 2011/08/07(日) 18:40:37.46 0
長文メールで気持ちを伝えるとか
文章添削スレはなかったかね。
268: 名無しさん@HOME 2011/08/07(日) 22:17:44.78 0
今の現状からして「何で結婚してるの?」ってレベルだからなぁー。

旦那の立場からすると、250と結婚しているメリットって何?って思うんじゃない?
男の場合、自分の親を安心させられるっていうのは結婚のメリットとしてとても大きいよ。
特に250の旦那さんはそのあたりがものすごく大きいんじゃない?

逆に親を安心させられないのなら、250と結婚しているメリットって何?

272: 名無しさん@HOME 2011/08/07(日) 23:05:18.30 0
15年ももってるって事は
夫婦とも今の状況にそこそこ適応してるのだろうし
今更別の人と普通の結婚生活送るのは難しい気がする。
278: 名無しさん@HOME 2011/08/08(月) 01:02:50.97 O
>>272
確かにそうだね。
25歳で結婚したとしたら女性側は40歳だし、
次を見つけようとしても厳しいから、
なんとか結婚を継続した方がいいね。
285: 名無しさん@HOME 2011/08/08(月) 12:30:12.23 0
>>278
そういう事じゃなくて、
既婚者だけどほぼ別居婚、っていうある意味気楽な生活送ってきた人達が
誰かと同居して生活するのって、たとえ相手を変えたとしても、
今更うざったいんじゃないかなーと。
かといって、こういう結婚の仕方をOKしてくれる別の人、というもの難しいだろうし。
287: 名無しさん@HOME 2011/08/08(月) 13:05:08.33 0
>>285
いざ、旦那が国内勤務になって、いつも一緒の生活になったら
ウザくなるかもしれないよね。
「あなた一人で義実家に行けば~?」ってことになりそうw
273: 名無しさん@HOME 2011/08/07(日) 23:34:12.93 0
義実家に行きたくないのに、旦那の親孝行のためにそれが行使されそうなのが嫌だというのが本来の相談なんだよね?
自分は行かないけど、楽しんできてねで終了でいいじゃん。
不機嫌になろうが知ったこっちゃないわ。

そういう相手を論破するのはそう難しくはないんだが、そうする価値があるとも思えない旦那なんだよな。

274: 名無しさん@HOME 2011/08/07(日) 23:38:54.43 0
せっかくの帰国日を旦那と二人で過ごしたいってのもあるんじゃない
義両親に変な気を遣わずに
≪ 前へ123
1 / 3 ページ
コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新作ゲームとかiPhoneを買うために前日から並ぶのは、まだ分かる。だが〇〇に並ぶ人達が分からん・・・
前妻が育ててる中3の息子と再開した結果『ガチで失敗』だった
架空請求業者から電話がきた。 業者「利用料金が未払いです」私「…わたしも以前、受け子やってて捕まってさぁ…気を付けたほうがいいよ」業者「!?」 → なんと、、
コインランドリーにて爺に『下着』を盗まれた。妊婦の私は爺を追いかけたが...
義両親に妊娠しないから「不妊女」と言われ、それを近所中へ広められた。ウトは「妊娠出来るようにしてやろうか」とセクハラ。旦那には浮気され、やっと一年半で目が覚めて!?
うちの車は軽、義兄家と義実家の車はドイツ車。義実家に行くと毎回義母と義兄嫁が馬鹿にしてきたが、スルーしていた→すると子供にも「軽はかっこ悪いよねぇ」と吹き込み始めて!?
新婦友人として出た結婚式。誓いの言葉の途中で、招待客じゃない白スーツの男が 「A美!俺と逃げよう!」 と乱入してきた→だが新婦の名前はB子なので、周りはポカーンwwwww
【制裁】嫁が商社の間男と不倫!?取引停止の理由がコレwwww
私は父親に性的虐待を受けて男性嫌いになったが、今は女装してる男の人と付き合ってる。その女装家の彼氏と喧嘩した時、母と電話していると!?
大姑が終活始めたが、土地建物は最初だけ義父の名義で相続して、早々に旦那が継ぐことが決まってるらしい。夫本人だけのお金や時間を費やして管理するならいいけど・・・
地方に住む舅が仕事で上京する時、我が家に泊まりに来る。そして私のご飯に必ずケチをつけ、味が薄いと醤油をかける→夫にも見てもらおうと思いビデオをセットして・・・
同窓会の後に女友達が泊めて欲しいと言い出した。1LDKで旦那と住んでるので拒否したら『こう』なった。
友人Aが結婚することになりAはデキ婚した友人Bに、電話で結婚の報告をした。するとBから返ってきた返事に唖然としたwwwww
婚姻届けの証人欄に、私の親が名前を書きたいと言ってきた。彼が婚姻届けを持って来て、書く前に私がトイレに立ったら、リビングから母の怒鳴り声が聞こえてきて!?
「下の子が喘息ぽいから今後義実家には行けません」と言ってある。来月下の子が1歳になるんだけど、義両親「祝ってやるからこっちに来い」→再度説明して行かないと言ったら!?
「車で来てる」と宣言してノンアルコールを飲んだ人がいた。上司がワインをボトルで頼んだら、店員さんが人数分グラスを持ってきて乾杯に付き合うために舐める程度にするのかなと思ったら!?
義実家同居だから義兄弟が来るのは仕方ないが、ご飯用意したり片付けをするのは主に私なんだから、一言言うべきじゃないの?って思う。だが旦那に言っても!?
私は父親に性的虐待を受けて男性嫌いになったが、今は女装してる男の人と付き合ってる。その女装家の彼氏と喧嘩した時、母と電話していると!?
架空請求業者から電話がきた。 業者「利用料金が未払いです」私「…わたしも以前、受け子やってて捕まってさぁ…気を付けたほうがいいよ」業者「!?」 → なんと、、
うちの車は軽、義兄家と義実家の車はドイツ車。義実家に行くと毎回義母と義兄嫁が馬鹿にしてきたが、スルーしていた→すると子供にも「軽はかっこ悪いよねぇ」と吹き込み始めて!?
新婦友人として出た結婚式。誓いの言葉の途中で、招待客じゃない白スーツの男が 「A美!俺と逃げよう!」 と乱入してきた→だが新婦の名前はB子なので、周りはポカーンwwwww
持病がある人とか生活保護受給してる家庭の子どもはさすがに叩く気になれない。だが、やたら生活保護ってだけで叩く人の言い分だと!?
妹「(俺と)子供のDNA鑑定をお願いできませんか?」俺「おい!何いってるんだ!!」 俺の超美人な婚約者「最低だよ…」 → しかし、なんと、、
献血行ったら途中で止められちゃった。もっと採血しやすい血管に生まれたかったわ。
遊園地に友人と2人で行って、遊んでたら地震があった。避難所に移動して次の日、友人「兄がここまで迎えに来てくれる!」よっしゃこれで助かる!と安心しきってたらその後に・・・
かつて付き合った彼氏が在日朝鮮人だった。彼「結婚して一緒に北朝鮮に行こう!」私「絶対嫌です」→すると…
歩きスマホでなく自転車乗りスマホで酷いのを見た。スマホの地図を見てたんだろうけど、曲がり角を探しているのか・・・
新作ゲームとかiPhoneを買うために前日から並ぶのは、まだ分かる。だが〇〇に並ぶ人達が分からん・・・
新婚3ヵ月目にしてほぼ毎日のように電話してくるウザウト。しかも電話の内容が「嫁子は子どもの作り方も知らんのか」←旦那とトメに〆られているのに一向に懲りないのでwwwww
遊ばれたり、妻子持ちだと判明したりでなかなか良縁に巡り合えなかったA。やっと「心から信頼する人と巡り合えた」と言って結婚、披露宴をすることに→皆、心から祝福していたが!?
父と仕事がらみで再会。父「元気か?^^」私「!(記憶の中の父と全然違う」→私「あの頃なんで喋らなかったの?」父「そんな昔のこと…(苦笑」私「なんだコイツ」父「!
新郎新婦の職場は関東、新郎地元は東北、新婦地元は関西。そんな2人の披露宴は新婦の地元で行われたが、新郎側の親戚はそのことが気に入らなかったようで・・・
トメコトメが私達の新居に来るなりワーワーキャーキャー言い出した。私「私の父と兄は何も言わなかったよね?」トメコトメ「嫁子ちゃんの家系にこういうのはわからないわよ」→ムカッと来てwww