最新情報をCHECK!! 

【カオス】旦那年収1000万!でも年2-3回の引っ越し地獄…狂人の妻が望んだ結末wwww

コメント(0)

人気のおすすめ記事

【カオス】旦那年収1000万!でも年2-3回の引っ越し地獄...狂人の妻が望んだ結末wwww thumbnail

431: 名無しさん@HOME 2018/10/26(金) 21:38:36.25 0
夫の仕事について相談です。

夫(30)、私(28)、子無し、専業主婦です。

夫の職業は薬剤師なんですが、正社員でなく派遣なんです。
(派遣会社の正社員ということで社会保険は払っています)
だいたい半年~1年で働く場所が異動になるのですが、今のうちはいいけど今後そういう生活が続くのは疲れそうです。

夫の意見は
・薬剤師は派遣の方が給料が高い(今の勤務先が時給5500)、正社員だと年収で半分以下とかザラ。
・正社員になったとして異動の可能性はついて回る。異動不可の条件だと僻地or低年収で都会になる。どっちもは選べない。

432: 名無しさん@HOME 2018/10/26(金) 21:42:43.45 0
自分が働けないなら無理じゃない?パワハラのない職場も探せばあるよ
434: 名無しさん@HOME 2018/10/26(金) 21:53:25.50 0
>>431 は、自分が「自分だけ良いとこ取りしたいから、魔法の言葉を教えてください」って言ってる厚顔の自覚はある?
438: 431 2018/10/26(金) 22:42:03.32 0
>>432
そうなんですが働くのはやっぱりハードル高いです。
かなり酷い環境だったので、働くということがトラウマになってます。

>>434
夫は26で管理薬剤師になりましたが、1年ちょっとで辞めて派遣になりました。
理由は、派遣がミスをやらかしたら(薬の渡し間違いや出しちゃいけない飲み合わせの薬を出す等)
患者宅への謝罪、病院への謝罪、会社への謝罪全部自分がやるのに、派遣が自分より給料貰ってる事に納得がいかないからだそうです。

実際その頃の夫は当たり散らしたりはしないものの、明らかに愚痴が多く、夜も眠剤を飲んでました。
派遣になってからは完全にストレスフリーみたいで、最初は私もよかったと思ったのですが・・・

「派遣は楽でいーわ。これで年収1000万だもんなー」
という夫にもやっとしたものを感じます。
人としての責任も果たしていないように見えて・・・。

そういう背景もあり正社員になって欲しいのですが、肯定的な意見はないみたいですね。

ただ、私利私欲のために夫をコントロールしたいとか、そんな事は思ってません。

443: 名無しさん@HOME 2018/10/26(金) 23:14:15.58 0
>>438
思ってないつもりかも知れんけど、あんたのやろうとしてるのはそういうことだよ
人としての責任とか、どの口で言ってんの?
435: 名無しさん@HOME 2018/10/26(金) 21:54:34.18 0
>>431
管理薬剤師にはなれないの?
夫は管理薬剤師で年収800万、来年にはオーナーになって更に上がる見込み
436: 名無しさん@HOME 2018/10/26(金) 21:55:15.91 0
あー、責任取りたくない人なら正社員も父親にもなれないね
437: 名無しさん@HOME 2018/10/26(金) 22:12:22.73 0
小梨専業主婦がもっと旦那働かせる方法ありませんか?って・・・
439: 名無しさん@HOME 2018/10/26(金) 22:57:50.59 0
派遣薬剤師がそんなに儲かるとは知らなんだ
その仕事内容なら正社員700万より派遣1000万のほうが良いと思うんだけど、正社員の責任云々以外で具体的なデメリットは?異動だけ?
毎年、引っ越しを要するレベルの異動してるの?
440: 名無しさん@HOME 2018/10/26(金) 23:03:07.43 0
>>439
引っ越しは年2~3回ですね。
引っ越し費用と家賃は全部会社持ちなので金銭的な負担はないのですが、
あっちこっちに短期間で異動するのは正直辛いです。

デメリットとしては、正直異動と責任だけです。
でもその二つはとても大きいとは思います。
夫には人間的に成長してもらいたいと思っているので・・・。

相談しておいて申し訳ないですが、そろそろ寝るのでお暇します。

貴重なご意見ありがとうございました。

441: 名無しさん@HOME 2018/10/26(金) 23:07:17.67 0
派遣会社の正社員なんだからそれでいいじゃん
446: 名無しさん@HOME 2018/10/27(土) 00:02:53.22 0
夫の年収は1000万ですが年2-3回引っ越しがあるのが辛いし子作りにも踏ん切れないので700万の普通の職に転職して欲しいのに拒否されます
という言い方に変えたら、同情の余地はある話だ
単純に引っ越し多いの面倒いし、出産したら実家に帰れとか男側が言うことじゃねーし

それだけの話に責任とか成長とか絡めると男のプライドが入ってきてややこしいから、一点突破しろ

451: 名無しさん@HOME 2018/10/27(土) 00:38:15.03 0
>>446
同情の余地ないでしょw
小梨専業が夫の働き方に文句つけてるわけだから
453: 名無しさん@HOME 2018/10/27(土) 01:00:40.81 0
旦那は責任取るの嫌みたいだし嫁は働きたくないんだから、今の生活を継続するか、旦那が言うように嫁は拠点を実家にして旦那が単身赴任しかなくない?
旦那が責任取る立場になればまたストレス抱えるだろうし、もし相談者みたいにトラウマや鬱抱えたら働けなくなるけどそしたら相談者が働いて稼ぐの?
456: 名無しさん@HOME 2018/10/27(土) 02:07:44.40 0
自分はトラウマ()で意地でも働きたくないけど旦那には正社員になって責任感もてって
せめて日雇い低収入ならともかくどうなの?
小梨専業のくせに自分がずうずうしいバカ女だと言う自覚ありますか?
457: 名無しさん@HOME 2018/10/27(土) 08:15:23.83 0
旦那には人間的に成長してほしいのに、自分は人間的に成長する努力はしませんってすげーな
お前の都合に合わせることが人間的成長なのかよ、何様かよって思うわ
458: 名無しさん@HOME 2018/10/27(土) 08:16:56.97 0
そういう人だから専業小梨の人生を選んだんじゃない?
460: 名無しさん@HOME 2018/10/27(土) 13:58:54.71 0
人間的な成長っていうのが具体的に何をする事なのかわからない
旦那の場合は派遣されてるんじゃなくて、派遣会社の正社員として出向してるいわゆる転勤族なんじゃないのかな
極短期間での転居を含む転勤だからその分好待遇だと思われるけど、一般的な転勤のない薬剤師になったら年収と旦那の意欲は大幅ダウンする事に関してはどうするつもりなんだろう?
旦那とは家族計画や居住地について話し合った事があるのかな?
461: 431 2018/10/27(土) 15:02:11.48 0
皆さん厳しいご意見ありがとうございます。
どうも文章ではなかなか状況を伝えづらいですね。

>>460
・人間的な成長
今の夫は「ミスあったけど正社員に対応押し付けて帰ってきたわw」「なのに俺の方が給料上w」
のような、正社員の頃の鬱憤晴らしな言動が目立つのです。
そうではなく、厳しい環境でも耐えて成長して、今後立派な父になって欲しいのです。

・年収と意欲
さすがに今と比べれば落ちますが、店長(管理薬剤師)としてなら700以上は見込めます。
意欲については、夫に成長と出世の喜びを知ってもらえればと思います。

・家族計画と居住地
子供について夫はどっちでもいいというスタンス
私は、欲しいけど今の状況では踏み出せないという感じです。
居住地については前にも書いた通り
「子供ができれば君の実家でもいいんじゃない?」
と言われています。

あと、いくつか誤解があるようですが、
結婚の際、夫は私に「別に働かなくてもいいよ」と言いました。
あと、その時の夫は正社員でした。
後出しですみませんがこのような経緯があるので、私が働く云々は関係ないです。

462: 名無しさん@HOME 2018/10/27(土) 15:18:10.14 0
じゃーもー毎日「結婚時に言ってたことと違う」で攻めたらいいじゃんw
≪ 前へ12
1 / 2 ページ
コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

長男夫婦と同居のクソトメを長男夫婦が長期出張の間うちで預かる事に。毎日毎日昼飯をガッツリ食べたのにも関わらず、家の台所をあさって間食をし、夕飯の時間になったら!?
レジで領収書頼んで、宛名で会社名にってお願いした。宛名を会社名にしてもらうために「前㈱で○○です」と言ったがwwwww
長年の友人がだれかに復讐され続けている。どこに逃げても名前を変えても昔のフリンのえぐい証拠が密告されているらしい。不思議だよね……
仲直りしようと思ってる相手を夜中に呼び出して運転手にするのが仲直り?ふざけるな。
ljkわたし、妊娠してしまうも無事に卒業できそうで安心するw 彼氏は社会人だし収入もあるから結婚して頑張るよwwwwwww
【胸糞注意】私の勝手で元旦那を不幸にしてしまった。現旦那に乗り換える為にDVをでっち上げて別れたんだけど、共通の友人によると精神を病んでしまったそうで…
新婦の父親による親戚紹介である女性を紹介された瞬間、 新婦親戚だと思われる酔ったオッサンが「いい年こいて独身です!」と叫んだ。その後も調子にのったオッサンはその女性に対して・・・
美人な彼女からの置手紙『(俺)がウワキしているのがわかったから、もう一緒に居られない。今までありがとう』俺(ウワキ!?) → そこに隠されていた様々な人間の思惑と想定外すぎる真実は……
彼女がなかなか就職しようとしなくてバイトしているので「なんで就職しないの?」と聞いたら、彼女の返答に冷めるというか結婚しないと決意!
娘が不倫した嫁の顔に唾を吐いて『このゴミまだ使える』と言い放ってスッキリ。
超絶美人がパートで即採用。この美人への店長のエコヒイキが激サムだしキモくてこっちが精神やられそう。周りの主婦パートは全員離脱の準備を始めたよw….
【報告者キチ】元カノの友達に「お前はクズ男だ!」俺(意味が分からない?)→元カノは根取ラれが好きそうなので 他の女性と行いを見せただけなのに・・
旦那の元カノ2人に嫌がらせを受けた。 1人はSNSから嫌がらせメッセージを送ってくる→そしてもう1人は、もっとやばかった!?
仲直りしようと思ってる相手を夜中に呼び出して運転手にするのが仲直り?ふざけるな。
NEW
義兄嫁「カフェをしたい」義両親「やるのは勝手だけど事業計画をまとめて提出しろ」→出された計画書を見たら…
私達夫婦のことを干渉するトメが大嫌い。定期的な連絡しないとヒスる、一のことを十にして怒る、トメの気持ちを察してないと怒る→もうすぐ出産なんだが、幸せな気持ちが潰れてしまってる
嫁に不倫されて離婚。子供(2歳)の親権を取ったが『この悩み』が浮上してしまう。
ウトメに還暦のお祝いに某有名メーカーの赤地に金縁のペアカップ&ソーサーを贈った トメ「まあ素敵!食器棚に飾っとくね~」と言ってたのに、義実家に行ったらwwwww
ラブライバーな夫さん、2人の休みが久しぶりに同じだったにも関わらず妊娠7か月の私をほっておいて聖地巡礼に行ってしまうww 心のどこががパキンて音を立てた気がする……
新婦の父親による親戚紹介である女性を紹介された瞬間、 新婦親戚だと思われる酔ったオッサンが「いい年こいて独身です!」と叫んだ。その後も調子にのったオッサンはその女性に対して・・・
長年の友人がだれかに復讐され続けている。どこに逃げても名前を変えても昔のフリンのえぐい証拠が密告されているらしい。不思議だよね……
義実家に帰省その度にトメは地味な嫌がらせをするが、どれもこれも地味すぎるし、ウッカリで片付けられるものなので旦那にも訴えずにいた→ある日、仕返しのチャンスが巡ってきて!?
【胸糞注意】私の勝手で元旦那を不幸にしてしまった。現旦那に乗り換える為にDVをでっち上げて別れたんだけど、共通の友人によると精神を病んでしまったそうで…
婆先輩(33)『今晩泊まってく?』ワイ「それは悪いです…」婆先輩『大丈夫!実家だし、タヒんだ弟の寝間着あるから!』ワイ「…」→結果…
仕事でSNSに登録し、義姉に使い方を教えてもらおうと検索した。見つけた義姉のページには延々と私に対する愚痴や不満、更には嘘が書かれていて!?
私は長男嫁で義実家同居。毎年、義弟夫婦が子連れで夏と冬に数日滞在する。仕事の関係で仕方ないらしく早朝や、夕飯がとっくにすんだ夜10時前に家に来ることが多くて・・・
披露宴で2人の入場曲が「好きだけど別れる」って歌詞の曲だった。何でそんなことになってしまったんだろう・・・
ケーキを買ったら店員が箱に詰めるのをミスって角が崩れた→ちょっとくらいなら何も言わないけどあまりに崩れてたので「崩れてないですか?」と伝えたら…
田舎の宿舎に住むことになったんだが、そこがとんでもない環境だった!?カルチャーショックで2~3日泣いたwwwww
会社の同僚が仕事でミスして上司に怒られて帰ったあとに自サツ。残念だったけど葬式出て終わったた→それから数ヶ月後・・・
社内旅行で。気になってた女性社員と仲良くなろうと探してると、俺『どこだろう…ん?なんか見慣れないブサな女が1人いるな』→なんと…
「有名大学卒業」だと言っていた彼。引越し準備をしていて、彼の机の引き出しを開けたら…古い履歴書が出てきて!?
ウト「俺らがタヒんだらこの家はコトメのものだから」と言われ、旦那にどういうことか聞いたら「姉ちゃんは独身だし給料低いから仕方ないよ」と当たり前のように言われて・・・
PICK UP