最新情報をCHECK!! 

【愕然】精神的DVしてたつもりないのに…旦那の反抗理由がネット友達の“アレ”だったwwww

コメント(0)

人気のおすすめ記事

【愕然】精神的DVしてたつもりないのに…旦那の反抗理由がネット友達の“アレ”だったwwww thumbnail

840: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)14:40:21 ID:D0H
結婚15年。子供が成人したころかその数年後の主人の定年退職の頃に離婚を考えていましたが、
最近主人に離婚をほのめかすような言葉を投げられて困っています。
実際主人への愛情はなくただの同居人で、それが態度に出ていたと思いますが、
主人は文句も言わず今まで喧嘩もなくすごしてきました。
しかしネットゲームで知り合った女性におかしいと指摘されたと私に言ってきた時から
主人がすねるようになりました。
今まで反抗しなかったのに・・・と、指摘した女性に怒りがわきます。
ただの友達らしいのですが、訴えることができるのならば訴えたいです。
何を指摘されたのかはわかりませんが、主人のご飯を作らないことだと思います。
841: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)14:46:59 ID:Cb8
今まで反抗しなかったのに?
何様?
842: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)14:47:24 ID:MQb
そりゃおかしいって言われるだろ
843: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)15:01:54 ID:D0H
言い方が悪かったというか、やはり主人を見下していたのが文章に出たと思います。すみません。
今までこの生活リズムでお互い納得していたと思っていたのですが、主人は納得していなかったんだと思います。
共働きで、私の方が帰宅時間が遅いので、近距離実家の実母にご飯を作ってもらっています。
(主人の強い希望で実母ですがお礼を渡しています)
主人(たぶん、ネット友達に言われたんだと思います)に
「共働きだから夜ごはんは仕方ないと思う。でも、朝ごはんぐらいは作ってほしい」
と言われました。
主人は7時に家を出るのですが、菓子パンを食べていきます。そのあと私が起きます。
もうこういうリズムなので朝起きることができません。
休日も私が起きると主人はすでに一人でパンを食べた後なのでそれで済んだ話だと思っていました。
子供には簡単ですがご飯を作ります。休日の夜ご飯は外食です。
844: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)15:04:48 ID:Cb8
将来的に離婚する計画があったとしても主婦の務めを放棄していい理由にはならんわな
むしろそれを理由に旦那から離婚突き付けられるのは当然の結果
自分は無条件に旦那より偉い特権階級だとでも思ってるのか?

飯も作らず可愛げの欠片もない糞嫁養うという義務を果たしてる以上正義は旦那にある

845: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)15:05:35 ID:Cb8
なんだ共働きか
846: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)15:12:08 ID:855
子供はいま何歳?
食事以外の家事はどうなってるの?
847: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)15:13:07 ID:eUG
近距離に自分の実家がある事で自分が優位な立場だと思い上がってるのが全ての原因じゃねーの?
文章から人間性が滲み出てるよ
848: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)15:14:12 ID:D0H
あと出しですみません。私もフルタイムで働いています。
ですので、夜は仕方がないと言われています。
子供は中2と小4です。どちらも男です。
食事以外の家事はほぼ私がやっているというか、実母にきてもらって掃除などをしてもらっています。
このことは主人には話していません。
849: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)15:16:46 ID:6qW
>ただの友達らしいのですが、訴えることができるのならば訴えたいです


これが相談?
なら無理、アキラメロン

850: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)15:23:44 ID:D0H
無理ですかね・・・。
夫婦間をおびやかしたとかにならないですか?
ゲームにのめり込んでる主人をみると浮気されているような感覚になります。
851: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)15:30:33 ID:eUG
旦那に愛情なんて無いんだろ?
ならゲームの中でいちゃつくくらい別にいいじゃん
ムカつくのはただ旦那が自分の意に反するような自我を持つ事が気に食わないだけなんじゃないの?

そうやって旦那にマウンティングしかけ続けてんだ
旦那が居なくなったら息子や息子の彼女や嫁さんにマウンティングしかけておかしな事になるんだろうな
今の内に考え改めないといずれと息子の家庭も壊したり息子に愛想尽かされ捨てられたりしそうだな

852: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)15:40:55 ID:D0H
主人に関してはその通りだと思います。楽しそうな主人にイラッとしています。
息子や将来の息子のお嫁さんに対しては正直、胸にぐっときました。
確かに、私が気に入らない娘さんだったら冷たくしそうですし、息子がすべてなので
息子をとられたくないという気持ちでいっぱいです。
今はまだ子供なので息子は反抗期を迎えながらも私に寄り添ってくれていますが、離れる時があるんですもんね。
息子のために少し考えを改めたいと思いますが、あくまで息子に対してです。
853: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)16:12:34 ID:D0H
そろそろおちるのでありがとうございました。
とりあえずもう少し主人にも柔和に接したいと思います。
854: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)16:18:12 ID:855
柔和に接するだけ?
離婚回避したいなら生活リズムを変える必要があるかもしれないけど
そこまではしたくないと?
855: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)16:24:21 ID:qpv
自分が相手を嫌うのはいいけど相手が自分を嫌うのは許せないってのも随分勝手な話だな
856: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)16:27:03 ID:D0H
落ちるといったのに、再度出てきてすみません。
今日は代休でお休みだったので今からカレーを作ろうと思いました。
それだけでもここに相談して自分の中では変わったと思います。
勝手なのは承知です。勝手を許してくれる人だと思ったから結婚したのですがやはり無理でした。
トリップつけた方がいいですか?
857: 840◆dZYXQTLy32VR 2015/03/23(月)17:18:45 ID:D0H
今後また相談なり報告するかもしれないのでトリップだけつけておきます。
858: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)17:19:18 ID:eUG
これ以上ここで相談してもあんたは変わらないと思う
ただせめて離婚するその時までは威上高な態度振る舞いは止めた方がいい
旦那がいつどんな形で反撃に転じるかわからないし何より子供達に悪影響だぞ
コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

7年前から2年間、妻が浮気していた事実が発覚。妻を問い詰めるとヤバすぎる開き直りをされた。
うちはサブスクで魚を購入してて、月に一回届いたその日に切って小分けにして冷凍してる。
【衝撃】電話でトメ『今朝から体調がよくないのよ~悪いけどうちに来て手伝ってくれない?』私「分かりました!すぐに行きます!」→結果
デートで雨の日に彼氏が持ってきた傘がビニール傘で、小さいコカ・コーラのロゴが何個も入ってる傘だった。
NEW
いびりで別居没交渉になってたトメ「息子しか居ないから身の回りの事をして」と拝み倒され、仕方なく病院に付き添った。送ってる最中、喋りっぱなしのトメにすごくイライラして!?
花嫁がブーケトスする事になって、司会が「独身の女性はどうぞ前へ!」と言ったが、誰も前へ行きたがらず、なかなか事が進まない。なんとか人を集めたものの・・・
お似合いの2人の結婚式、多少新郎友人の悪ノリも遭ったけど、式は普通に進行。無事終わりかけた頃、何と新婦の祖母が!?
中学生の頃、担任が創価学会に勧誘してきたことがあった。
妹の元夫が逮捕された。身元引受人として妹を指名されたが拒否した結果『こう』なった
既婚彼の荷物に『恨みの手紙』を入れて彼の自宅に送った結果wwwwww
【愕然】俺「嫁子、今日からダイエットの料理を作ってくれ」嫁「知らないわよ!あなたは..」俺「なんだと!?」
ジグソーパズル始めた。千ピースって何日かかるんだろ……
お似合いの2人の結婚式、多少新郎友人の悪ノリも遭ったけど、式は普通に進行。無事終わりかけた頃、何と新婦の祖母が!?
NEW
通院先の待合室にアジア系外国人が結構多くて、正直私たちの税金のことや価値観の違いとかの面で色々思うことがありモヤっている。
新郎の先輩が酔っ払って新郎新婦に付きまとう。その場ではみんな苦笑いしていたが・・・
嫁がアンダーヘアーを全処理してたので不倫を疑った結果www【後編】
父親の私と35歳の長男と二人暮らし「親の世話にならない」が口癖なのにいまだに独立してくれず。結婚も出来なさそうだし「もう独立してほしい」と言ったら!?
7年前から2年間、妻が浮気していた事実が発覚。妻を問い詰めるとヤバすぎる開き直りをされた。
既婚の彼氏と営み→避妊してたが妊娠した結果『こう』なった
父が急タヒ、葬式の席でトメが親類に嬉々として「身寄りがなくなって生意気な嫁を〆られる」と語ってた。気持ちの整理がついたころ、 友達に頼んで葬式の様子を描いてもらって・・・
義父は「頼られてる俺様大好き」な人。私「里帰り出産する」義父「こっちで産め」と盛大にファビョり、ぐちぐちうるさいのでイライラしてた。ある時義実家に行くと義父がすごく怒っていて!?
南港のストリートピアノについて炎上してるけど、運営があそこまで喧嘩腰なの初めて見た。
やきもち妬きで嫉妬深い彼女。携帯にでられないと、職場に電話をかけてきて意味の分からない事を言ってくるんだが・・・
NEW
いびりで別居没交渉になってたトメ「息子しか居ないから身の回りの事をして」と拝み倒され、仕方なく病院に付き添った。送ってる最中、喋りっぱなしのトメにすごくイライラして!?
私をいじめ抜いた中学時代の担任と病院で再会した。 担任「ひさしぶりね。(私)さんも不妊なの?私も中々できなくて…」 → 次の瞬間、なんと私は……
電話で旦那兄弟に結婚報告はしてたんだけど「お盆近いからきちんとした挨拶はその時でいいんじゃない?」と義両親に言われて、安心しきってたら!?
NEW
築40年の義実家。四畳半4部屋の小さな家なんだが、その家が汚すぎる件
【托卵発覚】大学生の娘に父親から絶縁通告、その理由が壮絶すぎる件wwww
友人スピーチで新郎新婦の言わなくていい事をバラしていて両家ともドン引き!!→さらに評判の悪かったらしい新婦について叫んでるバカもいて!?
中学生の頃、担任が創価学会に勧誘してきたことがあった。
大谷翔平らがトランプ大統領と対面へ ホワイトハウスにド軍ナインが招待…WS制覇を祝福 [首都圏の虎★]
トメ「息子はお母さんが一番なのよ!」「私が息子の一番喜ぶことをしてあげられるの!」旦那に対する執着にうんざりしていたウトが、離婚を決意したところで仕返しをすることに!
女性ばかりの職場なので、マッチングアプリや婚活パーティーで彼氏作ったり結婚した人が少なくない。自分もやろうと思ってアプリの話をしてる先輩をたずねたら…
PICK UP