最新情報をCHECK!! 

スーパーに入ってきた主婦2人が栄養士の資格を持っていて自作の弁当を見て嫌味を言うようになっていった…

デフォルト画像
コメント(9)

resipi_090618

846: 名無しさん@おーぷん 2014/10/04(土)12:03:59 ID:???

俺は以前スーパーの鮮魚コーナーで働いていた。
俺がそこで働き始めて約半年後に2人の主婦(30代くらい)がパートとして入ってきた。
彼女たちは最初は親しげだったんだが、あることをきっかけに険悪になってしまった。
その険悪っぷりは現実離れしていたと思う。
2人は栄養士の資格を持っており、それをお互いに知った時から何かと意識し始めていた。
昼休み中にお互いの自作弁当を見ては嫌味を言っており、
「塩分高そうですね」とか「からあげとフライが入った弁当って(笑)」など、
昼休み中ずっと言っているので聞いている方としてはうんざり以外の何ものでもなかったわ。
当の本人たちは生き生きと嫌味を言っているようだったが。

2人はいつも朝7時半ごろに来ていたのだが、ある日一方のパートさんが7時ごろに来た。
そして事務所を通過する時に「いつもあいつと更衣室で一緒になるの嫌だから、今日は早く来ちゃった」と言った。
よほど嫌いなのだな…と思っていた矢先にもう一方のパートさんが来て、
上記のパートさんと同じようなことを言ったときは腰抜かしそうになったわ。
そこにいた誰かが「今さっきあの人も来たばかりですよ」と言った時、
そのパートさんも腰を抜かしそうになっていた。
そして何より一番驚いたのが、一方のパートさんが家庭の事情で辞めた1ヵ月後に、
もう一方も「辞めさせてもらいたいのですが」と言ったこと。
しかも理由が「あの人が辞めちゃって張り合いがなくなったので。鬱々としてしまって」だった。
仲が悪そうではあったが、確かにそれをお互いが楽しんでいるようにも見えた。
相手のことが嫌いという共通点があり、それについて彼女たち2人で仲良く語り合えそうですらあった。
あそこまで仲が良いのか悪いのか分からない人たちはそうそう居ないな…と思ったわ。
847: 名無しさん@おーぷん 2014/10/04(土)12:36:38 ID:???
>>846
その二人、一歩間違えたらウザイくらい仲良くなってただろうな
849: 名無しさん@おーぷん 2014/10/04(土)13:51:45 ID:???
>>846
そのパートさん怒濤の自己中っぷりだなww
でも何にせよ、なんでも言い合えるっていいな。
俺も友達が欲しくなってきたわ
854: 名無しさん@おーぷん 2014/10/04(土)21:46:41 ID:???
>>846
ごめん、笑ってしまったw
同じ職場にいた人達にはウザくてしかたなかったのもわかるんだけど、
無関係の第三者から見るとコントみたいw
でもそこまでいかなくても似たような張り合い意識は女グループではよく見るなあ。
女って男よりも似たもの同士で友達付き合いすること多いから。
とくに結婚後はこの傾向が顕著になる。
独身時代はまだバラエティ豊かな友達付き合いもあるけど、
結婚して子ども出来ると似たもの同士でしか話が合わなくなるらしい。
張り合い意識もパワーアップして旦那や子どものことまで含んで競い合うみたい。
リア充な人は大変だなあと、ぼっちは思うよ。
848: 名無しさん@おーぷん 2014/10/04(土)12:42:28 ID:???
仲良くても悪くても、社会人として職場の雰囲気を壊して不快感を与えてる時点で終わってる
「張り合い無くなった」なんて散々、不快にさせといてふざけんな。って話じゃね?まぁ、2人とも居なくなってくれて良かったな
そういうやつは、次に入って来た人間にも同じことするよ


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID


GOSSIP速報が『世界一無駄なモノ』を作った結果wwwwwwwwww(動画あり)
嫁は貧乏な家庭で育ちバイト代は毎月家に入れていた。結婚してから「今回の給料は全部自分のために使え」と言ったら…嫁は「ほしいもんかってきた!」と
突然、夫から『3歳の息子のDNA鑑定をして欲しい。俺に似てないとずっと思っていた』と言われました。
息子を大学に進学させたい親から相談を受けて全力で説得してあげた。
社内の美人が男性社員に無理矢理関係を持たれたと言い、クビに追い込んだが事実は…
俺のことを虐めてきた女から呼び出されて行くと「好きだったけど素直になれなくてごめんなさい」と言われチョコを渡してきたからそのままゴミ箱に捨てたら…。
高校生の頃付き合っていた社長令嬢に「あんたじゃ釣り合わない」と言われたのをバネに頑張り言い返した。
銀行員の間男の元に行ったはずの元嫁が、泣きながら「復縁して下さい」と家の前をうろついてる。
職場に膝が不自由なFさんが人望のない社長の息子に文句を言われて遂に爆発して大暴露!!
「ごめんねケイちゃん。でもおばあちゃんも もうケイちゃんとはごはん食べたくないよ」
小姑家とマックに行ったら涙を流しながら子供だけ弁当を食べていた…
カンニングしてくる奴に罠を仕掛けて停学に追い込んでそのまま自主退学に!!
【愕然】 親戚のガキが「産んでくれなんて頼んでない!」とか言ってたからwwwwwwwww
女がドン引きする男のファミレスでの貧乏くさい振る舞い・・・・・
離婚した子持ちの友人が仕事を紹介しろと言ってきたがその条件があまりにも酷く…
彼女の家で出てきた食事がパックのご飯とゆでたまごだった…
兄は生まれながら手本のようなオタクで友達に妹である私を美少女と話した…
電車でブログの写真を一枚撮ったら突然知らない男に携帯を奪われ「おい!降りろや!」と電車から引っ張り出された
元カノからの愚痴メールを元カノの現彼氏に見せに行ったら…
矢口真里の復帰報道に道重ファンがブチ切れwww(画像あり)
可愛すぎると話題の三吉彩花が『メレンゲの気持ち』新MCに抜擢(画像あり)


引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1409295670/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2014年10月05日 at 16:34

    まるっきりオタク同士のケンカそのもの
    ジャンルは違えどやることは同じ

  2. 名無しのキスログ 2014年10月05日 at 16:42

    プライドだけで生きてるんだな

  3. 名無しのキスログ 2014年10月05日 at 17:46

    喧嘩するほど…って感じ?

  4. 名無しのキスログ 2014年10月05日 at 22:38

    何だろう、喧嘩してるように見えて、実は共依存の一種とかかな?と思ってしまった。
    下手したらどっちかが相手に粘着しそうな・・・

  5. 名無しのキスログ 2014年10月06日 at 08:59

    一歩間違うと良い話になりそう。
    河原で殴り合えばいいんじゃね?

  6. 名無しのキスログ 2014年10月06日 at 11:36

    嫁いびりするタイプの人たちだね
    常に文句を言う対象がないと心の安定が保てない人たち

  7. 名無しのキスログ 2014年10月06日 at 12:27

    >>848
    みんなわかってることをいちいち書かなくても・・・

  8. 名無しのキスログ 2014年10月06日 at 12:41

    喧嘩というコミュニケーションだな
    他人と対立するようなことを言って相手との距離を測る
    アメリカ人に多い人種で、洋画とかでよく見かける
    こういう人は強さが大事で、自分の強さを誇示するとともに強い相手を尊敬する
    だからケンカを売ってヘラヘラしてるだけの人間は見下されて、買った人間は尊敬される
    わからない人には喧嘩に見えるんだろうけど、当人同士は楽しかったはず

  9. 名無しのキスログ 2014年10月07日 at 14:31

    ケンカ友達とかライバル同士とか「お前ら仲良いよな」と言われると即否定するやつ?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP