最新情報をCHECK!! 

30代カップルが道を尋ねてきたので教えたら戻ってきて「責任を取って付いてきてくれませんか?」

デフォルト画像
コメント(12)

img_0

883: 名無しさん@おーぷん 2014/10/05(日)22:40:38 ID:???

半年ほど前、ある交差点付近で友人と待ち合わせをした。
友人は50分くらい遅れるという事だったので俺は一人でそこに突っ立っていた。
そのときに30代くらいのカップルが俺のところに来て「○○公園までどうやって行くか分かりますか」と尋ねてきたので俺は行き方を説明したのだが、
そのあとのあんまりな展開に衝撃を受けてしまったわ。
その交差点から公園までは
1,道をまっすぐ行き、一つ目の信号で右に曲がる。
2,そして二つ目の信号を左に曲がる。
3,五分ほど歩くと右側に○○公園がある。
という具合。

そのカップルは「あ、どうも」とだけ言ってまっすぐ歩いて行った。
しかし彼らはしばらくして戻ってきた。歩いて行った方向とは違う方向から戻ってきた。
どうやら彼らはまっすぐ行ってから右に曲がり、さらに右に曲がり、そしてさらに右に曲がったようだ。
しかも「あなたがそう言ったんでしょう!」と切れられたので言葉を失うほど驚いた。
終いに「責任を取って付いてきてくれませんか?本当に無責任な説明やめてくださいよ」とも言われた。
信じられないことを言う人がいるもんだなと思い、もちろん断った。
しかし、俺は「まっすぐ行って右→右→右」と説明してしまった可能性もなくはないので、
もう一度なるべく分かりやすく行き方を説明したわ。
そうしたらぶつぶつ文句を言いながら去って行った。
そのあとまた戻ってこられても困るので、俺は交差点の近くの喫茶店に逃げ込んで友人を待つことにした。
友人に「俺はすぐ近くの喫茶店で待ってる。○○公園までの道聞かれても知らないって言っておけよ。事情は後で話すから」
というメールを勢いで送ってしまったくらい面倒なカップルだったな。
884: 名無しさん@おーぷん 2014/10/05(日)23:57:20 ID:???
>>883
すごいカップルだなww
そこまで酷くはないが俺も似たような経験あるな。
俺は歩きで、「○○はどこにあるか分かりますか」と尋ねてきた人は車だった。
俺は「そこの交差点を左に行ってすぐですよ」と教えた。
そうしたらその人は「ありがとうございます!!」と、こちらが恐縮するくらい礼を言って交差点を右折していったわ。
あれ程どうしようもない気分を味わう事ってあんまりない。
885: 名無しさん@おーぷん 2014/10/06(月)01:23:02 ID:???
>>883
俺と同じ部署の先輩が何故かよく道を聞かれる。
聞かれた時はいくら自分が知っている場所でも、
必死で思い出しているような感じで説明するらしいわ。
必死で思い出しながら説明しているのを見た相手は、真剣に耳を傾けてくれるようだ。
これで相手の勘違いによるミスは激減(多分!!)ということだった。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID


GOSSIP速報が『世界一無駄なモノ』を作った結果wwwwwwwwww(動画あり)
既婚者の友達に婚約者をとられ、関係者全員の両親含め話し合いをしたんだが…阿鼻叫喚の嵐だった。
裁判所から封筒が届いた。被告は私、原告は知らない名前。私『損害賠償請求?…1000万!?なんじゃこりゃああ!』
親の留守中に突然若い男がズカズカ入って来て、いきなり玄関に押し倒された。兄に助けを求めて叫ぶと「お嬢ちゃんのお兄ちゃんは部活で帰りは夜だろ?」と…
嫁がバイト先の客と浮気。不貞の証拠を集め、嫁に突きつけたら鼻で笑いやがった。「離婚しようか?」だと
兄「親父が俺の嫁に乱暴している。大変だ」 私「(そんな話あるわけないじゃん。父70歳だよ?)」→それから数日後…
夫側の不妊が原因で離婚。その後お盆にたまたま元夫と遭遇。元夫「結婚して息子ができた」
コトメに「うわブサいw女捨ててるねw」と言われるので「コトメさんはいつ女になるの?」と聞いてみた
2人目出産後の帰宅した時に、旦那に血液型聞かれて『O型』て言ったら おしり蹴られておれの子じゃない言われた。
BBQで「あなた呼んでませんよ。」的な事言ったら「呼ばれましたよ。あなたの奥さんに~。」みたいな事を笑いながら言われた。
ファミレスにて、娘「ステーキとか頼んでいい?」 親「ダメ。あそこのお姉さんと同じメニューなら頼んでいいわよ」 私「えっ?」
俺「嫁ちゃん愛してる」 嫁「何をまた無断で買ったの?」 俺「あ、いや…ちがう……」
ド底辺家族「「「回転寿司おいしーねー!」」」 向かいカウンター席俺「プッwwwwwwwwwwwwwwww」
【速報】 ビッグダディの家が火事・・・・・・ (画像あり)
公務員になったがパワハラで鬱になり家族の反対を押し切って辞めたら借金が発覚…
姉が駅に勤めていた頃、嫌味な質問をして喜ぶ鉄オタを黙らせた。
クラスにいたアウトローなAくんはオタクないじめられっ子達に人気で昼になると周りに集まってきて…
義兄嫁が不幸自慢大好きな人で、聞き兼ねた義弟が遂にブチ切れて結局離婚へ…
高校卒業後、嫁と交際スタート。大学に進学して華やかなキャンパスライフが始まるかと思いきや、悪夢が始まった
田中将大と里田まいの家が凄過ぎる…(画像あり)
EXILEのハイタッチ会に参加した女達が俺達よりヤバイ件wwww(画像あり)


引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1409295670/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2014年10月07日 at 14:33

    いやキティじゃんw右→右→右って戻るの分かるだろw

  2. 名無しのキスログ 2014年10月07日 at 15:02

    Googleとかスマホで地図見れば迷うことほとんどなくなったなぁ
    人に聞くってのもいいもんだよな

  3. 名無しのキスログ 2014年10月07日 at 16:13

    最近だと、ロロノアゾロ
    昔なら、響良牙かな?

  4. 名無しのキスログ 2014年10月07日 at 16:46

    今後は聞かれても(゚⊿゚)シラネが大正義だな
    5年前に(゚⊿゚)シラネと言いつつ俺と一緒に2時間半彷徨ってくれた大阪のおっさん、あの時はマジでありがとうな

  5. 名無しのキスログ 2014年10月07日 at 20:01

    脳の左側がすっからかんでえ重心が右んだは、右回りしかでけんのじゃ責任トレ木瓜。

  6. 名無しのキスログ 2014年10月07日 at 20:10

    ※3
    らんまとは懐かしいw
    リョウガはそのまま日本一周するようなタイプだっな。

  7. 名無しのキスログ 2014年10月07日 at 20:57

    「そこの交差点を左に行ってすぐですよ」と教えた。
    「ありがとうございます!!」と、こちらが恐縮するくらい礼を言って交差点を右折していったわ。
    この人どうしたんだww

  8. 名無しのキスログ 2014年10月08日 at 02:58

    左右盲というのはあるらしいんであんまり強く言うのもどうかなと思うが
    そもそも目的地への道順を地図とかで調べない時点で迂闊だし
    「ここからなら近いかも」とかの思いつきで行くなら大した用事でもないんで
    別に連れて行ってあげるほどのものでもない

  9. 名無しのキスログ 2014年10月08日 at 08:16

    スマホ持ってる人間に道訪ねられたことあったわ
    お前が手に持ってるそれは何の為にあるんだよと

  10. 名無しのキスログ 2014年10月08日 at 23:15

    よく道を聞かれるんだが
    そこに行きたいお前が分からんのに
    なんで行きたくもない私が分かると思うんだ?
    と腹立たしくなるわ
    ええ、方向音痴です

  11. 名無しのキスログ 2014年11月14日 at 16:21

    「左に■公園がある信号を右に行って」って言う地図もあったよ…公園が目印でね。

  12. 名無しのキスログ 2014年11月21日 at 17:01

    30にもなって物の訪ね方一つ覚えなかったのか

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP