最新情報をCHECK!! 

忙しくて賄いを食べる暇がなく取って置いたんだが、おばさんに勝手に食べられて文句を言うと「どうせ、まかないは契約に入ってないんだからいいじゃん」と…

デフォルト画像
コメント(10)

忙しくて賄いを食べる暇がなく取って置いたんだが、おばさんに勝手に食べられて文句を言うと「どうせ、まかないは契約に入ってないんだからいいじゃん」と…
 

DSC0663

637: おさかなくわえた名無しさん ID:ol6ws78y

自分は飲食店の洗い場で働いてるんだけど。 
派遣されて来ているので勤務先の飲食店の契約ではない。 
そこのご好意でまかないをだしてもらっている。 
お昼、ものすごく忙しくて3時半すぎにもまかないを食べる暇すらない。 
もうおかずが冷え冷えになっているのを横目に一生懸命働いていた。 
そうしたら5時から勤務に入っているオバハン(自分と同じ派遣から来てる)がやってきて 
「ラッキーー」とか言いながらお店の電子レンジを勝手につかい自分で味噌汁をつけてゴハンを食べ始めた。それだけでも十分にずうずうしいんだけど気が付いたら自分のまかない取られてた。 

文句を言うと「どうせ、まかないは契約に入ってないんだからいいじゃん」とか 
店のものを勝手に食べるなと注意すると「どうせ余ってるんでしょ」とか
人が働いている横でタバコをすうのはどうよ。ちゃんと休憩室があるんです。
タバコ吸っている場所は厨房です。
勤務時間が違うからロッカーを共有してるんだけどたまに自分が仕事終りが遅くなりロッカーに自分の荷物が残ってたりするとすごく嫌らしく1回全部ロッカーの外に出されてたことがあった。
(貴重品は持ってきてるから被害はなかったんだけど)
それで大喧嘩になりできるだけ会わないようにしてるんだけど
それでも5時からの勤務なのに3時半とかにやってきて人のまかない食べますか?
ご好意で食べさせてもらっているのでお店に文句は言えないし・・・。
自分の分のまかないを隠すのが精一杯の努力ですが。
638: おさかなくわえた名無しさん ID:9l1I6YTX
それってオーナーって言うか、経営者の人には文句言えないの?
オバハンの図々しさにあきれるね。
639: おさかなくわえた名無しさん ID:id7eDb1D
そのロッカーの話を「相談」としてお店の人に話してみて、
まかないうんぬんは、ついでに「これは単に愚痴なんですけど・・」と
ぽろっとこぼしてみる。というのはDO-?
640: おさかなくわえた名無しさん ID:ol6ws78y
レスありがと>>637です。 
派遣されて来てるだけなのでお店の人に迷惑が掛かったら悪くて店長には言ってません。 
まかないは本当にご好意なんです。契約内に入っていなくて同じ職場で働く仲間なんだから食べてよ。と言う感じ。だから食べられても文句はないんだけど。
たばこと味噌汁はお店の人も黙認らしい。
こんなんだから付け上がるんだよ!! 
とりあえずオバハンのことは同じ派遣会社のメンバーには全部話してあります。 
ロッカーでケンカしている最中にメンバーの一人がきて詳細を分かってくれて説教してくれたんですが。派遣会社の担当さんにモンク言っても注意だけだし。 
人手不足で働いてもらっているだけでもありがたいらしく・・・。


641: おさかなくわえた名無しさん ID:9s/hTmyc

厨房でタバコってなんだよ。飲食業をナメてんじゃないの?
オレが以前バイトしてたとこは、厨房でタバコなんて吸おうものなら一発でクビだったよ。
煙がついた料理を客に出すのか… 客でさえ喫煙を制限してるのに、なんてババアだ。
たぶん派遣元に文句を言っても、派遣先はお客様なのであれこれ口出ししてくれないんじゃないかな。
派遣先がそのババアをクビにするって言ってくれればいいんだけどね。
それにそのババアが派遣元に637のことを悪く言うかもしれないから、派遣元にも理解してもらえればいい。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID


【GOSSIP速報】マスコットキャラクターの名前が決定!!!
戦場での楽しみwwwwww
【緊急】小保方春子さんが完全終了のお知らせ・・・ここまで長かったな・・・・・・・・・・・
「子供の健康を考えて作ってます!」が売りのパン屋は子連れに不評らしい…
病弱な一人娘のお見合いで平社員の俺がバカにされてたら…
旦那の従兄弟から手紙が届き、呼んだらまさかの離婚報告で元嫁への復讐だった。
飲み会で「男に結婚のメリットなんかないよな!」と言いはるA男を論破したB子。
赤信号にも関わらず対向車線を原付きで逆走してきた大学生のDQNと交通事故に。謝罪の言葉が無いので徹底的に追い詰めた
親友Aを家に泊めるようになってから変な事が続き、問い詰めると「旦那さんも私のことが好きなの!別れろ!!」と豹変した…
初めて彼の家に行ったら犬と息が合いすぎていて引いてしまった…
職場に膝が不自由なFさんが人望のない社長の息子に文句を言われて遂に爆発して大暴露!!
嫁が流産し泣きながら「同僚に襲われてた」と言われ、俺はそいつらを刺した。 にゅーれす
旦那が浮気相手を妊娠させ、3人で離婚後の話したんだが「俺達の生活費はどうするんだ、俺の収入じゃ…。」と言われ唖然…
自分をイジメていた奴が転校して不登校になり見事に轟沈した。
錦織圭がもたらした経済効果が凄すぎるwwwwww
蒼井そらとドログバが熱愛報道wwwwwwwwww(画像あり)
彼氏からプレゼントでハンドメイドの財布を貰ったら気に入った友人がしつこく…
しゃぶしゃぶ店で肉をタッパに詰めてる家族がいたんだが、いきなりこっちの分も払えと言われ無銭飲食をしようとしていた…
奇声を上げる子供に髪の毛を引っ張られ続け、少し離れるとその子の母親に髪を引かれ「差別だ!」とキレられた…
息子の名前が「清十郎」。幼稚園で息子がDQNネームの子にジジくさいと馬鹿にされているらしい・・・
同僚がヒス嫁と離婚しようとして調停したはいいが、調停員が味方してくれなかったとかで裁判になった
佐々木希と中島健人ベッドシーンwwwww(画像あり)
人気テレビ番組『バイキング』が打ち切り内定wwwwwwwwwwww


引用元: http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1101344886/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2014年11月23日 at 00:38

    これだから男女問わずヤニ中毒は・・厨房で黙認とかないよ。食品提供する厨房で煙草って。
    もっと良い人募集したら来るのに。
    今は安くても来るよ。派遣まで雇うくらいだから時給悪くないだろうし。
    バカな店長だな。

  2. 名無しのキスログ 2014年11月23日 at 00:45

    この店では乞食を雇うのですか?

  3. 名無しのキスログ 2014年11月23日 at 00:56

    好意じゃなくて厚意だね。

  4. 能無しのきすログ 2014年11月23日 at 01:28

    賄い飯だって厳密に言えば料金が発生してるんだがなあ

  5. 名無しのキスログ 2014年11月23日 at 07:44

    いつも思うけど報告者って阿呆なの?

  6. 名無しのキスログ 2014年11月23日 at 09:29

    タバコを厨房で吸うなんてマジ許せんのだが。俺なら殴るわ。例えすごく有能でも人に対して自分の迷惑を考えんやつとかふざけるなと思う。

  7. 名無しのキスログ 2014年11月23日 at 12:34

    ヘタレ。

  8. 名無しのキスログ 2014年11月23日 at 22:11

    最近、時給ケチって変な店員しか呼び込めない店って増えたね。
    とりあえず報告者は、賄いを掻っ攫われていることを店長に報告すべき。
    「同じ職場で働く仲間なんだから食べてよ。と言う感じ」なら尚のこと。
    厚意と言っても作るのに手間も金も掛かるものなんだから、相手に正しく伝わらないことほどやった方にとって悲しいことはない。

  9. 名無しのキスログ 2014年11月24日 at 17:19

    余ったご飯でお握り作って振る舞ったら…って事案がなかったっけ?
    店の商品を窃盗しているのと同じなのに、恐いな…。

  10. 名無しのキスログ 2014年11月28日 at 11:17

    米9
    そりゃすき家の報復訴訟だろ
    そんなものを常識と思い込んでるとか怖いなチミは

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP