最新情報をCHECK!! 

オタクな友人夫婦がガキ過ぎてどう反応していいかわからず距離を置いている…

デフォルト画像
コメント(8)

HYKufxosFoKWrGy

461: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/20(木) 09:09:54.41 ID:m/ZFyEs7

オタの友人夫婦と距離を置いた。10年以上の友人で、別にオタクでも気にせず付き合ってたんだけど…。
女子高生が使うようなノリでちょっと2ch用語でも出そうものなら、語源を知ってて言ってるの!?と怒られたり、 
丈が短めの革ジャンを着ようものなら、進撃の巨人のコスプレでしょw流行ってるからってねぇと言われたり。 
こつちが夫婦で遊びに行っても、アニメの時間になるとテレビをつけて、○○ちゃんは嫁!みたいにぶつぶつ言いながら夫婦でアニメを見てるのにどう反応していいのかもわからず…。 
30歳すぎても学生みたいで、年齢と言動のギャップについていけず距離を置いてる。

462: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/20(木) 17:12:18.52 ID:j5HYlje+
>>461
そういうの面倒くさいね。
自分らがオタクなぶん、変に敏感すぎる人っている。同族嫌悪なのかな。
自分にも漫画好きでアニメ好きな明らかにオタクな友人がいた。
でのその子はオタクだということを周囲に普段は隠しておきたいタイプ。でも周囲にはもろオタクだと認識されてる子。
私はもともとアニメ漫画好きで周囲も知ってるんだけど、その子と二人で居るときに何かちょっとしたアニメ漫画ネタの話やネットスラング(例えば萌えとか)を言うと顔色変えて責め立てられた事がある。
二人でこっそり話すボリュームだったけど
「そんなこというな!恥ずかしい!」と大声でよく怒られた。
そういう事があったので気を使って言わないようにしてたけど、しまいには私の好きな趣味や発言をすべてけなすようになったのでCO。
しばらくしてツイッターで「アキバに来てるよー」とか萌えイラストのポスターを貼り付けて「かわいいー萌えー」とか言ってた。
ツッコミどころはいっぱいだけどすべてスルーしてる。
463: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/20(木) 22:00:35.31 ID:TwrWXj5e
>>461です。
私は彼女からスイーツwって扱いを受けてたので、少しでもオタクの領域に踏み込まれるのが嫌だったのかな。
462さんの友人と似た感じで、私の趣味のマイナーなスポーツ関連の記事にいいねをしたりすると、そういうのは恥ずかしいからやめた方がいいよと言われ、
でも彼女は先輩からもらったというアニメのDVDの写真をFacebookに載せてたり。
別にアニメ好きでも何とも思わず付き合ってきたけど、人の好きなものを貶したりするのも子供っぽくて嫌になった。
いい大人なんだから、人は人、と思えばいいのにと。
465: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/20(木) 22:41:33.80 ID:j5HYlje+
>>463
人は人だって思えない人って結構いるよね。私もそういうとこあるから気をつけてるけど、例の元友人は自分と他人の境界線がわからない感じでした。初めは人当たりがすごくよかったけど、どんどん本性を出すタイプ。
もともと私は下に見られたんだと思うけど、本当に面倒くさい子だった。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID


【GOSSIP速報】マスコットキャラクターの名前が決定!!!
戦場での楽しみwwwwww
【緊急】小保方春子さんが完全終了のお知らせ・・・ここまで長かったな・・・・・・・・・・・
知り合いってだけのママがコンビニで大量に買い込んで「今後私の買い物は全部Bママ(私)が払ってくれるから」 と精算をせずに店を出ようとして警察に…
駄菓子屋さんがペン習字を教えていて、上手に書けると金券をもらえたので頑張って貯めたのに…
手持ち金が足りない女の子の残金を支払ったあげたんだが、それを見ていた知らない女性に「なんで私には出してくれないのよ!」と罵られた…
何も知らなかった俺は、同僚Aがホームレスになり段ボールで寝ている所を目撃したんだがその理由は…
JRのミスで終電に乗れず、対応していた駅員にキレていたオジサンに後ろから物凄い怒号で注意したオタクがカッコ良かった…。
キラキラDQNネームの生産者、保育士してたからわかるけど。
出産して義母がお見舞いに来たんだが「あなた、○○っていう名前をつけるって本気?この子は養子に出すからいらないわ。」と言われ…
店内で暴れまくっていた子供の母親は店員に注意されても動じなかったのに、子供が転倒すると「大怪我したらどうすんのよ!店長呼んで」とキレだした…
弟から「助けてー」と電話があり旦那が話を聞きにいったんだが、原因はお隣ママで手に負えずいきなり服を脱ぎ出したらしく…
病弱な一人娘のお見合いで平社員の俺がバカにされてたら…
ブラック企業を辞めるときに「頼まれてもこんな所で働かねーよ、ボケ!」と怒鳴ってやった!!
錦織圭がもたらした経済効果が凄すぎるwwwwww
蒼井そらとドログバが熱愛報道wwwwwwwwww(画像あり)
同級生の変わった理由でつけられたニックネームが原因で、義妹は大泣きで周りは困惑な面倒くさい話…
薬が飲めない友人が奥さんに粉薬をお粥に混ぜてもらっていたが本当は入れていなかったみたいで可愛い復讐をしていた。
何かと生活水準を比べてくる小姑が金持ちアピールしてきてムカつく!!
息子の名前が「清十郎」。幼稚園で息子がDQNネームの子にジジくさいと馬鹿にされているらしい・・・
同僚がヒス嫁と離婚しようとして調停したはいいが、調停員が味方してくれなかったとかで裁判になった
【悲報】ヒカキン地震ツイートしただけで叩かれるwwwwwww(画像あり)
剛力似の日本ハム谷口が女装コンテスト優勝これはいけるwwwww(画像あり)


引用元: http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1410306185/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2014年11月23日 at 19:09

    40手前の兄が私と話をしたいらしく、日々アニメを撮りまくってるけど、
    私自身実家から出てるし、兄にも兄が撮ってるアニメにも興味がなくて、話が合わないんだよね
    それに、私が興味がないアニメを薦めようと努力するんだけど、私より内容を理解してないんだよね
    実家に帰省するのが憂鬱だよ…

  2. 名無しのキスログ 2014年11月23日 at 19:10

    大人になれない子供達よ・・・・・・
    集え・・・・・

  3. 名無しのキスログ 2014年11月23日 at 19:50

    それオタクじゃなくて単に痛い奴

  4. 名無しのキスログ 2014年11月23日 at 20:27

    まあ類は友を呼ぶの範囲だと思う
    報告者も「私オタクじゃないから」族の匂いがする

  5. 名無しのキスログ 2014年11月23日 at 20:53

    3.さんに同意。
    オタク以前にTPOすらわきまえることが出来ないバカ。

  6. 名無しのキスログ 2014年11月23日 at 21:12

    わかる
    オタクってそういう人多いよ
    もちろんちゃんとしてる人もいっぱいいるけど、なんか変な考えをしてるなーって感じた人はみんなオタクだった。

  7. 名無しのキスログ 2014年11月23日 at 23:56

    同じオタクだったけど、ある日急にテンションが合わなくなって困ったことがあるわ

  8. 名無しのキスログ 2014年11月24日 at 05:21

    >丈が短めの革ジャンを着ようものなら、進撃の巨人のコスプレでしょw流行ってるからってねぇと言われたり
    こらうざい

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP