最新情報をCHECK!! 

引っ越しの挨拶の振りをして新聞を勧誘されたんだが、いつもと違うやり方で見事追い返した…

デフォルト画像
コメント(1)

2c26da8e

88: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/01/18(日) 22:05:46 ID:sGhbP1jM

今日の昼間の話だ。 
武勇伝とは言うには少々物足りないかもしれんが、ご容赦願いたい。 
大学3年の自分はいま学校の近くの小さな2階建てアパートの 
1階の部屋を根城にしているのだが… 

ピンポーン
自分「どちら様ですか?」
???「引越しのご挨拶です」
ガチャ
自分「はい?」
???「あ、どーも。上の階に引っ越してきたものです。よろしくお願いします。」
自分「…あぁ。それはご親切に。」
???「医科大の学生さんですか?」
自分「まぁ、一応大学生です(医科大…?)」
???「実は私、新聞の勧誘の仕事やってまして…」
要約すると、
①「ご近所のよしみで新聞を取ってくれ」
②「あと取ってないのはこの部屋だけ」
③「アパート全戸が契約すれば他所の新聞勧誘員を出入り禁止にできる」
というような、典型的な勧誘文句だった。
普通に「要りません」で通そうかとも思ったけど、
以前それでも大分粘られた事があったので、今回は少しやり方を変えることにした。
89: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/01/18(日) 22:09:05 ID:sGhbP1jM
自分「ちょっと待って下さい。貴方、このアパートの2階に引っ越してきたんですよね?」 
勧誘員「えぇ、そうです。」 
自分「おかしいなぁ。いま2階の部屋は全部埋まってる筈ですが。」 
勧誘員「あ、えっとその…正確には新年度から入居する事になってまして」 
自分「普通『引っ越しの挨拶』って、実際に入居してからするものだと思うんですが?」 
勧誘員「…あー…」 
自分「それから貴方、さっき私に『医科大の学生さんですか?』って訊きましたよね?」 
勧誘員「はい。」 
自分「このアパートはそもそも○○大の関係者以外は入居できないんです。」 
勧誘員「え…」 
自分「でも貴方はわざわざ『医科大の』と仰いましたよね? 
    このアパートに入居する人なら、学生かどうかはともかくとしても、 
    ここの住人が皆少なくとも○○大の関係者である事は知ってますよ。」 
勧誘員「………」 
自分「それに、確かに医学部もありますが、○○大を『医科大』と呼ぶ人はいません。 
    『○○大学』は『○○医科大』なんて名前ではないし、まして大学関係者ならそんな呼び方はしません。」 
勧誘員「………」 
自分「貴方、本当にここに引っ越してきたんですが?」 
勧誘員「…すみません…」 
自分「新聞は要りません。どうぞお引取り下さい。」 
バタン 
逆切れされるかとも思ったけど、案外大人しく済んでちょっと拍子抜け。 
ちなみに具体的にどこの新聞社だかは名乗らなかった。
90: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/01/18(日) 22:20:24 ID:plY9NvK2
>>88 
頭脳派だな。 
GJ
93: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/01/19(月) 01:27:21 ID:OLozog1d
>>88 
GJ 
大人しく引き下がってくれてよかったね。

92: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/01/19(月) 00:13:26 ID:Z07JHiQ8
水道調査が来たときうっかり部屋に上げてしまった事がある 
愛想よくしてたら相手も饒舌になっていったんだけど 
途中でめんどくせ~なと冷めてしまって背後から相手の問いに答えもせず無言・無表情で 
じーと立っていたら相手が挙動不審になりながら退散した 
人間は相手がなに考えてるか分からないと不安になるようだ
94: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/01/19(月) 08:36:05 ID:hEXF/Wao
>>92 
意外と使えるかも? イヤ使えない?どっちだろ?
95: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/01/19(月) 08:41:00 ID:9jLFSAUc
初めての一人暮らしで何も考えず新聞の勧誘員を玄関先に上げてしまった時の事 
あまりにもしつこかったのでてんかん発作の真似をしたらめちゃくちゃびびってた 
で、突然起き上がってあうあうあーーーー゛って叫びながらドアの外に追いやってドア閉めて鍵かけた
96: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/01/19(月) 08:46:11 ID:XyLS7VsW
新聞の勧誘ほど良い人もいないじゃん
契約時に粘り倒して洗剤だのビール券だの貰えるものは徹底的に絞りだす
勧誘が帰った後に新聞販社に電話してクーリングオフ
景品は違法だから絶対に返してくれとは言えないしw


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID


【涙腺崩壊】親戚が俺が引き取って育てたクソガキに俺のことをボロクソに言ってた。するとそのクソガキ、同じように俺のことをボロクソに言うと思ったら・・・
アパート経営をしてる実家に「203号室の人と連絡が取れない」と人が訪ねてきた。警察も立ち合い部屋を開ける事になったが…
ホームセンターのソファーに赤ちゃんが放置されていた。何度放送しても親が来ないので、防犯カメラを見ると…。
泥旦那「家内を騙してコピー品を売おりつけた」詳しく聞いてみると泥が言うには、「私さん家が海外旅行に行くから10万円渡して免税店で高級腕時計を買って来て貰った。あらあらww
【ONEPIECE速報】トラファルガー・ローのフィギュアが当たるよ!!!
北川景子DAIGOと熱愛!番組共演で今年春ごろから交際、ペアリングも
【閲覧注意】AKB48のカミソリ負けのワキがヤバすぎる・・・(画像あり)
人の精神が死ぬんだなぁと間近で見たことが衝撃的だった
嫁父と一緒に家に帰宅したら、嫁がベッドの上で男とプロレスしていた
仕事から帰宅して妻に「離婚したいんだ」と切り出したら、妻が僕に『離婚の条件』をつきつけてきた
姑は家事と言う名のDQ返しにも気づかず、「家事ひとつ満足にできない嫁で~」とトメ友と話していた。
嫁は俺の両親と仲良くやっていたのに、いざ同居の話が持ち上がると、泣きながら『イヤだ!』と言い出した。
震災で帰宅困難時に嫁のヒールが根元から折れた。慌てて嫁をその場に置いて接着剤を買いに行ったら…
かなりモテていた弟が初めて付き合った彼女に振られ、その彼女は不登校に。その原因が…
最後の最後に主人公が亡くなる作品の名作率wwww(画像あり)
【漫画】「NARUTO -ナルト-」最終回の木の葉の里ワロタwwwww(画像あり)
食事の9割がアイスだと言うAの偏食にみんな驚愕していて引いた…
遊具で娘と遊んでいたら、ベビーカーに付いてる玩具を親子が勝手にパクろうとしていた…
私有地に何度も無断駐車する車がいたんだが、主が分からずじーちゃんは凝った罠を仕掛けた…
彼女が既婚者だった。俺は浮気相手だったらしい。別れを告げると、彼女「いやだ。このまま浮気相手で居てください」
うちの馬鹿兄貴が結婚して半年で離婚した
【相談】好きな女に振られたんだけど「これからも毎朝電話でおこしてね?」って言われてる…
柴咲コウの『ハーゲンダッツ』の新CMが魅惑的wwwwwwww(動画あり)


引用元: http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1232091030/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2014年11月28日 at 18:41

    朝日新聞です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP