最新情報をCHECK!! 

産まれた孫を誰よりも早く抱っこしたと思い込み自慢気な姑だったが、母の方が早かったと知って…

デフォルト画像
コメント(10)

3b924301270ff0dfd13f7a37fb7ae95e

278: 名無しさん@HOME 2008/08/20(水) 16:03:16 O

プチプチですが、個人的にスカっとしたので。 
ウトメそれぞれの携帯の待ち受けは、私の息子が産まれた時の写真。 
それを私達が義実家に行くたび見せてきて、 
「産まれて2時間後の孫くん(はぁと)」
「○(私)ちゃんのご両親は見ることが出来なかったのよねぇー」 
と、私の両親より早く会えた、先に抱っこしたと自慢げに何度も繰り返す。 

先程自宅でデジカメのデータ整理をしていたら、アポなしでトメが来た。
パソコン等そのままにして迎え、お茶を入れて持っていくとパソコンの前で固まってるトメ。
パソコンの画面に写っていたのは、分娩室で息子を見たり
抱っこしたりしている私の母の写真(旦那が撮った)。
「どういうことなの!?」と説明を求められたが、出産した日、
陣痛室から母に付き添ってもらったことは話していたはず。
(ウトメが来たときには、徹夜だったのと、ウトメに気を遣って病室で休んでもらってた)
すべて話していたのに、初孫フィーバーですっぽ抜けてたウトメ。
しかも、産院に来たのは出産してから4時間後なんだけど、
ウトメの中でどんどん早くなっていったらしい。
私も旦那も時々訂正していたんだけど、まったく聞いていなかった。
落ち込んでしまったトメには悪いかと思ったが、
普段から私の両親を見下した言動を取っていたのが許せなかったので、
「母は産まれた直後から抱っこしてましたよ?って何回も言ってるじゃないですか~。」
「私が出血が多くて処置が遅れたのと旦那が怖がったので、私達より先に抱っこしたんですよ?」
と言ってみた。
トメは「だって産まれて2時間後に…」と動揺しながら縋りついてきたが、
「旦那が電話したのは3時間後ですよ?計算してみてください」と払い除けてみた。
トメは泣きそうになって帰ろうとしたが、旦那親戚にあらぬことを吹き込まれそうだったので、
お茶を飲ませて落ち着かせ、顔色が戻ったところでトメの手を取り、
「すべてお話してましたよね?だいぶ前の事なので曖昧になってしまったんですね~」
「でも、女性は更年期障害とかでも忘れっぽくなりますから、なにかあったら相談に乗りますよ」
とにこやかに脅してみた。
トメは何とか納得したらしく帰って行ったが、さっきからウトからの着信がある。
俺様なウトとは話す気がないから無視。後は旦那に任せる。
279: 名無しさん@HOME 2008/08/20(水) 16:08:19 0
あーそれは家に帰る途中で記憶のすり替えか、ウトの期限取るのに嘘やったね
旦那さんに○投げして無事に逃げてー


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID


病弱な一人娘のお見合いで平社員の俺がバカにされてたら…
旦那がインフルエンザにかかった娘を放置して母親の看病に行き、近所の公園でぶっ倒れているのを発見された。
母が成人したお祝いに私と友人に沖縄旅行をプレゼントしてくれたのに連絡をくれずに…
大学に入ったら中学の時にめちゃくちゃ荒れていた不良少女と再開し、大和撫子になっていて別人だと思っていたら…
【ONEPIECE速報】トラファルガー・ローのフィギュアが当たるよ!!!
ショートカットが可愛い女優で打線組んでみたwwww
【閲覧注意】AKB48のカミソリ負けのワキがヤバすぎる・・・(画像あり)
学童にいたAが超問題児で退所するレベルだったが誰も見捨てず、頑張った結果現在の彼女は…
夜中に我が家の猫がニャーニャーうるさいので部屋に入れてやったが…
定食屋さんで40代後半くらいの男性 と相席になり色々話しかけてきたのを避けていたら突然コップの水をかけられ…
姉が駅に勤めていた頃、嫌味な質問をして喜ぶ鉄オタを黙らせた。
小学校の頃、授業中に女の子が廊下で泣きだした。クラスメイトに理由を聞いてみたら「ああ、あれ?超音波」と無関心な様子…
よく行くバーのマスター代理がお客さんを怒らせていたので理由を聞いたら…
【超胸糞】幼稚園の先生が「娘の叔父」と名乗る男に引き渡してしまい娘はDV気質な元カレの家で見つかったが…
最後の最後に主人公が亡くなる作品の名作率wwww(画像あり)
【漫画】「NARUTO -ナルト-」最終回の木の葉の里ワロタwwwww(画像あり)
ドアの郵便受けに入っていた新聞を、隣のバカ夫婦が勝手に盗って読んでいたので注意すると逆ギレされた…
従姉妹の出産祝いに行ったのだが、子供の命名を聞いた姉が怒って泣き出し周りは気まずい雰囲気に…
旅行中のツアーバスの中で初対面の家族連れママに「今晩ホテル交換しない?」と言われて断ったけど非常識な嘘をつかれて…
彼女が既婚者だった。俺は浮気相手だったらしい。別れを告げると、彼女「いやだ。このまま浮気相手で居てください」
うちの馬鹿兄貴が結婚して半年で離婚した
【訃報】オペラ歌手の中島啓江(57)さんが呼吸不全で死去(画像あり)
京都大学の学生グループが時計台を占拠……(画像あり)


引用元: http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1219067571/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2014年11月29日 at 10:25

    やだわ、忘れてるなんて痴呆・・・? ぐらいかましてもよかったのにな

  2.   2014年11月29日 at 10:47

    この人も最初から義両親を敵視してるっぽくて怖い

  3. 名無しのキスログ 2014年11月29日 at 11:08

    一番に抱っこするのは看護師さん

  4. 名無しのキスログ 2014年11月29日 at 11:12

    生まれてきた瞬間から己のくだらないことに子供を使うゴミ親なのに気づいてない
    死ねばいいのに

  5. 名無しのキスログ 2014年11月29日 at 11:55

    なんかこの報告者怖い

  6. 名無しのキスログ 2014年11月29日 at 12:48

    報告者も嫌な感じだね。
    幸せな嘘ぐらいついても良かったのに。

  7. 名無しのキスログ 2014年11月29日 at 13:23

    報告者が頭悪いだけ。

  8. 名無しのキスログ 2014年12月01日 at 07:02

    謎の報告者叩きがやばいwww

  9. 名無しのキスログ 2014年12月01日 at 07:48

    次の出産は分娩室でウトメ立ち会いだな笑

  10. 名無しのキスログ 2015年01月26日 at 12:07

    トメが人のPCを勝手に覗くようなことしなきゃそのまま幸せでいられたっていう話でしょ?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP