最新情報をCHECK!! 

痴呆症になった母が壮絶な過去を話してくれたんだが、私を妊娠した時に「何度もお腹を叩いた」と言われ…

デフォルト画像
コメント(9)

491609391

76: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/07/26(日) 00:32:33 ID:1H3nozoW

うちの母58が痴ほうになった。 
体も壊してるので、入院中なんだけど毎日行ってる。 
母は私が生まれるまで生活費もろくに入れない父と、嫌味ババァの祖母とモラハラな祖父と暮らしていて私誕生と同時にクソ男を卒業し祖父母と別居、今や優しい父&家族人になった父と穏やかに暮らしており、 やっと私と弟も独立した所だったんでこれからはやっと平穏な日々になると思ってた。 
そんな母に「お母さんが今まで一番うれしかった事ってなあに?」と聞いてみた。 

そしたらウトウトしていた母は間髪いれずに
「上の子を流産した時と○○町のじっちゃんとばっちゃん(母の実両親)が死んだ時」と言った。
私には兄か姉がいたんだけど、母はその子を流産したんだという話は聞いた事がある。
半分眠りながら「嫌いな男と結婚させられ、妊娠までさせたあいつが憎かった。
祖父母にイジメまくられたのも辛かった。
そんな結婚をさせた○○町のじっちゃんばっちゃんも憎かった…
妊娠させられた私の体も汚くて嫌だった…」と涙を流した。
更に「○○子(私)を妊娠した時も何十キロも歩きまくった。
でも○○子は強くて流れなかった。
苦しくて何度も腹をたたいた。こんな汚い体捨てたかったし、○○子は何しても死ななかった」。
たしかに私は子供の頃から怪我ばっかりしてて、川に落ちた事なんて3回もある。
傷の残りやすい体質なんだけど、いつのものかわからない傷は沢山ある。
愕然としていたら、私の中の母と同じ優しい笑顔で
「○○男(弟)は嬉しかったなぁ~…あの子は天使よ」
昔弟が悪い事しても「○○男ちゃんは小さいから我慢よ」と何度も私が怒られたな…
77: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/07/26(日) 00:34:31 ID:1H3nozoW
近所のしつけの悪い犬が逃げ出してきて、襲われた時母は体張って私を守って大けがしたんだけどあの時はどういう気持ちだったのかな。
川に落ちた時も「○○子ーー!!」って叫んで泳いできて、
助かったら大泣きして抱きしめてくれたのに。
でも今思うと川に落ちた時、母と一緒だったな。あ~~あ…
涙をこらえながら「○○子の事嫌いなの?いらない子だったの?」って聞いたら
「あいつは○○子が大好きでね…おかげで生活費入れるようになったし大事だよ…」
そう言って寝た。
弟は甘やかされ放題で今ニート、
口癖は「俺はやればできるから」 「姉貴は黙ってろよ、俺を見くびんな」
高校中退のぷーの癖に、母から散々すごいすごい言われたから勘違いしてる。
優しかった父は死んだ。もう逃げたいよ。
つーか死にたいほど苦しいわw死んでいいか?wwww
86: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/07/26(日) 01:21:23 ID:Bp127SVV
親の役割なんてこの世に自分を生み出してくれた時点で終わってるんだと思っておけば
そんなに絶望もしないですむかと。
母親が58歳ということは、>>76はもうそれなりの年だろ?
自分の生きる意味を親に求めるなよ。あんたよく頑張ってるよ。フカシばっかこいてる
ニートの弟より>>76はずっと上等な人間なんだから、胸張って生きろよ。
81: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/07/26(日) 00:50:16 ID:cVO4exSF
>>77
数年後には、あなたと弟さんの間に大きな落差がでますよ。
あなたは前を向いてこれからも生きていける人です。
あなたのことを好きな人がたくさんいるはずです。
お母さんは辛い思いをしたから、歪んでしまったのでしょう、
ですがあなたが今生きているのは、お母さんがあなたを
愛してきたためです、それは絶対です。
知らない方人ですが、あなたを応援します。
92: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/07/26(日) 01:55:02 ID:JLmILMHi
>>77
あなたはどうやら弟さんが嫌いなようだが、母親が弟さんを溺愛していたのと
あなたが母親に愛をもらえなくて辛かったのは、まったく別の話だ。
弟がいなければ、愛してもらえたとか、自分の分の母の愛を弟が持っていたったと考えているのなら
それは間違いだ。
たったひとりの弟なので仲良くしていったほうがいいと思う。
母からの愛がもっと欲しかったというのは、ないものねだりだ。
そのままでは、愛情乞食になってしまうよ。
106: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/07/26(日) 20:47:35 ID:ZPDy9yqj
>>92
たった一人だとはいえ、そんな弟と仲良くするべきなのかな。自分はそうは思えない。
尊大で「たった一人の姉」を見下しまくった態度を取る奴が、77にとって必要なのか?
うちの場合は弟でなく兄だが、全く同じ感じだったよ。
たとえたった一人の兄弟であっても、だから大切にすべきと思考停止するのは危険だ。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID


病弱な一人娘のお見合いで平社員の俺がバカにされてたら…
旦那がインフルエンザにかかった娘を放置して母親の看病に行き、近所の公園でぶっ倒れているのを発見された。
母が成人したお祝いに私と友人に沖縄旅行をプレゼントしてくれたのに連絡をくれずに…
大学に入ったら中学の時にめちゃくちゃ荒れていた不良少女と再開し、大和撫子になっていて別人だと思っていたら…
【ONEPIECE速報】トラファルガー・ローのフィギュアが当たるよ!!!
ショートカットが可愛い女優で打線組んでみたwwww
【閲覧注意】AKB48のカミソリ負けのワキがヤバすぎる・・・(画像あり)
学童にいたAが超問題児で退所するレベルだったが誰も見捨てず、頑張った結果現在の彼女は…
夜中に我が家の猫がニャーニャーうるさいので部屋に入れてやったが…
定食屋さんで40代後半くらいの男性 と相席になり色々話しかけてきたのを避けていたら突然コップの水をかけられ…
姉が駅に勤めていた頃、嫌味な質問をして喜ぶ鉄オタを黙らせた。
小学校の頃、授業中に女の子が廊下で泣きだした。クラスメイトに理由を聞いてみたら「ああ、あれ?超音波」と無関心な様子…
よく行くバーのマスター代理がお客さんを怒らせていたので理由を聞いたら…
【超胸糞】幼稚園の先生が「娘の叔父」と名乗る男に引き渡してしまい娘はDV気質な元カレの家で見つかったが…
最後の最後に主人公が亡くなる作品の名作率wwww(画像あり)
【漫画】「NARUTO -ナルト-」最終回の木の葉の里ワロタwwwww(画像あり)
ドアの郵便受けに入っていた新聞を、隣のバカ夫婦が勝手に盗って読んでいたので注意すると逆ギレされた…
従姉妹の出産祝いに行ったのだが、子供の命名を聞いた姉が怒って泣き出し周りは気まずい雰囲気に…
旅行中のツアーバスの中で初対面の家族連れママに「今晩ホテル交換しない?」と言われて断ったけど非常識な嘘をつかれて…
彼女が既婚者だった。俺は浮気相手だったらしい。別れを告げると、彼女「いやだ。このまま浮気相手で居てください」
うちの馬鹿兄貴が結婚して半年で離婚した
【訃報】オペラ歌手の中島啓江(57)さんが呼吸不全で死去(画像あり)
京都大学の学生グループが時計台を占拠……(画像あり)


引用元: http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1248313756/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2014年11月28日 at 21:24

    そこまでして家族という形にしばられて生きてこの人は幸せになれるんだろうか
    ただ「弟」というだけでこの人が痴呆の母、無職の弟の為に人生を捧げなければならないのか。
    わたしも違うと思う。無責任という人もいると思うが、逃げ出して捨てて、幸せになってほしい。

  2. 名無しのキスログ 2014年11月28日 at 21:50

    独立してプー太郎やってんの?

  3. 名無しのキスログ 2014年11月28日 at 21:58

    認知症の人が話す言葉がすべて、気持ちを正直に話してるなんて神話はいつ生まれたんだ??認知症は脳の萎縮の病気だし、感情の欠落があるから今まで愛してベタベタに可愛がってた子を邪険にするなんてザラにある。母親を批判するのは一度は通る道だけど冷静に判断したほうがいい。

  4. 名無しのキスログ 2014年11月28日 at 22:16

    えっ犬から助けるのに大怪我したんでしょ?憎い子をそんな風には助けないよ
    認知症の人が攻撃的な妄言を言い出すのはよくあることだよ

  5. 名無しのキスログ 2014年11月28日 at 23:22

    それ本音だよ。
    お母さんは、男の子だけが欲しかったんだね。
    私も女の子が欲しかったのに男の子だったから、流産しないかなって思ってたよ。
    産んだらそれなりには可愛いけど、やっぱり元々欲しかった女の子の方が可愛い。
    女の子だったら、もっと可愛がれたのにって思う。

  6. 名無しのキスログ 2014年11月29日 at 07:56

    認知症の母とのその場の会話だけで何がどうとか断定出来るわけない。
    認知症の人と日々付き添ってるなら、
    記憶の引き出しが乱れたりすることが分かるもんだか、
    この投稿者は大した世話してないだろ。
    大かた、
    「たまに会いにきてやったのに、こんなこと言われた。あ~、ショック~!!」
    程度。

  7. 名無しのキスログ 2014年12月01日 at 11:30

    私は父親に頃されかけたし記憶も有るが気にしてない。
    自分の人生を生きればいいと思ってる。

  8. 名無しのキスログ 2014年12月06日 at 18:46

    いくらかは本心だろうな。
    それだけでもなさそうだけど。
    どーでもいいが、「⚪︎⚪︎だから××すべき」って論調で相手を縛るのはあんま好きじゃないな。
    結局、それをするかどうかは感情だけが決め手で、人間はそれで動いてるんだし。
    血縁だからっていうのは、無理して仲良くする理由にならんでしょ。

  9. 名無しのキスログ 2015年04月04日 at 18:13

    弟、父親の子供じゃないんじゃないの?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP