最新情報をCHECK!! 

友達が見つけた捨て猫を押し付けられ一緒に飼い主を探していたんだが連絡が取れなくなって…

コメント(12)

44c85b863e4734699eb0052371e73ed3

18: おさかなくわえた名無しさん ID:b52ljbC9

友達から急に電話が来て『マンションの駐車場に猫が捨てられてる、○○ちゃん飼えない?』と言われた。 
その子が『うちでは飼えない、下の駐車場に置きっぱなしにしてるから車にひかれちゃう、かわいそう』とかいうもんだから、飼い主が見つかるまで一時私が預かることに。 

お互い里親を捜すもなかなか見つからない。
私の自宅はペット禁止のマンションなので、毎日ドキドキしていた。
しかも4匹がニャーニャー大合唱するために睡眠もままならず、とうとう隣のお部屋さんからも直接苦情が来た。
事情を話し、すぐ引き取り手を見つけるので大家さんにには秘密にしてほしいとお願いして、了解を得た。
友達に電話し事情を説明して、せめて半分預かってもらおうとするが『大変だねー、まぁお互い頑張って捜そうw』と流されてしまう。
次の日に『ほんとにこのままでは預かるの難しい』と送ったメールは返信がなく、電話も何度かかけてはみたが全く出ない。
一応自分の中では、仕事かなんかの事情があって忙しくて連絡できないのかな、とか考えていた。
が、その後なんとか引き取りが決まり、その報告メールを入れても反応が全くなく、何日経っても電話に出ないし返信もないのでそこでやっと『あ、もしかして便利に使われた?』と気付いた。
妹には『簡単に引き受けるお姉ちゃんも悪い』と言われました。
確かにそうかもしれないけど、せめて里親が見つかったうれしい報告メールくらいは返信して欲しかったな。
そのコから数週間後に、何もなかったかのように電話がかかってきたので、友達関係をあきらめてフェードアウト中です
19: おさかなくわえた名無しさん ID:DfLOM3cq
>>18
>せめて里親が見つかったうれしい報告メールくらいは返信して欲しかったな
あんたは「便利な人」なんだから、そのくらいやって当たり前じゃん。
どうしていちいち返信なんて面倒なことするわけ?あたしの用があるわけじゃないのに。
……ってのが相手の発想かもね。
自分の周りにもこういう発想しかしない奴いましたよ。
20: おさかなくわえた名無しさん ID:UT64Hmd1
>>18
>友達に電話し事情を説明して、せめて半分預かってもらおうとするが『大変だねー、まぁお互い頑張って捜そうw』と流されてしまう。
完全に立場逆じゃん。何故もっとはやく気付かなかったのか不思議。
まともな友人なら最初から自分でなんとかするか、大変であった場合もせめて半分だけ世話を頼むとか
まず自分が出来るだけの事をやってから、手に負えなければ友人を頼るよ。
そこで疑問に思わなかったの?
22: おさかなくわえた名無しさん ID:/wQ5ryzW
>>18
その友人もただ単に、気まぐれで動物を助ける「いいひと」プレイがしてみたかった
だけなんだろうね。
自分で手に負えないものを抱えて無責任になるなら、最初から関わらない方がマシ。
しかも他人の良心につけこんで丸投げするなんて論外って言ってやれ。
…よくリア消の頃、この手の話あったなぁ。モツカレ。
33: おさかなくわえた名無しさん ID:hAYgDrfB
>>18
隣人が気の毒。ネコの鳴き声って神経に障るんだよねえ。
36: おさかなくわえた名無しさん ID:N64HCwvn
>>18
ネコなんか捨てたからな。今ごろ野たれ死んでるだろうが全てお前のせいだからな(プ
とでも言ってやれば良かったのに。腹の立つバカがいるもんだ。
ネコに代わってお礼を言います。ありがとう!


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID


病弱な一人娘のお見合いで平社員の俺がバカにされてたら…
旦那がインフルエンザにかかった娘を放置して母親の看病に行き、近所の公園でぶっ倒れているのを発見された。
母が成人したお祝いに私と友人に沖縄旅行をプレゼントしてくれたのに連絡をくれずに…
大学に入ったら中学の時にめちゃくちゃ荒れていた不良少女と再開し、大和撫子になっていて別人だと思っていたら…
【ONEPIECE速報】トラファルガー・ローのフィギュアが当たるよ!!!
ショートカットが可愛い女優で打線組んでみたwwww
【閲覧注意】AKB48のカミソリ負けのワキがヤバすぎる・・・(画像あり)
学童にいたAが超問題児で退所するレベルだったが誰も見捨てず、頑張った結果現在の彼女は…
夜中に我が家の猫がニャーニャーうるさいので部屋に入れてやったが…
定食屋さんで40代後半くらいの男性 と相席になり色々話しかけてきたのを避けていたら突然コップの水をかけられ…
姉が駅に勤めていた頃、嫌味な質問をして喜ぶ鉄オタを黙らせた。
小学校の頃、授業中に女の子が廊下で泣きだした。クラスメイトに理由を聞いてみたら「ああ、あれ?超音波」と無関心な様子…
よく行くバーのマスター代理がお客さんを怒らせていたので理由を聞いたら…
【超胸糞】幼稚園の先生が「娘の叔父」と名乗る男に引き渡してしまい娘はDV気質な元カレの家で見つかったが…
最後の最後に主人公が亡くなる作品の名作率wwww(画像あり)
【漫画】「NARUTO -ナルト-」最終回の木の葉の里ワロタwwwww(画像あり)
ドアの郵便受けに入っていた新聞を、隣のバカ夫婦が勝手に盗って読んでいたので注意すると逆ギレされた…
従姉妹の出産祝いに行ったのだが、子供の命名を聞いた姉が怒って泣き出し周りは気まずい雰囲気に…
旅行中のツアーバスの中で初対面の家族連れママに「今晩ホテル交換しない?」と言われて断ったけど非常識な嘘をつかれて…
彼女が既婚者だった。俺は浮気相手だったらしい。別れを告げると、彼女「いやだ。このまま浮気相手で居てください」
うちの馬鹿兄貴が結婚して半年で離婚した
【訃報】オペラ歌手の中島啓江(57)さんが呼吸不全で死去(画像あり)
京都大学の学生グループが時計台を占拠……(画像あり)


引用元: http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1083746399/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2014年11月29日 at 00:32

    子犬子猫は拾われるけど、それ以外は拾われない現実

  2. 名無しのキスログ 2014年11月29日 at 00:57

    わが家には雑種が常時いるんで飼えない。
    多頭飼いしたことあるけど愛情平等にできない自分がつらいからそれ以来1匹って決めてる。
    偽物犬猫好きはなんちゃってボランティア活動をして自分は血統書付を飼ってる。
    有名人で多い。その点、杉本彩姐さんは本当に漢。

  3. 名無しのキスログ 2014年11月29日 at 00:59

    いいひとしたいっつーか自分ち前の駐車場で轢かれたらグロいからどっかやりたかったんでしょ

  4. 名無しのキスログ 2014年11月29日 at 09:19

    ※2
    あんたみたいに純血種に文句言う似非愛護大っ嫌い。
    なんで純血種飼いながら愛護活動しちゃいけないんだよ。
    私は雑種嫌いだから外で野たれ死にしようが構わないって言えば満足なのか?

  5. 名無しのキスログ 2014年11月29日 at 09:37

    ※2
    自分が出来ないからって多頭飼い愛をナメんな(杉本彩も多頭飼い)
    おまいも尊敬してる杉本彩みたくオリンピックの建設で保健所に捕獲される犬猫の為に何かやってみれ

  6. 名無しのキスログ 2014年11月29日 at 09:39

    今まで知り合った猫好きな人結構自分勝手で気まぐれの人が多かったよ
    性格も猫に似るのかね
    いつも自分が用がある知らせたいことがあるときだけ連絡が来てた
    こちらからお祝いや幼児事をメールしても無しのつぶて これ実兄妹のことなんだけどね
    私は犬好き何でああいう気紛れさはわからないわ
    家族だけどFO中です

  7. 名無しのキスログ 2014年11月29日 at 14:58

    今まで知り合った犬好きな人結構自分勝手で気まぐれの人が多かったよ

  8. 名無しのキスログ 2014年11月29日 at 16:55

    つーかこの人もペット禁止のマンションで何やってるんだかって感じだな
    お人好しにも限度があるだろ…

  9. 名無しのキスログ 2014年11月29日 at 18:24

    飼ってる時点で愛誤だろカス

  10. 名無しのキスログ 2014年11月30日 at 21:45

    ※1
    いや、たまに保護してそのまま飼っちゃう話あるよ

  11. 名無しのキスログ 2014年12月11日 at 21:08

    発見者は、ネコが死ぬのは嫌、保健所には連れて行きたくない、でも里親は探さない
    自分で手をくだすのが嫌だったんだろうな

  12. 名無しのキスログ 2014年12月11日 at 21:09

    友達に里親見つかったの知らせずに、「え? 保健所に連れてったよ。あんたのせいで」って言ってガチャ切りすればよかったのに

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP