最新情報をCHECK!! 

自転車と事故を起こし丸く收まったんだが数日後、電話があり「着信拒否にした方がいい」と言われた理由は…

デフォルト画像
コメント(5)

d12de815-s1-520x245

351: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2006/12/26(火) 13:46:31 ID:QlpqWS6i

車を運転してて、若い女性の自転車と接触事故を起こした。 
自転車に被害は出たが、相手に怪我は無し。 
後日、自転車の修理代は負担しようと言っても、先方は必死に固持。 
「私の信号無視ですし、怪我も無かったので気になさらず」 
と、こっちが申し訳なくなるぐらいに恐縮しまくり。 
それでも、車と自転車じゃ、あとあと揉めた時にこっちの分が悪いかも… 
という打算もあって、お見舞いの品は渡して修理代も負担。 
さらに数日後、相手の女性から電話。 

「うちの姉が何か失礼なことを言うかもしれないけど、相手にしないで欲しい。私は全く元気なので、もし怪我の話をしだしたら嘘だと思っていい。私の自宅の電話番号は、着信拒否にした方がいい。連絡が必要になったら携帯電話だけを使うから」
数時間後、女性のお姉さんから電話。(着信拒否設定は、まだしていなかった)
「事故を起こした時、自転車にテレビを積んでいたことにして欲しい。ちょうどこの時期に、うちのテレビが壊れてしまったので。保険でそれぐらい出ますよね?」
いや、それ詐欺だから。
っていうか、自転車にテレビ積んで出歩くなんて不自然すぎるから…
と、後になれば言い返す言葉は思い浮かぶのだが、その時は何を言われているのかわからずに頭真っ白。
「妹さん本人と話し合います」と言って電話を切った。
結局、本人は常識人だったおかげで、余計な支払いはせずにすんだ。
架空の怪我話なんかはされなかったけど、妹が先回りしてそんな話をするほど行動を読まれてるってことは、普段から似たようなことしてたのかな…などと、余計な想像をしてしまった。
354: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2006/12/26(火) 13:55:17 ID:9G3t2H1V
しまった、なんか空気嫁てなかった。>>353は忘れてください。
>>351
なんつうか、対照的な姉妹さんでしたね。
ぶつかったのがお姉さんじゃなくてほんとによかった・・・・・・
362: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2006/12/26(火) 15:10:09 ID:ftcNe9WP
>いや、それ詐欺だから。っていうか、自転車にテレビ積んで出歩くなんて
>不自然すぎるから…
ごめん、想像してワロタw
姉もむちゃくちゃ言うなw


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID


スーパーの惣菜コーナーが非常に分かりにくい売り方をしていて、客に対する配慮が足りないと思う…
思い付きで書いた遺言書を、レンタルした本と一緒に返却ポストへ入れてしまった。店員に読まれてwww
目が悪くて障害者マークをつけて運転してる。ある日、後ろから煽ってきた車がいたが無視してそのまま走っていたら…
高校生の頃に歳上の大学生に恋をしたんだけど、電車の中で少年漫画を読んでいたこと知り一気に冷めた…
振られたショックで立ち直れなかった俺だが、元カノの結婚式の写真を見た結果wwww
殆ど交流が無かった義弟嫁が、突然家に来て泣き出した。
男四人でビデオ屋に行った時、もやし男が中学生にカツアゲされていたのでゴリラ3人で助けに行った。
母方の実家(農家)で総勢30人で宴会してたら、 丸1年会ってなかった兄が女になって凸ってきたww
女友達Aが私の結婚式で、ご祝儀をクシャクシャの千円札5枚包んで来た。
AKB大家志津香「うつ病はただのゆとり」発言→批判殺到し炎上wwwwwwwwwwww
超絶可愛いけど少し顔が大きめな有名人wwwwwwwwwww
ワンピースネタバレ 770話「武装色」感想まとめキターーー!!!
愚地独歩、引きこもりになるwwwww
大浴場でバタフライをするガキに口の悪さに定評のある友達が母親に聞こえるように…
音楽の仕事をしている私に近所の婆さんが孫にピアノをタダで「教えさせてあげてもいいわよ」と言われお断りすると…
友人達との飲み会でAが酔い潰れてしまい娘が迎えに来たんだがいきなり頬をパンッと引っ叩いて…
彼女は俺の「さりげない気遣い」をいつも踏みにじる。そして悪意はなく、いつも「気付かなかった」
携帯チェック(私のも旦那のも)が癖の義母。 ロックかけたら案の定浮気浮気~!と騒がれた。
藤本美貴がモデルデビューするも敢えなく撃沈wwwwwww(画像あり)
【AKB48】高橋みなみ「1年後も私は現場に来るしスタッフの会議にも出る。」←卒業とはなんだったのか…


引用元: http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1166760220/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2014年12月12日 at 16:29

    鞭打ち詐欺師じゃなくてよかったね
    医者が怪我を発見できなくても鞭打ちは主張できるせいで
    鞭打ちの9割以上が詐欺か妄想という有様だから

  2. 名無しのキスログ 2014年12月12日 at 18:04

    事故を起こしたら、警察と病院と保険会社
    何ともなくても、絶対に行くべき
    あと、事故から半年は様子見
    どっちが過失でも、2人とも行くべき
    ってか、行け!

  3. 名無しのキスログ 2014年12月12日 at 18:43

    普通に処理したら過失が相手に乗っかる=姉がたかりに行く
    から無いことにしようとしたんでしょ。
    身内に頭のおかしい人間が居るとそういう思考になるんだよ。
    ムチ打ちは普通に症状でるよ。外的なエビデンスが無いだけで
    肩こりのひどい状態とほとんど同じ。

  4. 名無しのキスログ 2014年12月13日 at 00:03

    収まったじゃなくて收まったなんだね
    別におかしく無いけど珍しい

  5. 名無しのキスログ 2014年12月25日 at 17:53

    ここは空気を読んで>>353を覗いてくるだけにするぜ。気が利いてるだろ?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP