最新情報をCHECK!! 

祖母が酷い噂を流し、勝手に名義変更までしていた。父の葬式が終わり「お金持ちになってよかったね」というメールが…

デフォルト画像
コメント(10)

maturity-proceeds

91: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/31(日) 13:30:48 ID:DFZMFk50

娘視点ですが、私の父が死んだ際、祖母が財産を根こそぎ持って行った話をちょいと。 
板が違わないかは心もち心配。 
父は祖母から精神的な虐待を受けており、壮年になり鬱に。 
職場が祖母と同じであった為、逃げ場ナシ。
母が必死に転職やら独立やらを進めていたけど、鬱の父にはもう判断力が無い。
そして今思うと、自分の母親から逃げるって選択肢が彼にはなかった。 
結論から言うと、自宅で自決しました。 
その後がまた。 

その祖母、何を思ったか、我が家のご近所さんに電話しまくり、母が父を○したと吹聴。
吹聴しながら我が家のパソコン、車などをかっぱらって行った。
「仕事で使ってんだから会社のものなのよ!」だそうだけど、父のお金で買ったものは父のものなんじゃないだろうか。
葬式中にも、上等な花をくすねて帰った。
その後、書類の整理などに追われていたら、母の顔が、なんかもう笑い。脱力の笑いだった。
聞くと、父名義の不動産がコトメの名義になっていたという。
父のハンコか何かがないと名義が移せないもので、当時子供にお金がかかった父が譲る筈がない、
おまけに一社から保険金が支払われなかった。
92: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/31(日) 13:32:22 ID:DFZMFk50
この保険会社の担当さん、父の友人で、父は「○○に任せれば大丈夫だ」と常々言っていた。
だが、母がお伺いの電話をしたところ冷たくあしらわれ、相手方の奥さんの態度も、以前とはころっと変わっていたと。
母が父をネクタイで絞○した云々って噂を吹き込まれたのだと思う。検視とかもあるのにね。
なんで祖母の話だけ聞くんだろうね。
お笑いなことに、この保険会社社員、母が保険会社に電話したら即効で手続きした。
父の敵のために経済的な報復をしたかったなら、最後まで振り込まなければいいのに。
中途半端なやつ。
その後、私のケータイにコトメから
「お父さんが死んでお金持ちになってよかったね(原文ママ)」
メールが送られて来たり、思い返せば父方の親戚が誰一人葬儀に来なかったなーあははしつつも、
今現在は関わりあいの無い生活を送れている。
長じて思うに、祖母らの行動に対して法的な手段をとることもできたと思う。
けれど、私たちは当時弱り切り学費も必要だった、相手は父から絞り取ったお金で裕福、疑いようの無い異常者。
これらを考えると、フェードアウトした判断は正しかったのかもしれないと思う。
93: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/31(日) 13:40:18 ID:DFZMFk50

「お金持ちになってよかったね」メールだけど、両親は食うに困らない以上の保険には入ってなかったし、それはコトメも知っていた。
今悩んでいるのが、その保険会社員に連絡するかどうか。
類は友を呼ぶ、で、父と同じに良くも悪くも育ちのいい人なんだと思う。
話せばわかってくれるかも。
109: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/11/01(月) 10:39:51 ID:xGCZoynV
>>92 
そいつらの家にピンポイントで隕石が落ちるように祈ってる。
 
107: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/11/01(月) 03:37:56 ID:2D/NgxWh
>>93
過去の事を謝ってほしい償ってほしいって思っても、あなたが望むように澄んだ水の様には戻らない。
多分もっと、ドロドロとした心がぶつかり合って泥沼になるだけよ?
こういう「酷い」話ってのは、向こうが謝りたいと思って来た時に初めて償いになるもんで、さ。
その保険会社員さんはお父さんのお友達でも、あなたとお母さんのお友達ではないから声は届かないよ。
その保険さんに「お母さんの悪い噂」を流された証拠などをつかんだら名誉棄損で訴えて
本人に対して裁判所で色々言えるよ。
でも、直接会って「あなたはこう思ってるでしょうけど本当はこうです」と言っても
当時あなた達に何も聞かないで態度が変わる人たちが、あなたの言葉を耳に入れる訳がない。
本当に許せないのは祖母さんたちでしょう?でも>>92にフェードアウトを判断したとあるよね?
それを選んだのだから、もう忘れてしまいましょうよ。恨み憎しみは相手では無くて自分を痛めるものだよ。
忘れて苦しまないことが、復讐だよ。向こうは苦しめたいのだから。
お父さんは安寧な所に居て、あなたとあなたのお母さんの幸せを祈ってるはずよ。
あなたがお父さんの事で、いつまでも他者に怒って不幸で居たら、お父さんは休まらないよ。
お母さんとあなたと、幸せになるように、それを頑張って。
わたしも、多分このスレの人たちも、あなた達母子が怒り恨みを忘れて幸せになる様に今日は祈るからね。
94: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/31(日) 13:56:06 ID:BXIEfiHG
保険金を祖母からの言い分のみで請求させなかった担当だったら
お父様の信頼も裏切った相手だと思う。
もし、何か手を打ちたいのであれば、今更連絡して事情説明するより、
その保険会社員の所属する本社に正式にクレーム入れたほうがいい。
保険金の支払い決定は本社が判断する事。
保険金の支払いをしたしないを第三者(この場合祖母)に話するのは守秘義務違反。
キッチリ締めてやればいい。
96: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/31(日) 14:10:26 ID:DFZMFk50
>>94
ありがとう。
保険会社の担当は、祖母から噂を吹き込まれて意図的に手続きをしなかったってことを認めないと思う。
結果的に振り込まれているし、保険会社も認めないだろう。
けれど、表向き処分がされなくても、会社に話せば状況証拠だけでも極めてまずい状況なのは解るから、怒鳴りこみたい気持ちもある。
それと同時に、父が自宅を最期の場に選んだのは、ここが安息の地だったからだ、疑いがあるなら話して、母に父の親友として謝って欲しいって気持ちもある。
…祖母には、振り込まなかったことを言ったのかな?解らない。
後だしになるけど、当時頭がおかしくなりかけていたらしい私が、葬式の後の会合でにこにこ笑ってた(らしい。覚えてない)のも疑われた原因かもと思うと凹む。
ちょっと面白かったのが、祖母の喪服の家紋が○て囲まれていたこと。
それは男性用の模様。あんたどこまで嫌われてるのかとm9
99: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/31(日) 14:37:32 ID:BXIEfiHG
>>94
遺族が葬儀中、しかも死因を考えれば、あなたの様子は痛ましく思えても
逆に取る方の神経がどうかしている。
本当に精神的に苦痛で苦しくて、それでも人と対峙しないといけない状態だと
笑うしかない。ってあるよ。自分の精神を守るための防御だから気にしなくていい。
信用していた親友から今更謝られても、お父様は嬉しくないとおもう。
それよりも今は元気だと伝えて供養してあげて。
あなたが、自分の事も原因だと思い悩んでる方がお父様の心配を増やすことになるよ。
本人が認めなくとも、募集人なり代理店が動かなかった日にちのズレが事実をあぶりだすから
諦めずに本社に連絡して欲しい。
他の泣き寝入り被害者を出さないためにもぜひお願いします。
95: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/31(日) 14:04:20 ID:6y6hQTo7
それって社員じゃなくて外務員じゃない?
外務員は守秘義務ナニソレおいしいの?って人がまだまだ多い。
実際そういう人が野放しになってると顧客も会社も迷惑。いや下手すりゃ訴訟もの。
今からでも本社か居住地の支社(営業所じゃなく)に苦情を入れて欲しい。
と、元保険会社勤務な自分からのお願い。
97: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/31(日) 14:20:09 ID:LTMHxeBg
本人に言ってもいいけどできたら本社とか直接上に言うべきだよ
もしかしたらその人が主犯というか話を持ちかけたのかもしれない
変な話そういう人って自分可愛さに逃げ出す可能性もあるから
いい年だとしても逃げ出す人は本当に家族置いて逃げるしね
外堀から埋めてあげればいいと思う
98: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/31(日) 14:36:45 ID:qk/s9PLk
>保険会社の担当は、祖母から噂を吹き込まれて意図的に手続きをしなかったってことを認めないと思う。
>結果的に振り込まれているし、保険会社も認めないだろう。
うちの母親、新聞に載ったような事故で亡くなったんだけど
その1週間前に、入院していた病院から余命宣告受けていたんで、保険の外交員が
勝手に「どうせ、あと○ヶ月で亡くなるはずだったから、病気扱いね」とか
ふざけた事を言われ、保険金の手続きもそれでしようとしやがったよ。
お金の問題以前に、その「どうせ~」発言は許されなかった。
ので、保険会社本社に電話して直に対応へと変えてもらった。
勿論担当者も変更。というか、逃げた(自己退職)
事故扱いで普通より大目の保険金入ったよ。
でも、元々入院費凄く掛かっていたし、それに大金が入ったって、
母親が帰って来るわけではないから、嬉しくなかったよ。
金で買えるならそのお金でせめて余命の分の時間を返して欲しかったし
生前ゴマすりしまくりのその外交員に謝罪して欲しかったよ。
謝罪を求めるくらい、権利として何らかの形で行使しても良いと思うよ。
100: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/31(日) 18:05:51 ID:w30TOdUH
> 信用していた親友から今更謝られても、お父様は嬉しくないとおもう。
> それよりも今は元気だと伝えて供養してあげて。
> あなたが、自分の事も原因だと思い悩んでる方がお父様の心配を増やすことになるよ。
どうしてこういうヌルい奇麗事を事言うんだろう。
他人事だと思ってさ。
私の父が亡くなった時、兄が勝手に土地の名義を一部変えてたりそりゃー色々あった。
悲しくてしんどくて何もする気にならなかったけど、すぐに弁護士に相談した。
先生はこういう時は分かった時点でなるべく早く行動しないと解決に時間がかかりますよ、
って教えてくれたよ。
皆の言うとおり、早めに保険会社に直接言った方がいいよ。
祖母に何を言われたとはいえ、結果的にその人はあなたのお父さんの家族を苦しませてる
原因の一つを一方的に作ったという事実には変わりが無いのを忘れないで。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID


友達が私の彼氏を盗ろうと画策していて話し合いをしたら「可愛いからって調子に乗るなぁぁ」と叫ばれて…
近所のママに「お宅で里帰り出産したい」と笑顔で言われて追い返したんだが他の家にも…
居酒屋の喫煙席でタバコを吸っていたら隣席の母親が現れ「煙草やめてもらえません?」と言ってきて…
姑に食事を作ったら殴られた。旦那「お前はなんて酷い女なんだ!母を大切にできない人とは結婚生活を続けられない」と離婚届を渡された私は…
奥さんの枕元にプレゼントを置いて寝たのに無くなってたらしく同僚が「なんでお前の名前が出てくるんだろ?」と言ってきた…
盗電している隣人に200ボルトを食らわせ家電は全滅wwwww
高校生の頃付き合っていた社長令嬢に「あんたじゃ釣り合わない」と言われたのをバネに頑張り言い返した。
虐待された子を引き取って愛情を注いだら純真可憐な素晴らしい女性に育ったが腹の中は…
学校に行きたくなくて「死ぬほど頭が痛い」と仮病を使ったら母がキレて病院に連れて行かれてレントゲンをとったら…
【驚愕】北川景子が「1日3箱吸うヘビースモーカー」ってマジかよおおおおおおおおお
【画像】高校時代の大島優子が可愛すぎるwwwwwwwwww
ドラゴンボールZ 復活の「F」の最新映像キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ネタバレ愚地独歩、ガチで真っ二つになって死亡wwwwww
ゴーヤーカーテンを向かいのママに盗まれてしまい、堂々とベランダに取り付けているのを目撃して旦那が怒鳴りに行くと…
家に「国税調査のものです」と訪ねてきた強盗犯に拘束されて銃を突きつけられ、隙を見てなんとかトイレに入り込んだ…
高倉健は年下はおろかスタッフにすら敬語を使う器の大きい人間だった。
私が子供に付けようと思っていた名前を、旦那の幼馴染がそのまま自分の子供に付けてしまった
妻に相談なしでバイクを買ったら怒らせてしまった。一応和解はしてくれたがあきらかに態度が違う
GLAYのTERUがFNSの歌謡祭発言は自身の歌声が差し替えられていた事だった
橋本環奈のスッピンwww化けの皮が剥がれたなwwww(画像あり)


引用元: http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1287589476/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2014年12月06日 at 11:20

    保険外交員?を信用しちゃダメだよ
    似たような話で親友が保険やってて任せてたら
    勝手に保険切り替えられて、その合間に急死
    親友は何食わぬ顔して平然と葬儀やら出てきて偉そうにしてたそうだ
    子供も幼いし奥さん1人で頑張って夫の残した会社立て直したよ

  2. 名無しのキスログ 2014年12月06日 at 17:26

    外交の方は、ものすごく優秀な方と縁故にごり押しで営業するだけの方に分かれます。事務的なことや法律にうとい方も。研修もやるんですが、離職率も高くコンプライアンスの向上が難しいのが現状です。対応に問題がある時は、営業所ではなく支社や本社にご連絡下さい。担当者ではない者も手続きいたします。

  3. 名無しのキスログ 2014年12月06日 at 22:08

    ※100に尽きる
    他人は適当に綺麗事言っていい気なものだ(言った本人が
    面倒でも、気力が無くても面倒から逃げるとろくな事にならないし
    それはまやかしの解決にしか過ぎない
    すなわち負けだよ

  4. 名無しのキスログ 2014年12月07日 at 12:22

    女紋はまるがないものが多いが、別にそれが男紋と女紋の判別方法な訳ではなく、
    まるつきの男らしい女紋も実際ある。
    と、どうでもいいところが気になった。

  5. 名無しのキスログ 2014年12月08日 at 00:18

    家紋……
    私の父方祖母と継祖父の葬儀の時に母方祖父妹さんが背中と膝と肘の裏に家紋の入った喪服を着てきて母と姉と笑いを堪えたのを思い出したw

  6. 名無しのキスログ 2014年12月08日 at 08:11

    負け犬

  7. 名無しのキスログ 2014年12月08日 at 11:27

    ※100に同意だな
    父親は死んでなお、名誉を傷付けられている。
    勿論、報告者の心の安寧が最重要ではないかと思うけど
    気力があるのであれば、父親の名誉を取り戻す為に
    戦うという選択もあると思うよ。
    勝手に名義を変更された事とか、下手すると公文書偽造あたりに
    引っ掛かりそうなので証拠は探せばあるかもしれない。

  8. 名無しのキスログ 2014年12月08日 at 12:12

    一生もやもやするなら、行動を起こした方がいいと思う
    やらない後悔の方がずっと残るよ

  9. 名無しのキスログ 2014年12月08日 at 12:53

    >>100から批判されてるレスって、全文読むと別にヌルくも奇麗事でもないけど?
    励まし方が違うだけで内容的には保険会社に連絡をって言ってるじゃん
    まぁやるべき事を全部やって結果も出して、それでもモヤモヤした時に今は奇麗事に聞こえる言葉も慰めになるよ

  10. 名無しのキスログ 2014年12月09日 at 11:25

    ほー、印鑑だけで贈与か売買か知らんけど名義変更できたんだ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP